[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BBS・花メッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
イーハトーブのやさしい風に包まれながら あなたからの メッセージを待っています!夏つばき



571.関東の雪 返信  引用 
名前:Fujita    日付:2月6日(水) 23時47分
Original Size: 800 x 532, 81KB Original Size: 800 x 532, 98KB

こんばんは。

小岩井農場の雪祭りの風景、ありがとうございました。
日曜日、関東地方は今冬初の本格的な雪となりました。
おかげで青梅マラソンは中止、また来年です。
今日も朝から小雪の舞うお天気でした。

日曜日は青梅丘陵をスノーハイクしてきました。
お昼近かったので新雪といえども
だいぶ踏み跡が出来ていました。
でもこちらに住んでいるとめったに無い雪景色が嬉しいです。
子供たちも雪遊びに夢中でした。
http://fujitak.com/p/



573.Re: 関東の雪
名前:夏つばき    日付:2月11日(月) 5時11分
Fujitaさん
東京の雪景色 滅多には見られない綺麗な世界ですね。

寒さはイヤですが、雪って不思議な魅力があって 子供ではなくても一度は嬉しいものです。

特に初雪とか 新雪とかは とっても綺麗ですよ。

青梅マラソン中止になりましたね。
昨年は写真を送っていただきましたが、同じ季節とは思えない雪景色になってしまいましたね。

残念ですが 安全という面でしょうがありませんね。

余談ですが 防寒靴 都会様と北国様ではデザイン同じように見えても靴の底が違うと聞いています。

毎日の散歩 大型犬と一緒ですから しっかりと滑らない長靴を準備して歩いています。
ツルツルにすり減って 一冬2、3足はツブしてしまいます。
冬に入る前に しっかり靴の底を見て選ぶんですよ。

Fujitaさんも、スノーハイクの際は足元にお気を付けくださいね。


576.御岳渓谷にも花
名前:Fujita    日付:2月13日(水) 21時50分
Original Size: 800 x 532, 34KB Original Size: 800 x 532, 35KB

こんばんは。

底が滑り止めになっている靴は札幌時代に経験しました。
私は使ったことはありませんが、当時はアザラシの皮を
貼ったものもあったと思います。

先日のスノーハイクではいつものトレッキングシューズを使いました。
これも靴の底が滑り止めになっています。

先週の3連休最後の日に御岳渓谷を歩いてきました。
日のあたるところでは土曜日に降った雪は
ほとんど消えていました。
陽だまりにはオオイヌノフグリやハコベが咲き始めていました。



578.Re: 関東の雪
名前:夏つばき    日付:2月16日(土) 4時56分
Fujutaさん
私にとって 春を一番に感じる花ですよ オオイヌノフグリは。
小さいのに 鮮やかな色は一個でも綺麗で 可愛い花です。
雪解けの土手でオオイヌノフグリを見つけたりすると嬉しくなってきます。

県内も そろそろ春の便りが聞かれるかと思っていたこの頃でしたが、ものすごい寒波襲来で、室内に閉じこもりっぱなしです。

ハコベもこんなに 可愛らしい花なんですね。
パソコンでじっくりお花観察しています。
綺麗な写真に 私も何か撮ってみたくなってきます。

どうもありがとう!

Fujitaさん
北海道でも勤務されていたんですね。
では北国の寒さは経験済みですね。

雪が降っても すぐに溶けてしまう 今のそちらの生活は温かく極楽でしょうね・・・

いち早い季節の情報 これからも楽しみにしております。

575.まだ寒そうですね 返信  引用 
名前:green    日付:2月13日(水) 1時37分
Original Size: 323 x 420, 40KB

こんばんわ
春ちかしですね
待ち遠しいです
あちこちで梅の開花が多少見られるようにしかし本番はこれからのようです。
http://www.green-of-heart.com



577.Re: まだ寒そうですね
名前:夏つばき    日付:2月16日(土) 4時31分
Greenさん
雪も溶けかかり 春を匂わすような陽気でしたが ここに来てものすごい寒さです。

梅の花満開ですね。
とっても綺麗!

室内に閉じこもってお伺いできなくております。
早く北国でも何かお花の情報が欲しいこの頃です。

いつもありがとう

572.かるた小町 返信  引用 
名前:顔白ビーグル    日付:2月10日(日) 19時22分
Original Size: 640 x 425, 97KB

 明日(2/11)フジテレビで「かるた小町」というドラマが放映されます。
 15:57-16:53の1時間番組です。
 これは拙宅の近所の高校と神社がロケ地となっております。
 これまで、河津桜と富士山の写真をお送りしてきましたが、その隣の神社が、
かるたの決戦の舞台として登場します。

 ビーグルの散歩で毎日通っているところです。

 1月末の日曜日にそこでのロケがあったのですが、その直前にエキストラ募集の
ちらしがポストに入っていました。もちろん私は出演しておりません。

 フジテレビ以外の系列局では配信はないようですので、関東以外ではケーブルテレビ
でもないと見られないと思います。静岡でも放映はしません。
 拙宅はケーブルテレビなので見られます。

 もし、興味があられて可能ならば、ご覧になってください。
 
 この連休も天気が悪く、富士山と梅の記念撮影はできないようです。
 
http://www5.plala.or.jp/beagle/



574.Re: かるた小町
名前:夏つばき    日付:2月11日(月) 7時19分
赤い鳥居の向こうに神社が見えますね、

ここも気持ちの良いお散歩コースでビーグルちゃんも大好きな場所では無いでしょうか・・・・

テレビの件ですが フジテレビは、岩手ではめんこいテレビが放送しています。
が、何度も調べましたが今日放送は見られないようですよ、残念ながら。

この時間帯は再放送ドラマ化、アニメ番組の様です岩手では。

ドラマとは関係ないですが カルタ盛んなんでしょうか?
歴史の古い街でしょうから日本古来の優雅な伝統もいっぱいあるのでしょうね・・・・

見られないと解ると余計見たくなってとっても残念です。

567.雨・・久々 返信  引用 
名前:green    日付:2月3日(日) 1時19分
Original Size: 640 x 420, 210KB

こんばんわ
こちら雨今小降りですが植木が喜びそうです。
先日暖かかったので城の堀へ白鳥を撮影に雲がかかるとやはり急に寒さを感じました
http://www.green-of-heart.com



570.Re: 雨・・久々
名前:夏つばき    日付:2月5日(火) 11時56分
Greenさん
冬の雨は冷たいでしょうね・・・

北国は 雨から雪に変わって行くんですよ。
1,2月の雨は温かすぎて 心配されます。
やはり雪が降ってくれないと・・・・
その年の農作物の占いが出来ないのです。
寒く氷柱も太いと 豊作とか?

白鳥優雅に泳いでいますね。
温かい光がダイヤモンドの輝きを・・・
綺麗!

566.八重寒紅 返信  引用 
名前:さわたりあらみ    日付:2月2日(土) 23時54分
Original Size: 364 x 252, 16KB

夏つばきさん、今晩は。
雪祭りと雪の中のスズメたち、ありがとうございました。
小岩井農場で雪祭りが行われているのですね。
盛岡では、本格的な冬はこれからなんですね。
こちらも明日は雪が降りそうなんですよ。
今年は梅の開花が遅いです。
早咲きの梅が、やっとぽつりぽつり咲きはじめています。
早く暖かくなって欲しいです。
神代植物公園で咲いていた梅の八重寒紅をつれてきました。
http://www.t-net.ne.jp/~kimamani/



569.Re: 八重寒紅
名前:夏つばき    日付:2月5日(火) 11時48分
さわたりあらみさん
いつも可愛らしいお花を届けてくださりありがとう!

「八重寒紅」良いですね、小さい中に沢山の花弁と長い蕊・・・・
甘い香りが漂ってきそうです。

二月にはいると気温もだいぶ緩み すごしやすくなってきますが、春先のどか雪が多いのです。

今年は雪も多く 雪祭りも賑やかです。
私は行けそうにありません、今年は。

テレビ三昧です。

565.紅梅 返信  引用 
名前:顔白ビーグル    日付:2月2日(土) 18時46分
Original Size: 425 x 640, 47KB

 ご無沙汰いたしておりまして申し訳ございません。
 ここのところ週末の天気が悪いことをいいことにさぼって
おりました。
 拙宅の梅の状況です。
 紅梅は、かなり前に開花しましたが、その後の寒波で開花が
進まず、やっと枝全体で咲き始めました。
 白梅は、ちらほらとしか咲いておりません。
 富士山と梅の撮影ポイントの公園も一部咲きとのことです。
 次は、富士山と梅の記念撮影がお送りできればと思っております。
http://www5.plala.or.jp/beagle/



568.Re: 紅梅
名前:夏つばき    日付:2月5日(火) 11時41分
顔白ビーグルさん
可愛らしいですね 紅梅。

最近 私も 写真ご無沙汰です。
たまに外出するときは カメラ持って出るのですが 何処を撮ってもモノクロの世界で寂しくなってしまいます。

県内で フクジュソウが咲いたとニュースになりましたが 岩手の県南で温かい太平洋沿岸方面です。

近場でお花を見られるのはまだ一ヶ月は先でしょう。

富士山と梅の花のツーショット楽しみです。

562.ダイサギ 返信  引用 
名前:Fujita    日付:1月30日(水) 23時40分
Original Size: 802 x 533, 21KB Original Size: 802 x 533, 17KB Original Size: 802 x 533, 44KB

こんばんは。

寒さは今がピークでしょうか。
奥多摩の山もようやく雪化粧の様相です。

メインのパソコンが壊れてしまって
先週末は原因調査で部品交換などしましたが直らず
また今週末も時間を取られてしまいそうです。
散策もままならずで、せいぜい近所の河原を散歩するくらいです。
釣り人のいない多摩川は今の時期、いつでも鷺に会うことができます。
http://fujitak.com/p/



564.Re: ダイサギ
名前:夏つばき    日付:2月1日(金) 6時0分
Fujitaさん
雄大に飛んでいますね、ダイサギ。

綺麗な姿とは反対に結構大食間だとか・・・・
釣り人もいない今の時期は サギの思い通りの狩りが出来るのでしょうか。

綺麗な姿ですねダイサギ。
白鳥は毎日見ることが出来ます。
大きい声で ねぐらと遊び場を一日2回 家の上を低空で飛んでいきますから。
感動しながらいつも口をぽかんと開けて見てしまいます・・・
が、大きい姿の割に足が短い・・・
優雅なイメージですが 意外と滑稽な姿です。

561.一日雨です 返信  引用 
名前:green    日付:1月29日(火) 23時29分
Original Size: 323 x 420, 81KB

夏つばきさんこんばんわ
まだまだ寒波が押し寄せてくるようですね今日も一日の雨寒さが倍増です。早くあったかくなるといいのですが庭もいまいち花たらず。
それでもちょこっと春の花を見るとホットできますね。
風邪引かないでね。
http://www.green-of-heart.com



563.Re: 一日雨です
名前:夏つばき    日付:2月1日(金) 5時44分
Greenさん
何の花でしょう?
春を待ちこがれて 咲き出したんですね。

モノトーンの寂しい世界にこんな可愛らしい紅の花が顔を顔を出してくれると嬉しくなってしまいます。
春が待ち遠しいですね。

岩手は毎年2月頃から インフルエンザ流行出します。
Greenさんんも お気を付けてね。

558.大寒に 返信  引用 
名前:green    日付:1月22日(火) 0時22分
Original Size: 323 x 420, 81KB

こんばんわ
大寒まさにこの寒さあってこそ春を待ちわびる喜びをかんじるのでしょう。
万葉集にも多くこの時期の春を待ちわびる詩がうたわれておりますね。
時代変われど人心変わらずでしょうか。
春の日差しが待ち遠しいものです。
やっとモグラ状態からでましたけど外は一番寒かったわ
春がまちどおしい。
http://www.green-of-heart.com



560.Re: 大寒に
名前:夏つばき    日付:1月23日(水) 6時30分
Greenさん
「大寒」まさに「シバレル」毎日です、盛岡は。

でも少しですが 日の沈む時間帯も伸びてきています。
北国はまだまだですがでもなんだか嬉しくなってきます・・・・

可愛らしい花ですね。
ポリゴナム(姫蔓蕎麦)??

「花一輪 まだまだ望めぬ 寒さかな・・・」??

「梅一輪 一輪ほどの あたたかさ」をパクリました。

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb