[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
詩の投稿掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



291.無題 返信  引用 
名前:えんぽこ    日付:2006/11/13(月) 8:49
詩じゃないからすいません。

暑い夏の日、田舎に帰っていた僕は、団扇を扇ぎながら、絵を描いていた。
幼い頃から絵を描くのが好きだった僕は、かなりの枚数を描いていた。
記憶の中では、
串柿を描いた絵が、結構評判が良く、コンクールに応募したら、最優秀賞を貰ったことがある。
しかも有名な人が見てたらしくこう言われたことを覚えている。
「素晴らしい。せっかく才能があるのだから、その才能を人生で生かしたほうがいい。」
ただただ絵を描くのが好きだった僕は、ちっとも絵描きになるなんて考えてなかった。
常にそのことが頭を巡り、出来る事をするために芸術大学を受験することにした。
ところが、納得のいく絵を試験で描けなく、苦い思いをして会社に就職することを決めた。

ぬるいお茶を飲みながら、猫の絵を描いていると、野猫だったので、早い足取りで逃げてしまった。
日が重なるにつれ、不安と不満が交互に頭で蠢く。
平気に不法な取引をする上司。
僕の生活はその上司に頭を下げたり、まるで人を見下すように物を言う後輩に耐える毎日だ。
見えないものと戦い、無茶なことをやらされる。目も悪くなった。
もう、ヤダヨ。ゆっくり休みたい。

汚れた猫は、楽なはずだ。凛凛しい猫は、ルールに従いそのなかでプライドを守り疲れる。

冷夏だったからだろうか、廊下が妙に冷たかった。
私は都会へ帰ったら辞表を出すつもりだ。

「あいうえお」

221.12.198.170



292.
名前:ユウ♪    日付:2006/11/13(月) 20:20
好きだった
ただ ただ 純粋に書く絵が
好きだった

才能・・・何?

大人の利己心に
消えてしまった純粋さ

焦り
戸惑い

自分が解らず
彷徨った日々

疲れた・・・汚れた世界

眠りたい
ゆっくり休みたい
もう・・・疲れたよ

汚れた猫は楽なはずだ
凛々しい猫は
ルールに従い
その中で
プライドを守り
・・・・・疲れる

冷夏だから?
実家の廊下が妙に冷たい

疲れた体を癒し
未来へ向かい
自分捜しへ旅立とう

明日に向かって・・・
60.34.140.219


293.Re: 無題
名前:えんぽこ    日付:2006/11/14(火) 11:24
あいうえおに気づいて頂けたかな? 221.12.198.170


295.Re: (゚ロ゚;)エェッ!?
名前:ユウ♪    日付:2006/11/15(水) 13:38
解らない(;´▽`A``
ごめんネ(*- -)(*_ _)ペコッ♪
60.34.140.219


296.Re: 無題
名前:えんぽこ    日付:2006/11/15(水) 14:15
句読点の後を見てミレば分かるかも・・・ 221.12.198.170


297.Re: (゚0゚*)あっ!
名前:ユウ♪    日付:2006/11/16(木) 14:19
解った!あ→暑い い→田舎 う→団扇 え→絵 お→幼い・・・・・
全部が・・・あいうえお順だぁ〜(◎0◎;)
60.46.197.185


298.Re: 「あ」から「と」まで
名前:ユウ♪    日付:2006/11/16(木) 14:56
あなたの
一番
嬉しい
笑顔・・・
音も無く崩れてしまった

悲しい過去も
きっと きっと 乗り越えられる
苦しかった事も
決して無駄じゃない
心の肥やしになり
彷徨った日々も
幸せになる為の
素敵な想い出
成長出来たんだよ
そうでしょう?

楽しい事 嬉しい事
小さな事を大事にして
突き進もう
手と手を取り合い
共に歩もう
60.46.197.185

289.ガラスの靴 返信  引用 
名前:いじゅ    日付:2006/11/11(土) 19:57
繊細で・・少しの事で壊れるガラスの靴
私は ガラスの靴をはいたまま
踊り続ける

彼に支えてもらいながら
壊れそうな思いで踊る
心の中からあふれだした 思いを胸に秘めて

あなたに守られて
生きてきた

守られるだけでいいの?
今までの靴を脱ぎ捨てる

新しいガラスの靴で
新しい私の人生を踊り続ける

203.140.188.18



290.Re: ガラスの靴
名前:まゆ    日付:2006/11/12(日) 17:2
壊れる事を恐れてる
こんなに綺麗な
光る靴
キラキラと
眩しいほどさ

優しく誘うから
安心して踊っておくれ
疲れたら
ほらこの腕の中
戻ってくればいい
220.221.23.179

283.爪痕 返信  引用 
名前:ユウ♪    日付:2006/11/8(水) 10:54
爪を磨く
私の爪は深紅の刃物のよう
あなたに抱かれ
仰け反る
切ない溜息と共に
あなたの背中に付ける
私の想い
肉をえぐるように
あなたの背中に付ける
私の存在

その傷跡が痛む度
その傷跡を見る度

あなたは・・・
私を想い出すの
私の刻印
あなたに傷付けられただけの
私の刻印

あなたの背中に付けた
傷跡が・・・

私の唯一のあかし

私の唯一の存在

60.46.196.192



286.Re: 爪痕
名前:レイ    日付:2006/11/11(土) 9:4
愛なく育ったこの俺に

愛などわかるはずもない

ましてや女の気持ちなど

真夏の夜の悪夢の如し

気付いた時には氷の心

見えない刃(やいば)が体を刻む

ましてや爪の傷跡など

女の狂喜の華の如し

あかしを望むというのなら

いつでも命をくれてやる

おまえに覚悟があるのなら

いつでも血肉をささげよう

その時俺の心から

深紅の愛が生まれよう
203.140.188.18


288.Re: 爪痕
名前:ユウ♪    日付:2006/11/11(土) 10:50
あなたが淋しそうだから
あなたが愛に飢えているようだったから
あなたに本当の愛を知って欲しかった

でも・・・
あなたの氷のような
閉ざされた心が悲しくて
私は何度も涙を流した

愛してるわ あなたを
心から・・・
あなたに付けた
私の刻印
私の涙の数
癒してあげる
私の涙で癒してあげる

だから

だから

私を愛してると言って
抱き締めて・・・
あなたが欲しい
心から・・・
60.36.47.13

284.ネイル 返信  引用 
名前:いじゅ    日付:2006/11/8(水) 12:41
あなたに会うために
きれいに塗ったネイル

あれから何日?
剥がれかけたネイルに聞いてみる

あなたに気に入ってもらいたくて
ラインストーンを つけてみた

爪も伸ばして
あなた色に染まっていく

203.140.188.18



287.Re: ネイル
名前:いつき。    日付:2006/11/11(土) 10:44
ちょこんと座って
寄った真剣なお目目が可愛くて
ネイルする君
朝日の中に溶け込んで
素敵な光を放ち出す

ふーふーって息を
爪に吹きかけるお口が可愛くて
そっとキスをしたくなる
二人の今日の始まりだね
さあ、一緒に出かけよう
210.146.111.60

282.NAIL 返信  引用 
名前:レイ    日付:2006/11/8(水) 8:32
休日のふたりきりの午後
君はダージリンで僕はモカ
暖かいカップを包んで気持ちいい

ふと目があって微笑みあう
やわらかな陽射しが笑顔に注ぐ

「私の花を咲かせてくれた人なの」
きのうひとりで見た映画のセリフ
なにげない言葉にどきりとした

君はネイルアートに夢中
真ん中に寄った目が僕を笑わす

ひとつ塗るたびに爪を見せて
出来栄えを聞きたがる君がかわいい

僕は君の花を咲かせたのだろうか
幸せにした・・・つもり?
ホントは花を散らしてしまった?

綺麗な爪になった君と散歩に出た
公園はもうすっかり秋色

子供たちの歓声が遠くで聞こえる
僕の指が君の小さな手に触れる

君は僕の腕を強く抱いてクスリと笑った

210.171.86.137



285.Re: NAIL
名前:まゆ    日付:2006/11/10(金) 20:5
この香はアールグレイ
あなたはいつも間違えるから
斜めに傾けて笑って見せた
休日の午後の穏やかな時間

出会ってから何度目の秋に
あなたにまた恋をしてる
一緒に歩いてきた道の中で
見失いそうになった絆だけどね

いろんなあなたとわたしの
日常が物語りだから
何気無い出来事にときめい
かざした指先を受け止めて

あなたのために
彩られた桜色の指先を
そっと包んで欲しいから
やっぱりあなたしか愛せないの
220.221.23.179

279.(untitled) 返信  引用 
名前:志穂    日付:2006/11/7(火) 1:43
君にめぐり逢えたこの運命に傷一つ付けたくない。
夢の時でもいいなんて逃げてもいられない
一つ一つ言葉にしていくしか僕等にはできない
生きているのが怖かったあの頃
なにも知らないように
通りすがる人々
影が無い僕等はどこへ消えていくの?
それは逃げる道
自分がよければいいところなんて逃げてるだけ?
卑怯って言われてもいい
僕等には生きる道でさえ見つからない
そんな僕等になにをしてほしいのだろう
暗闇の中ひたすら生きることが精一杯なんだ
夢の中では僕は違った自分になれる
君と出会えたこの瞬間を大事にしたい
もし君とまた違うせかいで出会えるのなら
なにもいらない
君が僕の光なんだ

http://elouai.com/doll-makers/avatar/12/21200052.gif
222.4.9.178



281.Re: (untitled)
名前:まゆ    日付:2006/11/7(火) 20:42
貴方の寝息を聞きながら
そっと頭を撫でてみた
穏やかな横顔に
これが永遠ならと想った日に
夢の中だけでいいなんて
強がったのは本気じゃないよ
不安で寂しい夜は
貴方の名前を呼ぶの
諦めることは容易くないよ
もう貴方の腕の中だから
220.221.23.179

278.愛のかたち 返信  引用 
名前:いつき。    日付:2006/11/5(日) 18:7
ふわりふわり浮かんでいるよ
やわらかいそよ風の中に
くっついたり離れたり
でも離れ離れにはなることが無い。

キラキラ輝いたり虹色になったり
ときには白く凍えることもあるけれど
ひだまりが優しく溶かしてくれるよ
そしてまたやわらかくなるね。

ひとつに繋がって大きくなって
壊れないようにたくましく
さらに綺麗に輝いて
ふわふわといつまでも浮かんでいよう

照らされた光で輝くのではなく
ふたつが繋がったその力を
虹色の光に変えていこう
優しい光を永遠に放って
まわりのものも幸せに包もう。

210.146.111.60



280.Re: 愛のかたち
名前:まゆ    日付:2006/11/7(火) 20:33
朝日が嬉しいことも
雨音が愛しいことも
青い空がキモチいいことも
全部キミが教えてくれた

四季を越えても
変わらない想いが
大きく膨らんでいくから
似たもの同士でね

目に見えるものだけじゃい
キミからの贈り物を
抱きしめて
あたためているから

誰にも止められない
二人の愛のカタチ
凍える季節も
寄り添っているからね
220.221.23.179


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb