[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



210.診断お願いします 返信  引用 
名前:たーぼー    日付:2008/8/18(月) 23:58
闇・光・自然のデッキです。

幻想の双月(ドリーミング・ナイフ)×3
ブラッディ・イヤリングx3
曙の守護者パラ・オーレシスx3
ガーデニング・ドライブx2
母なる大地x1
青銅の鎧(ブロンズ・アーム・ドライブ)x3
新緑の魔方陣x2
腐敗聖者ベガx2
雷鳴の守護者ミスト・リエスx2
腐敗無頼トリプルマウスx2
ナチュラル・トラップx2
デーモン・ハンドx3
魔龍バベルギヌスx2
ロスト・ソウルx1
悪魔聖霊バルホルスx3
儜猛なる大地x2
光神龍スペル・デルフィンx3
煉獄の解放x1



211.Re: 診断お願いします
名前:むっしぃ    日付:2008/8/19(火) 14:14
はじめまして^^ むっしぃといいます。

基本コンセプトはブーストからの大型獣召喚のようなので、序盤を支える青銅は4枚積みのほうが良いでしょう。ガーデニングドライブで足りてる感じもしますが、ビート相手だと殴り返せずに苦戦しそうなので青銅の方が無難です。
大地をガーデニングドライブで回すこともあるでしょうが、やはり呪文を回収するなら同コストで呪文を回収できるデ・バウラ伯の方が安定します。ブロッカーが6枚のみでは殴りきられる場合もありますし。

デルフィンが入っていますが、見たところリアニメイト呪文が無いようなので、一気ににブーストできるセブンスタワーをお勧めします。
青銅→トリプルマウス→セブンスタワーと繋げば、そのターンに大地でデルフィンを出すことも可能です。
セブンスタワーをフルに積むのなら、青銅は3枚のままで問題ないでしょう。

このタイプのデッキはすぐに手札が切れるので、ミストを4枚にすると回りやすくなります。
あとはスケルトンバイス、ジェニーなどのハンデスを加えると相手を妨害しつつ有利に大型獣まで繋ぐことができます。

まとめると、

OUT
ブラッディ・イヤリングx3
ガーデニングドライブx2
曙の守護者パラ・オーレシスx3
新緑の魔方陣x2
煉獄の開放x1
悪魔聖霊バルホルスx1
光神龍スペル・デル・フィンx1

IN
魔光王機デ・バウラ白x2
セブンスタワーx4
雷鳴の守護者ミスト・リエスx2
スケルトン・バイスx1
解体人形ジェニーx2
カブラ・カターブラx1
光波の守護者テルス・ルース x1


パラオーレシスは強力なブロッカーですが、パワーを上げるのはミストの除去耐性を上げること以外に使い道が殆ど無いのでテルスに変更してみると良いかもしれません。
大量にマナ加速するのでマナ回収のカブラを追加してみましたが、もう少し多めでもいいかもです。この辺は実際に回してみると分かるでしょう。

これはあくまで私の意見ですので、参考程度にどうぞ〜^^

208.(untitled) 返信  引用 
名前:yふ    日付:2008/8/8(金) 14:59
診断お願いします



209.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2008/8/9(土) 23:11
2x 猛菌教皇ビューティシャン      
 4x 電脳封魔マクスヴァル       
 4x ダーク・ルピア          
 2x 黒神龍ゼキラ          
 2x アクア・スーパーエメラル    
 3x 解体人形ジェニー         
 4x 龍神ヘヴィ            
 4x アクア・サーファー(Sトリガー)
 3x 凶星王ダーク・ヒドラ       
 3x 黒神龍メタル・ザンギラス     

呪文9枚  1x エナジー・ライト    
 2x リバース・チャージャー       
 1x スケルトン・バイス(殿堂)    
 1x サイバー・ブレイン(S・トリガー・殿堂)
 2x デーモン・ハンド(S・トリガー)
 2x ロスト・ソウル          


このデッキの診断ですよね? 見にくかったので記載しておきます。

全体的に安定しているようですが、リバースチャージャーを1枚バベルギヌスにしてみてはどうでしょう?
ダークルピアとシナジーしますし、ヒドラを回収するのであれば別に軽くなくても問題ないでしょう。

あとは、ビューティシャンをタイムトリッパーに変えてみるといいかもです。
このデッキではビューティシャンを2ターン目に出さなくてもいいし、この能力はあまりヘヴィループに必要ないかと・・・。
確かにヒドラを回収できたりしますが、それよりも早い段階からヘヴィをループさせることが目的のこのデッキでは、タイムトリッパーの妨害は役に立つかもしれません。

マクスヴァル→ダークルピア&タイムトリッパー、とかも出来ますし^^

一応自分なりに診断してみましたが、参考程度にどうぞ〜。
お役に立てれば光栄です。

152.診断希望 返信  引用 
名前:凱旋    日付:2007/3/14(水) 14:24
 どうも、ここでカキコするのは初めてです。
 診断お願いします。

〜火文明〜
 ボルメテウスホワイトドラゴン  2枚(核
 バジュラ            2枚(ランデス&核
 ガルドス            2枚(速攻対策&種
 バジュラズソウル        2枚(ランデス
 チッタペロル          3枚(バグラ&ガルドス強化
 コッコルピア          3枚(ドラゴンコストダウン
 地獄スクラッパー        3枚(速攻対策
〜水文明〜
 パクリオ            1枚(模擬ハンデス
 サイバーブレイン        1枚(ドローソース
 エナジーライト         2枚(ドローソース
 ストームクロウラー       1枚(マナ回収&ブロッカー
 ミスティッククリエーション   1枚(マナ回収
 スパッラルゲート        2枚(サーファーがないので
〜闇文明〜
 バグラザード          3枚(チッタとのコンボで
 ジャグラビーン         2枚(ブロッカー&種
 ジェニー            2枚(ハンデス
 ブラッディシンバル       2枚(ブロッカー
 デーモンハンド         3枚(除去ST
 スケルトンバイス        1枚(ハンデス
〜レインボー〜
 炎槍と水剣の裁き        1枚(ドローソース

 コンセプト
・序盤はブラッディシンバルを展開するかチッタ&ガルドスのコンボで相手のクリーチャーを除去する、3ターン目にはコッコルピアが出ているのが望ましいです。
 中盤では、サイバーブレインなどのドローを行いつつ、ジェニー、スケルトンバイスで相手の手札を奪う。手札にバグラザードがあるならチッタとのコンボが終盤まで効果があるので出しておきたいです。
 終盤ではバジュラかボルホワを召還するといったコンセプトで又、バジュラ又はバジュラズをクロスしたドラゴンはチッタとのコンボで相手のマナを破壊し、相手のマナが全部なくなるまで相手のクリーチャーを破壊するといったことをするのもいいかも知れません。
 まぁ、終盤はそのまま勝ってもよし、ランデスしまくってゲームを終わらすといったところでもよいっていうところです。


 というコンセプトです。
 見ての通り結構古いデッキです。これを改造したいのですがどうやれば今よりも強くなれるのかがちょっとわからないので、
@抜くカード
A入れるカード
B点数(できればお願いします)

 を教えて下さい



154.Re: 診断希望
名前:凱旋    日付:2007/3/14(水) 21:54
 ショートレンジs>
 ありがとうございます。そうですか、やっぱりジャグラビーンとミスティッククリエーションは抜いたほうがいいですか。
 確かにミスティッククリエーションはストームクロウラーよりもマナが多く回収できるという意味ではいいのですが微妙に使いづらいです。なのでアドバイスの通りに抜きます。
 


155.Re: 診断希望
名前:凱旋    日付:2007/3/15(木) 20:53
 連スレすいません。
 今日改造したので書いておきます。
〜OUT〜
 バジュラズソウル      2枚
 チッタペロル        1枚
 ミスティッククリエーション 1枚
 ジャグラビーン       2枚
 ブラッディシンバル     2枚
〜IN〜
 バジュラ          1枚(3枚にしました
 フレイムバーンドラゴン   3枚(破壊&種
 地獄スクラッパー      1枚(速攻対策を増やしました
 ゴーゴンシャック      1枚(呪文メタ
 ダフトヘッド        2枚(ハンデス&種
 
 と、このように改造したのですが、自分はバベルギヌスを入れたかったのですが、あまり思うように行きませんでした。
 できれば皆さんには診断と同時にこのデッキにバベルギヌスは必要かそうでないかを教えて下さい。
 


163.Re: 診断希望
名前:穢土円    日付:2007/3/25(日) 15:59
OUT・・・ガルドス、ダフト、ジェニー
IN・・・・バルガゲイザー、ガレック、バザガジールドラゴン、ザークピッチ
はいあっという間に連ドラの完成。
http://dfsatan.exblog.jp/


164.Re: 診断希望
名前:凱旋    日付:2007/3/26(月) 23:39
?土円s>
 俺はこのデッキを連ドラにして下さいとは言っていませんので、そこのところぐらい考えて診断して下さい。
 あと、俺はこのデッキにバベルギヌスを入れるべきか否かを教えてくれとも言っていますので、でなけりゃ診断しないでください。


165.Re: 診断希望
名前:穢土円    日付:2007/3/27(火) 13:29
え?連ドラ違うんですか?連ドラじゃないとこの現状無理かと。
ノーブル積んで、相手のクリーチャーに対抗できるST12枚、13枚ぐらい積まないと厳しいですね。バベルギヌス入れるんならなおさら連ドラにしないときついですね。ドラゴンは漫画みたいにいかない使いづらいデッキですから連ドラOrドラゴンビートぐらいにしないと破綻する元です。ドラゴンビートと言ってもこのデッキじゃ重すぎてビートと行きませんが。
http://dfsatan.exblog.jp/


166.Re: 診断希望
名前:ドラゴン使い    日付:2007/3/27(火) 15:52
初めてですよろしくお願いします。?土丸はないと思う。穢土丸さんの言うとおりですよ。バベルもいらないジャグラも要らないと思います。しかも除去呪文が7枚ですか?10まい目安にしてみてください。ジェニーいらない・・・。
バルガが欲しいので連ドラじゃなきゃきついですよ。使える君。デモハン増やしですね。


167.Re: 診断希望
名前:通りすがりの銀    日付:2007/3/28(水) 10:57
え?点数?0点かな?w

だって
ルピアに連ドラでもないのに依存
〜が無いとかプロシキ使わない
無駄なハンデス
無駄なドラゴン
ボルコンにしても白が無い
ガルドスが種とか不可

以上

ね、DM勉強してからデッキ組めば?


168.Re: 診断希望
名前:赤君    日付:2007/3/29(木) 1:19
むっしぃの世界にも新規訪問者が増えるのはいいことですね^^
活気が出てきます。
しかし、ちょっと言葉がすぎるかもしれません^^;
まぁ、そこの所は適度に調和してw

診断ですが、私から言わせて頂くと「コンセプトが中途半端」のような感じがします。
ボルホワであり、バジュラであり、バジュラズであり、黒ドラゴンである。
ホワイトとバジュラの兼用なら連ドラ。
バジュラズならギア中心のバジュラズデッキに。
バジュラと黒ドラゴンの兼用ならそれなりのコンセプトでジェネレイドなどにもタッチする。
またはドラゴンコントロールデッキを目指し、臨機応変な展開を機能する。

こういった特徴を一直線に極めることも大切だと思います。
あっちにもこっちにも枝を伸ばしていくと1本1本が細く、折れやすくなってしまうのです。

まずはデッキコンセプトを大きく一つに絞ってみましょう^^
このデッキをベースにいろいろなコンセプトが組めると思います。
私的にこの流れだと連ドラか黒ドラゴン当たりが良いかと思いますが。

あと、現状にバベルギヌスはあまり必要ないでしょう^^;あれはコントロール系のテクニカルな動きや、茄子グールと言ったコンボパーツなどに使われるものですので墓地回収でしたらまだゲートの方が良いです。


169.Re: 診断希望
名前:通りすがりの銀    日付:2007/3/29(木) 11:37
まちまちなのは嫌いです。

>診断ですが、私から言わせて頂くと「コンセプトが中途半端」のような感じがします。
>ボルホワであり、バジュラであり、バジュラズであり、黒ドラゴンである。
>ホワイトとバジュラの兼用なら連ドラ。
>バジュラズならギア中心のバジュラズデッキに。
>バジュラと黒ドラゴンの兼用ならそれなりのコンセプトでジェネレイドなどにもタッチする。
>またはドラゴンコントロールデッキを目指し、臨機応変な展開を機能する。


此処で私から反論デス
連ドラにバジュラは滅多に入りません
バジュラと黒ドラゴンでジェネレイドはありえません
ドラゴンコントロールってどんなデッキデスか?

はい、返答お待ちしてます。

それと最後に
デッキ個々の特徴を分かっていない方々に何言われても意味ないですよ


170.Re: 診断希望
名前:赤君    日付:2007/3/29(木) 16:15
連ドラにバジュラが入っても強いですよ^^
インフィニティ→バジュラの流れで防ぎようがありません。
現に地元ではバジュラ入りの赤緑連ドラが上位を占めていたりするので、そのデッキの構築の仕方や地元の環境によるものですね。

ジェネレイドタッチは茄子グールのことではありません。ギランドやギルガザメスと言った黒ドラゴンを中心に青黒赤のドラゴンデッキは存在します。(あまり流行ってはいませんが^^;)
バジュラが入ってもおかしくないチェーンのできるデッキです。ジェネレイドの主流デッキでないためご存じなかったかもしれませんね^^;

ドラゴンコントロール知りませんか?バザガやヘリオスティガなどをマナゾーンや墓地などいろいろな場面で臨機応変に召喚。場に応じたドラゴンで殴り倒すデッキです。
いろいろなタイプがあると思います。マナを貯めるマナソースから臨機応変に展開するドラゴン。除去コントロールのように制圧しながら出てくるドラゴン。
コントロールデッキとされたり、それぞれの特徴(マナソース)などにまとめられることもあるので、ドラゴンコントロールデッキというコンセプトは存在しません。


連ドラなどのコンセプトがすこしながら私の感覚と違うようです^^;
別の視点から見たドラゴンの観点も勉強になりますので是非教えて頂きたいです。
よろしかったら、ここでも、むっしぃの世界の雑談掲示板でもいいので是非勉強させて下さい。もし、してくれるならば管理人さんのむっしぃsにも了解とっておきますので


171.Re: 診断希望
名前:通りすがりの銀    日付:2007/3/29(木) 16:32
赤君氏>
一通り見させていただきました。

どうやら環境がかなり違うようですね。
そちらは恐らく私の知らない地雷の宝庫のようです。

>ジェネレイドタッチは茄子グールのことではありません。ギランドやギルガザメスと言った黒ドラゴンを中心に青黒赤のドラゴンデッキは存在します。(
>バジュラが入ってもおかしくないチェーンのできるデッキです。ジェネレイドの主流デッキでないためご存じなかったかもしれませんね^^;


はぁ、青黒赤ですか。ボルコンの成りそこないでは?
>あまり流行ってはいませんが^^;


いやいや、流行る訳無いですよ?何で今の環境で白が入らないのでしょうか。
意味不明ですね。


>ドラゴンコントロール知りませんか?バザガやヘリオスティガなどをマナゾーンや墓地などいろいろな場面で臨機応変に召喚。場に応じたドラゴンで殴り倒すデッキです。
>いろいろなタイプがあると思います。マナを貯めるマナソースから臨機応変に展開するドラゴン。除去コントロールのように制圧しながら出てくるドラゴン。
>コントロールデッキとされたり、それぞれの特徴(マナソース)などにまとめられることもあるので、ドラゴンコントロールデッキというコンセプトは存在しません。


ははは、こんなに重いデッキが貴方の環境に存在するんですか。
信じられませんね。赤単や青単に潰されるのがオチですね
それはドラゴンコントロールでは無く
ボルメテウスコントロールでは無いんですか?
違うんならまぁ・・・ありえませんね


>連ドラなどのコンセプトがすこしながら私の感覚と違うようです^^;
>別の視点から見たドラゴンの観点も勉強になりますので是非教えて頂きたいです。
>よろしかったら、ここでも、むっしぃの世界の雑談掲示板でもいいので是非勉強させて下さい。もし、してくれるならば管理人さんのむっしぃsにも了解とっておきますので


少しばかりですか、大分違うと思いますが。
と言うか、そんなにドラゴンに頼る勝負君タイプの方には理解しがたい事ですね、すみませんでした。

まぁ教えるぐらいならいいですが、私の説明は か な り 分かりづらいですよ?w


173.Re: 診断希望
名前:穢土円    日付:2007/3/29(木) 19:25
このレスは場合によっては過激になるのでアク禁でもなんでもされていいです。
本題
まず地元や地域で環境が違うカードゲームは御座いません。
なのでドラゴンコントロールはここの住民と赤君氏の回りの方々しか使ってないし、大会でも1回戦で4キルされるほどの弱さでしかないと思います。まずドラゴンは漫画みたいにはいかないって2回目言いますが、それは早さ負けするからです。初手の手札が(マナ)7、6、7、8、5ってどうよ?
どんなデッキにも負けちゃうと思うけどなぁ。それを可能にしたのがバルガゲイザーの入ってる連ドラのわけで、ドラゴンを使いこなせるのは連ドラかビートダウンぐらいです。ビートダウンでもつらいぐらい。

そこまで論理をもてるのは不思議ですね。こちらのサイトと交流戦を予定してるんですが、どうでしょう?あなたの論理で勝てますかね?
http://dfsatan.exblog.jp/


175.Re: 診断希望
名前:赤君    日付:2007/3/29(木) 23:18
そうですか。私の発言のなにが気に入らなかったのか判りませんが、私の凱旋さんへのデッキ診断で気分を害されたのならお詫びします。
連ドラや個々の基本コンセプトを大切にする考えは判ります。説明でも十分理解することはできました。
しかし、たとえ私の発言で腹が立ったとしても公共の場で噛みつくような言い方をするのは止めましょうよ。
あと、これ以上議論が続きますとこのサイトにも迷惑がかかりますので、このレスの不快な点、疑問点、反論点があれば私のブログのコメントなどでお願いします。
もしであれば、臨時の掲示板を私がレンタルしますので其方でお願いします。
時間を急ぐようであればチャットでも私は構いませんし。

とにかく、これは凱旋さんのデッキスレですので、スレ主に迷惑をかけないためにもこの掲示板では引いておくべきです。
これ以上、スレや掲示板に迷惑をかけるようならば通りすがりの銀さんも、穢土円さんも、私自身も「荒らし」に分類されます。この議題についての反論は、これ以上ここではスルーしますのでコメントするのであれば、まずは「赤君DM紹介〜DMの日々〜」のコメントにお願いします。


185.Re: 診断希望
名前:凱旋    日付:2007/4/8(日) 13:36
返信が遅れてすいません。
 え〜とまず色々言いたいことがあるで言います。
通りすがりの銀s>>
 人のデッキを0点といって適当なことばっかり言って調子に乗るのはやめてもらいたいですね。
 それらの意見があなたの本音ならコッチも本音で言わせていただきますがあなたこそデュエマを勉強しなおしたらどうですか?
 0点、これはどんなデッキにも勝てないような言い方ですが俺はこのデッキでデュエマに勝ったことがありますので。あと、別に俺は切札勝負のデッキを意識して作ったつもりではなく、色んなデッキに対応できるデッキを作ろうと思って作ったのでそこんとこ考えたらどうすか。
 まぁでも、自分が一番えらいとでも思っているバカな「通りすがりの銀s」にはこのデッキの良さは一生わからんと思いますがねwww。
 あと、これは連ドラではないのでそこのところも解ったらどうですかこのバカがw。
 赤s>>
 いえいえ、別にあなたの意見で気分を害したなんてことはありませんよ、ご心配なく良いアドバイスとなりました。
 ただ、このデッキ一応改造してフレイムバーンとか入れましたので出来たらそこも見て欲しかったです。
 ?土円s(名前判らなくてすいません)>>
 「ドラゴンはマンガみたいにいかない」と言っていますがまぁ、そりゃその通りです。
 まぁ、でもある意味そのことを解っているのでドロー系を入れてはいるのですがね、回りやすいように。
 あと、ノーブルの事は前々から考えていたので入れようと思います。

 あと皆様に、このスレが皆様(通りすがりの銀sを除く)にとって不愉快の様でしたら削除いたしますので通りすがりの銀s以外の皆様、遠慮なくおっしゃってください。
 


186.Re: 診断希望
名前:ドラゴン使い    日付:2007/4/9(月) 15:14
不愉快です。何!?自分だけしゃべっておいて終わるんですか(そんな世の中良いですねw。そんなことやってみたいモンです
あとね「バカ」との暴言のことなんですが、どう思いますかね>>管理人さん
私は生かしては置けないと思いますがねwww
こんな争いごと迷惑だと思いませんか?どうぞ好きにしてください(
こんな不愉快なこと初めてですよ・・。これからこういうことがあれば俺はもうここにはこないと思います。
このサイトのためにも暴言はやめておいたほうが良いですよ>>凱旋s
こんな口調ですみません>>管理人さん


187.(untitled)
名前:ニシエ    日付:2007/4/10(火) 0:43
デッキを、完成された勢力デッキに近づけていって、そこから近隣の環境に合わせて調整していくだけなら態々診断を依頼しないと思う。
凱旋氏は、限りある資産で得たカードプールで精一杯作ったデッキを診断してくれといっているのだから。
そのデッキに対し、半ば中傷的・挑発的な発言をするのが診断になっているとは思えない。
凱旋氏も、その発言に逆上して「バカ」という暴言を吐くべきではない。
この件については確りと謝罪すべきだろう。


188.Re: 診断希望
名前:穢土円    日付:2007/4/10(火) 18:55
まぁ最後に一つ診断のマナーについて言わせてもらうと
凱旋氏、あなたのレスに「このデッキのよさが分からないんですか?」
って文がある。この文を読むと、じゃあ診断に出す必要はないのではないか?という発想になります。意見を出し合って出し合ってコンセプトが外れたら路線を戻すのが診断です。すべてを否定する文はどうかと思います。皆さんの言われてる通り「バカ」という言葉は問題があります。まぁバカって言うんなら銀に勝ってから言おうよ。俺はこんなノロノロデッキ勝てるとは思えない。
http://dfsatan.exblog.jp/


189.Re: 診断希望
名前:ドラゴン使い    日付:2007/4/12(木) 15:40
短くてすみませんがはやく消してもらえませんか!?(
醜くてありません。ハヨ消して


207.Re: 診断希望
名前:yふ    日付:2008/8/8(金) 14:57
2x 猛菌教皇ビューティシャン      26弾
 4x 電脳封魔マクスヴァル       キャッスル・オブ・デーモン
 4x ダーク・ルピア          プロモ
 2x 黒神龍ゼキラ           双龍誕生
 2x アクア・スーパーエメラル     25弾
 3x 解体人形ジェニー         16弾
 4x 龍神ヘヴィ            ヘヴィ・デス・メタル
 4x アクア・サーファー(Sトリガー) 18弾
 3x 凶星王ダーク・ヒドラ        CNJ
 3x 黒神龍メタル・ザンギラス     プロモ

呪文9枚  1x エナジー・ライト     CDP
 2x リバース・チャージャー       CDP
 1x スケルトン・バイス(殿堂)    8弾
 1x サイバー・ブレイン(S・トリガー・殿堂) 1弾
 2x デーモン・ハンド(S・トリガー) 18弾
 2x ロスト・ソウル          18弾


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb