[ 携帯用URL ]
真美の画像参照掲示板です
迷惑・誹謗中傷以外なら何でも来いです。電気・バイク・鉄道・軍艦といった趣味にこだわりませんので、なんなりとお好きなように、どうぞ。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



47.11月も宜しくお願いします 返信  引用 
名前:HAKASE(jnkt32)    日付:2010/11/3(水) 23:21
Original Size: 1210 x 807, 182KB

本日は、キハ120型の近影を載せて下さり有難うございます。
前回の貴掲示板レスを拝見しましたが、J西の安全思想は、未だに不徹底な様ですね。あの大列車事故の同じ現場にて、速度超過の為緊急停止、その報告も徹底されていなかったとなっては、各方面から非難されても仕方がないでしょう。もっと組織の内側まで切り込んだ、本気の改革が厳しく求められる思います。これは、我国の政治の現状も同じなんですが。
今夏の拙写真帖にも載せましたが、中央線多治見駅にて見かけた、2代目キハ11型と、EF64型電機の原型との並びを置いて参ります。この気動車もそうですが、当地のキハ75、85の両系共々、近年のディーゼル車両の排気音は随分静かになりました。キハ120型も、ガソリン機関の線はないと思います。何せ、最高出力は同じでも、回転性能トルク力が分厚く、大型車両に向いているのがディーゼル機関の強みですから・・て、ご存じですよね。失礼をば。

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jnkt32/



48.Re: 11月も宜しくお願いします
名前:真美    日付:2010/11/4(木) 21:55
Original Size: 1024 x 768, 171KB

こちらこそ、今月もよろしくお願いいたします。

そうですね、車でも大型車は全部ディーゼルで、ガソリン車なんてありませんもんね。察するにおそらくキハ120は330馬力のエンジンを使ってるのではないかと思います。その前に走っていたキハ28+キハ58はDHM17Hが合計3台で540馬力(1両あたり270馬力)、これで25‰の坂をかろうじて登っていましたからね。

またJR西日本ですが、今度はスピーカーのケーブルを乗務員が切っていたそうで…これはもう日勤教育のような管理側の強引なやり方と、現場側のたるみが重なって起こっているように思います。しかもこんな失態はJR西日本ばっかり、ほかのJRでは聞きませんし、それも関西に集中しているのは全く地元として情けないことです。

http://www3.ocn.ne.jp/~mike7227


45.☆+。∞happy halloween∞。+☆ 返信  引用 
名前:skymind    日付:2010/10/31(日) 14:0
Original Size: 350 x 304, 30KB Original Size: 300 x 225, 11KB

これから寒い冬のはじまりだけど
愉快に楽しく、明るく元気に冬を満喫
おつきあいのほどをよろしくお願いします。



46.Re: ☆+。∞happy halloween∞。+☆
名前:真美    日付:2010/10/31(日) 19:5
Original Size: 1024 x 768, 154KB Original Size: 640 x 480, 75KB

本線ホームページの工事もほぼ終わり、アップしてあります。

今年は夏から秋を通り越して冬になったような気候ですが、うちは冬でもバイクには乗りまくります。こちらこそ明るく元気な冬のお付き合い、よろしくお願いします。

http://www3.ocn.ne.jp/~mike7227


43.お久の目撃 返信  引用 
名前:HAKASE    日付:2010/10/27(水) 23:43
Original Size: 1210 x 807, 232KB

先日は、貴HP完成近しのご報告有難うございます。又、完成の折ゆっくり拝見したいと思います。
同じ頃、拙居所近くの名古屋車両所に久し振りで帰投した、これも有名な在来線試験列車「ドクター東海」の模様を載せます。

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jnkt32/



44.またやりやがった!
名前:真美    日付:2010/10/28(木) 7:13
Original Size: 1024 x 768, 189KB

新幹線のドクターイエローと同じようなものが在来線DCにもあるんですね。近鉄ではこのような、客車より機関車に近い車両が使われているようです。

それはそうとJR西日本がまたやってくれましたね。福知山線脱線事故の現場でオーバースピードで侵入してATSが作動し、しかもそれを報告してなかったという…いったいいつになったらこの体質が改善されるんでしょうか?

http://www3.ocn.ne.jp/~mike7227


41.JR山口線へ行って来ました 返信  引用 
名前:HAKASE    日付:2010/10/19(火) 7:37
Original Size: 1210 x 807, 262KB

貴HPの復旧工事お疲れ様です。つつがない完成をお祈りする次第。
こちらは先週末、地元の悪友達の誘いもあって、本州西方のJR山口線へ参りました。金曜夜名古屋を発ち、翌日中に帰る慌ただしい日程でしたが、まあ楽しかったです。
当日のSL「やまぐち」は重連走行。客車も通常のとことなる「あすか」編成で多くの撮り屋達が集まっていましたね。
そちらは又後日お持ちします。今回はDCの方を載せます。引退の声が日毎高まる40代車。J西にても、最初期のタラコ車が戻って来ました。さて、J海車はどうなるか・・・。

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jnkt32/



42.Re: JR山口線へ行って来ました
名前:真美    日付:2010/10/19(火) 14:34
Original Size: 947 x 711, 114KB Original Size: 934 x 701, 140KB

ホームページの工事は、相当な根気が要りそうです。
HTMLを書き換えていくのがものすごく面倒です。
BGM?用の音源も録音してこなければなりませんし、内容によっては編集が必要です。
けど、趣味なんですから楽しみながらぼちぼちと進めていけばいいと思っています(手段が目的となることを趣味という)。

うちはキハ40代のフロントマスクはあんまり好きではないですが(運転席窓がベラボウに高い)、国鉄時代から走っているDCはもうこれくらいしか残ってないようですね。せめてキハ22ぐらいどこかで動態保存してほしいもんです。

うちもキハ40とキハ11の映像を持ってたんですが、パソコンを買い替えたりしてるうちどっかに行ってしまって、地元の近鉄南大阪線の映像ぐらいしかありません。

http://www3.ocn.ne.jp/~mike7227


39.10月も宜しくお願いします 返信  引用 
名前:HAKASE    日付:2010/10/3(日) 12:1
Original Size: 807 x 1210, 212KB

2010=平成22年10月も、引き続き宜しくお願いします。
朝晩はさすがに過ごし易いですが、日中はまだ結構な残暑。貴方も似た状況でしょうか。行楽の時季となり、不慣れな運転者も増える時期。
二輪共々、車でのお出かけはお互いご安全に。
今夏の拙写真帖どうにか完成。折にご笑覧下されば幸いです。
前回のJR金山駅付近の様子をもう一枚。さすがに、少しは秋の気配です。

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jnkt32/



40.Re: 10月も宜しくお願いします
名前:真美    日付:2010/10/3(日) 13:39
Original Size: 1024 x 768, 154KB

こちらこそ、今月もよろしくお願いいたします。

梅雨が明けた後、猛暑日の連続でさすがに参りましたが、10月に入ってやっと秋らしくなってきましたね。

こちらでは、買って一か月半にしかならないパソコンのウィンドウズがいかれまして、保証期間中だったのでタダですんだものの、本線ホームページがおかしくなって参ってます。編集はできないし、画像は映らないのがあるし…維持になって相手になってるとパソコン依存症になってしまうので、とりあえず放っておいて、わかったところからぼちぼち直していこうと思ってます。
上のタイトル画像を入れるのにも、相当な試行錯誤の果てにやっとこさ出来たんです。

画像は、進化を続ける愛車の最新画像です。

http://www3.ocn.ne.jp/~mike6825


37.お誕生月おめでとうございます 返信  引用 
名前:HAKASE    日付:2010/9/1(水) 7:50
Original Size: 807 x 1210, 172KB

9月は貴誕生月り由、おめでとうございます。こちらこそ、今月も宜しくお願いします。先月の拙特集日記へのご理解有難うございます。
例年になく残暑が厳しいですね。引き続き、お互い健康安全留意にて。
二輪にてのお出かけ、つつがなきをお祈りします。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jnkt32/



38.ありがとうございます
名前:真美    日付:2010/9/2(木) 6:38
Original Size: 1024 x 768, 149KB

うちは、誕生日というものは、その人が生まれたことを記念するというより、産んでくれた母に感謝する日だと解釈しています。ですから、逆に母にお礼…というかプレゼントをするようにしているんです。

さてパソコンなんですが、二台目のパックアップ蒹持出し用として、ミニノートの購入を考えています。10万円もするのでは、本器が12万円なのに価格的にもったいないし…今最寄りの大型電気店が売り尽くしセールをやってるので、そこにあった6万円のが5万円を切ったら考えようかと思っています。

http://www5.ocn.ne.jp/~mike7227


34.貴方宛ての拙日記々事載せました 返信  引用 
名前:HAKASE    日付:2010/8/14(土) 10:25
Original Size: 1210 x 807, 216KB

残暑お見舞い申し上げます。昨日、今夏の拙特集日記「駅の記憶」を、貴方宛ての文体で更新しました。餓鬼時分の名鉄パノラマに関する想い出と、大学時代に当時の国鉄大宮駅にて目撃した仰天光景を取り上げてあります。折にご笑読下さり、ご意見ご感想下されば幸いです。添付画像は、今夏より牽引機が交代した様な特急「北斗星」の大宮駅進入の模様。
残暑の時期ですが、まだお互い健康留意ですね。二輪でのお出かけはどうかご安全に。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jnkt32/



36.お返事遅くなりました
名前:真美    日付:2010/8/17(火) 10:25
Original Size: 901 x 676, 123KB Original Size: 978 x 734, 168KB

画像は、京阪石山坂本線の石山寺駅です。
この線は、一部路面を走ってる京阪京津線とレールがつながっていて、浜大津駅は共用です。車両も京津線と同じものです。

さて、日記ご拝読させていただきました。貴方のパノラマカーに対する思い入れは相当なものがありますね。もっとも、この手の車両は他社では見かけませんからね。
それと大宮駅での件ですが、こちらの阪和線でも、戦後間もないころは、連結器の上にしがみついて乗ってる乗客がかなりいたと聞いています。現在なら大目玉を食うところですが終戦直後のこと、似たような光景はあらゆるところであったんでしょうね。
それから何とも懐かしいマルーン一色の近鉄電車〜久しぶりに見ました。大変懐かしいです。現在ではクリームとマルーンのツートンカラー以外にも、グレー系の最新車両や、阪神難波線と相互乗り入れしているシルバーとオレンジの車両など、バリエーションが増えてきました。

http://www5.ocn.ne.jp/~mike7227


32.こんにちは。 返信  引用 
名前:etizen    日付:2010/8/12(木) 14:29
Original Size: 900 x 598, 261KB

真美さんご無沙汰しております。お元気ですか。
こちらでも連日30度を超える日が続いております。
まだ厳しく暑い日が続きますが、お体大切にお過ごしください。

東北本線 八戸駅−青森駅(485系つがる)です。



33.Re: こんにちは。
名前:真美    日付:2010/8/13(金) 6:40
Original Size: 661 x 496, 68KB Original Size: 886 x 665, 205KB

梅雨が明けてからというもの、こちらでも毎日35℃の猛暑日が続いています。昨日は雨交じりの天気だったので少しマシでしたが、それでも30度を下回りません。
うちのワンちゃんも散髪して涼しそうな格好になりましたが、それでも水を飲む量がかなり増えてます。

こんな天気でも好きなバイクはやめられず、汗びっしょりになって乗ってます。

http://www5.ocn.ne.jp/~mike7227


30.8月も宜しくお願いします。 返信  引用 
名前:HAKASE    日付:2010/8/2(月) 7:37
Original Size: 1210 x 807, 203KB

お早うございます。今月も宜しくお願いします。
毎年この月は、拙特集日記の月でして、今回は幼少の頃よりの鉄道の駅の想い出や雑感を綴って参るつもり。その内一回は、真美さん宛ての伝言の文体にできれば思います。ご一読下さり、ご意見ご感想を下されは幸いです。愛車の二輪、早めのタイヤと駆動部品の更新ができると良いですね。
猛暑の折、お互いに健康安全留意にて。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jnkt32/



31.Re: 8月も宜しくお願いします。
名前:真美    日付:2010/8/2(月) 19:30
Original Size: 1024 x 768, 148KB

最近右側の腰から足首までがよく痛くなるので、お医者さんに診てもらったら、坐骨神経痛だといわれました。つまりうちは標準体重より10キロ少ない状態で今まで来てたんですが、念願の60キロを超えて70キロ近くまで増えて喜んでたんですが、それが今まで55キロを支えてきた腰椎に無理がかかってしまった…というわけです。ですから60キロまで減量しなければなりません。ずっと痩せすぎだったのが肥って喜んでいたんですが、逆に好ましくない結果となってしまったわけです。
まぁ太りすぎよりは痩せすぎのほうが成人病にかかりにくいですから。

うちもバイクの特集記事なんか作ったらいいんですが、写真のテーマ…というか撮影場所なんかもバラバラなんで、まとめにくいんです(笑)。

http://www5.ocn.ne.jp/~mike


28.いつもありがとうございます。 返信  引用 
名前:etizen    日付:2010/7/29(木) 0:38
Original Size: 900 x 608, 181KB

酷暑の毎日、どうかお体大切に。



29.Re: いつもありがとうございます。
名前:真美    日付:2010/7/29(木) 5:33
Original Size: 886 x 665, 205KB

本当に暑い日が続きますね、今日は雨のようですが。
これだけ暑いと、ライダーにとっても大変ですが、そこは好きなもの…暑かろうと寒かろうと乗るんです(^_^)。
去年の秋、病気で天橋立ツーリングに行きそこなったので、近いうちに行こうと思っています。

http://www5.ocn.ne.jp/~mike



ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb