[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BBS・花メッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
イーハトーブのやさしい風に包まれながら あなたからの メッセージを待っています!夏つばき



497.京都へ 返信  引用 
名前:green    日付:11月12日(月) 17時43分
Original Size: 325 x 420, 141KB

こんばんわ
一ヶ月前にね、舞妓さんと花街風情を撮影に行こうねって約束してあったので行ってまいりました。
サイトの散策の京都[石庭・街・舞妓]に掲載しました
又時間があれば覗いてやってね。
http://www.green-of-heart.com



499.Re: 京都へ
名前:夏つばき    日付:11月16日(金) 6時2分
何気ないしぐさがとても 可愛らしい舞妓さんですね。

気を許せる・・・そんな女性らしいポーズ、Greenさんだから撮れたのでしょうね。

HPの散策の京都」拝見しました。
何人いるのでしょう・・・
衣装の違いを調べて 数えて見たり(^O^)

沢山おりますね。
お友達でしょうか・・・

憧れてもかなわない(^^;) 夢の世界のようです、

いつもすてきな写真ありがとう

492.御岳山の紅葉 返信  引用 
名前:Fujita    日付:11月8日(木) 23時52分
Original Size: 800 x 533, 143KB

こんばんは。

いつもお庭の美しい花の写真をありがとうございます。

山の方もそろそろ花も終盤でいよいよ紅葉に目を移し始めました。
標高1000mあたりまで降りてきていると言う事で
先週の日曜日に御岳山へ様子を見に行ってきました。
参道のあたりはまだ始まったばかりと言う感じでしたが
1000m代の奥の院ではちょうど見頃になっていました。
http://fujitak.com/p/



493.Re: 御岳山の紅葉
名前:Fujita    日付:11月8日(木) 23時53分
Original Size: 800 x 533, 133KB Original Size: 800 x 533, 98KB

一度に3枚貼ろうとしたら容量オーバーになってしまったので
こちらに2枚追加してみます。
http://fujitak.com/p/



496.Re: 御岳山の紅葉
名前:夏つばき    日付:11月10日(土) 17時7分
Fujitaさん
ご迷惑お掛けしております。

このBBS有料なのに300KB迄なんですよ・・・
来年1月で契約切れるから又どこか良いところを・・・と探しています。

東京郊外も1000m代の所は綺麗に紅葉が始まったんですね。

いつもながら 癒される景色です。

真っ赤ではなくても色のコントラストがとても綺麗に紅葉しています
(3枚目の写真)。

いつも思うのですが 足場はしっかりしているのでしょうか?

危険な高台から撮ったようなすばらしい景色が一望に眺められすばらしいです。(真ん中の燃える紅葉)

1枚目の写真、足下の岩や優しい雑木林・・・・懐かしさを感じてしまいます。

何気ない景色がとってもすばらしいです。

すぐ裏に こんな景色が広がっているところに住んでいる私ですが 一度も出かけませんでした。

今年は一段と紅葉が綺麗なそうです。
なんだかこんあ時間を過ごさないでしまって今になって悔やまれます。

嬉しいです
どうもありがとう!

491.秋色 返信  引用 
名前:green    日付:11月8日(木) 21時53分
Original Size: 323 x 420, 152KB

夏つばきさんこんばんわ
郊外で見つけた小さな秋本番が待ち遠しいわ
http://www.green-of-heart.com



495.Re: 秋色
名前:夏つばき    日付:11月10日(土) 0時1分
Original Size: 700 x 529, 112KB

Greenさん
凄い!
虹色に輝く蜘蛛の糸とモミジの紅葉・・・・

芸術ですねこの美しさは。

そちらはまだ20度前後の暑さとか?
でも確実にそちらの方にも秋の景色が移っていますね。
岩手はもう晩秋の佇まいで 庭の木も裸に。

値千金の紅葉見せていただきありがとう!


490.はじめまして! 返信  引用 
名前:さなえ(花の庵)    日付:11月8日(木) 21時36分
Original Size: 550 x 413, 61KB Original Size: 550 x 413, 67KB Original Size: 550 x 413, 66KB

こんばんは。
はじめまして!当サイトに起こしいただき、足跡をありがとうございました。
拙いサイトですが、よろしくお願いいたします。

ここにもお花好きさんがいらっしゃるようですね。
沢山の薔薇の花を見せていただきました。
我が家にはミニ薔薇が1本あるだけですので珍しかったです。
http://hananoiori.pinoko.jp/



494.Re: はじめまして!
名前:夏つばき    日付:11月9日(金) 23時54分
さなえさん
ようこそ いらっしゃいました。

恥ずかしいような写真ばかりで作った我が家の庭の図鑑がHP作りのきっかけです。

BBSを設けてからは、すばらしい写真を皆さん方から頂いて その写真を活用させて貰っております。

今ブログの方に傾いて・・・・
HPの更新は 休みがちですが、皆様のお陰で何とかやっています。

写真のお花 名前ありませんが 野に咲いている花でしょうか?
綺麗ですね花も 写真も。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いしますね。

488.焼き物の町へ 返信  引用 
名前:green    日付:11月6日(火) 1時41分
Original Size: 325 x 420, 227KB

こんばんわ先日常滑散策とイナックス世界タイル博物館によってきました
リニューアルオープン初日無料で入館見事な装飾タイルなどに触れることができ又常滑の懐かしき焼き物の世界にひたることができました。

常滑の町は古きよき街として今も躍進しておりますね。
掲載した中の一枚ですが焼き物の釜の跡をアートやお店などアンティックな陳列に役立てていました。
古いものと新しい融合がじつに見事でした。
http://www.green-of-heart.com



489.Re: 焼き物の町へ
名前:夏つばき    日付:11月8日(木) 11時27分
幻想的な写真ですが、アンティックショップ?

打ち掛けが輝いていますね。

常滑は詳しくありませんが、茶漉しと 生け花・投げ入れようの花器 持っています。

使うほどに味が出てよく使用していますよ

いつもすてきなイベントに行かれていますがお仕事を兼ねているのでしょうか?

良いところがいっぱいですね。
訪れてみたい〜〜

486.寒くなりました 返信  引用 
名前:Fujita    日付:11月2日(金) 22時38分
Original Size: 800 x 533, 91KB Original Size: 800 x 533, 36KB Original Size: 800 x 533, 41KB

こんばんは。

昨日・今日と小雨模様の天気です。
寒いですが外はまだコート無しでも大丈夫です。

ワイヤープランツの実、キイジョウロウホトトギス、
秋のクレマチス、ありがとうございました。
デジ一眼はだいぶ煮詰まってきましたか?

先週末は多摩川を挟んで青梅丘陵とは反対側にある
「青梅!水と緑と梅の道」というハイキングコースを
天狗岩まで歩いてきました。
花はコウヤボウキ以外はだいぶ寂しくなりました。
紅葉はもう少し先のようです。
日だまりで見つけた紫色の実、ムラサキシキブでしょうか。
写真は天狗岩から見た青梅市和田町のあたりです。
帰りは初めての林道のコースです。
民家の近くまで降りたところでナギナタコウジュを見ました。
遅まきながら今年初見となります。
http://fujitak.com/p/



487.Re: 寒くなりました
名前:夏つばき    日付:11月4日(日) 10時45分
fujitaさん
デジカメ一眼レフ どうもありがとう
お店に出かけられなくて・・・・
ネットでいろいろ検索しています。

オークションやアフィリエイトを見ると、同じモノでも価格がいろいろあって・・・何が違うのか?

やはり手にとってお話を聞きながら 見るのが一番でしょうか・・・

Fujitaさん
これは本物のムラサキシキブですね。
観賞用には今一とかありましたが 可愛いですよ。
山道で出合うとホット癒されそうなムラサキシキブです。

ナギナタコウジュ 可憐な花ですが名前 恐い。
反り返って姿から付いたのでしょうか?
こんなナギナタで斬りつけられたらいちころに参ってしまいそうですね・・・・・

高台から見た青梅市 日本の故郷って感じ
街を流れる川とそこに掛かった橋、癒しの風景です。

たくさんある鉄塔見えますね。
今岩手では世界遺産登録に向けて検討されている平泉の山に鉄塔が見えることで暗礁に乗り上げています。

撤去も出来ず大きい樹木を植えて隠す案が出ています。

483.窓の中の空 返信  引用 
名前:green    日付:11月1日(木) 1時8分
Original Size: 410 x 280, 125KB

こんばんわ
早11月なのになんと昼間の暖かさ気持ち悪いくらいです。
今年の冬は寒いといわれますがこのままで急に寒さが来るのでしょうか。
体調管理が難しいですね
うわ~感激もみじありがとう
http://www.green-of-heart.com



485.Re: 窓の中の空
名前:夏つばき    日付:11月2日(金) 5時10分
Greenさん
お世話になっていますm(_ _)m

11月に入ってしまいました・・・・
消費税申告・・・・年末調整の準備・・・
タイヤ交換・・・・

そんな話が聞こえてくると あわただしい年の瀬を感じて落ち着かない月です。

もう冬がそこに・・・

でもまだ暖かいんですね。
窓に映った真っ青な空 この日も暑かったようで・・・・
イーハトーブの空 しばらく青空見ていません。

あの猛暑もすっかり忘れてしまうくらいの涼しさです。
寂しい〜〜〜

482.鳴子峡です 返信  引用 
名前:ラベンダ♪    日付:10月31日(水) 8時57分
Original Size: 640 x 480, 161KB Original Size: 640 x 480, 115KB

夏つばきさん、おはようございます

昨日、天気がイマイチでしたが、次男が文化祭の代休だったので、鳴子峡まで紅葉を見に行っていました
ちょうど見ごろで、とってもきれいでしたよ
落石があって遊歩道が通行止めだったのが残念でした・・・

今月、あちこち紅葉を見に出かけすぎて、レポートが遅れてしまったので、ちょっとネットをお休みします

http://lavenderhouse.mints.ne.jp/ihatov/



484.Re: 鳴子峡です
名前:夏つばき    日付:11月2日(金) 5時0分
ラベンダ♪さん
鳴子峡の紅葉すばらしい!
ブログで詳しく拝見しましたが 
「深さ100メートルにも及ぶ大峡谷で
断崖絶壁と渓流が織り成す景勝の地・・・・・・」
みごとにとらえたすばらしい写真です。
綺麗な紅葉見せていただきどうも有りがとう

こちらも日帰りですか?
若いと言うことはすばらしいですね
何でもすぐに実行出来てしまう・・・・・

秋保 作並 飯坂 そして鳴子温泉・・・と泊まり歩いたこと思い出します。

良いところです。

479.台風一過 返信  引用 
名前:顔白ビーグル    日付:10月28日(日) 19時36分
Original Size: 640 x 425, 72KB Original Size: 640 x 425, 57KB


 昨夜、季節はずれの台風があっという間に過ぎ去って行きましたが、
おかげで雪の増えたきれいな富士山が顔を出してくれました。

 毎回、同じような写真で申し訳ありませんが、今朝の日の出の富士山です。
 ギザギザの登山道の様子は、今頃が一番はっきり見えると思います。

 夜明け頃は、カモの群れが、飛び回っています。餌を求めてでしょうか。
 のどかな風景です。

 GoogleEarthは、位置情報をつけたURLをリンクすると、その場所の3次元表示ができるのですが、プロバイダが対応していないので、画像になってしまいました。私も時々これで海外旅行をしています。
http://www5.plala.or.jp/beagle/



481.Re: 台風一過
名前:夏つばき    日付:10月30日(火) 6時17分
ビーグルさん
毎日違った表情見せてくれる富士山 何度見ても飽きませんよ。

本当に綺麗に見えましたね。
まるでナスカの地上絵のような道路(@_@)。

これからどんどん白さが増してくることでしょう。
楽しみです。

GoogleEarthでの世界の旅 楽しいですお金もかからないし(^_^)v

でも大きいサイズでマウスを移動すると どこかに迷い込んだのか深い海の上だったり 山に衝突しそうなスリルがあります。
楽しい!

ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb