[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



179.2回目 返信  引用 
名前:メテウス    日付:2007/3/31(土) 0:3
少々古いデッキですが宜しくお願いします。

白青黒赤アーマロイドコントロール

クリーチャー:17
4 砕神兵ガッツンダー
3 宣教師ベリックス
2 機動賢者キーン
1 解体人形ジェニー
2 新星の精霊アルシア
2 光器ペトローバ
3 アクアサーファー

呪文:21
1 マーシャル・ロー
2 エナジー・ライト
4 クローン・バイス
4 魂と記憶の盾
1 サイバー・ブレイン
1 スケルトン・バイス
1 リバース・チャージャー
3 デーモン・ハンド
4 地獄スクラッパー

クロスギア:2
2 バジュラズ・ソウル

いまやあまり見かけなくなったアマコンです。
あまりいじってないから結構普通のタイプ。随分昔のレシピを引っ張ってきたので禁止カードとか入ってないよね!?(
かなり安定した勝率を誇っていました。有名なデッキだからこれまたコンセプトはいいと思います。それと前回診断してくれた赤君s、むっしいsはいつか診断返ししようと思っております。ではどうか宜しくお願いします。



181.Re: 2回目
名前:赤君    日付:2007/3/31(土) 23:13
コントロールは個性が出るのでその人のクセというかがわかります。
結構、慎重派ではないでしょうか?ただの予想ですが。。。

一人ひとり違うなので、入れようと思うカード、入れないと思うカードは違います。私が細かいことを言う必要はないのかな。
ひとつ、ガレックは如何?

あと、意外なカードを投入してみてデッキに個性を出すのもいいと思います。
見たところよく回るし、安定感もあり強そうですが、もっと他のデッキと違うところを出せるようになると使っていて楽しくなるはずです。


182.Re: 2回目
名前:ドラゴン使い    日付:2007/4/1(日) 9:21
全然古くないですよ・・・(俺なんてワイバーンいま作ってますorz

本題
これは良く回りよいデッキです。こういういいデッキには手出しはしません。自分より使い方うまいんですから・・・(オイ
慎重型なんてことは無いですよこれは。ガレックはこのデッキに向いていると思われますが違いますでしょうか・・・。
僕は気にしませんが^^


184.Re: 2回目
名前:メテウス    日付:2007/4/1(日) 14:3
ふむぅ、両者ともガレックですね。
前回の2枚のように「持ってない」なんてありませんから安心してください(

えーまず
>赤君さん
慎重型。はいまぁそうですね(
トリガー重視には分けがあります。其の当時(in those day)、速攻使う人が多かったんです。なのでトリガー多めという策に。
3枚入りのベリックスからも読み取れるんでしょうが、コイツを1枚ガレックにします。

>ドラゴン使いさん
何処かでお会いしましたっけ(
ガレックはやっぱり向いているのですね。
刺しでしか私は使えませんw

180.THEメイデン 返信  引用 
名前:Crimson    日付:2007/3/31(土) 13:2
俺の惚れたメイd(ry
ごめんなさい何でもありませんよ(



3 ボルメテウスホワイトドラゴン
1 ガルクライフドラゴン
1 エルジージョ
4 地獄スクラッパー


4 幻緑の双月
3 青銅の鎧
3 母なる大地


3 アクアハルカス
1 コーライル
2 アクアサーファー
1 サイバーブレイン
3 ストリーミングチューター

虹(はいそこ!驚かない!!!
4 ジャスパー
4 クィーンメイデン
2 タグタップ
1 炎槍と水剣の裁


メイデンに進化してボコるデッキです。
正直3マナ6000は凄いです

動き方としてはジャスパー→メイデンが理想です

メイデンのルールエフェクトでドローできなくてもマナへ行くので、そこそこ回ります
大体、「虹ばっかりで回らないじゃねえか!」なぁんて思っている方、まだまだ甘いです。
それなら無理矢理ドローして無理矢理チャージすればいいのでは?って奴デス。

とりあえず色が壊れない程度に診断お願いします



183.Re: THEメイデン
名前:ドラゴン使い    日付:2007/4/1(日) 9:25
これは強いッッッッ!!!チューチョが無いデッキですね。こういうデッキ好きですよ(ハイコレダケ

172.初めまして 返信  引用 
名前:メテウス    日付:2007/3/29(木) 16:40
初めまして、メテウスと云います。今後たまに現れると思います。
簡単なデッキですが診断宜しくお願いします。

赤単速攻
クリーチャー:28
4 凶戦士ブレイズクロー
4 螺神兵ボロック
4 小さな勇者ゲット
4 爆走戦鬼レッド・ライダーズ
2 一撃勇者ホノオ
4 解体屋ピーカプ
2 襲撃者エグゼドライブ
4 タイラーのライター

進化クリーチャー:4
4 機神装甲ヴァルボーグ

呪文:8
4 火炎流星弾
4 ボルカニック・アロー

コンセプトはいいですかね。
一部のカード説明。
ボルカニック・アロー
スクラッパーが無いわけじゃありません。いやありませんけど(ぁ
古と戦うときグライスやタージマルを潰せるのは良い事なんです。
タージマルならば流星弾で代用できますが、グライスにはスクラッパーですら届きません。範囲6000というのは強力なのです。

以上です(本当に一部だったな。



174.Re: 初めまして
名前:赤君    日付:2007/3/29(木) 23:6
はじめまして^^これから宜しくお願いします。
これはヴァルボーグ速攻ですね。
進化系のデッキ調整は難しく、間違うと事故って大変なことになりますので個人のクセに合わせた調整が必要です。
なので、私のアドバイスは場合によっては逆効果になりますので1度試してみて合わなかったら別の形でチェーンしてみて下さい。

私は最近までヴァルボーグ速攻を作っていた(今もありますが)のでリストが私のブログに載ってます。よかったら参考に一見してみてください。

診断ですが、スカイラブとロウバンレイがオススメです。
前者は1ターンしか攻撃できませんが、パワー1000なのでピーカプと同じくすぐ殴り返されてしまいます。ですので、1ターンで自滅してしまうのもそれ程苦ではありません。
それに墓地回収をすることで手札を1枚増やせます。また、トリガーにやられたヴァルボーグをサイクルすることもできます。これは是非オススメです。

後者のロウバンレイですが、タジマをつぶせますしいざとなったときの突破口を開くことができます。
1〜2枚忍ばせてみても損はないと思います。

なんにしてもチャンピオンを一方的に殴り返しでき、Wブレイカーでもあるヴァルボーグは強いですよね^^


176.Re: 初めまして
名前:ジグマ    日付:2007/3/30(金) 19:9
ふむ、診断有難う御座いました。
スカイラブもロウバンレイも持っていないのでプロシキ使ってみますかね。

>ブログ
はい、先日見させていただきました。メッツァーが入っている事と、1マナクリが居ない事、そして呪文12枚入りというのが私のと大きく違いますね。

えーまずスカイラブですが、墓地に置いたクリーチャーなぞナンボの物です(
場にクリーチャーを残すことは速攻デッキにとって一番の課題。そのため、自分自身から墓地に逝くクリーチャーは困るのです。ピーカプの方がまだ生き残る確立はありますし、たとえヴァルボが墓地にいっても山札の一番上がなんとかしてくれるはずですw

次にロウバンレイですが、5マナは重いんじゃないですか?私の場合はロウバンレイよりピーカプのドライバーです。スピードアタッカーという所は評価対象ですけどね。何気にボンバットよりも使えるようですしw


177.Re: 初めまして
名前:むっしぃ    日付:2007/3/30(金) 21:50
こんにちは^^むっしぃといいます。

みたところ普通の赤単ヴァルボーグ速攻ですね。ということは、進化元ではないピーカプはブレイブハート・ドラグーンに変えてみてはいかがでしょうか?スカイラブを使わないのであればなおさらですし、攻撃されないのは脅威です^^;
ゲットも1枚抜いて、ホノオを増やしてみてください。はっきり言ってホノオ強いです^^;
それと赤君が言っていたように、私からもロウバンレイをお勧めします。いや、赤単ロウバンレイにこてんぱんにされたものですから(汗
ロウバンレイは必ずブロッカー1体を破壊できます。ブロックされたとしてもそのブロックしたクリーチャーはタップされるわけですから、2体のブロッカーを無効化したことになります。ブレイブハート・ドラグーンとの相性も抜群です^^

もしかしたらヴァルディオスを1枚忍ばせたら強かったりして・・・


178.Re: 初めまして
名前:メテウス    日付:2007/3/30(金) 23:56
>ブレイブハート
おぉ、いましたね、それが。
すっかり忘れちゃってましたwマーズフラッシュ買うお金は無し・・・か(
交換でも集められないカードだな〜。

>ホノオ増量
難しい話ですね。ホノオでは殴り返しのジェスに討ち取られますから。1ターン目のブレイズクローやボロックが死んだ後の犠牲は大きいものです。ちなみにそれ以上大きいブロッカーは無視の方向で(
ガチガチに固められたら結局死にますからねw

>ロウバンレイ
持ってないって苦情はおいといて(
5マナあればクリーチャーを2体出せますし、ヴァルボの進化速攻も打てます。まぁ効果はなかなかなので考えておきます。まずは集めないとね(

皆さん有難う御座いました。

156.青黒緑黄リアニコントロール 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/18(日) 21:44
最近マリエルロック系の除去が微妙にはやってるっぽいです^^;
そこで、早速私もデッキを組んでみることに。
しかし意外と除去とクリーチャーのバランスが難しいです。。。
テスト用に組んでみたので、診断宜しくお願いします^^

青黒緑黄リアニコントロール

水文明
ノーブル・エンフォーサー【1】
サイバー・ブレイン【1】
エナジー・ライト【3】
ストーム・クロウラー【2】
アクア・サーファー【4】

闇文明
クローン・バイス【4】
インフェルノ・ゲート【4】
魔龍バベルギヌス【1】

自然文明
フェアリー・ライフ【2】
青銅の鎧【3】
ダンディ・ナスオ【3】
母なる大地【4】

光文明
予言者マリエル【2】
バリアント・スパーク【1】
アポカリプス・デイ【1】
神魂の守護者シュノーク・ラー【1】
閃光の求道者ラ・ベイル【1】
天海の精霊シリウス【1】

多色
【1】

〜コンセプト〜
マリエルを召喚するまでにナスオでいずれかのブロッカーを墓地に送り、あとは普通のマリエルロック形式でプレイします。
ものすごく引きが良い時には、シリウス(ラ・ベイル)、バルホルス、マリエル、ノーブルが揃い、攻撃してくるパンチャーは問答無用にブロック、シールドはノーブルをクロスしたマリエルでブレイクしていくという、マリエルロックの地獄verになります^^

除去の枚数、クリーチャーの数なども踏まえて、診断お願いします。



157.Re: 青黒緑黄リアニコントロール
名前:赤君    日付:2007/3/19(月) 9:43
う〜む・・・コンセプトがよくわからないんですが・・・
マリエル系なら種類は大きく2つあり
小型で殴っていく形
転プロでLOねらう形
に分けられますが、この場合前者と考えていいですよね?
それならば、もっと低パワーのアタッカーを積み込まないと遅すぎて、相手にチャンスを与えてしまいます。
ちょこちょこシールドをブレイクしていくうちに、バロムなどの切り札はかならず手札に来てしまいますし、デーモンハンドや盾などを引かないわけがありません。
なのでマリエル系を重視するならばリアニメイトでブロッカーを固めるより、アタッカーを増やすべきです。何より2500以下しか攻撃できないわけですから3000以上のブロッカーで事足りるわけです。

リアニメイト系を重視するなら大型のブロッカーを出すより、臨機応変にクリーチャーを展開していくような、コントロール系のデッキが良いと思います。
その場合、バザガやボルメテウスなどのアタッカーも含め、クリーチャー系除去制圧も面白いかと思います。


158.Re: 青黒緑黄リアニコントロール
名前:むっしぃ    日付:2007/3/19(月) 17:3
赤君>
診断ありがとうございます^^
とりあえず、マリエルの展開型とお考えください(汗

となると、闇とナスオを全抜きして火を入れたほうが良いでしょうか・・・。ホワイトとエターナル・ガードを入れてみますね。コンセプトをちょっと変えてパクリオとかは、、、ダメか^^;
ちなみにアタッカーは何を追加すれば良いでしょうか?


159.Re: 青黒緑黄リアニコントロール
名前:凱旋    日付:2007/3/19(月) 19:29
 診断しますね。
〜抜くカード〜
 フェアリーライフ    2枚(これよりは青銅のほうがいいです。
 バリアントスパーク   1枚(1枚しかないのならホーリーにした方がいいかと。
 シリウス        1枚(バルホルの方がいいです。
〜入れるカード〜
 青銅の鎧        1枚(マナブースト
 ホーリースパーク    1枚(一斉タップが目的ならばこちらがよいです。
 スペルデルフィン    1枚(インフェルノゲートがあるので
 バルホルス       1枚(先にも言ったとおり
 

 シリウスはデカイだけなので闇マナの確保も重ねてバルホルスに変えましょう。それと、インフェルノゲートがあるのでスペルデルフィンも投入。
 このデッキを見てノーブルエンフォーサーが1枚しかないのでマリエルが出てノーブルが出なかったときを考え攻撃できる小型獣を増やしておいた方がいいと思います。


160.Re: 青黒緑黄リアニコントロール
名前:むっしぃ    日付:2007/3/19(月) 22:10
凱旋s>
診断ありがとうございます^^
ライフとかは青銅に変えてみますね。デルフィンもスペースがあれは加えてみます。
ただ、バリアントは抜きがたい・・・^^;このデッキは意外とマナがたまるので、ホーリーよりも余ったマナで何かできるバリアントの方が効率が良いです。普通にシリウスが出せるくらいマナがたまってしまったことがあるので(汗
バルホルスの2枚目は検討中です。出したらすぐ破壊されてしまうので、複数枚必要かどうか微妙なところです。インフェですぐに再生するのが理想ですので^^


161.Re: 青黒緑黄リアニコントロール
名前:ショートレンジ    日付:2007/3/20(火) 15:55
少しサーファー多くないか?
シュノークも青銅を入れるなら2ターン目に回せる
ルースの方が良かったりな。

グロリアスも隠すと面白いんじゃないか?同系にも使えるしな。
その場合バルホルスよかシリウスのほうがいいかも知れない。


162.Re: 青黒緑黄リアニコントロール
名前:むっしぃ    日付:2007/3/20(火) 17:23
レンジs>
診断ありがとうございます^^
サーファーの件は見逃してください(何
色々と事情があるのです・・・。そこまで深くはありませんがね^^;

シュノークはルースに変えてみます。グロリアスは・・・、いいかも!!ナイスアイディアですね。しかしどれを抜けばいいのやら(汗


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb