[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



254.※この後、ボルベルグ信玄は大変なクロスギアをジェネレートしました。 返信  引用 
名前:carmine    日付:2009/5/15(金) 0:32

ボルベルグ信玄4
バザガベルグ・疾風・ドラゴン1
地獄スクラッパー2
ザンゲキ・マッハアーマー4
バジュラズ・ソウル1

自然
シビレアシダケ2
幻緑の双月4
青銅の鎧4
維新の超人1
ナチュラル・トラップ1
オーガ・フィスト2


アクア・サーファー2
アマテラス1
ストリーミング・チューター3
サイバー・ブレイン1

多色
シシマイ・ドスファング4
プロミネンス・カタストロフィー2

ボルベルグネタ。
マッハアーマー中心に重たいクロスギアをタダでジェネレート、クロスするのが戦術であり、
ネタとしての唯一の輝き方。

アマテラスは加減がわからんので1枚しか積んでない。
それになんか殿堂入りしそうじゃあないですか(((

元はプロミネンスカタストロフィーを使ってみようってことで作ったんだけど、
ドスファング増えまくったりするのが楽しいからそれも入れてしまったよ(((

STはこれまたあんまり積んでいない。
そのへんはネタ(ry



256.Re: ※この後、ボルベルグ信玄は大変なクロスギアをジェネレートしました。
名前:むっしぃ    日付:2009/5/17(日) 0:57
お、これは例の掲示板のヤツですね。

まだ把握しきれていませんが、流れは

進化元ギア→信玄→プロミをジェネレート&信玄にクロス
→デッキから信玄を出す→ドスファング等をジェネレート&クロス

・・・こんな感じでしょうか?

ナイフがあるので最速マッハアーマーも狙えそうですね。


若干ドローソースが少ない気がしますが、チューターとサイバーブレインで間に合うのならこのままで良いでしょう。
足りなければチューターやトリプルブレイン辺りの投入を考えてみてください。


初めて見るデッキタイプなのでまともに診断できていませんが、
面白いデッキなので今後に期待したいですb

というかコレが信玄の本当の使い道なのでは(ry


258.Re: ※この後、ボルベルグ信玄は大変なクロスギアをジェネレートしました。
名前:carmine    日付:2009/5/17(日) 13:13
診断ありがとねん。

まずマッハアーマーないとちょっとしんどいんだ。
ムーンナイフ→マッハアーマー→チューターか適当にジェネレート→信玄が基本。
ギアは軽さ重視のがないし、
無理にプロミネンス出すと危ういことがある(((
それでも山札から増えるとますます大変なんだけど(((

あの何度も攻撃出来るようになるやつ、
名前忘れたけど入れてみようかね。

ドロソは自分も足りない気がする、
でもエナジーライトとかばっか使ってた俺にはさ!
チューターで大量に引けるのが感動すぎて入れる気が(ry

まあ、あっためとくわ(((

251.(untitled) 返信  引用 
名前:きんぐ    日付:2009/4/16(木) 21:52
すいません><
むっしいさんの名前もまちがってしまいました、ほんとうに申し訳ないです
重ね重ね、2回も送信してしまいました、すいません



252.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2009/4/17(金) 20:41
いえいえ、気にしないでください^^
フェルナンドデッキの作成、頑張ってくださいね!


253.Re: (untitled)
名前:きんぐ    日付:2009/4/20(月) 18:56
ありがとうございます

245.フェルナンドでデッキを作りたかった 返信  引用 
名前:きんぐ    日付:2009/4/11(土) 20:3
前々から作りたいと思っていたフェルナンドデッキができたんですが、
練習で自分のキングデッキとしたけど思うように回らず・・・(泣)
診断してやってください。
色は赤・緑・黒・青です

1マナ
ドリルスコールx4
2マナ
エマージェンシータイフーンx2
3マナ
リアリティヴォイドx4
クローンファクトリーx1
4マナ
レオポルディーx4
怨念集結x3
クライシスボーラーx4
マナクライシスx4
5マナ
ゾンビカーニバルx1
焦土と開拓の天変x3
ザールフェルドx2
執拗なる鎧亜の牢獄x3
7マナ
宝剣x1
11マナ
フェルナンドx4

このデッキは相手のマナを破壊しつつ、フェルナンドを出して攻めるというデッキです。
クリーチャーはフェルナンドとザールフェルドとレオポルディーです。
ザールフェルドが入っている理由は攻めるときにレオポルディーは必要ないなと思ってレオポルディーの進化用です
お願いします。



246.Re: フェルナンドでデッキを作りたかった
名前:むっしぃ    日付:2009/4/12(日) 20:11
ブログを拝見しましたので、そちらの説明も合わせて診断させていただきます。

基本的にフェルナンドは速く出した方が強いので、ランデス系カードは全て抜いた方がいいと思います。
一応スタンダードなフェルナンドとランデス型フェルナンドの説明をするので、差し支えなければ両方ご覧ください^^


まず普通のフェルナンドは、フェアリーライフ→カラフルダンスの流れが土台になってきます。
コレが決まると、3ターン目にフェルナンドを召喚することが出来ます。(マナは4、墓地に呪文が7枚、ダンスを使っているのでマナはアンタップ状態となります)
そのターン中にもう1度カラフルダンスを撃つと、最大2体のフェルナンドが出てきます。ここがフェルナンドデッキの恐ろしいところですね^^;

ただ、ライフ→ダンスが決まらなかった時のためにエマージェンシータイフーンやシナプスキューブ、エナジーライトなどを積むことが多いです。
エマジェンは序盤から使えて手札を調整できるし、墓地の呪文も増えます。フェルナンドが来る確立も上がるので相性抜群。
シナプスキューブは、1マナ呪文でも優秀な部類に入るナイスカードです。
1ターン目から墓地の呪文を増やすことが出来、2ターン目に使うフェアリーライフでマナに落とすカードを決めることも出来ます。
3ターン目に使って4ターンダンスを決めたり、後半はフェルナンドをより早く呼ぶことも可能です。
エナジーライトは少し重いですが、ドローするだけで勝手にフェルナンドのマナが減っていくので超便利です。
フェルナンドが来たらラッキーですし、後半手札が少なくなってしまうとエマジェンでは補いきれません。

除去は怨念終結、スパイラルゲート、スペースがあればデーモンハンドなども入るでしょう。余裕があれば宝剣も入れたいところですが、マナが重いので要注意です。


ランデス型となると、現状のようにドリルスコールやリアリティヴォイドなどの軽い呪文で足止めし、フェルナンドを召喚した後は崩壊と灼熱の牙で除去を進めていく形になるでしょう。
ランデスフェルナンドはあまり見ないので、実際のところ私にもよく分かりません|||
はっきり言ってランデスは基本重いカードを多く使うので、軽い呪文を連打することが目的のフェルナンドとは相性が悪いです。

やはりフェルナンドは早く出してなんぼなので、ランデスは抜くべきでしょう。

以上、参考になれば嬉しいですb


247.Re: フェルナンドでデッキを作りたかった
名前:きんぐ    日付:2009/4/12(日) 21:22
ありがとうございます
やっぱりですか・・・自分でもランデスとフェルナンドは相性が合わないのかもと、うすうすきずいてました。
もっかい、一からがんばってみます。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

まったく別の話しになりますが、ブログを書く上でみんなに見てもらえるようにこうしようとかってあるんですか?
まったくの初心者なので、ブログをかいてるとみんなに見てほしいな、っていう欲がちょくちょく出てきます、ブログを書いている先輩方からアドバイスをもらえるとうれしいです。
そもそも、こんなとこに書くことじゃないですね、すいません


248.Re: フェルナンドでデッキを作りたかった
名前:むっしぃ    日付:2009/4/16(木) 17:57
1番効果的なのは、リンクの活用でしょう。
沢山のリンクに登録したり、大型の有名リンク集に登録してアクセスアップを狙ったりするのもアリですね。

あとは、更新をこまめにすること。私のようにサボっていては誰も来てくれませんw


249.Re: フェルナンドでデッキを作りたかった
名前:きんぐ    日付:2009/4/16(木) 21:48
まっしぃさん、こんなくだらない質問にも答えてくださってありがとうございます。
もうちょっと、がんばってみます、むっしぃさんもいろいろ、がんばってください


250.Re: フェルナンドでデッキを作りたかった
名前:きんぐ    日付:2009/4/16(木) 21:49
むっしぃさん、こんなくだらない質問にも答えてくださってありがとうございます。
もうちょっと、がんばってみます、むっしぃさんもいろいろ、がんばってください

242.ふんふんふふふん(殴 返信  引用 
名前:かーまいん    日付:2009/4/8(水) 17:57

ファルシ4
テルス・ルース2
ハヤブサマル4
パーフェクト・ギャラクシー3
スペル・デル・フィン3
ロジック・キューブ1


アクア・アナライザー4
テンペスト・ベビー3
パルピィ・ゴービィ4
シナプス・キューブ1
シークレット・クロックタワー1
転生プログラム4
サイバー・ブレイン1
フォース・アゲイン1


ガル・ヴォルフ2
ムゲン・イングマール2

転プロ。
ガルヴォルフはおまけなのに楽しいから2枚積んでしまった。
デルフィンの効果と合うし、
せいぜい転プロで出せて2体が限界(ぁ)だから、
シノビでも除去出来ればなあと((((

基本的にはデルフィン、ギャラクシー、イングマール、ガルヴォルフのどれかで
敵をハメないと勝つのはまず無理っていうシビアな構成(((
ごめん弱いだけだね(((

でも思いのほか回りはするんだよね。



243.Re: んふんふんふふふ(蹴
名前:むっしぃ    日付:2009/4/10(金) 18:56
お、転プロにガルヴォルフとは面白いですねb

ドローソースが少ないかな…なんて思ってますが、山札操作やロジックキューブで安定しているのなら問題ないでしょう。
ただ、テルスx2、パルピィx4にハヤブサマルx4は多いような気がします。そりゃあイングマールをブロッカーにしたら面白いでしょうが・・・(ちょ

個人的にはハヤブサマルかテンペストベビー辺りを1枚抜いて、クロックタワーを1枚加えたいところです。もしくは両方1枚ずつ抜いてクロックタワーを2枚入れるとか。。。

まあ、軽いカードが多いのでクロックタワーが1枚でも十分回るのでしょう。適当な診断失礼しました^^ゞ


244.Re: ふんふんふふふん(殴
名前:かーまいん    日付:2009/4/10(金) 21:29
ありがと

誰も気づいてくれないのかと不安だtt(ry
ブロッカー多いのは勘弁してくれ
死ぬ(((

実はこのデッキ
「アクアアナライザーが必ず1枚回ってくる」
ってことを前提にして作りたかったんだよね。

そういうわけだから、
2枚程度山札操作カード減らしてクロックタワー入れてみるかなあ(((

241.一応できたもの 返信  引用 
名前:かーまいん    日付:2009/2/12(木) 22:35

エルリオット3
エリザベス3
サイフォス1
ミザルム4
ヘブンズゲート4


ベンゾ3
デーモンハンド2
ロストソウル1
インビンシブルアビス1


インビンシブルフォートレス1
ティラノリンクノヴァ


エナジーライト3
エメラル1
スーパーエメラル1
アクアサーファー2
サイバーブレイン1
トリプルブレイン2

多色
ベガ2
バルホルス2
英知と追撃の宝剣2


こんなものしか思い浮かばなかった。
序盤手札貯めこんでヘブンズゲートで
ミザルム→エルリオット。
ないならバルホルスでもいいや、うん。

だいたいシールドは増えて中身もバレバレだと思う。

後はエリザベス出して早いうちベンゾでどうにか自発(((((
コンボ自体は必要カードは多いと思うからちょっと大変。
ドローしまくってごまかしてください(((

しかし一番気がかりなのが、
ミザルムとバルホルスだけでどうにかなる場面が多くて(ry


ちなみにビートや速攻は一度ヘブンズ踏ませれば大抵後でバラバラになる(((


ごめん駄作だ、これは駄(ry

239.(untitled) 返信  引用 
名前:きんぐ    日付:2008/12/30(火) 19:14
むっしぃさんありがとうございます
個人的には、廻天の刻 〜目覚めよ 聖鎧亜〜が好きでした
話が外れますが、新しいパック買いましたか?
自分は2パック買ったらヴァルキリアスムサシが当たってうれしかったんですが、必要ないなと思って放置です
何か良いの当たりましたか? 
 
 



240.Re: (untitled)
名前:むっしぃ    日付:2008/12/30(火) 20:33
ええ、購入しましたよ♪
詳しくはジオログの下のほうの記事を見てもらえればと思います><

237.ちょっと変えてみました 返信  引用 
名前:きんぐ    日付:2008/12/30(火) 11:15
変えてみたんですけど、デッキがうまく回らないんで診断お願いします

3マナ
グリンマンx1
4マナ
炎獄スマッシュx2
6マナ
デーモンハンドx1
7マナ
ロストソウルx2
オルゼキアx1

2マナ
テルスルースx1
ムルムルx1
6マナ
ホーリースパークx1
9マナ
スペルデルフィンx1

3マナ
ガニスターx2
エナジーライトx1
4マナ
ブレインチャージャーx2
フューチャーカプセルx1
パクリオx2
ネオブレインx1
アクアンx1
7マナ
アクアウェイブスターx1

2マナ
エルカイオウx2(光x水)
ビューティシャンx3(闇x水)
3マナ
タージマルx3(光x水)
4マナ
陰謀と計略の手x1(闇x水)
5マナ
ペルペレx2(光x水)
ベガx2(光x闇)
6マナ
クイーンアルカディアスx2(光x闇)
7マナ
キングアルカディアスx1(光x闇)
エターナルソードx2(闇x水)

速攻対策に小型のブロッカーをたくさん入れたのと、ハイドロを抜いてエターナルソードを入れました。
時間があれば診断お願いします



238.Re: ちょっと変えてみました
名前:むっしぃ    日付:2008/12/30(火) 11:54
久々の投稿ありがとうございます^^
最近誰もカキコしてくれないから若干寂しかった;;


デッキの診断ですが、速攻対策なら軽いブロッカーではなく
フェアリーライフ、青銅の鎧などのブーストカードを増やしましょう。
何故? と思うかも知れませんが、取り敢えず加速してキングに繋げば
速攻は手も足も出ませんし、フェアリーライフがトリガーするだけで
勝率は大きく変わってきます。

青銅からスカイソード、キングと繋いだり、ベガでシールドを追加した
後の相手ターンにライフがトリガーしてキング召喚を狙えたりと、
最近の速攻対策はフェアリーライフになりつつあります。

ライフだけでは心配なら、ハヤブサマルの投入を検討してみると良いでしょう。
マナ加速を行いながら相手ターンに妨害できるので、ムダなくキングまで繋げられます。
ニンジャストライク4なので、ライフとの相性も抜群です。


現時点では闇光水の3色のようですが、マクスヴァルなどの擬似マナ加速カード
が入っていないため、先ほど述べたように自然を追加するのをお勧めします。
ドローカードも安定していないようなので、思い切って水を全抜きして
光闇自然に絞っても良いと思います。

その場合、ドローエンジンはミストリエスに頼る形となります。
足りないようであれば口寄の化身の投入も考えましょう。

青銅→ミストリエスと繋げばほぼ勝ちですし、
ミストリエスがいる状態でハヤブサマルのニンジャストライクが決まったら追加で1ドローできます。


説明だけでは伝わりにくいと思うので、↓のアドレスからキングロックの現状を確かめてみてください。
参考になるものが数多くあるので、きっと役に立ってくれるはずです^^

http://dmvault.ath.cx/decks.html?civilizationCond=0&mainRace=&deckpattern=191


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb