[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BBS・花メッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
イーハトーブのやさしい風に包まれながら あなたからの メッセージを待っています!夏つばき



594.昨日の散策から 返信  引用 
名前:Fujita    日付:3月9日(日) 21時44分
Original Size: 800 x 533, 64KB Original Size: 800 x 533, 118KB Original Size: 800 x 533, 27KB

こんばんは。

今週末はすっかり春めいた穏やかな天気になりました。
昨日は早春の花を求めて奥多摩山麓を歩いてきましたが
残念ながらほとんどまだ花は見られませんでした。
今年は少し遅れているようです。
林道で唯一満開のマンサクを目にしました。
冬眠から覚めた蝶(写真はテングチョウ)も飛び出しているので
もう直ぐ花がいっせいに咲き始めるのかなと思います。

青梅市内の公園に河津桜があるという話をネットで知って
散策の帰りに立ち寄ってみました。
少し広い公園なので探すのにちょっと時間を要しましたが
公園の片隅に若い木が数本植えてあって
ちょうど花が咲き始めたところでした。
こちらも今年は開花が遅れていたようです。
http://fujitak.com/p/



597.Re: 昨日の散策から
名前:夏つばき    日付:3月19日(水) 2時2分
Fujitaさん
8日から一週間ほど旅行してきました。

遅くなってすみません。
帰ってきたら意外に温かくなっていてほっとしました。
マンサクは、ちらほらですが福寿草やクロッカスが咲き始めています。

東京はもうじき花見のシーズンですね。
遅れ気味だった河津桜ももう咲いていることでしょうね。
旅行の写真を 持って伺いますね。

591.早春から 返信  引用 
名前:Green    日付:3月6日(木) 17時30分
Original Size: 323 x 420, 70KB

こんにちわ
今日はちょっとミニ撮影に
あちこちで春色が出始めましたね
http://www.green-of-heart.com



593.Re: 早春から
名前:夏つばき    日付:3月6日(木) 21時16分
Greenさん
写真又新しく交換しました
又暫くお借りしますね。

綺麗!
かわいい スノードロップ
なんと透明感があるのでしょう

ミニ撮影会ですか??
いっぱい春を見つけて撮られた事でしょうね。
見に伺いますね。 

590.小さな砂場ですが 返信  引用 
名前:Green    日付:3月4日(火) 0時16分
Original Size: 323 x 420, 61KB

こんばんわ
今年の梅はまだまだ、地域によっても開花に大きな開きが出ていますね。写真は近くの児童公園の小さな砂場気持ちは大きな宇宙のつもりなんですよ。本との宇宙にあこがれますね。
我が家もやっと梅が数輪開きだしましたがまだ寒いのね
http://www.green-of-heart.com



592.Re: 小さな砂場ですが
名前:夏つばき    日付:3月6日(木) 21時12分
説明がないと本当の雄大な砂漠のようですよ。

子供たちの砂場もアングルしだいで とっても面白い写真になりますね。

黄砂の影響が出始めていますが これは困り者ですね。

586.青梅市梅の公園 返信  引用 
名前:Fujita    日付:3月2日(日) 21時55分
Original Size: 800 x 533, 116KB Original Size: 800 x 533, 29KB Original Size: 800 x 533, 26KB

こんばんは。

八幡平の楽しいお土産フォト、ありがとうございました。
こちらはだいぶ暖かくなってきたようです。

1月下旬に行ったきりだった梅の公園へ久しぶりに出かけてみました。
梅まつりがもう始まっていて、期間中は200円の入場料が必要です。
園内はまだ先日の雪も残っており、全体的にはまだまだ閑散としていますが、
紅冬至や八重寒紅といった早咲きの梅は見ごろを迎えていました。
薄いピンクが紅冬至、赤が八重寒紅です。
http://fujitak.com/p/



589.Re: 青梅市梅の公園
名前:夏つばき    日付:3月3日(月) 7時52分
Original Size: 649 x 480, 37KB

Fujitaさん
みごとに咲き誇っていますね梅の公園。

今日は、桃の節句ですが、当地は梅も桃も見ることは出来ません。
なんだか今日のお祝いに、お花が届いたようで 嬉しいです。

「八重寒紅」とっても華やいだ梅の花で綺麗!
この綺麗な色で咲いた満開の梅の木も一段と豪華でしょうね。

紅冬至」の淡いピンクも可愛らしいです。
丸い蕾は 懐かしい優しさのある梅の花ですね。

そろそろ桜前線の便り聞こえてくる季節になりました。

またまた楽しみです。
ありがとう!


584.店のクリスマスローズ 返信  引用 
名前:Green    日付:2月27日(水) 17時15分
Original Size: 420 x 323, 69KB

こんにちわ
いつも行く喫茶店のクリスマスローズ綺麗に咲いていましたよ
外は散策には未だ早いようですね
携帯の画像も良いですね鮮明にうつりますわん
我が家の此花は現在栄養失調ぎみ開花予定いつか?蕾はあるの。
http://www.green-of-heart.com



588.Re: 店のクリスマスローズ
名前:夏つばき    日付:3月3日(月) 7時24分
Greenさん
携帯で撮ったクリスマスローズですか
とっても綺麗に撮れていますね。
やはり弘法筆を選ばず・・で、Greenさんお上手です。

このクリスマスローズとっても綺麗
蕊も輝いていて・・・クレマチスのような華やかさがあって・・・
それに変わった花弁のように見えますが・・・
ムウウ〜〜
不思議・・・

解りました、このクリスマスローズ花が上向きで変わった咲き方ですね。

我が家の4月頃から咲きだすクリスマスローズはみんな下向きではいつくばって撮らないと蕊が見えませんでしたよ。

このクリスマスローズ本当に華やかですね。

 

583.昨日は強風でした 返信  引用 
名前:Fujita    日付:2月25日(月) 22時29分
Original Size: 800 x 532, 90KB Original Size: 800 x 533, 65KB Original Size: 800 x 532, 77KB

こんばんは。

春一番でしょうか、昨日は強風が吹き荒れていました。
散策もままならず近所を少し散歩しましたが
広場や川原では砂塵が舞い上がっていました。

一週間前の散策になりますが、奥多摩の林道を歩いてきました。
お目当てはルリビタキです。
♀は林道の少し手前で一羽だけ、
♂は林道沿いの雪の残った川原で何羽か見ることができました。
雪の上に降りた♂は白地に青なのでわりと簡単に見つかります。
http://fujitak.com/p/



587.Re: 昨日は強風でした
名前:夏つばき    日付:3月3日(月) 7時11分
Fujitaさん

遅くなってしまいましたが・・・
春一番大荒れに荒れてすごい爪痕も残していきましたね。

3月に入って黄砂の情報が・・・
これも困ったものです。

ルリビタキころころして可愛らしい小鳥ですね。
例外に漏れず やはり♂は綺麗な色の羽根を持っているんですね。
♂の羽根色から名前が付いたのでしょうか?
♀もほんのりオレンジ色で可愛らしいです。

私も庭のバードバスにおリンゴを切って小鳥の来るのを待っていますが、やって来たのはよく見かけるスズメとカラスの中間ぐらいの鳥。
(なにしろこれくらいしか名前解らないので)
毛並みの色も特徴がない鳥です。

相変わらず小鳥は 撮れないでいます。
トンビは撮りましたが・・・

585.明日はひなまつりしますよ 返信  引用 
名前:Green    日付:3月2日(日) 0時22分
Original Size: 546 x 364, 77KB

こんばんわ
明日は年一度のひな祭り女の子の祭りです。
又みんなが集まりますうれしいことですね。
今年は近所のおばさんたちも来ます
相当にぎやかになりそうですね
これがちょっと不思議なのですが話でそうなってしまって
朝から料理つくりにてんてこ舞いですが
嫁いだ娘も夫婦で来ます、何時までもこどもですね。
婿さんも自分の祭りのように喜んでいるのはちょっと驚きますが何でも楽しめばいいですね。
おすそ分けです。
http://www.green-of-heart.com


580.クリスマスローズ、咲きました 返信  引用 
名前:ラベンダ♪    日付:2月23日(土) 17時58分
Original Size: 640 x 480, 28KB Original Size: 640 x 480, 32KB

夏つばきさん、ご無沙汰してすみません
何とか起動に乗ったので、今日は外回りしています
夏つばきさんは、小さな春を見つけたようですね^^

今日は雨が降って雷が鳴って風が強くて・・・雪になりました
冬の嵐、春の前触れなのか、ちょっといやな天気の週末です

わが家のクリスマスローズが咲いたので、お持ちしました
ピンゥシェードとダブルファンタジーです



582.Re: クリスマスローズ、咲きました
名前:夏つばき    日付:2月25日(月) 1時33分
今年も綺麗に咲かせましたね、クリスマスローズ。

ダブルファンタジー珍しい花弁ね。
ピンゥシェードぽい色のクリスマスローズ持っていますが 名前分かりません・・・
どれも 春咲き種のオリエンタリスとなっています。

まだまだ花のない時季 長く楽しむことが出来る花で良いですよね。

昨日(23日)は凄い嵐にびっくりでしたね。
雷に稲妻に突風・・・

でも4時頃の散歩では うそのように穏やかになって助かりました。
ふきのとう3個
イヌノフグリいっぱい見つけました。

嬉しかったですが・・・でも取る気にはなりません。
雪解けと共に ワンちゃんのうんちも気になる季節。

取ってほしいですね、互いペットを飼っている仲間としては。

春らしい雪解けの土手を見てもうんちがあると台無しです(;_;)

579.春めいてきました 返信  引用 
名前:green    日付:2月19日(火) 0時56分
Original Size: 323 x 420, 45KB

こんばんわ
近所の近くのお庭のスノードロップこの庭我が庭と思ってるのよ
綺麗な花を手入れしてあります
春になったらだいぶ前からやりたいこといっぱい実現できそうな暖かさね
http://www.green-of-heart.com



581.Re: 春めいてきました
名前:夏つばき    日付:2月25日(月) 1時9分
Greenさん
スノードロップ可愛い!

雪を押しのけて咲き出す春一番のお花・・・と言われていますが、北国では、雪の割れ目から咲き出すまでが 大変です。

でも、楽しみですね。
私はイヌノフグリを見つけましたよ。
廻りは雪景色でしたが、春を感じました。

ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb