[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



234.ペンチビート 返信  引用 
名前:carmine    日付:2008/12/6(土) 16:5

3マイキーのペンチ
1獅子幻獣砲


3幻緑の双月
3青銅の鎧
1呪紋の化身
1口寄の化身


3ねじれる者ボーン・スライム
2停滞の影タイム・トリッパー
4封魔妖スーパー・クズトレイン
4盗掘人形モールス
3イモータル・ブレード


4光牙忍ハヤブサマル

多色(2色)
2無頼勇騎ゴンタ
2ガントラ・マキシバス
1無頼勇騎ウィンドアックス
1無双恐皇ガラムタ

多色(3色)
1鎧亜の方向キリュー・ジルヴェス
1霊翼の宝アルバトロス



緑16(クリ16)
赤11(クリ10)
黒19(クリ16)
白4(クリ4)


むかついてたら知らずうちに出来てしまったボルフェウスの副産デッキ(殴

その後一人でまわして出来るだけ調整。
ビート掛けるなりブーストするなり足止めするなりしてクズトレイン。
モールスは終盤でこそだけど、クズトレインが除去された時出しても。
口寄は予備。

うまく引けたらペンチなりイモータルなり整える。
ハヤブサマルはありえねえなこれ。
不意にバトル頻発させられるかしイモータルに合う(((
マキシバスは意外に強い。
ほっとかれるとかなりマナ増えてるし、ハヤブサ踏める。

よくわかんないデッキだけど診断お願い(((



235.Re: ペンチビート
名前:むっしぃ    日付:2008/12/8(月) 18:26
診断させていただきます☆

パッと見て不要だと思ったカードは、アルバトロスとハヤブサマル1枚。この2枚はビートダウンに不向きで、減速を招いてしまうのでお勧め出来ません。ただ、ハヤブサマルは殴り返しにも強い3マナ3000なので3枚あっても問題無いでしょう。

また、イモータル・ブレードも1枚抜いて良いと思います。私的に3枚は多いかな・・・?
パワーが低いクリーチャーが多いので、3枚の方が回るのであればそのままで構いません。


加えるカードは口寄せ、ガラムタ辺りでしょうか。
クズトレインでドローが間に合うなら口寄せの変わりに呪紋の化身でも良いと思います。
安定したビートを求めるなら、ペンチと相性が悪いですがチョキパンやドライバーなどが候補に上げられます。これらの軽いカードを増やすか、青銅辺りのマナ加速獣を追加してみてください。後からクズトレインなどで息切れを防げるのであればナイフでもOKです。

あとはストリウムやヤップップが有力です。
中でもストリウムは強力なので、是非試してみてください♪


236.Re: ペンチビート
名前:carmine(((    日付:2008/12/8(月) 20:42
さんくす。
アルバトロスは除去に強そうだったから突っ込んだけど失敗だったかな。

ガラムタはあれだ、STよりハヤブサマルを警戒かなって。
口寄せもモールスいるから1枚で大丈夫みたいだ。

しっかしイモータルブレードは確かにたまに多く感じる。
これがないと勝てないバトル勝てないけど(((

実は赤足りなく感じてね。
ストリウムみたいなのもいいんだけど、
代わりにちょっと色継ぎ足したいと思っていたところ。
ゴンタでいいや(((
後青銅も増やす(((


ちなみにビートって表現が拙かったかもしれない。
実はそこまでバリバリやったりはしないの(爆

231.カーマイン印のうんこボルフェウスだよ! 返信  引用 
名前:carmine(((    日付:2008/11/26(水) 18:16

フェアリー・ライフ4
フェアリー・ミラクル4
メタルバグ1


アルシア4
ハヤブサマル4
パーフェクト・ギャラクシー2
サイフォス1


サイバー・ブレイン1
プリズム・ブレイン2
ストーム・クロウラー1


タイム・トリッパー1


ティラノリンク・ノヴァ2

多色
ボルフェウス・ヘヴン2
バルホルス1
ロマネスク3
キング・アルカディアス1
ゲルネウス3
ラスト・バイオレンス3



俺も興味持ったからつい5色にしてしまったボルフェウス(蹴

さっさとロマネ出して進化するが吉。
ラストバイオレンスは直接放ってもいいしヘヴンで唱えてもいい。
除去が激しいならギャラクシーを軸に。
アルシアは便利便利。
バルホルス吸い込みよっ。
キングアルカはギャラクシーメタに1枚だけ。
ゲルネウスはないと落ちたら回収できないんだよね(
クロウラーもないとマナから取ってこれない((
ごめんプリズムはたまに追加でひけない(((
サイフォスは山札切れそうになると貴重((((


後火力がないからティラノリンクノヴァ2枚にしちゃった(



232.Re: カーマイン印のうんこボルフェウスだよ!
名前:むっしぃ    日付:2008/11/26(水) 22:21
ロマネボルフェって感じですかね。面白そうなデッキですb

序盤を安定させるためのカードがフェアリーライフ、フェアリーミラクル、メタルバグ、トリッパーの計10枚ですが、個人的には1枚積みのトリッパーがあまり必要に感じられません。
5色デッキにおいて3マナと低コストで相手の邪魔を出来るのは都合がいいですが、どちらかというと終盤でも腐りにくいジェニーの方が良いのかなー、なんて思ったり^^;

もしそれで安定しないようであれば、プリズムブレインやアルシアのスペースにエナジーライトを持ってくれば何とかなるかもです。

ん〜。こういう色の多いデッキは実際に触ってみないとよく分かりません><(ぉぃ


233.Re: カーマイン印のうんこボルフェウスだよ!
名前:carmine(((    日付:2008/11/27(木) 16:58
さすがにもっと多色ないとプリズムは使えないかもな。
見せびらかしちゃうことになるし。

プリズムブレインは全部エナジーライトに変えてみる、感謝感謝(

トリッパーについては、様子見に入れてみたんだけれども(殴)、
実際、マナ3つ揃ってるうちに文明5つ揃わない場面もあったりするんだ(((
だから、次にラストバイオレンスでも貯めてミラクルしてやれたらいいなあって思って。
相手が早いデッキでないなら、殆ど1ターン稼げる。
3ターン目に多色貯めちゃった場合は、
4ターン目にフェアリーミラクルのない時には予備の時間稼ぎに。
他、居る限り持続して効果及ぼすから、
序盤相手が除去してくれたら、無駄に使ってくれたなあ、とでも(


ジェニーはドロソでも何でも落とせるからなあ。
トリッパーより奪えるものは多いと思うよ。確かに腐りにくいし。
ただ出せるタイミングが悩み。
4マナあったら5色揃っててミラクルができちゃう気がするんだ。
多色貯めても3マナは最低でもあるからね。
個人的な感情なんだけど、
やっぱり入れるなら複数入れたい。
他のハンデスとも併用してね。


似たようなメタルバグもコスト減らすのは便利なんだけど、
終盤呪文のコスト減らしてくれないし、
序盤はハヤブサマルの出現が速くなるわけでもないから1枚。
やっぱり抜こうかなあ(
でもロマネで山札ピンチ(殴)になると、どうもたくさん出せるのは幸せ。
ロマネの効果使った後なら、
1ターンに進化元1体出しながらボルフェウス出せたりも少し楽になるのよぉ(

でもどれかというとメタルバグ抜くべきかもなあ。

うん、メタルバグ抜いて石版かジェニーでも入れてみようかなあ。
以上でカーマインのヘタレ論でした。

226.久しぶりに投稿っと( 返信  引用 
名前:carmine(((    日付:2008/11/25(火) 14:56

ウェバリス3
メディカル・アルナイル2
ゴーゴンジャック4
デモメイト・エリダヌス2
超神星マーキュリー・ギガブリザード1
サイバー・ブレイン1


エリゴウル4
ジョーズジャクス2
ロノヴェル1
ラウーム1
スナイプ・アルフェラス4
アルゴ・バルディオル3
ミスティック・ガストゥール2
イモータル・ブレード2
デーモン・ハンド3
トラップ・コミューン2

虹さん
電脳封魔マクスヴァル3

普通ーーーーに封魔。
基本はアルフェラスで展開して、
必要あればイモータルかトラップコミューン投下して数勝負に。

先にゴーゴンジャックさえ出せれば、
結構な数のデッキは詰ります、はい(
特にサイン7マナとか幻滅よっ!(

たいして黒入れてない癖にマクスヴァルが3枚とか言わんといて(

自分で回してみると、
キングアルカとか出されると死ねる。
イモータル置いてあればいいんだけれど。
連ドラにも実は頭が上がらない(((

反面、案外ギャラコンはいい確率で食えた。



229.Re: 久しぶりに投稿っと(
名前:むっしぃ    日付:2008/11/25(火) 19:23
診断させていただきます☆
ゴーゴンジャックはいい感じですね。特に呪文デッキが流行っている現在環境では刺さりまくるかもしれません^^;

ちょっと気になったのが、ミスティックガストゥール。
種族はトラップコミューンを使う場合くらいしか重要にならないので、能力にこだわるのならヤミノサザン、そうでないのであれば封魔ダンリモスなどと入れ替えてみると良いかもです。

適当な診断ですが・・・参考程度にどうぞ^^


230.Re: 久しぶりに投稿っと(
名前:carmine    日付:2008/11/25(火) 20:40
ほー、ありがと(

ガストゥールたまに面白いんだけどね(((

ダンリモスに変えてみる。

221.診断お願いします。 返信  引用 
名前:きんぐ    日付:2008/11/23(日) 20:20
ボルフェウスヘブンです。

1マナ
キュベラx1
2マナ
カティノx1
ビックスx1
3マナ
デュマールx3
4マナ
ウルテミスx1
5マナ
ライトニングキッドx2
アリエスx2
6マナ
アルカディアスx1
セレクティアルアークx1

2マナ
ポッポ弥太郎パッピーx2
ブランカx1
ポップルピンx1
ボルカニックアローx1
3マナ
コッコルピアx3
超獣大砲x1
インフェルノシザースx2
6マナ
オメガスイーパーx1
武者ザンゲキ剣x1
7マナ
スピリチュアルスタードラゴンx1
地獄万力x2
8マナ
バザガジールドラゴンx1
ネオボルシャックドラゴンx1
13マナ
インビンシブルフォートレスx1

5マナ
雷撃と火炎の城塞x3
6マナ
アサイラムx1
7マナ
ボルフェウスヘブンx1
9マナ
ザーディアx1

えっと、このデッキの理想は最終的にはボルフェウスヘブン&侍にしたいんですがあまりボルフェウスヘブンデッキを見かけないので・・・
まぁ、時間があれば診断してやってください。



222.Re: 診断お願いします。
名前:むっしぃ    日付:2008/11/24(月) 12:24
ざっと見たところ、「ボルフェウスを出す」というテーマから外れているカードが何枚か見当たります。

例えばキュベラ、カティノなどの軽量ブロッカーがそれです。速攻対策にしては枚数が中途半端ですし、1枚だけならいっそのこと全抜きした方が安定します。

他にはセイバー能力を持ったビックス、ブランカ、弥太郎ですが、ブランカは真っ先に弥太郎に変えるべきです。完全上位互換ですからね。
ビックスは進化元のエンジェルを守れるのでそのままでもいいと思います。ただ、セイバーばかり入れてもボルフェウスを出せないと意味がないので、減量をお勧めします。

ボルフェウスのデッキにしては主役が1枚と少ないため、思ったように動けないと思います。ボルフェウスを増量するかバルキリー・ドラゴンやスピリチュアルスター・ドラゴンを追加しないとボルフェウスを召喚するのは難しいでしょう。

サムライも少なく、現段階では弥太郎のみのようですね。オメガ・スイーパーやザンゲキ剣などの不要な呪文も入っているので、その辺りを一新する必要があります。

抜くカード、加えるカードが凄い量になってしまうので、勝手ながら私の方でデッキを作らせていただきました。参考になれば嬉しいです^^

2 x フレイムバーン・ドラゴン
3 x バルキリー・ドラゴン
1 x スピリチュアルスター・ドラゴン
3 x 地獄スクラッパー
2 x ティラノ・リンク・ノヴァ
3 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 飛翔の精霊アリエス
2 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 神令の精霊ウルテミス
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 母なる紋章
1 x 母なる大地
2 x 無頼聖者スカイソード
3 x 超聖竜ボルフェウス・ヘヴン
1 x ヘヴンとバイオレンスの衝撃


自然を加えてブーストする形にしました。そのためルピアは抜いてあります。
また、サムライを加えるとどうしてもボルフェウスデッキにならないので全抜きさせていただきました。申し訳ありません;

デッキの動きは青銅→スカイソード→バルキリー→バルキリー→ボルフェウスが最高パターンですが、無理に狙わなくてもいいです。
ナイフや青銅でブーストしつつ、ミストリエスを召喚して手札を増やしていきましょう。運良くボルフェウスを引くことが出来たら、ウルテミスやフレイムバーンなどの軽量進化元を並べて一気に進化です!

ボルフェウスの効果では「ティラノ・リンク・ノヴァ」や「スクラッパー」、「ヘヴンとバイオレンスの衝撃」などを唱えましょう。ノヴァが決まれば勝利は目前です。
ノヴァの代わりにインビンシブル・フォートレスを使っても良いでしょう。

きんぐさんが望んでいた本来のコンセプトと大幅にずれてしまいましたが、お役に立てれば光栄ですv


223.Re: 診断お願いします。
名前:きんぐ    日付:2008/11/24(月) 12:41
むっしぃさんありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
ちなみにむっしぃさんは日頃どんなデッキを使っていますか?


224.Re: 診断お願いします。
名前:むっしぃ    日付:2008/11/24(月) 13:1
日頃・・・。
色々なデッキを持ち合わせているので、コレだ!と特定するのは難しいですね^^;

最近はHDM、サムライ、シノビ、ロマネグール、ケミプロなどを使っています。大会ではジャックビートや赤緑速攻でしょうか。
他にも、あまり使いませんがナイト天国門やネプチューンなどのネタデッキも結構あります☆


225.Re: 診断お願いします。
名前:carmine(((    日付:2008/11/25(火) 14:39
5色楽しいぜ5色(蹴

と、それはともかく、
出ても呪文使えないと悲しいから、回収にサイフォスなんかもいいかも。
ウルテミスいるからいらないかな(
後はイノセント系とかちょっと積んでも幸せになれるかも?
って思ったらあれか、どっちか2体揃えばいいんだね(((

俺もちょっとボルフェウス興味出たなあ(

ところでうちのURLを教えてあげたらどうよ?


227.Re: 診断お願いします。
名前:むっしぃ    日付:2008/11/25(火) 19:14
カーマインさん>
うちのURLというのは、wikiのヤツ・・・ですか?(


228.Re: 診断お願いします。
名前:carmine    日付:2008/11/25(火) 19:18
いや、師匠の方のコンテンツなんだから(ry

Wikiは見世物にならんよ(((

218.(untitled) 返信  引用 
名前:カーン    日付:2008/10/24(金) 22:27
診断お願いします。手札、クリーチャー破壊でその後並べて総攻撃というデッキです 改良する点があればお願いします。
 

解体人形ジェニー×4
JK人形ポッコグー×2
救命人形バロール×2
デス・スモーク×3
荒廃の巨王ジェノサイド×2
スケルトンバイス
砕骨の刺客ゾルバス
凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ
従獄の凶獣ドルベロス
停滞の影タイム・ストッパー
ロスと・ソウル
屑男
凶星王ダーク・ヒドラ
チェインスラッシュ
滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス
悪魔神バロム

エナジー・ライト×2
クローンファクトリー×2
ブレイン・チャージャー×3
ハイドロハリケーン×2
アクアン

腐敗電脳メルニア×3
陰謀と計略の手
クロスギア
ヘル・ダブルクロー
インビンジブル・スーツ
デモニック・プロテクター
ツナミ・カタストロフィー

同じカードが何枚もないので・・・ほかのカードなどで補助しています。よろしくお願いします。



219.Re: (untitled)
名前:きんぐ    日付:2008/10/25(土) 18:58
こんにちは
早速診断させてもらいます
まず、プレミアム殿堂カードが入っているのでそれをぬいてデススモークをデーモンハンドと変えて、エナジーライトをサイバーブレインに変えましょう。
まぁ自分の意見なので、スルーオッケイです。


220.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2008/10/25(土) 20:2
カーンさん>
ハンデス&除去なら、それらをバランスよく取り入れた方が安定します。見たところハンデスカードの枚数が多いので、それでは後半相手の手札が少ないときに手札で余ってしまいます。ジェニーが4枚入っているため、無理してツナミ・カタストロフィーを入れなくても良いでしょう。そうすれば進化元のクロスギアも必要なくなり、除去カードを入れるスペースが出来ます。

私なりに抜くカードを上げてみると、
救命人形バロールx2(主役は悪魔ではなく破壊です)
スケルトン・バイスx1(プレ殿なので)
砕骨の刺客ゾルバスx1(ブロッカーは要りません)
荒廃の巨王ジェノサイドx1(デルフィンメタに1枚だけなら投入できます)
屑男x1(せっかくクズトレインがいるのですから・・・)
凶星王ダーク・ヒドラx1(種族がバラけているので)
クローン・ファクトリーx1(そんなにマナは溜まらない筈です)
ヘル・ダブルクローx1
インビンジブル・スーツx1
デモニック・プロテクターx1
ツナミ・カタストロフィーx1(クロスギアは不要です)
(計12枚)

投入カードは、
封魔妖スーパー・クズトレインx3(破壊と相性の良い手札補充です)
ゴースト・タッチx4(序盤からハンデスできます)
デーモン・ハンドx3(破壊といえばコレでしょう)
炎獄の剛魔ビルギアスx2(除去兼進化元です)


理由は以上の通りですが、まだまだ改良の余地はあると思います。さまざまなカードを試してみることが大切です。

また、このタイプのデッキはカウンターヒャックメーに非常に弱いです。そのためS・トリガーを増やすか、バロムエンペラーを加えてみるとよいでしょう。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb