[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1.(untitled) 返信  引用 
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/19(火) 21:23
邪魂転生
邪魂転生
邪魂転生
邪魂転生
デビル・メディスン
デビル・メディスン
煉獄陣
煉獄陣
ドリル・スコール
ドリル・スコール
ドリル・スコール
ドリル・スコール
火炎流星弾
火炎流星弾
凶戦士ブレイズ・クロー
凶戦士ブレイズ・クロー
凶戦士ブレイズ・クロー
凶戦士ブレイズ・クロー
ボルカニック・アロー
ボルカニック・アロー
ボルカニック・アロー
爆走戦鬼レッド・ライダーズ
爆走戦鬼レッド・ライダーズ
爆走戦鬼レッド・ライダーズ
爆走戦鬼レッド・ライダーズ
技師ピーポ
技師ピーポ
技師ピーポ
技師ピーポ
超獣大砲
超獣大砲
エグゼズ・ワイバーン
エグゼズ・ワイバーン
北風の騎手フォッカー
北風の騎手フォッカー
北風の騎手フォッカー
北風の騎手フォッカー
ストームジャベリン・ワイバーン
ストームジャベリン・ワイバーン
腐敗勇騎ドルマークス

なにやら面白いものができました。
診断なりコメントなり御願いします。



4.(untitled)
名前:むっしぃ    日付:2006/12/20(水) 13:36
診断させていただきます^^
このデッキは速攻かつ微妙なランデスといった感じのタイプでしょうか?(ナニソレ

クリーチャー除去、ドローソース共に軽量で強力なものを使用しているので、結構回るのではないかと思います。

レッドライダーズとドリル・スコールのコンボも、速攻デッキだからこそ生かせるランデスですしね。

ただ、闇文明があるため、クエイク・スタッフなども加えない手はないと思います。イモータル・ブレードも役立つかも知れません。
普通にシールドを割っていれば勝ってしまいそうな時は、クエイク等をマナに、
相手のクリーチャーの数が多くなってきたらクロス、
という戦法もオススメします。

基本的にコンセプトは決まっているので抜くカードはあまりないと思われますが、この程度のランデスなら、青銅の鎧・ドリーミング・ムーンナイフがすぐにでてきます。
パワーが低いクリーチャーに超獣大砲を使うのはもったいないので、やはりクエイク・スタッフは必要でしょう。

あとは、墓地利用のカードを多く入れてみると良いかもしれません。
邪魂転生で墓地に行ったクリーチャーや、2体目のレッドライダーズを手札に多く持ってこれます。

他は言う事無いですね。
しっかりとしたデッキだと思います^^

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


5.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/20(水) 13:50
コメントありがとうございます。

イモータルはジェネレートのヒマがないので、
クエイスタッフを投入してみます。

モールスなんかも思いつきました。

でも大砲は普通に強いので入れときます・・・

ドルマークス1
煉獄陣1
火炎流星弾1
邪魂転生1

辺りを抜いて入れてみます。


6.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2006/12/20(水) 18:0
超獣大砲は、そのままで全然OKです^^;
強いですからね。

煉獄陣はちょっとおしいですかね・・・。
このデッキではクリーチャーがよく死にそうなので。(汗

いつか実戦報告お願いします。

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


7.Re: (untitled)
名前:★デス★    日付:2006/12/20(水) 18:38
私適には・・速攻??・・
速攻であれば・(ランデスってナンデス?)
スピードアタッカーを入れるといいですねw(基本のことしかいえねぇのかww)
火炎流星弾はとても使えるSTなのでぜひぜひ4枚はいれておきたいですねww
バランス適にはいいと思いますw

http://www.rak2.jp/town/user/delyueru1006/


8.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/20(水) 18:52
コメントどうもです。

ランデスとは「ランド・デストラクション」だかの略で、
マナを破壊する行為、またはそれを目的としたデッキのことです。

流星弾はブロッカー相手にはボルカニックなんか糞に見えてきますが、
ブロッカーがいないと悲しいだけなので1枚だけにしておきました。

ただシュノーク対策としてはこのデッキにはありがたいものです。

スピードアタッカーは墓地も多いと見てブレイブハートなんか
思いつきました。おかげさまでね。

ただ、何を抜くべきか・・・


16.Re: (untitled)
名前:赤君    日付:2006/12/21(木) 20:4
どうも、はじめまして^^
いまいちコンセプトがつかめません・・・

ですが、私なりに中速ランデスと解釈させて頂きます。

まず、序盤からマナを破壊していくデッキです。ランデスに重度をおいてみました。

大きなメス入れとして自然を入れましょう。
入れるカードは青銅の鎧、焦土と開拓の転変、マナクライシスといったマナブースト、マナ破壊を入れることをおすすめします。
さらに確実に「レッドライダーズ」を墓地に置くためにナスオは必須と言えるでしょう。3枚程投入してみるといいでしょう。

さすがにライダーズとピーポだけではマナは破壊できません。すぐ修復されるか、破壊がブーストに追いつかないかのどちらかでしょう。

除去ですが、地獄スクラッパーや万力、デモハンに変えた方がいいと思います。序盤はランデス中心に行うと思うので。


基本、「序盤は何をするか。中盤は何をするか」ということを明確に決めて、それぞれのタイミングに応じたコストのカードを入れることをオススメします。このデッキは軽量が多すぎなので「速攻」にするか「ランデス」にするか、どちらかに絞った方がより長所を発揮できるとおもいました^^


19.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/21(木) 21:59
診断ありです。

じゃあ、エグゼズとフォッカ−をやや抜いて、
タイムトリッパーを入れてみます。

緑はそうですねえ・・・
ベツモノになってしまいそうですが、
これで調整したものも作って見ますね。
赤黒は赤黒で好きなんですw

トリガーは入れないって決めました。
どうせシールドに入らないので・・・(ぇ
というか、散る時は散るので。

今度緑混ぜたものを作って見ます。

11.(untitled) 返信  引用 
名前:★デス★@管理人    日付:2006/12/21(木) 17:8
それでは俺もそうだ
このデッキを書きますかww
「破壊の神デス」
↑は気にしないww

プルート2
デーモンハンド2
ドラザルク2
ストリウム2
エンドブリンガ4
デススモーク2
クリティカルブレード2
ケンプラー4
サイレント4
ジェットパンチ4
エリゴウル4
ザミジール4
ワラニン2
サグバニール2

コンセプト
初盤
「普通にクリをだしまくり敵を攻撃」
中盤
「プルートなどを出し敵除去」
終盤
「ドルザバード(予定)を出しとどめ」

デッキIN予定カード
@ドルザバード2
Aデーモンハンド2

抜く予定カード
@ドラザルク2
Aクリティカルブレード2

診断よろしくお願いします

http://www.rak2.jp/town/user/delyueru1006/



14.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2006/12/21(木) 19:36
診断させていただきます。
このデッキは妙にトリガーが少ないですね・・・。
もう少しハンドを入れてみましょう。
「怨念終結」を入れても十分回ると思います。

ケンプラーを2枚ほど抜いて、破壊トリガーを入れてみるといいと思います。
ケンプラーの効果はめったに使えないので、2枚が適量でしょう。
サイレント・ドラグーンも2枚、又は全て抜いて軽量進化元にして良いでしょう。
シールドからただの4000が出てくるより、クリーチャーが破壊されるほうが痛いですからね。

あとはご自分で微調整してみて下さい^^

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


15.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/21(木) 19:38
種族を統一しましょう。

プルートを使いたいなら封魔か人形、
看板クリーチャーでもあるドル様使いたいなら

ティラノドレイクに絞る必要がありますね。

尚、ティラノドレイクはプルート型にも
ドルザバード型にもなれますが、
ティラノ自体単体の質が強いので、プルートになるのは
逆に戦力の低下につながる可能性があるんです。

しかし、両立可能なのは
これしかないので、ティラノドレイク方向に捻じ曲げたいと思います。

まずは抜くカード。

ワラニン。これはほかならぬパペッ○マペッ○ですが、
プルートになるとその効果が活かせなくなってしまうんです。
倒すと手札2枚破壊と言う心理的に非常に強力な利点を潰して、
たった4マナ1000の進化元として扱われるわけです…
自分で倒したりできなければおすすめできません。

ザグバニール。
黒ティラノドレイクの主力はエンドブリンガーです。
こいつはクリーチャー攻撃時はなんでも倒せ、
さらにバトルが発生しないのでブロックもされないし、
スレイヤーも効果がありません。
しかも攻撃を受けると、バトルが起きる前に倒される為、
スレイヤーもこれまた無意味なんです。
こんな悲しいことあってはなりませんね。
他には効果はありますが、該当するクリーチャーが出る頃には、
食うか食われるか・・・有効ではあります。しかし他に回した方が
効率的です、抜きましょう。

サイレントドラグーン。
これは6マナのくせに4000ってかなり低いです。
速攻対策としては中々いいかも知れませんが、
4枚積むのは辛い事です。
2枚程度にして他の強化へ回すと良いでしょう。

お次はジェットパンチドラグーン。
確かに高い奇襲性は魅力かも知れませんし、
能力発動後もプルートになるのはいいかも知れません。
ただ6マナにして4枚も積み込むのは事故の元です。
こちらも2枚程度にしておくといいでしょう。

エリゴウル。
軽くて進化元には適していると思います。
しかし、こいつで固めてしまっては、
デッキが封魔になっちゃうじゃないですか…w
本当にドルザバード使いたいなら抜いた方が…

ザミジール
こいつはぶっちゃけてしまうと性能悪いです。
普通ならパワー4000あってもいいくらいなんですが、
3マナ3000アタック不能は、普通の性能としては
あのグレイバルーン以下です。
というか何より、封魔じゃないですか!!!
エリゴウル抜くならこっちともさようなら。

ストリウム
確かに軽くて強くて使いやすいです。
ただ、デッキが人形になっちゃうじゃないですか!!!!!(ぉ

ケンプラー
まず、まともにティラノドレイクがやられているようなら、
こいつか他のティラノドレイクもろとも死にます。
さらにエンドブリンガーはご存知バトルが起きないので、
勝っても墓地から戻せません。
そんなの悲しいの悲しくないのって。悲しいですよ。

抜くカードはこんな感じでしょうか?

では入れるカードいきます。
まず赤入れましょう。

えーとそれと枚数は、自分で判断して決めてください。

スマッシュブロウ・ドラグーン(軽いだけですが。)
ペインシュート・ドラグーン(重要度高、というか普通に強い)
地獄スクラッパー(重要度高)
疾風のスウザ(序盤はこれだですよ)
衝撃のロウバンレイ(重要度低)
炎竜提督ガウスブレイザー(重要)
ソウルバイス・ドラグーン(隠し味程度に)
撃輪のメイズローゼン(お好みで)
ラプトル・ドラグーン(強いんだけれど隠し味程度に)
スケルトン・バイス(闇使うなら1枚あると便利)

ないならかまいません。
どんどん自分でみたり、実戦して確かめて、
たまに頭内でシミュレートしてみたりして、
集めたり抜いたり調整してみてください。

いいデッキになりますように。


17.Re: (untitled)
名前:赤君    日付:2006/12/21(木) 20:8
すべてショートレンジさんの言うとおりです。「暗黒のフェニックス様」にするのか「ドルザバード様」にするのか絞った方がいいと思います。

両方使える欲張りデッキはかなり魅力的ですが・・・^^;

もし、その魅力デッキを作るなら低コストティラノをいかに多く、素早く、死なせずに場に揃えるか。が課題となると思います^^


18.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/21(木) 21:45
赤君さんの言うことこそその通りですねw

両立は魅力的ですw

デスs、カード集めとか、がんばってくださいね。

9.(untitled) 返信  引用 
名前:タクーン    日付:2006/12/21(木) 14:56
では行きます!
レオパルド・ホーン1
「ふたつ牙」1
ジャガルザー1
バザガジール1
ピーカプのドライバー1
念仏エルフィン1
スクラッパー1
偉大なる恵み1
ホノオ2
魂の呼び声2
タイラー3
ラウゼス3
コロッサス2
ザック・ランバー2
グレガリゴン2
マイキーのペンチ1
ウ`ィンジャー2
ピュゼロ2
巨翼の爪3
無敵の咆哮2
幻緑の双月2
青銅の鎧2
スパイダー2
フェアリー・ライフ1
フェアリー・サイクロン1

一部省略させて頂きました。



10.Re: (untitled)
名前:★デス★@管理人    日付:2006/12/21(木) 17:2
どうも・・

こ・・これは・・
まず1枚積みが多いです
まずは1枚積みをなくすようにしましょう

あと戦略も書いていただければもっと機密に診断ができます

http://www.rak2.jp/town/user/delyueru1006/


12.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2006/12/21(木) 17:17
タクのデッキだぁー!
よーし、バッチリ診断するゾーw

このデッキは基本的な
【軽量クリーチャー】⇒【マナ・手札補充】⇒【中型クリーチャー】⇒【大型クリーチャー】
のパターンでデュエルするデッキですね。

ただ、低コストクリーチャーばかりだとデュエルの最後の方で役に立たない場合が多いから、もう少し4〜6コスト辺りのカードを入れてみたら良いと思います^^

1枚積みは仕方ないけど、マナカーブはきちんと考えた方がいいよ。
火と自然のバランスは取れているから、あまり枚数を変えずに中型クリーチャーを入れてみよう。

後は、弟さんと実戦して色々改良を加えてみて♪

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


13.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/21(木) 19:12
大型クリーチャー出したいのなら、
普通の速攻サイズのクリーチャー全部
青銅とムーンナイフにしてもいいくらいです。

ただ大型クリーチャーは中々いいものがありますね。
もう少しだけ増やすといいかも知れません。

トリガー補強としてスクラッパーの枚数も増やしたいところです。
目標3枚くらいですね。

青入れて、
ドロー呪文とかサーファー入れてもいいですねえ。

とにかく、
このままだと、普通の流れでは手札がなくなって、
相手から一方的に攻撃される可能性大です。

おすすめのカードとしては

焦土と開拓の天変
水剣と炎槍の裁
サイバー・ブレイン
アクア・サーファー
パルピィ・ゴービィ
ストリーミング・チューター(ないならトリプルブレインで我慢)
母なる大地(ないならナチュラルトラップかブラッサムトラップで我慢)

バザガジール、ジャガルザー、二つ牙は、
もう少し持っているなら入れたほうがいいかも知れません。

ドラゴン少し増やして、どるざーくなんかも面白いかも知れませんね。

抜くカードとしては、
青銅とムーンナイフ以外の小型速攻クリーチャー全般です。

正直な所、大型攻めと速攻の両立は難しいです。
なぜなら、余程特化しないと、
速攻していて相手も倒しきれないうちに手札が切れるからです…

もしくは、殆どを赤と緑の速攻カードに変えて、
ビートダウンを楽しんでみるのもいいでしょう。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb