[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BBS・花メッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
イーハトーブのやさしい風に包まれながら あなたからの メッセージを待っています!夏つばき



674.こすもす祭り 返信  引用 
名前:菜の花    日付:9月26日(土) 21時0分
Original Size: 980 x 650, 292KB

夏つばきさん、こんばんは。
今日は友人二人と「やくらいガーデン」に
コスモスを見に行って来ました。
紅白の蕎麦の花も綺麗でした。 (*^_^*)
丘の上には教会が有り、結婚式が行われます。



676.Re: こすもす祭り
名前:夏つばき    日付:10月9日(金) 0時5分
Original Size: 800 x 533, 92KB

ごめんなさいね。

ステキな所ね。
黄色いコスモスいっぱい咲いていて綺麗!
広々とした草原に教会もいいですね。
安比高原に似た雰囲気かしら〜〜〜
赤い蕎麦の花も綺麗でしたね。
どうもありがとう


672.こんばんは。 返信  引用 
名前:菜の花    日付:9月18日(金) 21時24分
Original Size: 950 x 712, 300KB

そろそろコンバインでの稲刈りが始まりますが、
昔ながらの方法で、一足先に棒掛けをして
自然乾燥をしている田んぼが有りました。
畳の床になる貴重な藁になりますよ。(*^_^*)



673.Re: こんばんは。
名前:夏つばき    日付:9月21日(月) 10時9分
そうですね、
こういう刈り方しないと畳の材料も 輸入品になってしまいますね。
でもこんな風景なつかしいです。
盛岡は10月頃でしょうか、稲刈り。

いつもステキな写真をありがとう。

667.こんにちは。 返信  引用 
名前:菜の花    日付:9月6日(日) 12時57分
Original Size: 950 x 712, 147KB Original Size: 950 x 630, 146KB

今日も快晴になりました。

こちらは私と同じ掲示板ですね。(*^_^*)



669.Re: こんにちは。
名前:夏つばき    日付:9月10日(木) 22時55分
ごめんなさいね、菜の花さん。

菜の花さんの住んでいる公園でしょうか?
おもしろそうな遊具ですね。
河の向こうは工事中。
大きな街が出来るのでしょうか・・・

菜の花さん写真お上手ね、お花の写真いつもウットリですよ。
恥ずかしいけど今度写真もってお伺いいたします。


671.Re: こんにちは。
名前:菜の花    日付:9月11日(金) 22時4分
Original Size: 980 x 650, 262KB

夏つばきさん、こんばんは。

何時でも結構です、楽しみにお待ち致しております。

この公園は隣り町に有ります。
友人達と食事に行ってレストランから撮りました。

この遊具で息子達や姪っ子が良く遊びました。(*^_^*)

では、お休みなさい。・・(‐‐).。oO zzz


668.ミニひまわり 返信  引用 
名前:菜の花    日付:9月10日(木) 19時42分
Original Size: 980 x 701, 285KB

こちらにお邪魔いたしております。

ミニひまわりを撮って来ました。(*^_^*)



670.Re: ミニひまわり
名前:夏つばき    日付:9月10日(木) 22時58分
フォト蔵の写真ですね、ステキな写真!

こんな 優しい雰囲気溢れるお花 撮ってみたいです。

666.こんにちは〜 返信  引用 
名前:ラベンダ♪    日付:1月10日(土) 18時10分
Original Size: 640 x 480, 32KB

夏つばきさん、お元気ですか?
いつものBBSがエラーになるので、こちらに伺いました・・・
素敵なお年賀届きました。ありがとうございます。

次男の私立高校の入試と長男のセンター試験が控えていて、気持ちばかりが焦っています。
長男、大学か決まっているんですが、センター試験は高校で全員受けることになっているので・・・
これが終わると、後は卒業を待つばかり・・・
次男は3月の公立高校が本番です。

お忙しいと思いますが、お元気にお過ごしくださいね!

最近写真を撮っていないので、今年の初日の出の写真を・・・
家の窓から撮りました・・・
http://lavenderhouse.mints.ne.jp/ihatov/


665.お久しぶりです! 返信  引用 
名前:yuko    日付:12月11日(木) 9時25分
Original Size: 880 x 585, 95KB Original Size: 1000 x 665, 92KB

hiroさん大変でしたね。
その後順調に快復されていますか?
夏つばきさんも介護で大変でしょう。
どうぞお体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
ささやかなクリスマスプレゼント(画像ですが・・・)
受け取ってください!
http://wienhappy.blog119.fc2.com/


664.ブログ再開 返信  引用 
名前:夏つばき    日付:11月17日(月) 4時28分
Original Size: 650 x 472, 38KB

長い冬眠生活を抜け出し またネットに戻ってきました。

おそくなってしまいましたが ステキな写真を届けてくださりありがとう!

私も遊びに伺います。
又お付き合いよろしくね。


663.暑中お見舞いもうしあげます! 返信  引用 
名前:yuko    日付:8月8日(金) 11時10分
Original Size: 2900 x 1929, 216KB

その後いかがお過ごしですか?
暑い日が続きますがどうぞお体には充分気をつけてお過ごしくださいね!
http://wienhappy.blog119.fc2.com/


662.タカネバラ 返信  引用 
名前:Fujita    日付:7月26日(土) 19時22分
Original Size: 800 x 533, 34KB Original Size: 800 x 532, 32KB Original Size: 800 x 533, 47KB

こんばんは。

先週尾瀬の至仏山へ行ってきました。
2年前雷雨に見舞われ撮影できなかったタカネバラ、
今回はお天気は上々で、しっかり写してきました。
ハナマスに似ているでしょう。
2年前の宿題、ようやく完成です。

イブキジャコウソウとベニサラサドウダンは
今回初めて見ることができました。
またイワナシやサンカヨウなど
見ることの出来なかった花もあって
なかなか100%満足とは行きませんが
充実した散策を楽しむことができました。
http://fujitak.com/p/


661.鳩ノ巣渓谷 返信  引用 
名前:Fujita    日付:7月13日(日) 20時17分
Original Size: 800 x 533, 34KB Original Size: 800 x 533, 41KB Original Size: 800 x 533, 77KB

こんばんは。

相変わらず毎日暑いですが
まだ完全に梅雨明けとはいかないようです。

鳩ノ巣渓谷でヤマユリとタマアジサイが咲き始めました。
リョウブもあちこちで見かけます。
渓谷はやはり少しばかりは涼を得ることができますね。
http://fujitak.com/p/


660.昨日の散策から 返信  引用 
名前:Fujita    日付:7月6日(日) 20時40分
Original Size: 800 x 532, 45KB Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 533, 41KB

こんばんは。

こちらまだ梅雨明け宣言が出ていないようですが
ここ数日暑い日が続いています。

ブックマークしていた夏つばきさんのHPが行方不明になってしまって
どうしたのかなと心配していましたが
こちらのBBSから辿って無事たどり着きました。

昨日は奥多摩の情報をもとにバイカツツジとネジキを
見に行ってきました。
バイカツツジは一株した花の咲いた木が見つからず
写真も撮りにくい条件だったのでフラッシュを使いました。
ネジキ、木がねじれているというのが名前の由来だそうですが
これもツツジの仲間です。
奥多摩では生息域が限られているのか初めてお目にかかる花です。

山ろくではコアジサイがピークを過ぎてヤマアジサイの開花が
始まったところです。
http://fujitak.com/p/


659.被害がなくて安堵 返信  引用 
名前:Green    日付:6月24日(火) 22時56分
Original Size: 323 x 420, 43KB Original Size: 323 x 420, 61KB

こんばんわ
今日は梅雨の晴れ間素晴らしい快晴紫陽花寺に撮影に出かけました。
90種類もの紫陽花実に見事でした。
暑い中も時折涼しい風が吹き撮影は楽でしたよ
散策(花限定写真)に2008紫陽花を掲載しました又お時間がございましたら覗いてみてください。
今日はコピーにて大変失礼いたします。

今度の雨地震被害があった方々早く復興してほしいですね
http://www.green-of-heart.com


657.地震、大丈夫でしたか? 返信  引用 
名前:たんぽぽ    日付:6月14日(土) 14時4分
Original Size: 288 x 288, 21KB


さぞ、びっくりなさったことでしょう?
被害はありませんか?案じております。



658.Re: 地震、大丈夫でしたか?
名前:夏つばき    日付:6月17日(火) 3時23分
たんぽぽさん

当県を襲った地震に対して 心温まる「地震お見舞い」のコメントをいただき、誠にありがとうございます。

御礼の言葉が、大変遅くなってしまい、大変失礼いたしてしまいました。

いろいろご心配をおかけしましたが、我が家及び当地域は幸いにも、今回の地震の被害は軽微なもので済んだことを ご報告いたします。
ご心配いただきどうもありがとうございました。

改めて心より御礼申し上げます

656.こんばんわ 返信  引用 
名前:Green    日付:6月4日(水) 23時3分
Original Size: 323 x 420, 64KB Original Size: 323 x 420, 68KB

今日は京都平安神宮、大田神社、金閣寺、野村別邸の花菖蒲今月はじめから予定していたところを回ってきました。風景も素晴らしく絵になりますね。
良く杜若と菖蒲間違われがちですが今が菖蒲は旬色艶もいいですね。

散策写真の京都限定(花・他散策)に掲載いたしました。又お時間がございましたごらんくださいませ。
お変わりありませんかレスは気になさらないでね。
明日から又雨梅雨だから仕方ないですね。
http://www.green-of-heart.com


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb