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けいじばん

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275.(untitled) 返信  引用 
名前:kto    日付:2007/5/11(金) 22:23
まるきちは未定です
いちおう自転車は積んで行きますが、場合によっては守山から電車です

259.ここには初訪問(笑) 返信  引用 
名前:アッキー    日付:2007/5/9(水) 22:2
まりーんさん、まいどです。
思った通り、ktoさんと自転車話で盛り上がっていますね。
狙い通りです(笑)

何が狙い通りかといいますと、実は早急に新しい自転車に買い換えないといけない事態に陥りまして・・・。
というよりホイールが私の体重に耐え切れず歪んできました(汗)
ホイールだけ買い換えてもいいですが、この際思い切って新車を・・・。
私の体重にも耐えられる自転車はないものかと、アドバイスをいただきたいと思い書き込んだ次第です。
予算は6〜7万円ほど。

実用車買え!というオチは無しで(笑)



260.紹介状をお願いします。(笑)
名前:まりーん@かんり    日付:2007/5/9(水) 22:52
アッキーさん毎度です。
あ、もちろん紹介状はウソ。

ホイールが歪んで?そんなに重いのん?(失礼)
体重で歪むことは簡単にはないはずやで、それはホイールの触れちゃうかな?
近場で信用の置ける自転車屋でホイールの触れを取って欲しいと頼めば工賃数千円で調整してくれるはずですわ。

もしあかんようやったら、下手にホイール仕入れるより新車。
とりあえず安くて良いので種類がようけあるメーカーはジャイアントですわ。

街乗りにロードの快適さを併せ持ったんがエスケープシリーズ。

本物のMTBフレームを安価に売ってるんがxtcシリーズですわ。

毛色の変わった所やとリカベントを軽快車感覚に直したリバイブシリーズ。

それ以外で値段が最低10万位から上やと競技者か良い意味で乗り倒す人向け。
上記以外で3万円くらいのんは悪い意味で乗り潰す人向けですわ。

とりあえず新車の話はさて置き、ホイールの触れとりをしはってください。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


261.Re: ここには初訪問(笑)
名前:kto    日付:2007/5/10(木) 0:7
あれま
また一人生け贄が・・・

ブレーキシューに当たる程度でしたら振れに僕も1票
自転車屋でテンションキンキンにしてもらいましょう

しかし、どうせなら買っちゃいましょう、ええ、買っちゃいましょう
まずは
人民自転車
そう、中国の自転車です
質実剛健、絶対に曲がりません
多分5000円でおつりが来ると思います

それかこちら
http://www.chari-u.com/bianchi07/bainchimtb07/1oetzi980007.htm
フルチタンで軽い上に頑丈です

ジャイアントならこちら
http://www.giant.co.jp/2007/mtb/perform_m/trance-advanced.html
フルカーボンですがコンペティション用なので剛性はばっちりです
本気ならコレ
http://www.commencal-jp.com/07-dh-team.htm
世界大会でも通用します

本命はこちら
http://www.ironhorsebike.net/893souhonbucho.html
やくざシリーズの総本部長です

ほんとすいません
遊びすぎました
ちゃんと相談に乗りますので何でも聞いて下さい


262.自転車にどこへでも
名前:まりーん@かんり    日付:2007/5/10(木) 20:11
ktoさん、まいど。
人民自転車は剛健やけんど、、、質実か、、、
エンド狂ってる可能性あるけんど。(笑)

そやけどダブルクラウンのDH、、、それこそ金剛峠をダ〜ット下らないとあきませんわ。(爆)
登山客が居るで難しいけんど、、、。あっ蔵王峠。(謎)

MTBやめやって、ロードで最高速アタックもええかも。(もちろん交通法規遵守)
目指せ、難波-和歌山2時間台!
和歌山ラーメン食べにふらっと行けますわ。はっはっは。

そのうちアッキーさんから、、、
『ここで相談するんやなかったわ。(-_-メ)』
な〜んてね。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


263.いろいろありがとうございます。
名前:アッキー    日付:2007/5/10(木) 20:17
>まりーんさん

私の体重は軽く3桁逝ってますからね(爆)
前に乗っていた自転車もリアホイールが歪んだために廃棄となりました。
普段あまり自転車を修理に出す事なんて無いですし、信用できそうな自転車屋が家の近くにあるかどうかわかりません。
もし今回上手く直ったとしても、またいつ変形するか解らないのでここは思い切って新車を。

ジャイアンとですか・・・。
名前はちょくちょく聞きますね・・・。
とりあえずネットで検索して調べてみます。

>ktoさん

ここに書いてあるURL見に行きましたがどれも高すぎます(泣)
下手すりゃ車買えますよ!
っていうか嫌な予感がしたので、最後は見に行ってません(爆)
っと一応期待通りのリアクションを(笑)

もう少ししたら、ボーナス(雀の涙ほどですが・・・)が出るのでその範囲内で買えるものを希望。
仮に新車買ったとして、私はマンションの駐輪場に置く事になりますが、大阪なので盗難が心配。
何か良い防犯グッズはありますか?


264.Re: ここには初訪問(笑)
名前:kto    日付:2007/5/10(木) 21:25
あらら
最後のが本当におすすめなんですけどねw

実際のところフルサスの方がいいかもですね
ダウンヒル用が頑丈です
となると最低でも10万越え・・・

それかクロモリHTでFサスとホイールを交換ですかね


265.ホイールの歪みは、、、
名前:まりーん@かんり    日付:2007/5/10(木) 21:30
アッキーさん毎度です。

どの自転車でも出ますわ、Vブレーキ方式やったりホイールが安いと特に。
逆にええ自転車であればあるほど、消耗品は修理修繕交換ですわ。
ホイールくらいやったら、開業自転車(いわゆる街で個人経営の自転車屋)で出来る筈やけんど。

自転車の防犯対策は、、、諦める。(ぉぃ)
もちろん、最後は諦めるしかないないねんけんど、
特殊開錠方式を選んで、重いのんと携帯に何があってもある程度ゴッツイ野は必須ですわ。
短いのを二つ以上使うか、長いのんで前、シート、後、工作物(標識など)を利用するか、、、
エエ自転車になるほどやけんど、有料有人駐輪場があれば利用を惜しまない。

それか、逆転の発想。
フォールディングバイク。いわゆる折畳式自転車。
ええのん買わないと二度と組み立てられない重い、、、
弊害ばかりが目立つわ、初期投資はかかるうえに長距離高速走行に難しいけんど、肌身離さず持てますわ。
尤も、考えようによっては、初期投資が高いけんど、駅から歩くにはえらい距離。
例えば12日の市場食堂(この日には間に合わんけんど)やマジョリなどに行くとして、
交通費が駅から数百円から千数百円、、、事故廃車にでもならない限り元は取れるかもしれませんわ。
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1_07/index.html
最低でもこの辺のメーカーを、、、折畳の安いのは金の無駄ですわ。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


266.間にktoさんが
名前:まりーん@かんり    日付:2007/5/10(木) 21:33
ktoさん、毎度〜

フルサスはええからね。
ただフルサスでええのんやと10万以上やないと無駄な体力が、、、
確かにDHは頑丈やけんど、走りにくいでよ、、、(笑)

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/

222.むーんさんの自転車 返信  引用 
名前:kto    日付:2007/4/16(月) 1:54
どうもです
むーんさんの自転車、僕とまりーんさんでフレーム組ってのもおもしろそうですね。
使ってないパーツがちょこちょこ在りますし、工具もフェイスカットとヘッドセットの圧入以外は一通り揃ってます。
かえって高くつきそうですがw



223.久々に掲示板動く(爆
名前:まり〜ん@管理者やったやうな気が…。    日付:2007/4/16(月) 7:18
ktoさん、おはようさんです。
この掲示板の書き込み何ヶ月ぶりやろか、、、(汗

むーん1号車を勝手に作るのんもおもろいね。
むーんさんの予算と車種がわからんけんど、世界一頑丈なロード。
基本はMTBやのにコンポがロードでタイヤが懐かしの650B、、、なんて話。
件の自転車屋で使えそうな余剰在庫買い取ってもええでね。
鉄ペダルとか鉄リムとか鉄スポークとか、、、

もしくは、宮田の軽快車に700C履かせてフロント56丁でリア12丁固定のスーパー軽快車化。
もちろん前かごダイナモライト付。(笑
漕ぎ出しは重いが速度が、のっちゃえば、ぬわわkm/hで風になれます。(ぉぃ

冗談さて置き、中途半端な完成車で後から手直しするより安上がりか高くつくか、、、
問題はむーんさんの近所でスポーツ車に強い自転車屋があるんやろか、、、

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


224.Re: むーんさんの自転車
名前:kto    日付:2007/4/16(月) 22:23
カテゴライズが難しい自転車が出来そう
56×12なんて踏めませんて
でもライトはめっちゃ明るそうw

実際のところ、7〜8万くらいのハードテイルですかね
むーんさんがどれだけ山に近寄るかですね


227.ハイパー軽快車(笑)
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/17(火) 0:10
ktoさん、ども。
フロント56は無謀やったか、、、60と書こうとして、、、ならば48丁。
そゆ問題ちゃうか。
ダイナモライトが明るくなるまで速度あがるかどうか、、、
48×12やったら坂道発進や無い限り漕げん事は無いはず。

当事者不在のまま勝手に話進めてるけんど、今自分やったらMTBやろね。
ロードフレームやとハンドル幅や角度からフレームの長さにいたるまで細かいでね。
ハンドル幅と曲がりはフラットバーで解決?

むしろMTBの方がその後にどうにでもなるでね。
公道最速仕様やったらリジットフォークに差し替えて26インチながらも細めのスリックに、、、(以下省略)
逆はDHは先ず不可能やとしても王滝位やったら行ける仕様で、、、
ハードテールのMTB辺りが無難やと思いますわ。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


231.Re: むーんさんの自転車
名前:kto    日付:2007/4/17(火) 22:16
王滝
いいですな
自分もWサスがほしい今日この頃

むーんさん
見てます?
勝手に盛り上がってすいません
いや、もう楽しくって

わからない言葉とかあれば何でも聞いて下さい


232.Re: むーんさんの自転車
名前:むーん    日付:2007/4/17(火) 22:43
ども、その当事者ですがかなり盛り上がって
話しについていけない自分がいます(笑) 

予算に関しては6万〜8万という所ですかね
この後の事も未定なので
お2人さんに会って色々と話を聞いて
検討します。

花粉症でちゃんとした返事できずにすいません。


233.むーんさんの代弁(笑)
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/17(火) 22:55
>ktoさん、まりーんさん
さっぱり解りません!!!
↑ホンマに代弁してどうする、、、

最近のフルサス性能は上がってるでね。
下からの入力のみ反応して上からの反応はせんと、、、
んでロック付やったら瞬時にリジットに、、、
気になる重量もエアサスやったらそない重くならへんでね。
問題は値段やろか、、、リアサスユニットだけでも、一般人から見はると『お前アホやろ?なぁ?』確実やし。

勝手に決まる、むーんスペシャル
●献立名:玉滝は余裕。乗倉も余裕仕様!
●用意する材料
土台車両となる、新鮮なジャイアントxtc850を1台
シマノ製XTコンポ一式(クランクセットは42丁のガード付)。
シマノ製XTホイール前後1セット。
ヘイズ製油圧ディスクブレーキ前後1セット(シマノでも可。デュアルコントールの場合はシマノのみ)。
ブレーキングウェーブローター前後1セット+センターロック6穴アダプター
マニトゥR7フロントサスペンション一式。
ユチンソンパイソンチューブレスタイヤ前後1セット。
ペダルSPD方式用一セット
バーエンド左右1セット
マグライト2AA-3WLEDライト+土台(余裕と自転車から離れない自信があるならHID)
猫目TL-LD1000テールライト
サイクルコンピューター(最低、猫目エンデューロ8)
鍵(ディンプルキー方式のワイヤー錠は最低限)

ま、こんなもんやろか

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


234.あ、ご本人様が、、、
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/17(火) 23:27
むーんさん、こんばんは。
予算6万ですか、、、ムリやん↑の。(汗
尤も無茶苦茶な仕様を書いてるわけやけんど、、、(ぉぃ

となると、冗談抜いてジャイアントxtc850を箱だしの状態で乗らんとあきませんわ。
それ以外に、絶対必要な初期投資が2万円位掛かりますわ。

↓初期投資で絶対必要なもの
●鍵(カーマで1000円ほどのんが安い割に品物がいい)
●前灯(極寒地ではないのでマグライトの単三二本3wが6000円程)
●その前灯をハンドルバーに固定する土台(ハンズで1000円弱)
●尾灯が猫目TL-LD1000(防水性と衝撃性と明るさで優れている(2500円程度)
●スタンド(競技専門なら要らんが待ち乗りは要。1500円位)
●サイクルコンピューター(機能の関係で最低5000円位から〜)
●最低限の工具(六角レンチ数本と+-ドライバーとニッパー位は欲しい。これが3000円程度から)
●フロアポンプ(要は空気入れ、フレンチ対応1500円位から)
●フレンチバルブアダプター(無いと有事に困る、200円位)
●潤滑油兼さび止め(ボクがつこうてるのは1スプレー缶800円程。基本的に使うな5-56安いけど)
●散水用ホースと洗車スポンジと亀の子束子とウエスないしペーパーウエス(揃えで1000円ほどから)
●チェーンクリーナー(1000円ほどから。最低1月に1回は使う)
こんなものかな、、、

↓無くてもええけど
●バーエンド(ハンドル損傷軽減と疲労軽減。2000円位から)
●ボトルゲージ(1500円位から無ければポケットに入れるかハンドルにぶら下げる荒業も)
●パンク修理キットとハンディポンプ(2000円位から。気合で走り抜けるか現地で直す方法も有るが)
●ヘルメット(確実なものではないが、死にたくなければ。1万円位。ちなみにボクは被って無いけんど、、、)
●後方確認ミラー(楽は楽1000円位から)
●シート各種(長距離が変わるかも。5000円くらいから)
●輪行袋(遠出するなら。1万円位から)
●カーナビ(道に不安があれば。数万円。)
●セイフティーライト(薄暮や早朝の本ライト軽減と市街地などで押しの時などに)
この位かな、、、
後はギヤ関連や変速機関連(いわゆるコンポーネント)やタイヤなどフレーム以外は総換えできますわ。
総換えすると荒地は難しくなるけんど高速寄りや市街地では扱いにくくなるけんど荒地より。
そんな解り易い所から、乗らないと解らない所まで、、、
例えば、車輪の中心回転部。つまりハブ。アリビオ程度と最高級のXTRでは転がり抵抗と重量がぜんぜんちゃいますし、
変速機も、安いノンやと『ガチャガチャガッチャーン!』ちゅう感じの変速が、ええのやと『かちっ』と動作がちゃいますわ。
もちろん、自転車の改造なんて青天井。
とりあえずは予算で買える最低限の自転車と最低限のオプションでえかと、、、

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


236.妄想は膨らむよ何処までも
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/18(水) 18:58
勝手にコマ進めてるけんど、こっちはあかんのかな、、、
http://www.chari-u.com/giant07/giant07mtb/20xtc107ga.htm
約10万ちょいになって予算オーバー確実やけんど、
DEOREでがっちり固まってるし、ヘイズブレーキレーバーやし、
ほんのとはゆえんかも知れんけんど、xtc850から3万円増えても決して高い買い物ちゃうと思うけんど。

ちなみに、毎度毎度ジャイアント社なのは、安いからちゅうのんもあるけんど、
トップチューブの下にケーブル類が通ってることやわ。
担ぐ時にはここにあると少し困るけんど、平時で担ぐことは殆どないし、
少々の雨や汗が付きにくいのんと、休憩中はここに座ってるのんが楽なんやわ。
機械式ディスク車の場合ヘイズキャリパーちゅうのんも、、、ヘイズキャリパーは機械式で一番楽やと思う。

ついでにフェンダー(ギターじゃない!)も忘れずに。
http://www.chari-u.com/parts/fender/subfender.htm
こんなん。

蛇足的改造ネタ
たぶん入るはずやけんど、
http://www.chari-u.com/parts/wheel/sub700cmtb.htm#whd2
ディスク車はこの手のホイールに履き替えるのんが容易。
んで、48丁ギア化もあわせればフラットバーロード並の自転車に。
なんとも言えんけんど平均速度が5km/h位上がるかも。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


237.Re: むーんさんの自転車
名前:kto    日付:2007/4/18(水) 21:37
これめっちゃお買い得なんですけど、スペックほんとかなぁ?
http://www.chari-u.com/gt06/gtmtb06/ava1006gt.htm
06の売れ残りだけどサイズはちょうど

たしかに自転車プラスアルファの費用を見とかないといけませんね
追加として
予備チューブ
タイヤレバー
メンテスタンド


239.GT
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/18(水) 22:27
ktoさん、毎度です。
バテット入ってLXで???
定価8万円程、、、ホンマカイナ。
んでも変速LXやったらその前にハブにええの付けろと、、、
シフターなんかの表現は曖昧屋で現物確認やね。
それはそうとGTのこのフレームジャイアントそっくりやわ。何か関係が?

パンク修理の道具でタイヤレバー忘れてましたわ。
尤もタイヤレバーなんてなくてもマイナスドライバーで十分。
と、ゆうのは冗談やけんど(緊急の緊急以外真似せんように)、ホンマに思ってる自転車屋があるから困んねん。(怒

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


241.Re: むーんさんの自転車
名前:kto    日付:2007/4/18(水) 23:6
http://www.riteway-jp.com/gt_2006/index.htm
本家見るとシフタはデオーレですね
フレームはトリプルトライアングルなのでGTオリジナルじゃないですかね

アリビオハブは街乗り用(26×1.25)に、
山用のホイールにクロスマックスをと


246.自転車に乗ってあの世まで
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/19(木) 20:55
>ktoさん
違うところを見てもうた、、、(汗)
フレームの関係はどうやろね。
前三角とヘッドチューブの溶接や補強板代わりにパイプに絞りを入れる加工や
ケーブル類をアンダーパスさせる方式がいかにもジャイアント。

ディオーレシフターちゅうとそこそこやね。
9Sやでアリビオちゅう訳にもいかへんけんど、、、

アリビオハブのホイールは誰かにうっぱらうか予備用やろね。
尤もディスク化するとこのホイールも役立たず、、、

むーんさんはどない考えてはるやろか。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


247.GT
名前:kto    日付:2007/4/21(土) 20:38
今日現物を見てきました
けっこういいですね
スペックに偽りは無かったです
ちなみに30%オフでいいそうな


248.GT
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/21(土) 22:11
ktoさん、毎度。
30%オフとはお得な。
ところで、当のむーんさんは、、、後はメーカーもそやけんど、Vと機械ディスクのどちらを選ぶんやろか、、、
運命の選択は、懐かしの油圧式Vブレーキやったり。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


249.Re: むーんさんの自転車・・・悩みます
名前:むーん    日付:2007/4/21(土) 23:48
掲示板の書き込みを見てほんの少しは知識が
増えましたがそれでも内容が・・・分からない単語ばかりで。
ktoさんが見つけてきた8万で30%オフの気になりますね。
ただ今の状態だと『いい物を買っておいた方がいい』という安易な考え方で選んでしましそうですが・・・。

予算は今後必要な物を入れて10万円にアップした方が
よさそうですね
初期の段階ではジャイアントの4万クラスからえらい上がりようですw


250.むーんライダー(笑)
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/22(日) 9:30
いや、むーんショットか、、、(どうでもええ
むーんさん、毎度です。
遠慮せんと、質問スレ化してもうてもかめへんわ。
どんどん勝手に占領してください。
機械式ディスクブレーキって何?BBってなんや?そもそも自転車ってなんやね〜ん、、、

え〜と。
ktoさん発掘のGTとジャイアントxtc850or1は基本が大同小異やねんけんど、
異の部分は小さいけど大きく重要やわ。後でどうにでもなるはずやけんどね。(ジャイアントのV化は不可)
部品の動かした時の感触、走り始めた時の滑らかさ、、、ええのはええ。
あの滑るように、ぬわわkm/hまで加速する体感は癖になりますわ。
タイヤ容量や天候によって違うけんど。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


251.Re: むーんさんの自転車
名前:kto    日付:2007/4/23(月) 21:9
『いい物を買っておいた方がいい』
それは正解です
僕はそれで後悔した口です
おかげで改造費がバイク本体の値段をごにょごにょごにょ

僕も何か欲しくなってきた・・・

>まりーんさん
シマノのパーツが軒並み値上げです
スモールパーツは4/28出荷分から
コンポーネントは6月からだそうです
近々フクイサイクルにまとめ買いに行ってきます


252.ktoさんの自転車
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/24(火) 18:58
掲示板の設定を少〜し変えました。

ktoさん、こんばんは。

ええものはええ。そうなんよね。
サスペンションやシフターは簡単にぶっ潰れへんでね。
その辺だけはええのでええかも知れまへんね。
カセットやチェーンは乗り潰すで安物でも、次回には、、、

ktoさんも自転車ですか?
近くのホムセンに5000円の中国製が、、、それで琵琶湖1週。(マテ
自転車屋が当店の余剰在庫要りません?とゆうてはったわ。
値段は1000円でええけんど調整費が100万円ほど、、、ちなみに調整拒否は出来ないそうですわ。(笑)
建築条件付物件ならぬ調整条件付自転車。(爆)

それはさて置き、シマノ値上げですか、、、次の故障の時はいよいよ新車、、、を?
値上げ分は自転車屋に泣いてもらうかな。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


253.Re: むーんさんの自転車
名前:kto    日付:2007/4/24(火) 23:31
どうもです

カタログやネットを見てるうちにフルサスが欲しく・・・
100万の整備でターニーがXTRを凌駕する性能になればいいですけど
いや、それでも嫌です

ユーロ高もあるので
来年モデルは軒並み値上げですかね
いまのうちにあれとこれと・・・


254.シマノ
名前:まりーん@かんり    日付:2007/4/25(水) 10:22
ktoさん、毎度です

100万円の整備費用で、、、地球が逆立ちしても無理やと。(笑
ディスクフルサスに700×20Cのタイヤ履かせて、
前48丁後12丁のハイスピード快適ロードやろか、、、(ぉぃ

そこに前篭と荷台つけもって一見軽快車に見せかけて、
岐阜バスちぎって見るとか。(笑)
前篭に葱は必需品です。(爆)

冗談さて置き、柔らかめの設定やと最高速アタックは無理としても楽やでね。
少し乱暴な走りでも尻付いて来やるでね。ハードテールは流れるで困る。
いざとなればサスロックでリジットに変身。

シマノもなんやろね。材料費の高騰やろか、、、
そんなもん近所の大浜公園か浜寺公園で柵をパシ、、、ゴニョゴニョ。(?)

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


255.Re: むーんさんの自転車
名前:むーん    日付:2007/5/1(火) 22:22
ども、その自転車ですが
買うのはいつごろにしましょうか。
正直何がいいのかさっぱり分からないので
ktoさんが見つけたので
他最低限の初期装備だけ購入
どれぐらいになるでしょうか。

カタログ見ましたが
GTは見やすいですね。


256.Re: むーんさんの自転車
名前:まりーん@かんり    日付:2007/5/2(水) 22:50
むーんさん、こんばんは。

総費用-本体以外の初期費用(小物)=本体投資費用

この計算式やわ。
例えば10万円で小物が2万円やったら、自転車代は8万円と。
鶏が先か卵が先か。やけんど、小物一式も相当の費用がかかる場合もあるので、小物を全てそろえてからでええかもです。

それと、何度もゆうてるけんど、むーんさんの自宅界隈で対応できる自転車屋が有るか否かですわ。
末永いお付き合いになるで、御贔屓自転車店が見つかればそこで本体も買ってしまう手が一番です。

とにかく対応できる自転車店を見つけないと悲惨な事になりますわ。
出来ない、知らない、他に行け、、、
頭から門前払いでも腹立つけんど、下手になぶってしもうて、悲惨な結末に。
パンク修理で不等とも言える値段請求なのにマイナスドライバーなんかで直して、傷は付くわ、パンクは直らんわ、、、
パンクでこんなもんやで、フレンチバルブに空気入れられないなんてようある話やし、
組立の時にグリスすら塗らんでかじってしもうて大騒ぎ。
珍しくグリス塗ったかと思いきや適当な工業グリスでパッキンボロボロ。
怒鳴り込んだら『知らん』と、しらを切り、、、
かと思えば、余計な所にグリス塗ってネジがアホ。

ええ自転車屋で仲良うしはると、無理してくれはったり、
代替で保障してくれはったりと。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


257.Re: むーんさんの自転車
名前:kto    日付:2007/5/8(火) 0:0
あー、むーんさんの書き込みが(255)
ごめんなさい今気づきました
えーっと
本体が59500円
その他が1〜2万円で予算は8万くらいですかね
ってすでに買っちゃってますけど・・・

とりあえず
パンク修理キット
フロントライト

メンテ本は早急に


258.Re: むーんさんの自転車
名前:まりーん@かんり    日付:2007/5/9(水) 21:23
ktoさん、毎度。

え?むーんさんまだ前灯こうてはらへんの?
それやったらHIDを、、、(高い高い)
もしなんやったら自転車屋の在庫
http://www.cateye.co.jp/hlhtml/el300.html
たしかこれ。聞いておきましょうか?
ホンマに自転車用やでごついけんど。
もし御用入りやったら今なら土曜日に間に合う。
確か充電式の古いのんもあったはずやわ。

http://www.h5.dion.ne.jp/~marine-k/


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