[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



127.ノーマル雑魚 返信  引用 
名前:☆カイザー    日付:2007/3/3(土) 13:5
皆さんが書いているのに管理人だけは診断せずデッキ投稿もしない管理人ってどーよってなりそうなのでデッキを診断お願いします

「場を占領」

プルートデスブリンガー1 (2枚にする予定)
ストリウム2
ザミジール4
ピエール4
ヴィネス2
エンドブリンガードラグーン4
エリゴウル2
ガルマジアス2
ジェットパンチドラグーン2
ラウーム2
呪文
デーモンハンド4
デスチェイサー2
デススモーク2(デスチェイサーを4にするため)

バルゾー2(4枚にする予定)
メディカルアルナイル2(4枚にする予定)
アクアサーファー3

コンセプト
はじめはピエールなど低コスト系で敵を破壊
中盤は水で敵を手札に戻す
最後はプルートが大暴れ

(〜枚入れる予定)のところも踏まえて何を抜くか何を入れるか何点かそしてこのデッキのいいところ悪いところも診断お願いします



128.Re: ノーマル雑魚
名前:☆カイザー    日付:2007/3/3(土) 13:7
連続ですみませんが
水のカードが少なすぎると自分でも思っています
それで水の入れるカードはあるかも診断お願いします

今まで2回大会をして優勝経験無しです

1回目 1回戦勝ち2回戦で負ける

2回目 1回戦勝ち2回目負ける


129.Re: ノーマル雑魚
名前:禿皮門左衛門    日付:2007/3/3(土) 14:19
・種族をまとめましょう。
・人形を増やそう。

くらいですかね・・・。

http://www.geocities.jp/hagkawa/


131.Re: ノーマル雑魚
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/3(土) 16:3
種を忠実に居れ、除去も闇として悪い範囲ではない気がする。
しかし、青入りなのにも関わらずドローソースがないとは何事か。
この形としては封魔側に転ばせるのがもっとも早いだろうか?

エリゴウルは使いやすい。
3〜4枚あるといい。

ジェットパンチ、エンドブリンガー、ピエール、ストリウムも
カード自体の性能は悪くないが封魔としては除け者。残念ながらな。

メディカルは3〜4枚あるといいが2枚でも場合によっちゃ足りる。
まあ余裕を見て増やすといいかもしれない。

ヴィネスはちょっと微妙。
抜くが正解か。

アルフェラスもほしい。
3〜4枚くらいあるとほいほい出せる。

新しく入るものとしては、
あるのならトラップコミューン。
チェイサー、スモークよりいくつかいいかと思う。
でも手に入らないなら仕方がないかもしれない。

イモータルブレードも2程枚あるといいのではないだろうか?
バルティオルも2枚くらいあるとハンデス体制が付く上、
アルフェラスが決まらなくてもある程度引けるかもしれない。

青入りならサイバーブレインもほしいところ。
3枚は大きい。

アスティマートもあると結構使える。
2〜3枚あれば序盤結構役に立つ。

サブナハルも2枚程度積むと強力。
ウェバリスは速攻怖ければ積んでても損はないか。

範囲除去も怖いのでエリダヌス2枚くらいもあるといいかもしれない。

まあまとめからすると、

抜く
ストリウム全て
ピエール全て
ヴィネス全て
エンドブリンガー全て
ジェットパンチ全て
デスチェイサー全て
デススモーク全て
ザミジール2枚以上
合計で20枚〜22枚

入れ
エリゴウル1〜2枚
アルフェラス3〜4枚
トラップコミューン2〜3枚(ないならスモークとかチェイサーでいい)
イモータルブレード2枚
アルゴ・バルディオル2枚
サイバー・ブレイン1枚
アスティマート2〜3枚
サブナハル2枚
ウェバリス0〜3枚
エリダヌス2枚

合計17枚〜24枚
最大値がやや過剰になってしまったが、
自分の好みと実戦での性能で色々調節するが吉。

これで少しでも多く勝つ事ができれば幸いか。


134.Re: ノーマル雑魚
名前:☆カイザー    日付:2007/3/3(土) 18:39
禿s
どのような人形系を入れればいいかもお願いします

ショートレンジs>抜く
ストリウム全て
ピエール全て
ヴィネス全て
エンドブリンガー全て
ジェットパンチ全て
デスチェイサー全て
デススモーク全て
ザミジール2枚以上
合計で20枚〜22枚

入れ
エリゴウル1〜2枚
アルフェラス3〜4枚
トラップコミューン2〜3枚(ないならスモークとかチェイサーでいい)
イモータルブレード2枚
アルゴ・バルディオル2枚
サイバー・ブレイン1枚
アスティマート2〜3枚
サブナハル2枚
ウェバリス0〜3枚
エリダヌス2枚

エンドブリンガーは低マナだし殺す系としても有効ですので抜くのは厳しいところです
ザミジールや他は抜いて見ます
がトラップコミューンがないためスモーク2デスチェイサー2をいれておきます
エリゴウル入れるところにも抜くところにもあるのですが・・・
アルフェランス・・悩みました・・
入れておきます3枚ですね
ザミジールは2枚抜きます
ピエール4は抜きがたいです
理由はスレイヤーのブロッカーだからです
あとは何とかしてても手に入れます(トレードとかで・・)


まとめ
抜く
ストリウム全て
ヴィネス全て
ジェットパンチ全て
ザミジール2枚
合計

入れ
アルフェラス3枚
イモータルブレード2枚
アルゴ・バルディオル2枚
サイバー・ブレイン1枚
アスティマート2
サブナハル2枚
ウェバリス3枚
エリダヌス2枚

にしてみます
(トレードで何とか手にいれるか・・)


135.Re: ノーマル雑魚
名前:☆カイザー    日付:2007/3/3(土) 18:40
連続すみません

禿s
ショートレンジs
早い診断ありがとうございました
全ての診断を参考にさせていただきます

124.本気の赤単 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/3(土) 10:13
カイザーsが急募してるとのことなので、私が大会でボッコボコにやられたデッキを載せます^^;
むっしぃ風にアレンジした「ドレイク速攻」系です。

赤単ロウバンレイ
凶戦士ブレイズ・クロー【4】
放浪兵エルジージョ【4】
タイラーのライター【4】
ピーカプのドライバー【2】
スマッシュブロウ・ドラグーン【3】
衝撃のロウバンレイ【4】
ブレイブハート・ドラグーン【4】
火炎流星弾【3】
剣撃士ザック・ランバー【3】
ボルカニック・アロー【3】
閃神兵ラウゼス【3】
地獄スクラッパー【3】

〜コンセプト〜
普通の速攻も十分強いのですが、このデッキは悪魔。
序盤は低マナクリーチャーでシールドをぱりぱり割っていき、ブロッカーが出てきたらロウバンレイ(←神
そのとき私は「アフタースペル」で出ていたのですが、1回戦目は速攻負け。2回戦目はなんとかバルホルスとラ・ベイルで制圧して勝ち。3回戦目はバルホルスをロウバンレイで何度も破壊され、インフェルノ・ゲートで出しても出しても破壊されるという・・・悪夢を見ました(汗
シールドゼロ、クリーチャーバルホルスx1のときに、3体目くらいのロウバンレイが登場。負けてしまいました^^;

このデッキは私の経験上、1番強いです。



125.Re: 本気の赤単
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/3(土) 10:3
ピーカプをブレイブハートドラグーンにしたらどうか。


126.Re: 本気の赤単
名前:むっしぃ    日付:2007/3/3(土) 10:12
あ、忘れてた!!(汗
何か足りないと思ったら・・・。
加えておきますね^^;


130.Re: 本気の赤単
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/3(土) 15:33
分けたようですまない、
ドライバーあたりをスウザに変えて見てもいいのではないかと思う。

また、ノーブルをジェネレートされるとアタックできるカードが7枚しかない。
スクリューロケットかドリルボウガンを2枚くらい積むといい。


133.Re: 本気の赤単
名前:むっしぃ    日付:2007/3/3(土) 18:26
スウザは・・・実はあまり好ましくないんです^^;
効果を発揮できるのがスマッシュブロウだけですので、、入れるのは難しいところ。2マナで軽いのも良いのですが、それだとやっぱりピーカプのドライバーを優先したくなります。

ギアメタ。。。入ってたっけなぁ(汗
実際はギアメタ無くても優勝してますからね、このデッキ。
入れるかどうかは微妙です。
加えるとしたらドリルボウガンですね。

108.緊急速報 返信  引用 
名前:☆カイザー    日付:2007/2/23(金) 16:13
緊急速報です

デッキ診断掲示板より
選び抜いたデッキを俺の新サイトのほうのデッキ集に載せたいと思います
発表は3月3日です
どんどん書いてください



109.Re: 緊急速報
名前:ショートレンジ    日付:2007/2/23(金) 21:53
ほう。

今のうちに開発しておくべきか。


115.Re: 緊急速報
名前:禿皮門左衛門    日付:2007/2/24(土) 15:34
おお!
待ってました!
☆カイザーさんのサイトに載るならば、頑張ります!

http://www.geocities.jp/hagkawa/


117.Re: 緊急速報
名前:禿皮門左衛門    日付:2007/2/24(土) 15:55
連続ですいませんが、カイザーさん。
この企画も私のサイトで行ってもいいでしょうか?

http://www.geocities.jp/hagkawa/


118.Re: 緊急速報
名前:☆カイザー    日付:2007/2/25(日) 14:54
ん〜・・・
まぁ・・・いいですよ


123.Re: 緊急速報
名前:☆カイザー    日付:2007/3/2(金) 20:56
デッキ書き込み数が少ないため急募!!!!
発表は明日午後8時より一撃必殺のサイトで公開します
デッキ集を見ていただければわかると思います

ではでは^^;


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb