[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



73.(untitled) 返信  引用 
名前:赤君    日付:2007/1/11(木) 21:9
中途半端に仕上がったデッキができたので診断お願いします。
皆さんでこのデッキを完成させて下さいw

【クリーチャー】
ブラッディイヤリング4
予言者ファルシ3
ピーカプのドライバー3
予言者コロン4
予言者マリエル3
雷鳴の守護者ミストリエス4
腐敗勇騎ガレック3
蒼黒の知将ディアブロスト2
凶星王ダークヒドラ3
【呪文】
クリティカルブレード2
クリムゾンコミューン2
トラップコミューン1
バーストショット1
地獄スクラッパー3
【クロスギア】
イモータルブレード2

【コンセプト】
だいぶ荒削りです(汗
ミストリエスでドローを稼ぎ、ヒドラで墓地利用を得る。ディアブロストで除去を徹底する3つのアドバンテージを持ったデッキです。
基本的にマリエルロックして小型獣で大量アタック。ディアブロストで除去を繰り返すことで守りを逆に薄くしました。
さすがに特徴が3つもあるとそれぞれのバランスを整えるのが難しいですが、荒削りながらある程度のバランスはそろえてあります。

あとは、サポートカード。攻撃、防御面を補うカードなどのアドバイスをお願いします。



77.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2007/1/12(金) 18:5
軽量カードが主ですね。
コロンの4枚積みは良いと思いますが、タップしてからも有効に使いたいですね・・・。
エンドブリンガー・ドラグーンがお勧めです。マリエルがいても攻撃できますし^^

デーモン・ハンドも2〜3枚入れたいところですが、ディアブロストを使った除去で十分なら入れる必要はさほど無いでしょう。

お役に立てれば嬉しいです^^

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


78.Re: (untitled)
名前:赤君    日付:2007/1/14(日) 14:51
なるほどエンドブリンガードラグーンですか。。。
「マリエルがいても殴れる」ということは「エンドブリンガー自体殴られにくい」ということですね^^
結構いいコンボになりそうです^^ありがとうございます。


79.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/14(日) 20:45
ノーブルジェネレートされると厳しそうですね。
白や赤ならいっぱいあることだし、
ギアメタ1〜2枚くらい積むといいかと思われます。

それとリエス、ヒドラ、ディアブロストが倒されないように
何らかの工夫が少し欲しいところですね。
ハンデスくらいしかなさそうですが。


80.Re: (untitled)
名前:赤君    日付:2007/1/15(月) 0:30
ショートレンジさん、コメありがとうございます^^
そうですね。。。ギア対策前は入れてましたが、今回は入れてませんでした。入れた方がデッキ対策になり安定しますね。

後者のアドバイスですが、3つも特徴があるのでどれか1つや2つ削られてもゴリ押しでなんとかいけます^^;
ただ、なにも対策無く無防備も馬鹿らしいですので入れた方がいいですね^^診断ありがとうございます。

43.ヴィーナスマナ封じリバース 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2006/12/29(金) 12:55
赤君が気にしていたようですので、公開しますね^^

超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザーx2「キーカード」
光渦の守護者フォル・レガイアx2「ガーディアンのパワーUP」
霊光の化身(スピリチュアル・トーテム)x1「タップ&キル」
ホーリー・スパークx1「万能トリガー」
アポカリプス・デイx1「ヴィーナスとの相性抜群」
ナチュラル・トラップx4「長期戦向きトリガー」
光粒の守護者バル・パースx2「優秀ブロッカー」
霊騎サンダールx3「ラグマールとのコンボ」
霊騎ラグマールx4「サンダールとのコンボ」
渓谷の守護者クレスタx3「長期戦向きブロッカー、進化元」
守護聖天ラルバ・ギアx2「最後の1発!、進化元」
蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガx3「進化元」
白金の守護者ラ・ブールx2「進化元」
霊騎サイヤx1「保険進化元」
母なる大地x4「万能トリガー」
深緑の魔方陣x1「マナが減るため1枚のみ」
時空の守護者ジル・ワーカx4「速攻メタ」

今はあまり使っていませんが、結構な強さを発揮します。
序盤〜中盤にかけて、ヴィーナスが来るまで小型ブロッカーで守りつつ、サンダールでラグマールを回し、相手クリーチャー除去。
後は普通にヴィーナスを召喚して攻めまくるという、ごく単純なコンセプトです。

最初はアーク・セラフィム中心にしようかと思ったのですが、回りにくかったため、調整しているうちにガーディアンのみになってしまいました^^;

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/



44.Re: ヴィーナスマナ封じリバース
名前:ショートレンジ    日付:2006/12/29(金) 13:24
面白そうですな。

やっぱりミストリエス必須ですよね・・・


46.Re: ヴィーナスマナ封じリバース
名前:むっしぃ    日付:2006/12/29(金) 13:59
あれ?!
あったような・・・。(汗
入れ忘れってヤツですね^^;
サイヤでも抜いてみます。

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


48.Re: ヴィーナスマナ封じリバース
名前:赤君    日付:2006/12/29(金) 14:17
すごいですね。色のバランスもいいし、マナのバランスもすごいです。
たぶんドローがなくても、よく回るのかと思います。
呪紋の化身なんてのも面白いかもwいや、ただの遊びでw

母なる大地で呪紋の化身+ラルバギア
系6マナで。ヴィーナスない時の保険などにw


49.Re: ヴィーナスマナ封じリバース
名前:★デス★    日付:2006/12/29(金) 15:4
つ・・強い・・

ホーリースパークは4枚
クレスタも4枚にしてみたいですねw


59.Re: ヴィーナスマナ封じリバース
名前:むっしぃ    日付:2007/1/4(木) 22:53
色々貴重なご意見を有難うございます^^

赤君>
呪紋の化身・・。
所持していれば是非入れたいところです。
その場合、何を抜けばよいでしょうか・・・。

デスさん>
ホリスパはスペースのため1枚ですw
クレスタは、進化元にするのがもったいないという理由から「白金の守護者ラ・ブール」にしました。(んぇ


72.Re: ヴィーナスマナ封じリバース
名前:赤君    日付:2007/1/11(木) 20:52
う〜ん、私でしたら省くとなるとフォルレガイアかラルバ1枚バルパースあたりでしょうか。
フォルレガイアはマナが高い^^;強化したいならペトがいいです。ヴィーナスの種にはなりませんが、6マナをGVの種にするのは最初からどうかと・・・
ラルバは1枚で十分な気がします。でも、個人のプレイングによって、フィニッシャーと土台クリーチャーの割合は変わるのでイヤなら別に抜かなくてOK^^;
バルパースは・・・4マナあるならラグマールか小型ガーディアンを2体召喚しておきたいです。パワーの高いブロッカーより、軽くて数の多いブロッカーのほうがこのデッキに向いてると思います。


76.Re: ヴィーナスマナ封じリバース
名前:むっしぃ    日付:2007/1/12(金) 17:32
なるほど・・・。
たしかにぺトの方が使えますね^^;
今まで何で気付かなかったんだろう・・・?

ラルバギアも1枚で十分ですね。抜いてミストリエスでも入れてみます^^

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/

62.中速デビル 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/1/12(金) 17:34
グランド・デビルデッキをちょっと改造した異様なデッキです^^;

封魔エリゴウルx4「デビル基本クリーチャー」
怨念終結x3「除去」
魔皇アスティマートx1「パワー&MB補助」
メディカル・アルナイルx3「デビル強化」
スナイプ・アルフェラスx3「大量展開目的」
封魔ウェバリスx4「防御UP&アルフェラスと相性抜群」
封魔メールワスプx3「敵脅し」
デーモン・ハンドx3「除去」
デモメイト・エリダヌスx1「ピンチの時にデビル強化」
エナジー・ライトx2「ドローソース」
バイス・サイクロンx2「隠し味」
封魔バルゾーx3「アルナイルとジュマゾールで回す」
凶星王ダーク・ヒドラx1「墓地再生」
ブレイン・チャージャーx1「ウェバリスとマッチ」
スケルトン・バイスx1「ハンデス」
ハイドロ・コミューンx2「除去」
封魔の戦慄ジュマゾールx1「隠し切り札@」
超神星プルート・デスブリンガーx1「隠し切り札A」
超神星ネプチューン・シュトロームx1「キーカード」


〜理想的なコンセプト〜
序盤:アルフェラスを使って大量召喚し、バトルゾーンを安定させる。

中盤:除去呪文でクリーチャーを破壊して行き、進化元を揃える。
    プルートが来ていれば進化しておとりにする。(ぇ

終盤:ネプチューンかペテルギウスを召喚し、こちらが圧倒的に有利な状況でとどめを刺す。

普通のグランド・デビルデッキよりも遅いですが、デュエルが長引いても勝率が下がりにくいデッキです。
最初から勝負をかけようと思えば速攻に、バトルゾーンを安全地帯にして確実に勝利確立を上げたいのであれば防御タイプに、と、色々楽しめるデッキです。

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/



63.Re: 中速デビル
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/8(月) 22:26
やはり封魔は強いですな。
何事も始まりはアルフェラスからだと思いますので、
焼かれぬようゴーゴンジャックおすすめです。

自分の呪文も困るっちゃ困るんですが、
呪文使えるのとアルフェラスハマるのとでどっちいいかって・・・。
ゴーゴンジャック自体はアルナイルの存在があれば何回も戻りますし。

まあ呪文が使えないのも困るって言うなら、
リバースチャージャー等その場で復活できるものも
いいかと思いますよ。アルフェラス焼いても復活ですかって。

ゴーゴンジャックか蘇生呪文かどっちか入れてみるといいと思います。

そして無論の如くアルフェラスは4枚積むことをおすすめしたいですな

反面抜くものとしては・・・そうですね、
メールワスプ3枚は多いかも知れませんな。
便利だとは思うんですが。
怨念終結も、アルナイルがいると墓地がたまらないし、
あまり呪文もないのでかなり終盤じゃないと威力が出しにくいかも。

まあ、参考にしていただければ幸いとです。


64.Re: 中速デビル
名前:むっしぃ    日付:2007/1/9(火) 13:19
レンジさん>
診断有難うございます^^

ゴーゴンジャックは入れるかどうか迷ったのですが、デビルデッキの防御力を補うためにメールワスプを入れました。
怨念終結を抜いてゴーゴンジャックを入れて見ますね。

アルフェラスの4枚済みですか・・・。
う〜ん。。何を抜けば良いだろうか・・・。

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


65.Re: 中速デビル
名前:赤君    日付:2007/1/10(水) 23:58
ここまでガチガチに固めることはないんじゃないですか?
私のデビル速攻はガチガチの中のガチガチで弱いのなんの(死
メールワスプなどのデッキを回しにくくするクリーチャーより、サーファーなどのトリガーに頼るのもいいと思います。
サイバーブレインは入ってないけど・・・いらないのかな・・・?
ゴーゴンシャックでマイナスならアクアハルカスが使えます。サーファーもハルカスもデビルではないですが、ヒドラで回収もできますしかなり使えるクリーチャーなのでオススメです。

あと・・・やっぱりフェニックス4枚は多い気が・・w


68.Re: 中速デビル
名前:むっしぃ    日付:2007/1/11(木) 17:26
赤君>
診断有難うございます^^
サーファーですか・・・。
私的には少し微妙な気がします^^;
確かに役には立ちますが、バトルゾーンに出た後はあまり活躍してくれませんし、ヒドラで回収できるほどリキピは積みたくありません・・・。

サイバーブレインは別のデッキに。(汗
1枚しか持っていないので。。。

フェニックスは序盤のマナ用です。(ぇ

サーファーの代わりに何かないでしょうか?

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


69.Re: 中速デビル
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/11(木) 17:48
あ〜、黒デビルを全部サブナハルとかの青デビルにして、
砂男もいいかと思います。地味ながらこっちだけ
一方的にスレイヤーはいいかも知れませんな。

心中はペテルギウスやアルナイルとも相性よさそうですし。


70.Re: 中速デビル
名前:むっしぃ    日付:2007/1/11(木) 18:29
レンジさん>
ほぉw黒少なめの青デビルですか。
砂男でスレイヤー化とは・・・。
もしかしたら水中心に組んだほうが速かったりして^^

別にデッキ作ってみようかなぁ・・。

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


71.Re: 中速デビル
名前:赤君    日付:2007/1/11(木) 20:44
水中心だとスナイプが回らなかったりでデビルの良さが発揮されにくくなるのであまりオススメはできません^^;

サーファーの代わりでしたらハイドロコミューンがかなり使えます^^
デビル限定ですが、自分のブロッカーを戻して、相手のクリーチャーをほとんど戻しフィニッシャーとしても使えます。Sトリガーで出た時も、次のターンすぐ出てくるような低コスト獣を戻すことでほとんどリスクなしに相手の攻撃を止められます。

ちなみに・・・ケンカうっているわけではないんですが、序盤のマナ用のカードはいち早く抜かすべきです(汗
Sトリガー狙いでないのに即マナに置くカードは、正直デッキのスペースを縮めているのです。「そのカードの必要性<そのカード分のスペース」なので減速の原因になります。その分のスペースを他デッキ対策に使ったり、回りやすくするために使う方がいいですよ^^


74.Re: 中速デビル
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/12(金) 0:25
ハイドロコミューンはいいですね。
そうなるとトラップコミューンを入れたくなるのは俺だけでしょうか?

しっかしそうなると必然的にゴーゴンジャックが邪魔になりそうですな
やっぱりやめたほうがいいんでしょうかね?ゴーゴンジャック。

ちなみにハンデス欲しいならスケルトンバイスより
サイクロンバイスがいいかと思います。
立て続けに出すのでサイクロンはかなり発動しやすいです。

リバースチャージャーもあるといいかも知れません。
出した次のターンやられても、
また手札に戻せて次に6マナなのは便利です。

まー封魔は強いから大丈夫ですよ(何


75.Re: 中速デビル
名前:むっしぃ    日付:2007/1/12(金) 17:6
ハイドロコミューンはいいですね^^
早速デッキに入れてみたいと思います。
ハイドロを入れてみてスペースがあるようでしたら、バイスサイクロンの追加も考えて見ます。

・・・あと、プレイしていて分かったのですが、ペテルギウスが良い具合に活躍してくれませんでした^^;
ですのでペテルギウスとタイムチェンジャー辺りを抜いて見ます。

アスティマートも微妙な動きなので、使っていてあまりにも役に立たないようでしたらバイスサイクロンに変更したいと思います。

丁寧な診断有難うございますm(_ _)m

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb