[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BBS・花メッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
イーハトーブのやさしい風に包まれながら あなたからの メッセージを待っています!夏つばき



517.ご無沙汰してました(^_-)-☆ 返信  引用 
名前:Suzu    日付:12月5日(水) 8時34分
Original Size: 533 x 799, 137KB

夏つばきさん
おはようございます

もう12月になってしまいましたね
庭の冬準備もしないうちに昨日から雪になってます
夏つばきさんのお庭はどうですか?
家の中も とりあえず押入れを片付けて一部屋ずつ
大掃除していこうかな(*_*;



519.Re: ご無沙汰してました(^_-)-☆
名前:夏つばき    日付:12月7日(金) 7時23分
Suzuさん
白く縁取られたモミジとてもすてきですね。

私も今年は紅葉少しばかり撮りましたがこんな情景を見つけることが出来ません。

お庭の鉢、今年はあまり室内に取り込みませんでした。
押し入れどころか・・玄関や物置のような応接室何処も大変な状態です。

ああ〜〜
見ないふりして通りすぎていますが いつかは?掃除しないとね(^^;)

514.今年は赤がよくなくてね 返信  引用 
名前:green    日付:11月27日(火) 23時4分
Original Size: 325 x 420, 210KB

こんばんわ
だいぶ冷え込んでまいりましたね
それでも昼間の太陽にほっと暖かさを感じます
紅葉最前線いかがですか、今年はどこも似たり寄ったりいろあいがいまいちの様子それでもやはり見たいのが紅葉ですね。
今度二箇所ばかり見に行く予定です。あまり期待していないのですがやはりひょっとしてと思っております。
寒くなりますお体気をつけてね。
http://www.green-of-heart.com



516.Re: 今年は赤がよくなくてね
名前:夏つばき    日付:11月30日(金) 6時51分
Greenさん
似たい寄ったりの景色でも その方の写真でよく特徴が出ております。

水面に映ったモミジの揺らめき 舟に乗っていたのでしょうか?

童謡もみじの詞が浮かんできます。

♪溪の流に散り浮く紅葉
波にゆられて離(はな)れて寄つて、
赤や黄色の色さまざまに、
水の上にも織る錦

二番です

513.週末の散策から 返信  引用 
名前:Fujita    日付:11月27日(火) 21時59分
Original Size: 533 x 800, 106KB Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 520, 78KB

こんばんは。

岩手はもう初雪が降ったのですね。
雪に映える紅葉も綺麗だったのでは...
高松の池からの岩手山と岩手公園の紅葉
ありがとうございました。
岩手公園はだいぶ記憶が薄れてしまいましたが
それでも何となく見覚えのある風景でした。

先週末、3連休の中日に奥多摩の入口にある
高水三山を廻ってきました。
御岳に下りたのは夕方近く、少し待って
玉堂美術館前の銀杏のライトアップも見てきました。

今年は赤があまり冴えませんが
御岳渓谷のモミジは何故か綺麗に紅葉していました。
写真は右から高水山常福院山門のモミジ、
御岳渓谷の紅葉、銀杏のライトアップです。
http://fujitak.com/p/



515.Re: 週末の散策から
名前:夏つばき    日付:11月30日(金) 6時29分
Fujitaさん
南の方々からは 今年の紅葉ぱっとしないとコメントが添えられていますが そんなこと無いですよ、とても綺麗です。

晩秋に入っても暖かく 緑の葉が元気なのでしょう・・・・?

高水山常福院山門のモミジ 逆光のような微妙な黄葉の色彩が綺麗ですね。

御岳渓谷沿いの紅葉も綺麗です。
渓谷沿いに建ち並んでいる白い建物は何でしょうか?
なんだか仙台秋保温泉の景色にも似た感じが・・・・
大好きな温泉です。

昨年も 玉堂美術館前の銀杏のライトアップは見せていただきましたが何度見ても幽艶?的な雰囲気が漂って魅惑的です。
なんと言っても秋の黄葉を代表するのは銀杏ですね。

今年も綺麗な銀杏のライトアップを見せていただきありがとう

510.先日は 返信  引用 
名前:さなえ(花の庵)    日付:11月25日(日) 20時4分
Original Size: 550 x 413, 85KB

お越しいただきありがとうございました。

今日はこちら小春日和、蝶まで飛んでいました。
今年はいつまでも蝶やトンボが弱弱しい飛び方でいますねぇ。
なんだかおかしな陽気です。
http://hananoiori.pinoko.jp/



512.Re: 先日は
名前:夏つばき    日付:11月26日(月) 0時11分
さなえさん
すてきな写真と一緒に・・
ありがとう!

よほど香りがすてきなのでしょうね
花の廻りに 蜂や蝶や虫さんが・・・戯れて。

先日冬を越せない鉢を何鉢か室内に取り入れましたが、翌日 黄色の小さな蝶が室内を飛んでしました。
どれかの鉢に止まっていたのでしょうか・・・

509.こちらはちょっとだけ寒くなってきました 返信  引用 
名前:顔白ビーグル    日付:11月25日(日) 19時1分
Original Size: 640 x 408, 57KB Original Size: 640 x 459, 99KB

 今朝は、富士山と山茶花やミカンとの記念撮影に富士川河川敷に行ってきました。
 富士山は、このところの晴天で雪がほとんどなくなりましたし、霞みがかっていましたので、目的が果たせませんでした。
 写真は、先週初めに雪が降った直後の富士山です。山腹の淡い雪は、直ぐに消えてしまいました。

 マラコイデスやパンジー・ビオラの季節になりました。これから春先まで、庭の主役です。
 マラコイデスを真上から撮ってみました。
http://www5.plala.or.jp/beagle/



511.Re: こちらはちょっとだけ寒くなってきました
名前:夏つばき    日付:11月26日(月) 0時4分
すばらしいですね この富士山
雲の上にそびえ立った 霊峰・・・・
いつものになく綺麗な角度の富士山です。

暖かいんですね
11月に降った雪が溶けてしまうなんて。

マラコイデス
富士山の王冠みたい。

上から見るとバーベナの花手鞠のようですね。

今年は 真っ赤ですね。
昨年はピンクを頂いたと思いましたが

今の時期でもこんな可愛らしい花が見られるなんて良いですね。

どうもありがとう!

507.寒さを感じる年に 返信  引用 
名前:green    日付:11月21日(水) 1時4分
Original Size: 226 x 294, 65KB

こんばんわ
急に気温が下がりだしさすが晩秋ですね、私のほうはと言えば11月そそう風邪とお友達よくなったりぶり返したりとやっと回復に向かいそうです。インフルエンザでなくてよかったです。
ここのところ毎週日曜に行事が入り風邪も治りにくいわね。
料亭の中庭で見かけた秋です。
これから冬に向かいます健康にご自愛くださいね。
http://www.green-of-heart.com



508.Re: 寒さを感じる年に
名前:夏つばき    日付:11月23日(金) 4時38分
Greenさん
今年の思いがけない 早い冬の到来に 驚いています。

Greenさん
料亭で秋を満喫ですか?
秋は何かと 行事の多い季節ですね。
すてきな晩秋の一コマ  うっとりです。

錦絵のような 西陣の着物の柄にしたいような・・・・
とても綺麗な ショットです。

すてきな秋の写真ありがとう

そちらにも寒波が押し寄せて行くとか??
風邪しっかり治してくださいね。

503.イチョウ並木 返信  引用 
名前:さわたりあらみ    日付:11月17日(土) 0時11分
Original Size: 364 x 540, 73KB

夏つばきさん、今晩は。
バラ、きれいですね。ありがとうございました。
天気予報には週末雪マークが出現したのですね。
もう冬が近づいているのですね。早いですね。
こちらは紅葉がはじまったところです。
国営昭和記念公園のイチョウ並木をつれてきました。
http://www.t-net.ne.jp/~kimamani/



506.Re: イチョウ並木
名前:夏つばき    日付:11月19日(月) 10時59分
Original Size: 400 x 258, 151KB

あらみさん
雪マークが現実に・・・・

もう真っ白です。

先週岩手公園の紅葉を楽しんできたばかりで写真アップせずにいたら銀世界。

どうしようか迷ってしまいます。


502.紅葉 返信  引用 
名前:mube    日付:11月16日(金) 19時54分
Original Size: 500 x 375, 41KB Original Size: 500 x 332, 30KB

夏つばきさん、こんばんは〜
ご無沙汰していました。

下関市内も紅葉が見られるようになりました。
1枚目はメタセコイヤの並木道、”秋のソナタ”なんて韓流ブームにあやかってチョット人気の並木道です。
2枚目は江戸の情緒を残している街並みで、市内の観光のスポットになっています。

次の日曜日は、今日の最低気温が(13度)最高気温になるくらい気温が低下するそうです。
鉢の室内への移動、終わりましたか・・?
私も少しだけ取り込む鉢がありますが、もう少し先です。
重たい鉢を抱えて腰を傷めないでね・・・
おっと〜!!  これは私に言い聞かせる言葉ですね。
夏つばきさんもご自愛くださいね。
http://members.jcom.home.ne.jp/yuyu.mube/index.html



505.Re: 紅葉
名前:夏つばき    日付:11月19日(月) 10時56分
mubeさん

大変です
夕べ初雪が里にも下りてきて・・・・・
いっきに銀世界です。

デモとっても綺麗です。
真っ赤なドウタンの上にうっすら真っ白の綿帽子

木々もまだ葉が落ちていませんので 樹氷のように綺麗です。

mubeさん
日だまりの黄葉 とても安らぎます。
先週まで見ていたような景色ですが とても懐かしい〜〜〜

メタセコイヤの並木道、”秋のソナタ”マフラーして歩いてみたいです。
ヨン様のドラマ12月から始まりますね。
又ブームになるでしょうか?

江戸の情緒というよりも明治のモダンなレトロ風に感じますが・・・
江戸の町並が残っているのでしょうか?
綺麗な通りですね。

そちらは暖かくまだ心配ないでしょうが・・・
そう言うことで 夕べあわてて玄関に取り入れました。
 
腰痛かったかどうかあわてて解りませんでしたよ(?_?)

501.10月桜と言う種類の桜です。 返信  引用 
名前:たんぽぽ    日付:11月16日(金) 7時39分
Original Size: 700 x 525, 176KB Original Size: 700 x 525, 93KB

おはようございます。
先週の土曜日に、近くの公園に「紅葉」を見に行きました。
すると・・「今、10月桜満開です」。と張り紙が・・・
早速見ましたよ。毎年、この時期に咲くのだそうです。

http://www16.ocn.ne.jp/~no-kann/



504.Re: 10月桜と言う種類の桜です。
名前:夏つばき    日付:11月18日(日) 4時43分
たんぽぽさん

さくらの花に詳しい方がいて 勉強させて貰いましたが 秋に咲く「十月桜」も在る事を教えて貰いました。

珍しいですよね 狂い咲きと違って 満開の桜が秋に見られるなんて。

東京以南での生息でしょうから 実物は見たことないです。

写真でしか見る事がきない 十月桜 

秋空によく映えて綺麗!

どうもありがとう。

498.水仙が咲きました 返信  引用 
名前:顔白ビーグル    日付:11月13日(火) 20時12分
Original Size: 640 x 460, 73KB

水仙が咲きました
 今朝、水仙が2輪咲きました。例年に比べて早いかどうかは
わかりませんが、暖かい日が続いています。
 久しぶりの花の写真でした。

 青森では、記録的な水害があったとのことですが、盛岡ではいかがだったでしょうか。
http://www5.plala.or.jp/beagle/



500.Re: 水仙が咲きました
名前:夏つばき    日付:11月16日(金) 6時10分
顔白ビーグルさん

スイセン輝いていますね。
ビーグルさんの花の写真大好きです。
本当に久しぶり・・・・・

甘い香りだ漂って来そうですよ

ビーグルさん
青森では大雨が雪に変わって大変ですね。

岩手は一部 沿岸部(太平洋側)でも大雨が降ったようですが大きな被害はありませんでした。

ご心配いただきありがとう。

市内は最後の紅葉がちらほら・・・・

天気予報に雪マークが出始めてきました。
いつ雪が降って来るのか・・・・もう寒いです。

ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb