[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
詩の投稿掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



474.7月8日 返信  引用 
名前:小鳥    日付:2008/7/14(月) 11:51
馬鹿みたいね
いまさら現実逃避なんて
わかってるけど
またあの季節
高校の紹介本に何度も心躍らされ
何度も何度も未来描いた
真っ青な空に心浮かれ
何度も何度も未来描いた
悲しくて苦しくて
もうどうにもならないのはわかってる


こんなに苦しいんなら思い出なんかいらなかった
けど
なんであるんだろう
悲しいよ
戻りたいよ
神様
あたしはすべてを失ってもいい
だから
あのころに返してください
笑顔が絶えなかったあのころに
返してください
それか

この思い出をいっそ丸々消してください
この思い出は苦しすぎます
だって今と正反対だもん
光と闇
こんなに苦しいなんて思わなかった
いっそのこと楽になりたいと何十回何百回思ったのだろう
苦しいよ
現実逃避をしている毎日
見上げるとあの日とおんなじきれいな青空




苦しい
なんて苦しいんだろう
何度も何度も考えたよ




あのころに戻りたい




けど突きつけられた現実はあまりにも厳しすぎる
血だらけになって腕がもげてはいつくばって必死に逃げようとしてる
けどそんなのお構いなしに追ってくる
悲しいよ苦しいよ
あのころなんてなかったほうがよかったのかもしれない
つらい

けど容赦なく外はあのころとまったく同じ
あたしの心もまったく同じ
変わったのは
コウコウ
イジメ
コワイヨ

この心のうちはどこへ飛ばしたらいいの??
悲しいよ
戻りたいよ
みんなあたしに何でこんなことするの
あたしが何かした?
あたしが異常者なの?
親がいないからって人が死にたくなるまで追い込むの?
先生はなんで許すの?
親がいないから何してもいいの?
あなたたちは殺人鬼
犯罪者だよ
一年D組は立派な犯罪者
何がたのしいD組だよ
ふざけんな

もどりたいあの3年B組に・・・
悲しいよ
親もわかってくれない
もう誰か助けてよ・・・

softbank219009177118.bbtec.net (219.9.177.118)

472.戻らない 返信  引用 
名前:桃色    日付:2008/6/2(月) 17:2
私はすべてを失った
きらきらとした朝
教室に入ると家同然に暖かく迎えてくれる友達
「今日楽しかったんだよ」
学校から帰ってきて母親に伝えるきらきらとした自分
授業のたびにちらちらと好きな人を見る時間


すべて失っちゃった

変わりに
真っ暗な朝日
友達など一人もいない教室

すべてが真逆

戻りたい
アルバムを開いて目を閉じるときらきらとした思い出が蘇ってくる



あたしは勉強では完璧になる
学年で一位になる
だから
あのクラスで誰にも悪口言わせない
絶対に一位になる
だからナルトそれまでそばにいてね

softbank219009177118.bbtec.net (219.9.177.118)

470.春の出来事 返信  引用 
名前:    日付:2008/4/30(水) 16:41
一年前の初恋はあいつだった。
けど今はあいつのことが嫌いだ。

ばっかみたい。
ちやほやされちゃって。

けど



けど




どうしてなの



今の大好きなあの人は
嫌いなあいつに似てしまう


髪も
声も
表情も
性格も


嫌いなあいつに似てしまう



畜生


また目で追ってしまう日々が続きそうだ
softbank219009177118.bbtec.net (219.9.177.118)

460.(untitled) 返信  引用 
名前:夢姫    日付:2007/12/25(火) 11:2
ありふれた風景
ありふれた食事 
ありふれた仲間
ありふれた日々

姫は退屈だ
もっともっと羽ばたきたい
姫は疲れた
もっともっとやすみたい

こうして姫は夢を見る 
暁色の夢を見る

弱いものは飲み込まれて
やがては塵へとなっていく

強きものは飲み込んで
やがては勇気となってゆく

さあ



今夜も参りましょう


後者か前者か知らない

ただ憧れを求めて
ただ夢を求めて
ただ癒しを求めて
ただ希望もとめて
ただ欲を求めて



さあ

参りましょう


夢の中では私は一人のお姫様


さあ


参りましょう



強い意志があれば
飲み込んでしまいましょう

弱い意志があれば
ただ溺れ死んでしまいましょう


さあ


参りましょう


暁色の夢を求めて

softbank219009177118.bbtec.net (219.9.177.118)



469.Re: (untitled)
名前:モモンガ族    日付:2008/3/10(月) 10:39
姫は何も知らない

生きる事さえ危うい人々を
人間の恣意で消える動物を

そして貴方以外の感情を

姫は何も知らない

貴方の感情自体知らない

貴方の行く末さえ

姫として正しく
人として正しく
生きるのですよ
softbank219006076070.bbtec.net (219.6.76.70)

457.悲しい片思い 返信  引用 
名前:ひろ    日付:2007/12/15(土) 0:35
彼の思いに気づいていたの

彼は、あの子の事が好きなんだろう

あたしは彼がその子とうまくいくのを

切実に願って、今まで見守ってたの

彼が、幸せになってくれるなら

あたしも幸せのはずよ

でもね、やっぱりね

綺麗な事ばかり言ってもさ

胸が苦しいの・・・・
tsechttp234.sec.nifty.com (210.131.4.174)



468.Re: 悲しい片思い
名前:モモンガ族    日付:2008/3/10(月) 10:30
君を遠くで眺める事しか出来なかった
あの日の自分

君を見守る事しか出来ないのか・・・
幾度も悩んだ

自分の記憶の糸を手繰り寄せていくと
必ず君がいた

もう僕等は別々の道に立たされている
淋しい・・・

それでも僕等は進んでいくんだ・・・
強くなる為に
softbank219006076070.bbtec.net (219.6.76.70)

452.ゆれる炎 返信  引用 
名前:レイ    日付:2007/12/2(日) 22:1
いつまで燃え続けるの
わたしの炎

あなたからの優しさだけが
この熱さを保てるの

激しく燃えるときは
死んでもいいと願う

消え入りそうなときは
死んでしまいたいと嘆く

もっと熱く
もっと激しく

そして

わたしが燃え尽きるまで

そばにいて・・・

d-219-121-150-109.d-cable.katch.ne.jp (219.121.150.109)



453.Re: ゆれる炎
名前:まゆ    日付:2007/12/4(火) 22:8
薬指に
愛を確かめて
今を愛しく思う

苦しい時こそ
互いが見えるから

倒れたら
膝をはらって
手を差し伸べる

挫けたら
笑顔で抱きしめあって
支えるから

永遠に輝こう
二人の青写真が
こんなに華やぐから
p1072-ipbfp704sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp (122.22.139.72)


467.Re: ゆれる炎
名前:モモンガ族    日付:2008/3/10(月) 10:25
此の身体さえ
愛の火焔に奪われ
私は貴方と共に
灰になるだろう

揺れる炎と静寂が
私自身を失わせる

私の全てを炎に任せる
完全燃焼してもいい
貴方と共に燃えるなら
softbank219006076070.bbtec.net (219.6.76.70)

454.灯火の幸せが消えそうな時 返信  引用 
名前:ひろ    日付:2007/12/7(金) 20:38
あたしに残された時間は少ないわ・・・

あと一年で命を奪うかもしれない病・・

でも今だけは、幸せなの・・・

私の事を愛してくれる、人がいて

何でも話せる親友もいてさ

だから本当に悩むのよ

この一時の幸せが消える時を

だから、すごく怖いの・・・

今ある幸せが、蝋燭の残り火ように

除々に消えて無くなる事を考えると・・

それで毎日、泣き出してしまうの

一時の幸せが消えるかもしれない・・

嫌だよ・・・、まだ死にたくない

せっかく掴んだのに・・・・・

本当に幸せなのによ・・・・・

あと、半年で終わりなの・・・・・
tsechttp205.sec.nifty.com (210.131.4.145)



455.Re: 灯火の幸せが消えそうな時
名前:まゆ    日付:2007/12/13(木) 20:39
命の炎が
きっと消える時が来るから
誰にだって
同じ様に来るから

その時に
後悔しないで

とまらない時間に
惜しみない愛を
p1072-ipbfp704sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp (122.22.139.72)


466.Re: 灯火の幸せが消えそうな時
名前:モモンガ族    日付:2008/3/10(月) 10:19
人の命という炎
いつかは必ず消えるから
今を精一杯煌け

悲しみの涙は要らない
君の灯火が消えてしまう

喜びの涙を流すんだよ
それが香油となるのだよ

人の命という炎
いつかは必ず消えるから
今を精一杯煌け

どんな風が吹こうとも
貴方は貴方の炎であれ

全ては時間じゃないよ
いかに燃えたかなのさ
softbank219006076070.bbtec.net (219.6.76.70)

465.おっぱい 返信  引用 
名前:b_k    日付:2008/3/9(日) 17:31



おっぱいは 柔らかい
おっぱいは 温かい
おっぱいは 甘い
おっぱいは 美味しい
おっぱいは 優しい

おっぱいは 夢
おっぱいは 愛
おっぱいは 希望
おっぱいは 調和
おっぱいは 祈り
おっぱいは 癒し
おっぱいは 情け
おっぱいは 憧れ
おっぱいは 勇気
おっぱいは 力
おっぱいは 魅惑
おっぱいは 桃源
おっぱいは 魂
おっぱいは 真実

・・・・・・つづき
http://plaza.rakuten.co.jp/orenozousan/diary/200604200000/

http://plaza.rakuten.co.jp/orenozousan/diary/200802040000/
softbank219208134098.bbtec.net (219.208.134.98)

464.+弦 〜遠い国から…〜+ 返信  引用 
名前:歌い女    日付:2008/3/1(土) 19:2
■王■

キミと離れるということを
知っていながら発ったのに
こんなにもキミが恋しくて
望む未来があるのに
それを捨ててでも
キミに会いたいなんて

会いたい
それだけなんだ
でも
俺の声は届かない
手紙なんかじゃ伝えきれない

奏でよう

こんなにも苦しくて
甘くて 切ない
この想いをのせて
奏でよう
キミに届くようにと
祈りながら

賞など要らない
賞状など要らない
キミに会いたい
それだけなんだ
それしかないんだ

でも
俺はまだやり遂げていない
キミに会うときは
もっと成長した俺を見てほしい

涙が出そうなくらい切ないけれど
俺は頑張るよ
キミが頑張っているから
独りじゃない
人生で初めてそう教えてくれた
他でもないキミだけのために

http://blogs.yahoo.co.jp/ayame_fairy_tale
p6ef718.tokyte00.ap.so-net.ne.jp (218.110.247.24)

203.with love 返信  引用 
名前:saki    日付:2006/8/30(水) 20:42
情熱のまま 逢いたいと告げた時

ふと見せた 彼のとまどい

キーを打つ指が止まる

たちまち胸の中  寂しさと 哀しみ色の青に染まる


一人よがりの恋なら

明日なんてなくていい

遊びじゃない  for you

ゆきずりじゃない  for me

心からすきだから・・・


深夜のメール 一行のメッセージ

何度も 何度も 読み返す

I love you・・・I meet you・・・

たちまち胸の中 二人の 二人の愛の色に染まる


一人よがりの恋なら

明日なんてなくていい

221.119.115.7



463.Re: with love
名前:ひっき〜    日付:2008/2/23(土) 11:51
> 情熱のまま 逢いたいと告げた時
>
> ふと見せた 彼のとまどい
>
> キーを打つ指が止まる
>
> たちまち胸の中  寂しさと 哀しみ色の青に染まる
>
>
> 一人よがりの恋なら
>
> 明日なんてなくていい
>
> 遊びじゃない  for you
>
> ゆきずりじゃない  for me
>
> 心からすきだから・・・
>
>
> 深夜のメール 一行のメッセージ
>
> 何度も 何度も 読み返す
>
> I love you・・・I meet you・・・
>
> たちまち胸の中 二人の 二人の愛の色に染まる
>
>
> 一人よがりの恋なら
>
> 明日なんてなくていい
softbank219031031016.bbtec.net (219.31.31.16)

462.+弦 〜旅立ちのとき〜+ 返信  引用 
名前:歌い女    日付:2008/2/20(水) 7:32
■王■


こんなんじゃなかった
俺は褒め称えられるために
奏でてきたわけじゃない
一人でも多くの人に
知ってほしかった
奏でることの楽しさを

人々は俺を讃える
けれど
讃えられれば讃えられるほど
虚しくなっていくのは
俺が一番伝えたかったことを
伝えられなかったからだろうか

でもキミは教えてくれた
奏でることの楽しさを
教えてくれたのは俺なのだと
無垢な笑顔で
そう教えてくれた

「アナタが
私に教えてくれた」と
今度はキミが俺に
教えてくれたんだね

俺は諦めない
くじけない
どんなに離れていても
俺は奏で続けるよ
何度でも 何度でも…

http://blogs.yahoo.co.jp/ayame_fairy_tale
p6ef718.tokyte00.ap.so-net.ne.jp (218.110.247.24)

461.君詩にたもうことなかれ 返信  引用 
名前:夢姫    日付:2008/1/8(火) 14:15
ああ悲しき人形よ
ああいとおしき人形よ
私はあなたに恋をした
結ばれないと悟っていても・・・・・
吸い込まれそうなきれいな瞳も

いまでは粉々に砕け散ってしまっているのに_____

くだらぬ
けれどもし一生の愛を約束してくれるのならば


私はあなたの名前を呼び続けるだろう


永遠に

永遠の人形となってもかまわない
大切に大切に使ってくれたまえ

softbank219009177118.bbtec.net (219.9.177.118)

459.君のように 返信  引用 
名前:里美    日付:2007/12/15(土) 14:23
仮死状態で生まれ、脳に障害が残り、重度の脳性麻痺になりました。
そんな私が書いた詩の1編です。

君のように つらぬきたい

夢 あきらめず

今は 前を見て 生きてみよう

君のように 輝きたい

世界 羽ばたき

今も 負けずに 生きてみよう

君のように 強くなりたい

道 遠回りしても

今を 確実に踏みしめ 生きてみよう

そしたら いつの日か

きれいな花が 咲き誇るだろう

幸せに 恵まれた 花

さあ いざ 進め!

私のブログです。
良ければ見てください。

《里美と由紀恵の交換日記「ゆいまーる」》
http://ojyou.blog.shinobi.jp/TrackBack/1/
http://ojyou.blog.shinobi.jp/TrackBack/1/
p18172-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (219.161.200.172)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb