[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



141.新らしく改良 返信  引用 
名前:☆カイザー    日付:2007/3/6(火) 18:23

「プルート様に近づくものは破壊だぁぁぁ」
と馬鹿なことを言っているカイザーです(ry
さっそくデッキを診断してもらいたいともいます

前回に引き続き
「場を制圧」

プルートデスブリンガー2
ガルマジアス2
ピエール4
エンドブリンガー4
ザミジール3
スナイプアルフェランス3
ラウーム2
呪文。クロスギア。
イモーラルブレード2
デスチェイサー2
デーモンハンド4

バルゾー4
アクアサーファー3
メディカルアルナイル3
アスティマート1
ウェバリス1

カード不足でレンジsがいってくれたカードがないためあるカードだけで作りました(後交換して手に入れるぞぉぉぉw)

水-敵を手札に戻す
闇-敵を破壊
水の場合ウェバリスを残り3枚入れたいのですがどうでしょう・・
闇の場合スレイヤー系パワー系で敵を破壊します

診断お願いします



142.Re: 新らしく改良
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/6(火) 19:13
まずイモータルブレードにあわせた環境にしていくと
強くなるかも知れない。

例えばラウームとかピエールは元々あまり効果がなく、
イモータルブレードの前ではデメリットだけ結構被ってしまう。

エンドブリンガーもアタック可能なのが4ターン目。
つまり3ターン目にデビルでも出して、
4ターン目にイモータルジェネレートしてしまえば結果は同じ。
確かに一方的に勝つ能力はいいかもしれない、
しかし種族がプルートとしか合っておらず、
タップキル等の攻撃を受けると悲しすぎる為。

それと今更申訳ない、イモータルやっぱり3枚くらいあると
いいかもしれない。

後は持ってなさそうなものの代わりに使われているようだが、
それでもサイバーブレイン必須。


143.Re: 新らしく改良
名前:☆カイザー    日付:2007/3/6(火) 19:21
わかりました
サイバーブレインは何枚必要でしょうか?
イモータルブレードもトレードか何かで手に入れてみます


144.Re: 新らしく改良
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/6(火) 19:59
殿堂ルールをよく見るんだ。
1枚しか積めないだろうに。


145.Re: 新らしく改良
名前:☆カイザー    日付:2007/3/6(火) 20:4
ネオブレインではだめですか?


146.Re: 新らしく改良
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/6(火) 20:6
ネオブレインよりはエナジーライトのほうがいい。
何故ならトリガーで出なければ明らかにコストが高いからだ。

というか言い忘れた、エナジーライトも抜いたカードに
余りがあったら2枚くらいあるといい。


148.Re: 新らしく改良
名前:赤君    日付:2007/3/6(火) 21:27
水が少ないならアクアンは如何?ってか、必要でしょう。絶対。
肝心のプルートも落ちませんし、落ちるのはドローやトリガー頼みのサーファーくらい。あまり問題はありません。

あと、ヒドラを入れた方が良いと思います。デビル速攻ではないため、種族をデビルと人形に統一すればアクアンで落ちた分も回収できるし、イモータルブレードの効果も活用できます。持ってなかったらトレードしますけど?8枚あるんでwww

あと、イモータルにあわせてピエールよりミケの方が良いでしょう。
エンドブリンガーは効果は強力ですが、種族があわない+進化しては効果が意味無いので抜くべきです。
ガルマジアスもプルートが2枚も入ってプルート一直線って感じなのでコスト面からあまりオススメはできません。
ラウームはレンジさん同様。
スナイプも微妙ですね^^;エマジェン+ヒドラでやって行けそうな感じではありますが^^;でも、デビル増やしてスナイプターボもやっていけるとも思います・・・

入れるのは、「道化人形ミケ」「封魔エリゴウル」「ブロッカーを1体破壊の封魔(名前が・・・)」「ウェバリス」くらいでしょうか。。。
お好みで「スナイプ」「ジェニー」「デススモーク」「エマジェン」なども良いと思います^^

まぁ、頑張って下さい。ヒドラが必要な場合は交渉しますよ^^b


149.Re: 新らしく改良
名前:☆カイザー    日付:2007/3/6(火) 22:47
レンジs
赤君s
診断ありがとうございます

2人の診断を参考に良いデッキを作ります


赤君s>書き込みました(トレード参照)


150.Re: 新らしく改良
名前:☆カイザー    日付:2007/3/6(火) 22:48
連続すみません

エリゴウル
ヴィネス
デススモーク
ジェニー
スナイプ入れるとしたらどれくらい入れれば良いでしょうか?


151.Re: 新らしく改良
名前:赤君    日付:2007/3/7(水) 16:43
私でしたら
エリゴウル4
ヴィネス2〜3
デススモーク1〜2
ジェニー1〜2
だと思います。
このへんは各自の好みなのであまり参考にしなくても使いやすいのでやればいけると思いますよ。

139.バジュラズ 返信  引用 
名前:赤君    日付:2007/3/4(日) 23:35
こんないっぱいデッキが^^;診断しきれないwww

でも、何も無しはなんなので1つくらい載せます。
バジュラズが入り、本気モードでチェーンしたデッキです
いや、ちょい適当なところもwww

【光】
アルシア1
ファルイーガ1

マーシャルロー1

【水】
ハルカス3
パルピィ1
ストームクロウラー1
アクアサーファー2

エナジーライト1
サイバーブレイン1
トリプルブレイン1

【火】
ボルベルグ1

スクラッパー3

バジュラズソウル3

【自然】
幻緑の双月4
青銅の鎧3
呪紋の化身1
アークデラセルナ1

二つ牙2

母なる大地3

【多色】
タージマル1
霊光の化身2
ウインドアックス1

破壊と誕生の神殿1
炎槍と水剣の裁1


【コンセプト】
マナチャージで4ターン目にジェネレート、5ターン目にクロスでハンデス開始。
このデッキはなぜかタッチ白。霊光の化身が使いたいからwww

これは以外に行けます。ってか、かなりいい感じ^^
事故ったときタップしての制圧に加え、4マナ5000のサイズ。おまけにシールドを減らさずランデスできるので、相手がたくさんマナを持っていたときなどに有効。

あとは同系のギアメタやはやりのハンデスメタ。自分にも被害があるが、早いのメタに炎槍やスクラパを投入。

実際、デラセルナは思いつきで投入。微妙^^;サンフィストの方を優先したいが、これ以上多色が増えると事故るのでこっちに。。。


とりあえず、絶対勝つ。ってほど勝率無いので診断よろしくお願いします。
特にテルスルース対策などw



140.Re: バジュラズ
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/5(月) 9:59
ルースは潰せそうだし
除去多いからなんとかなりそう。

それよりバジュラズ出したばかりに破壊されないように工夫をしたい。
といっても破壊されるのは仕方がないのでその場でクロスできるような
カードが欲しい。

フルスロットサージェントとか使い物にならないだろうか?

ムーンナイフ→サージェント→バジュラズ出してムーンナイフにクロス
って感じですぐに攻撃できんこともない…し。
 
 
 
 
微妙か…。

それと、こっちもこっちで少しくらい
ランデス対策入れててもいいじゃないかと思う。
白入りなら言わずと話は早い。

速攻メタに不満があるならノーブル隠しても吉かもしれない。


147.Re: バジュラズ
名前:赤君    日付:2007/3/6(火) 21:15
とりあえず、全部試してみました^^
フルスロットサージェントは運良く回れば面白い動きをします。
ムーンナイフ→サージェント→バジュラズクロスで相手クリ殴り返し
にすると良い感じの線で速攻にも対応できるかな?ってところです^^
ノーブルは最初、こちらにも被害があるのでスペースの関係で入れてませんでしたが、思い切って白を抜き空いたスペースに投入しました。
サージェントでクロスして殴りかえしした後にノーブルすると完全に止まります。

あとは、サージェント用にムーンナイフ4枚では足りないと思いキノコ(シビレアシダケ)を追加しました^^
それから白のスペースの部分にサーファーやドローを強化し、展開力重視にしてみました。
診断ありがとうございます。

132.(untitled) 返信  引用 
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/3(土) 17:10
ジャンボ・アタッカー4
ゴーマッハV2
メチャゴロン4
スパルタンJ2
マーシャル・ロー2

リターンエース3
スケルハンター1
タイムチェンジャー2
サイバーブレイン1
ニューロ・マルヴァス3
コンクリオン3
サウンドシューター1
ブレイン・チャージャー1

イモータル・ブレード3
ダーク・ヒドラ3
デーモン・ハンド1
スケルトン・バイス1
サイクロン・バイス1

メカオーは好きじゃないが作ってみた。
好評だったらのせるつもり。

戦略的には中盤イモータルブレードをジェネレート、
ドローしながらメチャゴロンで潰していく。

墓地のほうが増えたらヒドラを使う。

まだ甘い所があるかも知れない、診断希望。



136.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/3(土) 22:6
誰も触れようとすらしてくれないとは…。


137.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2007/3/3(土) 23:44
触れます触れます^^;

メカオーのデッキに闇が入るのは珍しいですね。たしかにヒドラサイクルは強いです。
ですが、やはりマーキュリーなんかを1、2枚忍ばせておきたいところ。ニューロマルヴァスとかも進化元になりますしね。
あとは、、、ほぼいうことなしですが、隠し味にセンジュオーとか面白いかもです^^


138.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/4(日) 11:49
診断ありがたや。

マーキュリーはイモータルが居ると悲しい事が多いのが難点。
イモータルとの相性的にはヴィーナスがいいとも思った、
しかしスパルタンとキャラがダブる(ぇ

まいいや、ブレインチャージャーでも抜いてマーキュリー入れてみる。

試すが一番。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb