[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
詩の投稿掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



331.焱 返信  引用 
名前:ブンブン021    日付:2006/12/14(木) 22:5
燃えろ焱
闇を照らし続けろ
燃えろ焱
悪夢を抹消してくれ
燃えろ焱
この世の矛盾を燃やせ

燃えろ燃えろ燃えろ
我が心火よ燃えろ
我が心を燃やしきっても燃え続けろ

219.6.76.70



332.Re: 焱
名前:まゆ@管理人    日付:2006/12/15(金) 13:1
闇間に灯る明かりなら
癒しになるのに
同じ炎でも
激しく燃える時もある

怒りに心が熱くなって
許せない事があっても
いつかその炎は緩やかに
灯火へと変わるから

燃え尽きないで
ずっと炎を絶やさないで
優しく燃えて
今は辛くても・・・。
220.108.79.249


334.蒼き炎
名前:ブンブン021    日付:2006/12/16(土) 0:6
ちっぽけな心だけど
蒼い炎はメラメラと
永遠に燃え続けるんだ

憎しみや苦しみさえ
全てを受け止める事
それが明日の糧になる

ちっぽけな心でいい
大きな大志を支える
蒼き炎の魂さえあれば

闇夜に降る雪さえ
温かく感じているよ

この青き炎よ
君を温めて来てくれ
219.6.76.70


337.蒼き炎
名前:まゆ    日付:2006/12/16(土) 17:44
あなたから放たれた
蒼い光は
闇間からわたしを導いて
やさしく包んだ

凍える雪夜も吹雪でも
こんなにも
あたたかく優しい
あなたのSoul

いつの日かわたし
あなたの炎に
蒼い光なって
永遠に燃えていたい
220.108.79.249

333.ルミナリエ 返信  引用 
名前:レイ    日付:2006/12/15(金) 22:39
ほんの一瞬の出来事が

これほどの悲しみをもたらすものですか


毎年この場所にくるとあなたを思い出します


かけがえのない愛おしい笑顔も

包むように抱きしめてくれたその腕も

いつもたくさんの元気をくれた優しい声も

瞳を閉じれば今でも鮮やかによみがえります


みんなの祈りをこめたこの光が

あなたのところから見えますか


わたしは

あなたを忘れません

だから

あなたも

おねがいだから

わたしを忘れないでください

203.140.187.212



335.Re: ルミナリエ
名前:ブンブン021    日付:2006/12/16(土) 0:11
全てを抹消して欲しいとは
言わない
ただ貴方といた時間を
僕の記憶から拭い去ってくれ

全てを抹消して欲しいとは
言えない
確かにあの時の二人は
愛という時間を刻んでいたから

涙で何も見えないよ
ただ君の顔が朧げにみえる

君への思いは不変さ
もう一度君と時を刻みたい

また時計の針が動き出す
219.6.76.70

329.明日へ 返信  引用 
名前:いつき    日付:2006/12/13(水) 21:45
頼りない午後の薄日に
やさしく照らされた海を見つめて
そっとそっとキミを思う

優しい笑顔に触れてみたい
キミの温かさを感じたい
どこか切ない気持ちが沸いてくる

生きていく意味
存在している理由(わけ)と価値
それに気づかせてくれた
大事な大事なキミ

生きて行くよキミのために
歩いて行こう同じ坂
ずっと続いたなだらかな坂

210.146.106.101



330.Re: 明日へ
名前:まゆ@管理人    日付:2006/12/14(木) 9:31
いつもキミがくれる海の写真が
今日はなんだか寂しそうで
黄昏に感傷的になった
キミのようだね

だけどこの海も空も
キミへと続いているから
寂しがらないで
いつでも心の中にいるから

いつも優しいキミだから
ずっと包んであげるよ
疲れた日はここへ
戻っておいでね
220.108.79.249

327.日常 返信  引用 
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/12/3(日) 18:40
日常

普段とあまり変わらない毎日
そう思っても本当は、変化の連続
沢山の命が生まれ沢山の命が消える

日常

ある人には、不幸の一日、またある人には幸運の一日

          太陽の光
毎日僕と地球を照らしていてくれる存在

          風邪の囁き
とても静かで綺麗な音

僕は、この日常は、素晴らしいと思う
テストと宿題さえ無ければ・・・・・・・

210.2.210.95



328.Re: 日常
名前:まゆ@管理人    日付:2006/12/6(水) 21:17
寝起きの悪いあなたに
おはようのご挨拶
今日も一日が始まって
一緒に朝の光を浴びてね

何度も交わす
メールのハートと
かわいい顔文字に
今日も元気をもらったね

おやすみは腕のなかで
甘い言葉に包まれて
こんな日常が
嬉しいと思う今日この頃
220.108.79.249

325.地に落とされた女神 返信  引用 
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/11/30(木) 18:20
ひどいほどに汚れた世界だった。
地は、すでに砂漠となり、建造物は、壊れていた。
ここに居るだけで吐き気がする。
私が歩いている途中で二人の男が殺しあっていた。
生命という名の宝物を授けているというのに人間という名の生物は、殺し合い
財産を奪い取る。
何のために生きているのかまったく解からない生物だ。

210.2.210.95



326.Re: 地に落とされた女神
名前:いつき    日付:2006/11/30(木) 22:11
どこまで欲しがるの?
どこからが幸せなの?

人は無いものねだり
人は上ばかりを追い求める
満足感が何故か薄れてる

それは何故?
何故満足しないの?

本当に愛されていると思わないから
愛で満たされていると思えないから

愛なんて戯言だって
愛なんて必要無いんだなんて
そんなことを言っておきながら
一番求めてるのは自分なのに・・・。

なんでもカタチに置き換える
なんでも比べて比較する。

本当に自分に必要な人が見つけられたら
本当に安らげる相手がそこに居たら
きっと欲しがるものも変わるよね。

きっと痛みがわからないから
自分の痛みを受け止めてくれる人が居ないから
人は不安になって捜し求める。

愚かじゃなくて寂しい生き物
誰かに受け止めて欲しい寂しい生き物
だから表情で意思が伝わる様にできている。
210.146.106.101

321.戦人(イクサビト) 返信  引用 
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/11/28(火) 16:34
敵軍の攻撃は、凄まじかった
あちらこちらで爆発が起き、仲間は敵軍の凶弾に倒れた

戦争ほど無駄なものは、無い
敵の兵士も故郷へ帰り家族と居たいだろう

     我らが故郷!日本を守るのだ!

故郷?
俺達は、今あいつ等の故郷を潰そうとしているじゃないか
二度としないと誓った戦争・・・・・

戦争は、矛盾だらけだ・・・・・

210.2.210.95



324.Re: 戦人(イクサビト)
名前:まゆ@管理人    日付:2006/11/29(水) 21:13
感覚が麻痺して
凶器の世界
道の花や
か弱きものを思いやる
余裕さえ消えうせる

手にしたものは
何だったんだ
銃口の先にも
熱い血が流れる
若い魂が意味も無く散る

帰りたいって
本当は口にしたいんだ
愛する人が待つ故郷
母のぬくもり
愛しき人の唇へと
220.108.79.249

318.独身男のクリスマス 返信  引用 
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/11/27(月) 19:4
ああ・・・・クリスマスなんて大嫌いだ。
道行くカップルに納豆を投げつけてやりたい。

独身のクリスマスがどんなに辛いことかカップルには、一生解からんだろう。
ああ・・・サンタのロウソクが顔まで溶けてしまっているよ。

虚しいね・・・・。

悲しいね・・・・。

と悲しみに浸っていると、メールが来た。
内容は、こうだった。

            __________________

            よう!
            独りのクリスマスほど寂しいモンはねぇ
            だろ。
            野郎しか集まらねぇけど今からパーティ
            ーやんねぇか?
                       byオマエの友人
            __________________

バカヤロウ・・・・・

俺は、靴を履いた。

久しぶりにヤツラと騒ごう。

俺とバカヤロウ達と一緒に騒ごう。

210.2.210.95



323.Re: 独身男のクリスマス
名前:わかば    日付:2006/11/29(水) 19:34
カップル・夫婦でも お互い仕事もあるしね ^^ 
祝えない事も多いよ 
クリスマスを祝うとか 好きではない人もいるよ ^^
カップル・夫婦が みんながみんな 祝ってるとは限らないよ
家族でも クリスマスをしない所もあるだろうしね
自分だけと思わないで ^^
自分一人がとか思わないで ^^
マイナス思考にならないで ^^
卑屈にならないで ^^
プラス思考になろうよ ^^
そしたら きっと良いことがあるかもよ ? ^^
この世にあなた一人ではないから ^^
大丈夫だよ ^^

でも自分の感情も必要だよね ^^
そうじゃないとストレスになっちゃうし ^^

一人で楽しむとか嫌いかしら ?
ドライブとかいいかもよ ? ^^
好きな音楽バンバンかけてさ ^^
そしたら楽しいしストレス解消になるかもよ ^^
60.35.143.168

315.投稿を募集します。 返信  引用 
名前:まゆ@管理人    日付:2006/11/26(日) 23:17
まゆのポエムのBBSに沢山の投稿
みなさん本当にありがとうございます。

12月は素敵なクリスマスがありますね。
そこで、お願いなのですが・・・。
まゆにプレゼントを頂けませんか?

いえいえ、ものでは無いですよ。(笑)
「クリスマス」で詩を作って頂きたいのです。
みなさんのそれぞれのクリスマスへの思いを
そっとそっと、まゆに教えて欲しいのです。

久しぶりに、お題を決めた投稿ですので
まゆもとっても楽しみなんです。

このお願い、聞いて頂けませんか?
是非、宜しくお願い致します。

210.146.106.101



319.Re: 投稿を募集します。
名前:まゆ@職場    日付:2006/11/28(火) 9:3
素敵な詩の投稿ありがとうございます
今回投稿してくださったクリスマスの詩は
HPのほうへ転載させていいでしょうか?
もしよろしければお返事をください
61.12.193.229


320.Re: 投稿を募集します。
名前:蒼い羅針盤    日付:2006/11/28(火) 16:25
どうぞ、どうぞ。
それと僕は、HPを知らないので教えてくださりませんでしょうか?。
210.2.210.95


322.Re: 投稿を募集します。
名前:まゆ@管理人    日付:2006/11/28(火) 19:11
>蒼い羅針盤さんへ
いつも素敵な詩の投稿ありがとうございます
この掲示板の左上にある
ホームページから行けます
「絹の糸」というところです
よろしかったら遊びに来てください
220.108.79.249


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb