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勇者の里 南東のほこら / 掲示板

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119.なんとか 返信  引用 
名前:バブーン    日付:2013/11/4(月) 23:44
いつも楽しく拝見しています。

なんとか、無料期間中にネルゲルを倒すことができました!

ソロだったので、レベルを50にして、同レベルの僧侶とバトマスにおまかせし、自分は聖水係に徹したところ安定しました。

やっと落ち着いたので、これから色々始めたいと思っているのですが、まんさくさんはゴールド稼ぎはどうされましたか?
今のところ、地道に拾ってバザーが一番効率的な気がしているのですが。

あと、これから職人仕事もしてみたいと思っているのですが、なにか職業をお持ちですか?

もっと強くならないとまんさくさんに会えないことが解ったので、これからも頑張ります!



121.Re: なんとか
名前:まんさく    日付:2013/11/6(水) 1:11
クリアおめでとうございます。

金策については、私は実はGを主目的に据えたプレイはあまりしておらず、いわゆる「日課」の範囲内に留めています。

日課としては、今だと
・職人依頼(防具職人です、日給数千G、スペシャル依頼の日は 2万ぐらい)
・討伐依頼(知り合い以外と組まないスタンスなので購入はなし、日給数千〜 1万数千G)
・迷宮(ラッキーフロア、隠し階、トルネコ次第で数千〜数万G)
・強イッドのパープルオーブ(ルーラで行けてサポで勝てるため、日給 6000Gぐらい)
・スパスタ50クエリプレイの金貨(現在プクレットとメギストリスをルーラ登録中のため、日給 2000G)
といった感じです。(後ろふたつは今のルーラ石次第です。)

金策に長時間割くことを厭わないなら、出品目的のキラキラ、ドロップ集めも有効だと思います。
職人は大きく稼ごうと思うとバクチ要素が強くなりますので、お好みで。(ギルド依頼だけなら着実ですが、バザーに出す場合は基本赤字でたまの大成功でドンと取り戻す感じです、どの職人かにもよりますが)


123.ありがとうございます!
名前:バブーン    日付:2013/11/7(木) 0:51
丁寧にありがとうございます!

クリアまでに無理をしてしまったので、これからしばらくはそれほど時間がとれそうにありません。

毎日の討伐は、やっと4000Gの依頼があるくらいなので、キラキラ拾いをできる範囲でやって、後はやっぱり名声もレベルも上げていくことなんですね。強くならなければ。

それにしても迷宮の運の良さが、次元が違う感じですね。たまに聞いたりするのですが、トルネコにもミネアにも、みなさん100回に1回位でしか会えていないようです。

メタスラのコインを使った後はトルネコに会える、というのは都市伝説ですよね?

いつもありがとうございます。出張でのマリオ頑張ってください。


124.Re: なんとか
名前:まんさく    日付:2013/11/7(木) 2:18
> トルネコにもミネアにも、みなさん100回に1回位でしか会えていないようです。

バージョンによって確率が違うかは分かりませんが、出たばかりの「みちくさ冒険ガイド2」の調査結果では、1日1回潜ったとして月一程度と書かれています。
私の実感としても 100回に 1回よりはもう少し高いと思いますが、同じようなものです。
ただ、迷宮は福引券が貰えるのが最初の 1回というだけで、1日1回と言わず何周でも連続できますから、例えば 1日4回まわせば週一程度ということになります。
私があれもこれも遭遇したと書いていた日は 10数回まわしてますし、10数回まわすのをちょくちょくやってトルネコにもミネアにも会えない日もありますから、たまたま 1日に重なっただけで頻度としては次元が違うほどの運でもないかと思います。

> メタスラのコインを使った後はトルネコに会える、というのは都市伝説ですよね?

その表現だと語弊がありますが、以前のバージョンの話ですね。
以前はメタスラとトルネコは同じ回に出現せず、メタスラコインを使った回にもしトルネコが出るはずだった場合は次の 1周に持ち越しという仕様でした。
もし出るはずだった場合というだけなので、メタスラコインを使ったら会えやすくなるとかではありません。

今は同じ回でも出るようになっているので、メタスラコインは全く関係ありません。


何にせよ、迷宮はノーリスクかつそこそこの効率でレベル上げ面でも金策面でも嬉しいハプニングがあるので、手持ち無沙汰な時間はひたすら迷宮というのはアリだと思っています。
というか休日の私ですw。


125.ありがとうございます
名前:バブーン    日付:2013/11/9(土) 2:31
詳細なコメントありがとうございます!

なるほど、トルネコとメタルにはそういう関係があったのですね。
良く、会いにくくなったとは聞きますが、1/30位と聞くとやる気が出てきました!

まんさくさんのおっしゃるとおり、迷宮を回すのは経験値やゴールド、ちいさなメダルなどを考えても効率的である事は、なんとなく気がついていました。それに良い人と一緒になると、とても楽しいし・・・

ただ! 私弱いんです!

まっすぐ武闘家で上げてサポ頼みでクリアしただけのレベル55。
パッシブを優先した結果、タイガークローすらも使えず、HPは200そこそこ、MPに至っては35・・・完全に浮いてます。

あそこって、ばくれつけんが最低限の技です、みたいな空気あるじゃないですか。ウィングブロウで飛び上がってる場合じゃないでしょっ、ていう。

なので、1回目はともかく、それ以上はご迷惑な感じがして、なかなか参加できないんです。初回っぽく宝箱あける振りとかしてましたが、ばれてるみたいで。

早く強くなって、皆さんとあうんの呼吸で戦えるようになるまで頑張ります!

120.駒場祭行かないなら 返信  引用 
名前:かんざえもん    日付:2013/11/5(火) 0:19
京大のNFに行きましょう。ぷよ大会とか
http://nf.la/kikaku_intro/students/okunai_kobetsu/4kyou.html
スマブラ大会とか
http://nf.la/kikaku_intro/students/okunai_kobetsu/sougoukan.html#higashi



122.Re: 駒場祭行かないなら
名前:まんさく    日付:2013/11/6(水) 1:15
京大も同じ日程だったのか。

ただまぁ、マリオ3Dワールド発売直後なので、よほど特別な目当てがない限りは無理して足を伸ばさないと思われw。

115.ぼうしチケット 返信  引用 
名前:バブーン    日付:2013/10/2(水) 16:16
先日はどうもです。DQXのPC版買いました!

ところですれちがいソフトが順調なようですが、シューティングのアーケードモードはどうやってクリアされましたか?

たまたますれ違った10人としたのか、雇える分は白など強めのキャラを選んだのか・・・蛇が森から3匹出てくるところでだいたい終わってしまいます・・



116.Re: ぼうしチケット
名前:まんさく    日付:2013/10/3(木) 8:9
アストルティアでお会いできるとよいですねw。

シューティングは、まず各ステージの目標スコア、タカラモンド、ノーミスを全部埋めました。
その反復過程、特にノーミスを埋めることによって、全ステージの構造や要注意ポイントを把握できると思います。
アーケードは、それが済んだ次のすれ違いの10人を投入しましたが、運良く白や水色は入っていました。道中3ミスで、7人残しクリアでした。


117.Re: ぼうしチケット
名前:バブーン    日付:2013/10/3(木) 20:26
頑張って強くなります!

そうでしたか、7人も残りましたか。なんだか全然違う感じです(汗)。
僕も残りのチケットはこれだけなので、ノーミスクリアはしているのですが、集中力が続かなくて。休憩を取りながら頑張ります。

迷宮もコンプですか・・・。こちらは何も考えずに進めていたら、2周目の40階にいるのにまだパズルボックスが7つです。武器もどうしても後1つが出ません。戦略をたてずに、何となくやってたら駄目なんですね。

ガーデン!ガーデンはコンプしました!花はまだ74種類ですけど(汗)


118.Re: ぼうしチケット
名前:バブーン    日付:2013/10/5(土) 22:38
続けてすみません。なんだかお気遣いありがとうございます。

僕も合戦はすれ違いがあまりにも遠く、半ば諦めています。どうせ食べ物関係のぼうしはいらないし・・。
ガーデンは攻略サイトを参考に、銀メダルで妥協しました。

WiiUはスーパーマリオ3DランドUの限定セットで購入する予定です。
一度ギャラクシーをやってしまうと、2Dでは物足りなくて。ギャラクシーU出ないかなぁ。

これからも応援しています!どうか快適なゲームライフを。

107.ローソンのキャンペーン 返信  引用 
名前:ドップ    日付:2013/7/23(火) 12:36
はじめまして。
キャンペーンの件ですが、当りの番号がもともと決まっているのかなと思いました。
サイトには抽選しに行ってるのではなく、あたってるかを確認しに行ってるだけという感じで。
webで番号を入力するタイプは全部このシステムかなと思ってました。



108.Re: ローソンのキャンペーン
名前:まんさく    日付:2013/7/23(火) 23:32
はじめまして。
うーん、だとすると、当たりの番号の商品がたまたま売れ残ってしまったら、当たりが50個出ないことになりませんか?
キャンペーン期間中に対象商品がいくつ売れるか分からないですよね?
1000個売れたとしたら1000個の中に50個の当たりが、10000個売れたとしたら10000個の中に50個の当たりが等確率で入っているようになっていないと平等でないのでは、という疑問です。


109.Re: ローソンのキャンペーン
名前:ドップ    日付:2013/7/24(水) 13:37
もちろん私の勝手な予想でしかないので、仮定の下で、ですが。

売り手−買い手で平等じゃないというのは確かですね。ただ、買い手−買い手間では平等だと思います。
くじ番号と当り番号をランダムに生成してるのかな?
当りが余ったらスタッフのデスクのオブジェクトになったりしてるんだと思ってます。

普通の宝くじでも、売り場に残った番号を除外してから当選番号決める、とかじゃないと思うんですけど、どうなんでしょうね。


110.Re: ローソンのキャンペーン
名前:まんさく    日付:2013/7/24(水) 19:37
あ、なるほど。最大当たり数が示されているだけで満たない場合もあるという解釈ですね。
確かにそう言われてみればそうですね。>宝くじ
どうもありがとうございます。


113.Re: ローソンのキャンペーン
名前:かんざえもん    日付:2013/8/5(月) 20:53
当選判定の仕組みが分からないのでなんとも言えませんけど,一般的にこういう懸賞は序盤の方が当たりやすいってよく言いますよね。理由は,
・一日に当選何本まで,などの調整がされていることがある。
・序盤は,まだポイントがたまっていない,後でまとめて入力する,始まったのを忘れてる,といった人の存在で倍率が低い。
・終盤はアタリが出切って残ってない状態になることがある。
といったところ。

どうせ100本買うなら初日に100本買った方が当たりやすかったかもしれません。それでも当選50人というのは厳しそうですが。


114.Re: ローソンのキャンペーン
名前:まんさく    日付:2013/8/7(水) 23:30
その辺の仕組みが明示されていないことも含めてクソゲーw

111.RTAのチャートについて 返信  引用 
名前:びすく    日付:2013/7/29(月) 22:17
はじめまして。

この度、RTA好きが高じてRTAのチャートを管理するサイトを作りました。
http://rta-studio.com/

作ったばかりでまだ何も無いのですが、もし良かったらチャートを登録してもらえないでしょうか。

よろしくお願いします!
http://rta-studio.com/



112.Re: RTAのチャートについて
名前:まんさく    日付:2013/7/31(水) 19:32
どもども。
私のチャートは、自分の言葉で整理しただけで発想自体は既存のものの寄せ集めなので、先んじて登録するのは気が引けますw。
具合を見てまた検討させてください。

全員でチャートを共有してブラッシュアップしていけるというコンセプトはとても面白いと思います。


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