[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BBS・花メッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
イーハトーブのやさしい風に包まれながら あなたからの メッセージを待っています!夏つばき



655.高山へ 返信  引用 
名前:Green    日付:6月2日(月) 14時13分
Original Size: 323 x 420, 97KB Original Size: 323 x 420, 84KB

夏つばきさんこんにちわ
とうとう入梅暫く雨とのおつきあいですね。
隣の家のタイサンボクが今年限りで見られなくなりますマンションになってしまいます。
ちょっと寂しい30年済んでいて去年気がついたのあることに今年花を見て来年はもう見られません寂しいな。
もっと早く気がつけばよかった。
先日高山へ出かけました春を二度満喫した気がしました
空に鯉のぼりが泳いでいましたよ。
散策写真の[花自然散策]に掲載しましたのでちょっと時間がありましたら覗いてみてくださいね。
http://www.green-of-heart.com


654.週末の散策から 返信  引用 
名前:Fujita    日付:5月27日(火) 22時51分
Original Size: 800 x 532, 35KB Original Size: 800 x 532, 31KB Original Size: 800 x 533, 47KB

こんばんは、いつもありがとうございます。

2週間前は金沢へ帰省していたので2週間ぶりの散策になりました。
とはいうもののお天気はさっぱりで、日曜日のお昼ごろから
のこのこと奥多摩御岳山の奥の院へ出かけました。
シロヤシオがお目当てでしたが、奥の院おあたりは
もうすっかり花は落ちてしまっていました。
少しくだったところでいくつか花を見つけましたが
ほとんど色あせたものでした。

写真は御岳山参道で見かけたラショウモンカズラと、クワガタソウ、
それと奥の院のシロヤシオの傍で咲き始めていたオトコヨウゾメです。
http://fujitak.com/p/


652.夏が思いやられそうです 返信  引用 
名前:Green    日付:5月22日(木) 22時49分
Original Size: 325 x 420, 84KB Original Size: 325 x 420, 115KB

今日はあつかったですね
先日出かけた山間にクマガイ草が群生。また香港ドウダンも沢山咲いていました。山間には山躑躅のオレンジがまだ咲いているようです。
沖縄が入梅今年も乾燥機がフル回転する時期が来たようです。
暫く鬱陶しくなりますね。
http://www.green-of-heart.com



653.Re: 夏が思いやられそうです
名前:夏つばき    日付:5月25日(日) 7時57分
北国は、まだまだでしょうが 今日は、なんだか梅雨に入ったようなお天気です。

クマガイソウとかアツモリソウは憧れの花です。
庭にも植えていますが、やっぱし自生をみてみたいです。

香港ドウダン始めてみました。
可愛らしい色合いのドウタンですね。
ドウタンも今が一番綺麗な季節です。

庭のドウタン日当たりが悪いのか花付きが今一です・・・・

綺麗な写真ですね、どうもありがとう

649.真夏日並みでした 返信  引用 
名前:Green    日付:5月17日(土) 23時25分
Original Size: 323 x 420, 109KB Original Size: 323 x 420, 52KB

こんばんわ
今日はあつかったですね
先日はお越しくださりうれしかったです、そちらもすっかり良い季節ですね
昼間暑い中鶴舞公園の薔薇の撮影に大勢見えておりました
いろんな催しもありにぎわっておりました
先日いった京都最終回杜若金閣寺・大田神社他を散策写真[花限定]に掲載しました
薔薇はまだまだゴミ箱行きも多く整理はこれからです。
明日も暑くなりそうですこれから夏が近くなりますね。
http://www.green-of-heart.com



651.Re: 真夏日並みでした
名前:夏つばき    日付:5月20日(火) 0時13分
Greenさん
土日はものすごく熱かったですね、北国もでしたよ。
今週は台風接近ですね、お気を付けくださいね。

良い写真ですねアヤメとカキツバタでしょうか?有りがとうございます。

鶴舞公園の薔薇も撮影されたんですね、没なんて勿体ないどんな写真でも見せてください、バラ大好きです。
 
京都の最終回掲載の写真早速拝見にお伺いいたします〜〜^

いつもステキな写真ありがとう!

648.国際バラとガーデニングショウ 返信  引用 
名前:さわたりあらみ    日付:5月17日(土) 17時40分
Original Size: 364 x 251, 34KB Original Size: 364 x 251, 33KB Original Size: 364 x 251, 34KB

夏つばきさん、こんにちは。
モッコウバラ、きれいですね。ありがとうございました。
お庭で咲いているのですね。いいですね。
西武ドームで開催中の国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
人がいっぱいで、疲れてしまいました(笑)
http://www.t-net.ne.jp/~kimamani/



650.Re: 国際バラとガーデニングショウ
名前:夏つばき    日付:5月20日(火) 0時5分
さわたりあらみさん
西武ドームで開催中の「国際バラとガーデニングショウ」にあらみさんは、毎年行かれているようですね、羨ましいです。
私は毎年「趣味の園芸」のテレビで羨望のまなざしで食い入るように見ています〜〜〜

一度で良いから私も行ってみたい!
今年のバラはどんなのが流行っているのでしょう・・・

ステキなお庭の写真どうもありがとう!

644.イカリソウ? 返信  引用 
名前:ラベンダ♪    日付:5月12日(月) 18時58分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 480 x 640, 43KB

こんにちは〜♪
夏つばきさんのブログを見て気がついたんですが、わが家の裏庭に咲いているこの花って、イカリソウかな?

http://lavenderhouse.mints.ne.jp/ihatov/



647.Re: イカリソウ?
名前:夏つばき    日付:5月17日(土) 2時41分
ラベンダ♪さん
いつもありがとう!
今回もお世話になりました。

そうです、イカリソウですよ、可愛い花でしょ。
このイカリソウは 山野草で 意外と大きめの花が咲きみごとです。
夏になると枯れて姿が見えなくなりますが、芋のような太い根が残っていますから年々増えると思いますよ。
 
わが家にもありますが狭い庭ですからいつも同じ本数しか芽が出ないけど・・・・

643.感激のたてもの 返信  引用 
名前:Green    日付:5月10日(土) 5時21分
Original Size: 322 x 420, 42KB Original Size: 322 x 420, 100KB

おはようございます
昨日行ってきた京都帰りに京都駅を360度移してきました
近代アート建築の見事さを実感しました
撮影しないとこれほどまでに見事だったと、何度も足を向けているのに気がつきませんでしたよ。
散策写真(京都散策)に掲載しております
是非一度ご覧くださいませ。素晴らしい駅だとかんげきしました。
http://www.green-of-heart.com



646.Re: 感激のたてもの
名前:夏つばき    日付:5月17日(土) 2時35分
Greenさん
素晴らしい写真!
窓に映ったタワーが面白いです。
素晴らしいアート建築ですね

京都散策の写真、拝見しました。
頂いた近代建徳と相反したしっとり写真。
人っ子一人いないような静けさ・・・
竹林、寺院のお庭・・・・みんなステキです〜〜〜
感動!

642.海の色思い出します 返信  引用 
名前:Green    日付:5月9日(金) 0時14分
Original Size: 420 x 500, 117KB

やっと完成
春休み里帰りしたときの通過点串本の夕景スケッチだけで終わっておりました
この間から彩色していてやっとやっと日の目を見ました
昼間の海はエメラルドグリーンなんですよ

子供の頃海の中に熱帯魚のような魚が泳いでいた記憶があるのよ
http://www.green-of-heart.com



645.Re: 海の色思い出します
名前:夏つばき    日付:5月17日(土) 2時27分
コメントが遅れてしまいました、ごめんなさい。
Greenさん絵もお上手ですね。
絵の道具持ち歩いているんですか?

写真家と思いましたよ。
こういう景色いつか私も見たような懐かしさを感じます。

空の色と海の色とっても綺麗です。
ありがとう!

637.ご無沙汰しております 返信  引用 
名前:Green    日付:5月6日(火) 21時52分
Original Size: 330 x 400, 75KB

こんばんわ
楽しかったGWも今日で終わり、又明日から日常がもどってきます。どんな休みをお過ごしになられましたか。天気がそれなりによかったです。
三泊四日の楽しかったデズニーランドのお土産です。
人ごみに疲れた気もします
http://www.green-of-heart.com



641.Re: ご無沙汰しております
名前:夏つばき    日付:5月8日(木) 8時26分
終わりましたね、長いと思っていたGWもアットいう間に!

デズニーランドのお土産どうもありがとう!
大好きです、ミッキー。
3泊4日とは豪勢ですね。

楽しかったデズニーの写真見に伺いますね

635.いつもいつもありがとう 返信  引用 
名前:Green    日付:5月3日(土) 0時28分
Original Size: 387 x 582, 177KB Original Size: 323 x 420, 62KB

こんばんわ
いつもご無礼いたしております
明日から6日まで出かけます、特に込み合うデズニーシーだけれどなんだか疲れに行くようなものだけど楽しみにしているので多分ホテルではしっかり眠れそうです。いつもありがとうございます。
公園で見つけた野良君です
http://www.green-of-heart.com



640.Re: いつもいつもありがとう
名前:夏つばき    日付:5月8日(木) 7時38分
Greenさんの腕にかかると野良猫ちゃんも立派なモデルに・・・
何を見つめているのでしょうね。
Greenさんの魔法にかかっておとなしくなっているようね。

幾何学模様の中に カモちゃんが・・・

デズニーシーの写真楽しみです。

636.ミドリニリンソウ 返信  引用 
名前:Fujita    日付:5月3日(土) 10時9分
Original Size: 800 x 533, 31KB Original Size: 800 x 533, 55KB Original Size: 800 x 533, 125KB

おはようございます。

フイリゲンジスミレとウコン桜、ありがとうございました。
先日奥多摩山ろくへニリンソウを見に行ってきました。
時間があったのでのんびりした散策になりましたが
おかげでミドリニリンソウにはじめて出会うことができました。
奥多摩はもう新緑の季節です。
今年の春は何時になくはやく駆け抜けていく感じがします。
http://fujitak.com/p/



639.Re: ミドリニリンソウ
名前:夏つばき    日付:5月8日(木) 7時31分
Fujitaさん
のんびりとお休みを過ごされたようですね。

北国も今年は春が駆け足でやって来て過ぎていってしまったような・・・

春の花と初夏の花が一緒に咲き乱れていましたよ4月は。
そろそろバラやクレマチスの登場です庭は。

ニリンソウ可愛い花ですが ミドリニリンソウあまりの美しさにびっくり!
初めて拝見します。
どんなところに咲くのでしょう・・・
雪割草にもにていますね
嬉しかったでしょう^^ミドリニリンソウに出会えて。

奥多摩の新緑の景色 癒されますね。
鳥のさえずりが聞こえてきそうです〜〜

どうもありがとう

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb