[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



552.「しつけ教室」どう思う?必要かしらん? 返信  引用 
名前:ルカのママ    日付:2007/2/22(木) 0:27
Original Size: 640 x 480, 150KB Original Size: 640 x 480, 151KB

仕事から帰ってきたら
玄関にルカの餌入れと大好きなボールがおいてあった
こんなもの なんで玄関にあるんだろ?
そう思いながら部屋に入ると ルカの姿がない
でも気配はある

「どうしたん?」母に聞くと 今日ルカが脱走して大変だったと
それで 洗面所に入れて反省させてると

ゴミ出しをしようとしたすきに (母は全然気付かず)
一気に飛び出して 呼んでもこっちを振り向くだけで
追いかけてもすり抜け
どんどん遠くなり 追いつけなくて
母はもうルカとお別れかと思ったらしい

そこへ自転車で通りかかった男性が
「一緒に捕まえましょうか。ワンちゃんの名前は?」と立ち止まってくださり
母はおもちゃと餌を取に行って
30分くらいかかって はさみうちして 取り押さえたと言う

玄関からは降りないようにしつけているけど
特に嬉しいときは自制できない
門は閉めてるけど・・
でもやんちゃくれのルカは 庭の茂みにバリバリともぐりこみ
一気に外へ(道へ)出てしまう

こんなことでルカが迷子になったり 怪我したり
もしものことがあったりしたら・・・
怖くなった

とにかく速い!
動作がついていかない せめて呼び戻しができれば
嬉しさ極まって 目にも止まらぬスピードで走るルカ
さっそく植木鉢やゲージをばらしたもので 応急的にフェンスをした

先代のアン(ヨーキー)は門が開いていても出なかった
油断してしまった ルカはアンじゃないんやもんな・・・

とにかく今日はその男性に深く深くお礼を言いたい
助けていただいてありがとうございました!



554.Re: 「しつけ教室」どう思う?必要かしらん?
名前:レオンです    日付:2007/2/22(木) 5:22
おおお〜〜〜っ! 張り付いて読みましたよ〜〜!
まずは、よかった、よかったよぉ〜 ルカちゃん〜〜〜っ!!!

ついついポロンって外に出れたもんで、ビックリしながらも楽しくなって
追いかけられてる事までも遊びで楽しくなったんでしょうね。
プードルは特にジャンプ力あるし、足も速いし想像を超えたスピードというか動きをしますよね。
ルカちゃんは?ちょうど今7ヶ月くらいかな? 
いっちばん元気な盛りだし、好奇心旺盛で(あまり怖がりさんではないと見ました。)怖いんですよね・・・。うちも7ヶ月頃がいちばん怪獣だったから とにかく <呼び戻し> そして <ストップ!><マテ!> をロングリードをつけて練習しましたよ〜。

プードルは賢いので応用がすごくききますから 遊びとして毎日練習しているだけでとっさの時にすごく効果がでます。

参考までに-----------------------------------

まずは、安全な広場で<マテ!>をかけて 
ロングリード(5メートルくらい)離れる。 
「カム!」とか「おいでっ!」で走ってきたらごほうび。
(コマンドはひとつに決めます。)
これを1日5分くらいくり返してると すぐに覚えますよ♪ 
今度は「マテ!」のまま ルカちゃんの周りを一周回って〜「カムッ!」 
(ここまでくるとしっかり飼い主さんの動きを見るようになっているはず
ですから ずい分冷静に指令を聞けるようになります。)

もうひとつは 「いいよ。」とか 「ヨシ!」で遊んでいい事を教えて
自由にさせておいて <ストップ!>もしくは <止まれ!>で
その場にピタッと止まらせる練習。
これは結構 たのしく興奮してるから難しいのですが・・・
例えば ワンちゃんを見つけて挨拶に行きたがりますか?
もし、そのタイプでしたらその時に<ストップ・マテ!>とコマンドかけてリードを固定すると 挨拶できる為ならと、、、自発的にお座りしたり
待てるようになるはずですよ。
なぜなら?座っていると相手の方が近づいてきてくれる確立がすごく高いですから(^m^)(ああ・・マテしてると来てくれる。)と学習しやすいんですよ〜♪ うちの怪獣もこの方法で覚えてくれました。

とりあえずは、呼び戻しを徹底的に練習してそれまでは安全のためにも
お庭をネットで囲むようにした方がいいのかもしれませんね。。。
それか もう少しオトナになるまでは、玄関に出られないように手前にサークルか柵で仕切って(人間が大変ですが・・・)しばらくは気をつけたほうがいいかもですね。一度脱走して楽しかったら またチャレンジするかもしれませんから。。。

4歳になるレオンでも 呼び戻しの練習をしてても来客の時やゴミ出しの時は隣の部屋から玄関に来れないようにしてドアを開けるようにしていますよ。いくつになっても その時の環境でダダダッ!っと走り出してもおかしくないですからねぇ・・・。

ああ・・なんだか長くなりましたが・・・
とにかくルカちゃん。無事でなによりでしたね〜〜。
しつけ教室は その先生しだいでいろんな教え方がありますからねぇ〜
いちばんルカちゃんと飼い主さんに合った方法で教えてくれる先生だったらいいと思いますよ〜。

ルカちゃ〜〜んっ!もう脱走したらダメだよぉおおっ!!


555.Re: 「しつけ教室」どう思う?必要かしらん?
名前:ルカのママ    日付:2007/2/22(木) 17:25
Original Size: 640 x 480, 149KB

(返信の仕方・・・こうで良かったかしらん?)
さっすが〜、レオンのかさん!
的確なお返事に感謝〜〜〜してます!
全部ぜ〜〜んぶ今日から実行しますです!

ルカは室内ではなんとなーく・・「まて」と「おいで」はしてくれるんだけど(しかしご褒美欲しさ)、公園行ったらもう、松ぼっくりを追いかけるのに夢中で、オスワリも聞いてくれなかったりします。・゚゚・(>_<)・゚゚・。耳をなびかせ目なんか吊り目になって走る走る!ワンコがいたらもう嬉しくてどんどん近づくし、少々ギャン!って吠えられても平気で喜んでます。
いっぱいお友達を作って欲しくて私もどんどん遊ばせてるけど、ルカの激しさを見て「まだ赤ちゃん?」って言われて「はい!」と返事できるのも今のうち。
とにかく根負けせずに頑張ります!
成果が出たら、またお知らせします。果たして出るか?

「もぐら叩き」状態のルカをぺったんこします。
やんちゃくれが・・・また、かいらしぃです♪レオンのかさんなら分かっていただけるはず。(いや、失礼。レオン君は紳士に成長したもんね♪)

いつも眺めてはかわいいなぁ〜って狙っていた数字のリード(赤)が品切れで残念。
ルカに似合いそうな新作を検討中です。目移りしちゃって、お見立てしてくれたら嬉しい〜なヽ(^0^)ノ



557.Re: 「しつけ教室」どう思う?必要かしらん?
名前:レオンです    日付:2007/2/24(土) 1:35
かしらん?ってかわいいっ(^m^)
ここでよかったでかしらんよ♪(←使い方間違えてます)

ふふふ・・・ルカちゃん♪ これ?つつじ?かな?
ベタベタがいっぱいくっついて取るのたいへんでしょう?(笑)
やんちゃくれってかわいいんですよね〜〜♪ふふふ・・・

でも うちもほんとに外では大変で大変で野生児になってはじけてたから
周りのコなぎ倒して突っ走るし・・・ヒヤヒヤでしたよ〜。
友だちできるどころか 友だちに引かれてて・・・これじゃイカン。
ちゃんと飼い主の声を聞ける奴になってもらわんと ほんとのダダ走りするただのバカチンになってしまう・・・。って。

レオンもね、8ヶ月くらいの時にまだ呼び戻しどころか飼い主もよく分かってなくて友だちと走ってるうちに広場から道路の方に走り出したことがあったんですよ。 もう終わった。。。って思うくらいのスピードで
まぁ、無事だったんですがそれ以来!必死になって呼び戻しの練習はじめるようになったんです。

だからルカちゃんも がんばってくださいねっ!
やんちゃくれは(笑)好奇心もいっぱいだから 楽しく遊び感覚で教えたらすぐおぼえますよ〜〜っ♪
ほめほめ攻撃でがんばって〜〜っ!!

551.久々のカキコ〜 返信  引用 
名前:Ritz    日付:2007/2/21(水) 19:2
Original Size: 320 x 200, 26KB

どうも〜久々に掲示板登場のRitzです。
聞いてると思いますが、
昨日ティンクママさんが遊びに来てくれました〜♪
ティンクちゃん、オメメクリクリ〜で可愛いかったぁぁ!
抱っこさせてもらっちゃったしぃぃ!

いや〜、こちらのホームページのお陰で
素敵な出会いをさせていただき、
まことにまことにありがとうございます!!
感謝です!
なんか興奮して写真撮るのを忘れてて・・・。
やっとやっと撮った我が家での写真です。
風助が。。。一番前にいるから。。。
なおさらデカイなぁ・・・。

http://blownonthewind.a-thera.jp/



553.Re: 久々のカキコ〜
名前:レオンです    日付:2007/2/22(木) 4:43
わっほわっほ〜♪” ご対面だねぇ〜〜っ♪”
いいなっいいなっ
ボクも鈴丸くんとティンクくんの間に入れてくださいっ!
そしたら 遠近法のバランスが??余計?崩れるぅぅ??
んじゃ・・・風助くんとボクが手前にデデン!とくるといいね(^m^)

ほんとにご対面って楽しいよねっ♪
「ワンちゃんいなかったら在りえない出会いなんだよっ!」
っていつもかさんはボクに感謝してくれます。
ほんとだよね〜。ボクたちの存在って大きいんだよね〜〜っ♪

あああ・・・会いたい。。。 ボクも〜〜会いたいっ!
とさんっ!何時間ドライブしたら会えますか!?!
いつの日か〜〜 きっときっと会えますように〜〜♪

545.voila隊♪ 返信  引用 
名前:montana    日付:2007/2/14(水) 10:19
この前さくらちゃんとデートしました!
これはホームセンターのカートの中です!
なかなかいい感じでしょ?



546.失敗!失敗!
名前:montana    日付:2007/2/14(水) 10:32
Original Size: 768 x 576, 92KB

みんなでvoila!つけてます!

新作もきまぐれマルシェもみましたよ〜!
カフェマット欲しい〜!
きまぐれマルシェだからカフェマットのみの販売はしないですよね〜?

トップのレオン君も変わってましたね〜!
やっぱおもかわ〜♪(面白くてかわいい♪勝手に命名)



547.うわっ!!!
名前:montana    日付:2007/2/14(水) 18:15
何なに??すごいあのトップの写真がすごいことになってる〜!!!
びっくりした〜!あ〜〜〜っ、びっくりした〜!
すんげ〜うれしい〜〜〜♪♪レオン君もカートに乗ってるなんて!
さくらちゃんにも教えてあげないと・・・


548.Re: voila隊♪
名前:レオンです    日付:2007/2/14(水) 19:33
うわっ!!! なんだっ!?!
わたしもっ びっくりだよっ(爆!!!)
ダレのホームページに来たの?っておもった〜〜!
うはは〜〜っ! とさんっ!やるねぇ〜〜っ♪
これ傑作だよね〜〜っ!
いやん、いや〜〜んっ♪ なんかすっごくうれしいっ♪
voila隊♪ voila隊♪ しかもっ レオンまではいってる〜(^m^)
あ〜〜〜〜びっくりした〜〜(笑)
いい写真だねっ♪ たのしそ〜〜っ!

でね、カフェマットはいまのところ〜〜これ1枚だけですですです。。。
気まぐれに作る時はお知らせするね〜〜(^m^)

543.元気っすか??? 返信  引用 
名前:ハルベベまま    日付:2007/2/9(金) 15:7
Original Size: 400 x 266, 30KB

ベベ家はみんなで風邪をひいておりましたよ(汗)
なんと・・・ベベまで(涙)
やっと峠は過ぎました☆
レオン家も気をつけてくださいね!!!

新作のカラー&リード、めっちゃかわいいですね〜〜〜!!!
『気まぐれマルシェ』のカフェマット・・・かなりツボです☆

http://www.fetii.jp



544.Re: 元気っすか???
名前:レオンです    日付:2007/2/9(金) 23:59
どひゃぁ〜〜っ! こんなところに・・・
タージ・マハーブご一行様がっっ!!!

くすくす・・・何回見てもやっぱおかしいね〜〜(^m^)

んでもって? 風邪でダウンしてたのぉおっ!?!
一家揃って・・・大変だったんだね・・・。
最近わたしと会ってないから・・・ママレオン菌ではなさそうだけど・・・
しっかり治して元気になってね〜〜っ!

気まぐれマルシェ♪ とっても気まぐれですが(笑)
なんかすっごく楽しいですっ♪

540.また〜こんばんは〜! 返信  引用 
名前:エルママ    日付:2007/2/3(土) 23:19
Original Size: 240 x 320, 21KB Original Size: 240 x 320, 23KB

その2・・・カラー編で〜す!
http://http://elmama.exblog.jp/



542.Re: また〜こんばんは〜!
名前:レオンです    日付:2007/2/4(日) 2:0
おすましエルたん♪
カラー編。ありがとうございますっ!

よ〜し、とさんっ!後はよろしくお願いしますっ(^m^)

539.こんばんは〜! 返信  引用 
名前:エルママ    日付:2007/2/3(土) 23:17
Original Size: 240 x 320, 24KB Original Size: 240 x 320, 22KB

お誘いありがとうで〜す!
早速写真ペッタンします〜〜

その1・・・くまちゃん&デカ尻バレリーナ♪



541.Re: こんばんは〜!
名前:レオンです    日付:2007/2/4(日) 1:58
うふふ・・・ きた。きたっ♪
おちり〜ナじゃなくて・・・バレリーナちゃんっ♪
うふうふ♪
くまちゃんも〜〜っ♪
ではでは、早速モデルさんコーナーにワープさせま〜す♪

536.ぶひひ! 返信  引用 
名前:くまちゃん’ずです!    日付:2007/1/26(金) 17:36
Original Size: 768 x 576, 46KB Original Size: 768 x 576, 51KB

くまちゃん似合ってましゅか?

耳毛短くて汚れなさそうだけど、
毎日つけてごはん食べてます♪



537.もういっちょ♪
名前:だんさー’ずです!    日付:2007/1/26(金) 17:40
Original Size: 768 x 576, 59KB Original Size: 768 x 576, 50KB

バレリーナと言うよりも何だかエレノアがムチムチしててフラダンサーのようなんですけど・・・
これでレオンくんとハーブくんになりきれると思ったのに甘かった!
やっぱり元祖には勝てないなー!



538.Re: ぶひひ!
名前:レオンです    日付:2007/1/26(金) 21:30
ぐふふっきたっ!きたきたぁ〜〜〜っ!!

たまらんね〜〜これっ(爆!)
アフロのおかげ?なのか やたらと耳っぷり?がいいっ!
ぐふ・・ぐふふ・・・

どうしよう・・・こんなんがウヨウヨおったら
おなかよじきれそうだよね〜〜(^m^)
なんだかさぁ〜、2007年のモデルさんコーナー
<かぶりもの大会>みたいになってきたんだけど(爆!!)
はやくUPするね〜〜っ!

んあっ!そうだっ! 写メールも送ってくれてたのにぃいっ
お返事わたし・・・し忘れて?た??よ・・・ね・・・。?
ごごごめんなさいっ!
笑うだけ笑って、お返事逃げ?してたかも!?!

あ〜〜、ダンサーズ〜〜♪ むちっとムチムチダンサーちゃんと♪
おかまのパパイヤ鈴木くん(^m^)うひひ。。。
たまらんね〜〜♪ 
ぜひっ! お花を頭に咲かせてみてくださいっ(願


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb