[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
詩の投稿掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



317.贈り物 返信  引用 
名前:いじゅ    日付:2006/11/27(月) 17:34
あなたの存在は
宇宙の中で、私を大事にしてくれる
大事な存在・・・サンタクロース

あなたはいつも
笑って私を見てくれてる
私の存在を認めてくれる
それはとても大きな贈り物

私はあなたのことを
笑ってはみられない
大事な存在なのに

いつも自分の事で精一杯で
あなたを思いやる事がない

今はそれでいい
そう笑うあなたの横顔を見るたび
心が痛くなる

いつか私は
私らしく 無理なく生きられるようになったら

あなたを笑って見守るよ
今度は私がサンタクロース
贈り物・・・ステキな笑顔届けるよ

203.140.188.18

316.クリスマス 返信  引用 
名前:なおじ    日付:2006/11/26(日) 23:58
忘れる頃に思い出す 
遠い観た映画 急ぐこと無い せめて
エセ神様の健康 願い酔えりゃいいや

みんな面倒くさそうだったな 
この分じゃ 終わりたいんだろ
クリスマスなんかに すがれない未来

どうした神様
何処から何処 眺めるんだ 
いっぱい死んだぜ 聴こえてねぇ
おいょ で まだ、、、 足りないんか

引き分けないんだろう
どっちも負けろ 生まれ変わるチャンス
行き止まり 開かずの扉
泣き声 子どもたちの手ぇ

来年 また 来年になったら
同じように 殺しあうんだろう
クリスマスなんかに 救えない世界
今夜  きっとその辺で生きてるんだろ
みんなして温めあってクリスマスなんかに 

すがりたい世界
220.221.193.196

313.愛情を遠ざけて・・・・・・ 返信  引用 
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/11/26(日) 19:1
独りで今まで生きてきた。
これは、僕が人のことを嫌っているわけでは、ない。
僕の存在は危険なんだ。
真の存在は、信頼を殺す。
陰と陽が反発しあって人間は、生まれる。
僕は、それが不完全なんだ。
孤独の、初めは辛かった。
だが、どんな事もやがては、慣れて対応する。
翼のもげた天使が人間になったように・・・・・

僕は、愛情を遠ざけて生きている・・・・。
でも・・・僕にも残っていた・・・・心という物が・・・・・・
少し嬉しかった・・・・

210.2.210.95



314.Re: 愛情を遠ざけて・・・・・・
名前:まゆ    日付:2006/11/26(日) 23:2
堕天使だとあなたは言う
でもあなたの背中に翼を見たの
柔らかな真っ白な羽
あたしを包む大きな翼

寂しかったのはあたしも同じで
太陽に逆らうかのように
明かりを閉ざして生きてきたから
磁石のように惹かれあった

愛が欲しいのに強がって
悪ぶるあなたの白い羽を
あたしが包んであげるから
翼を休めにくればいい
220.108.79.249

310.傷負い人 返信  引用 
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/11/24(金) 20:5
青年は、傷をたくさん負っていた。
それは、痛々しい傷を。
背中、腹、顔、腕。
身体の全ての部分に傷があった。
痛いはずだ。
痛いはずなのに青年は、微笑んでいた。
青年は、こう言った。

傷は、痛いさでもこういう痛みや辛さを治す薬は、愛情という薬があるから

青年は、また歩いていった。
どこまでもどこまでも。

210.2.210.95



311.Re: 傷負い人
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/11/24(金) 20:8
初投降です♪
感想ヨロシクお願いします
210.2.210.95


312.Re: 傷負い人
名前:まゆ    日付:2006/11/26(日) 8:21
鼓動が伝わる
キミの胸に耳を当てて
こんなに力強く
刻み続ける命の証

誰のための涙
優しい瞳の奥に光る
でもキミは微笑んでいるから
悲しみを隠すでは無く

見えないものだけど
信じているから
こんなにも強く激しく
生きていけるんだね

キミの歩く道は
棘かもしれないけれど


******
はじめまして
お返事遅くなってごめんなさい
ちょっと留守していました

同じイメージでまゆも書いてみました
どうかな?(*'-'*)エヘヘ
ちこっと 難しいテーマですね
でも 愛情があれば
どこまでも行けるって
素敵な想いだと・・・
ありがとうございました
また よろしければ投稿をしてください
220.108.79.249

308.旅の途中にて 返信  引用 
名前:レイ    日付:2006/11/22(水) 15:43
ふたりで出掛けた
久しぶりの電車の旅

揺れるたびに触れる
ちょこんと座った君の肩

カタコト レールの音は
弾む会話と共に心地よい

出会いの頃まで戻って
確かめるように一つ一つ
ふたりで思い出を語り合う

とても早く流れ去る車窓に
過ぎた時の速さを感じる

ん?君の声が途切れた
僕に寄りかかる君の
可愛い寝息が静かに聞こえる

どんなにつらい事でも
小さな体で頑張ってきた君を
心から誇らしく思う

外はもう冬が近いのに
差し込む陽射しは
とても眩しくてあたたかい

219.121.136.20



309.インディアンサマー
名前:いじゅ    日付:2006/11/22(水) 20:11
久しぶりの二人旅
あなたは子供のよう

長い電車の旅だから
いろんな話をしたね

辛い時にはあなたがいた
だからがんばってこれたの

早すぎる時間を少しまき戻して
あなたと良く訪れたあの街へ

ちょっと疲れたから
あなたの肩を貸してね

やわらかな陽射しに包まれて
優しさに包まれて

このままでいたいな
203.140.188.18

306.存在 返信  引用 
名前:ユウ♪    日付:2006/11/20(月) 21:28
リビングの椅子に座り
刺し子をする
午後の ひととき
静かな時間が流れる

我が家の庭に来てくれる
沢山の鳥達
可愛い鳥の声

午後の日溜まりの中
可愛い鳥の
鳴き声を聞きながら
過ごす幸せな時間

無理をしないように
少しづつ
針を進める
1つ1つ出来上がる模様

もっと上手になったら
色々な人にプレゼントしたい

私の足跡を
残したい
私の存在を
残したい
私を
残したい

私を・・・。

私らしさを・・・。

60.34.141.209



307.Re: 存在
名前:まゆ    日付:2006/11/21(火) 19:15
アッサムならミルクをたくさん
キミは笑顔でおねだり
暖かな午後
二人のインデアンサマー

得意げに針刺す姿を
深く座ったソファーから
見つめていたよ
静かなインデアンサマー

ほら僕の目にはもう
キミしか写らないから
キミの存在で
いっぱいのインデアンサマー
222.150.187.95

299. 返信  引用 
名前:かえる    日付:2006/11/19(日) 1:21
星が落ちてきた。どうした?ってきいてやったら、おれのようなゴミは天には相応しくないから嫌になったので、雲の上でワンクッションおいて、あまり痛くないように落ちてきたのだそうだ。雲の上の話は聞かせてもらっても俺のような庶民には何の参考にもならないが、何となく親しみのもてる星だ。しかし、ちょっと地球の大気を甘く見たようだな。真っ黒焦げで、こんなちっぽけな炭になっちゃって・・。取り敢ずは家の冷蔵庫にでも入ってゆっくり体と頭を冷やして貰おう。冷蔵庫用脱臭炭になってもらえば、こちらも助かるというものだ。空ってところも結構いろいろあるんだなあ。いろいろありすぎる所は一見何も無いようにも見える。どんなことでもどうでもよく思えるほど何でもあって、何も無くなっちゃったように見える所が空なんだろう。きっと。
http://4416.xxxxxxxx.jp/
222.144.232.147



303.Re: 空
名前:いつき。    日付:2006/11/19(日) 20:3
朝目覚めて、顔を上げれば
昨日と同じ、灰色の空は
いまにも泣きそうな声で
私をみないでと、言ってるみたいだ。

(イルカさん 作詞)

時に空は寂しそう
時に空は悲しそう
でもでも
普段はとっても優しい色
普段はとっても勇気をくれる
まるでまるで
あなたの様に
そっとそっと包んでくれる。
210.146.106.101


305.ご感想有り難うございます。Re: 空
名前:かえる    日付:2006/11/19(日) 23:54
いつきさん、はじめまして。
ご感想有り難うございます。

>いまにも泣きそうな声で
>私をみないでと、言ってるみたいだ。

そんな風にも見えます。ほんとに、空って不思議ですよね。

イルカさんの作詞も素敵ですね。

有り難うございました。また、お会いしましょう。

http://4416.xxxxxxxx.jp/ 222.144.232.147

301.初投降です♪ 返信  引用 
名前:ダーティー・針    日付:2006/11/19(日) 18:16
悪魔、死神、魔人、どんな幻覚も僕は、恐れなかった。
恐怖・・・・・。
時にその恐怖は、記憶を呼び覚ます。
ミサイル、戦車、マシンガン、どんな兵器も恐れはしなかった。
兵器・・・・。
なぜ、人間は、同種の生物を殺そうとするのか?。
まったく解からない。



だけど僕にだって恐れたものがあるそれは・・・・・・。



なにも恐れない自分の存在だった。

210.2.210.95



304.Re: 初投降です♪
名前:いつき。    日付:2006/11/19(日) 20:7
そのとき僕は負けないだろう

信じるものがあれば
信じるひとがそこに居れば
僕は誰も止められない

見たい未来がそこにあれば
掴みたい未来がみえるから
僕は誰にも止められない

僕は明日を歩むだけ
210.146.106.101

300.風にふかれて。。。 返信  引用 
名前:きみきみ★    日付:2006/11/19(日) 16:58
木の葉が 揺れている
草木が ざわめいている
花びら 散らしている

まっすぐ 歩いてゆく
行き交う人は 目に映らない
あなたの待つ場所まで もう少し

一瞬 風が凪いだ
あなたと 視線が絡み合った
吸い寄せられるように 影を重ねて

ふたりで 歩こう
風にふかれて
行き着くところまで

220.98.222.241



302.Re: 風にふかれて。。。
名前:まゆ    日付:2006/11/19(日) 20:0
何度も時計をみた
キミが来るまでもう少し
ドキドキがわかるほど
心を躍らせて

甘い香とともに
キミが微笑んだ
じっと見つめ合った
瞬間時が止まった

ずっと待っていたんだ
キミを腕に抱きしめる
この時をこの場面
夢に見ていたよ

もう離さないよ
どこまでも二人で
雑踏に消えて行こう
このままずっとこのまま
222.150.187.95


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb