[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1612.2枚組み「大切な順番」 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:4月9日(月) 21時33分
Original Size: 1024 x 1024, 151KB

ディスク1は アレンジを変えての 新規録音だけあって
音がイイ ドラムの低音が凄く出てる〜

ディスク2は 1曲目が 02年バージョンの インストゥルメンタル
だけども・・・ 他は 従来の録音だから あんまり音は良くない

スピーカーの物差し としては ディスク1の方を使用している
けども 定番の4曲が入っている 違う曲を選んで欲しかったナ〜

と言うのが 本音である 何故なら 必ず歌う曲だからネ〜
サインは 多分県内のコンサート会場で CDを買うと

書いて頂けたんですヨ〜 そんな事は 今まで無かった様な気が?
猫の絵を書かない(止めた?)タイプの様です

  



1614.Re: 2枚組み「大切な順番」
名前:まこちゃん    日付:4月10日(火) 10時45分
>サインは 多分県内のコンサート会場で CDを買うと
>書いて頂けたんですヨ〜 そんな事は 今まで無かった様な気が?

色々持ってるんですね。
もう、汗汗ですよ。
私も何か掲載しないと立場ないな・・・
一枚掲載していますが、比べてみると字体はあまり変わっていないですね。


1615.Re: 2枚組み「大切な順番」
名前:謎色迷路    日付:4月10日(火) 12時23分
Original Size: 1275 x 1600, 238KB

探したら出て来た 猫の絵バージョン
昭60.4.18 って あるけど 覚えてないが

多分 有給を使って 行ったんだろう?
多分 デビュー7年目あたりで?
 
7thアニーバァーサリーだったかナ?
記憶が 定かではないから 何とも言えない 


1609.ヤフオク・・ゲット! 返信  引用 
名前:    日付:4月3日(火) 23時10分
Original Size: 670 x 679, 20KB

前回このEP出品時は、終了間際にアホな私は「セーラー服と機関銃」見入って居り、うかつでした。((((((((^_^;)

前々回のEP出品時は、これ師匠?と疑って見逃してしまいました。
確か50円で最初の方が落札されましたか。

今回は・・2200円!過去3回出品の中で一番高い落札値段!
でも、ゲット出来て良かった。



1610.Re: ヤフオク・・ゲット!
名前:まこちゃん    日付:4月4日(水) 0時28分
おめでとう!(^^)!

>今回は・・2200円!過去3回出品の中で一番高い落札値段!

壮絶というか、執念ですね。
しかし、ゲットできて良かったです。
50円も2200円も誤差の範囲、おんなじです、と思う、じゃないかな?違うかも。(^_^;)
収録されているのはオケですから、タンノイで聴いて下さい。
悠久の時に身を任せ、幸せな時間に浸って下さ〜い。


1611.Re: 充分、誤差範囲ですね
名前:    日付:4月9日(月) 20時28分
Original Size: 626 x 884, 123KB

>50円も2200円も誤差の範囲、おんなじです
2年ほど前に、師匠のLP(見本盤・ほぼ新品)を4万円で1枚、3万円で1枚買った事が有ります。その時、喜んだ出品者の方が、郵パック代金サービスしときます!でした。(笑)
こんな買い方は、他人から見ればアホか熱烈ファンのどちらかでしょう〜(^_^;)

5月半ばに師匠の舞台を観に行ってきます(席は、ちゃっかり前2列目)。ストーリは良く知りませんが、現代劇のようです。吉沢京子さん・・「柔道一直線を見てました!!」すっかり〜おじさんの話でした。((((((((^_^;)



1613.Re: ヤフオク・・ゲット!
名前:まこちゃん    日付:4月10日(火) 10時40分
>2年ほど前に、師匠のLP(見本盤・ほぼ新品)を4万円で1枚、3万円で1枚買った事が有ります。

見本盤ならホワイトレーベルでしょうが、ジャケッツに好奇心が・・・
LPのプロモや見本盤は、通常盤に見本のシールを貼るスタイルが一般的です。
専用のデザインが採用されているとすれば・・・レアです。

>5月半ばに師匠の舞台を観に行ってきます(席は、ちゃっかり前2列目)。

かぶりつきの席ですね。
いや〜、羨ましいです。
特別ルートでゲットされたんでしょうね?
しっかり応援してきて下さい。

1604.クラシックは 解らない 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月31日(土) 18時31分
Original Size: 200 x 204, 26KB

元は ベートベンだって事は分かるだけで 
原曲のタイトルが 分からないので 教えて下さい

クラシックファンに 仲良しが居ないんスよ
折角の タンノイ・スピーカーが 演歌用になっているゥ〜



1606.Re: クラシックは 解らない
名前:まこちゃん    日付:3月31日(土) 22時25分
>タンノイ・スピーカーが 演歌用になっているゥ〜

演歌には、合わないよぉぉぉ。
カラヤンでも聴いて下さ〜い。

>渡辺真知子さんのギフト・ボックスでJBLの大型スピーカーを過不足なく鳴す事が出来るんだよ〜

あちゃ・・・うそだろ ^^;
マイルス・デビスを強力プッシュです。

アンプはマランツかマッキンですよね。
ため息の出る環境が羨ましいっす。m(_ _)m


1607.Re: クラシックは 解らない
名前:まいど、おおきに    日付:3月31日(土) 23時42分
こんばんわ、通りすがりの、酔っ払いです。

原曲は、
Bagatelle "Für Elise"
バガテル「エリーゼのために」WoO.59
です。


1608.Re: クラシックは 解らない
名前:謎色迷路    日付:4月2日(月) 22時21分
通りすがりの酔っ払いサン ど〜も有り難う様
此処で 会話とは 奇遇だね〜

さて カラヤンのLP盤は 以前に試しに買った事があるだわ〜
「ビィバァルディ/四季」ってのを聴いたけど ち〜とも好くなかった

だから もう 買ってない
次に 「マイルス・デビス」って 何ぞや?
「マイケル・プリンス」なら 知ってるけど〜

アンプの話しでは マランツは 物欲が沸かないから パス
マッキンは マッチング・トランスを内臓してる点が 羨ましい

何故か?と言えば 逆起動電力を吸収してくれるから
アンプにとって 逆起動電力って 浣腸みたいなモンだから

故障の元だよ それに デカイし重いし高値過ぎるし
ハイ・パワーだから 消費電力もスゲ〜だろうし?

スピーカーの話 手持ちのJBLは 録音がイイとスゲ〜音がして
録音が悪いと サッパリな音になるんだヨ〜

あと 弦楽器の響きは今一歩 また 去勢した音にはしたく無い

1605.渡辺 真知子さんの ギフト・ボックス 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月31日(土) 19時18分
Original Size: 286 x 250, 15KB

デジタル・リマスター盤と言う事で購入したんスよ
流石に音がイイ 以前あった「CD選曲」と言うシリーズは

聴いていて 録音レベルが低くて 何か足りない気がしたんだけども
このギフト・ボックスは 足りない物がナイ

足りない物があるとすれば 「紅 ジャンクション」が
収録されてない点かな?

JBLの大型スピーカーを 過不足なく 鳴す事が出来るんだよ〜
これって凄い事でね〜  低音が出ない盤もあるんだよ〜

まぁ〜 スピーカーが 未完成? 性格? の部分もあるけどもネ


1603.ヨーヨーマーの リベル タンゴ ”ピアソラ” 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月31日(土) 18時20分
サントリー提供のFM番組で この曲が掛かっていて 気に入って
CDを買って来て 聴いてみたけど 何か違うんだよね〜

FM放送の方が 断然イイ! ナゼ?
違う盤を聴けばイイのかな? 幾つかのアレンジがあるのかな?

1602.オリジナル曲は ご存知? 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月31日(土) 18時0分
Original Size: 200 x 204, 18KB

この曲は カバー曲らしい オリジナルを聴いて 速攻で作ったらしい
でも 受けたのは 此方の方

聞き比べをすると 瓜二つ 歌詞が違うだけ らしい
いかんせん 昔の事だけに 確認のしようがナイ? 


1592.♪狭霧の宿 返信  引用 
名前:    日付:3月23日(金) 20時20分
Original Size: 1070 x 953, 63KB

石川さゆりさん、デビュー35周年記念シングル第一弾!!
ついでに、さゆりさん100曲目のシングル曲なのです。

ホンニ(^^;)素晴らし〜〜い!!ピクチャーCDです。
3月25日発売ですが、予約しておいたショップに少し早く届いていました。

ご希望の方は、3/25に、ショップへレッツラGO〜!!です。

曲は・・・あっ!まだ聴いてませんでした。
では・・今から、聴きます!さいなら〜(^_^;)



1593.Re: ♪狭霧の宿
名前:まこちゃん    日付:3月24日(土) 13時47分
「狭霧の宿」は、どうでした?
まだ聴いていないので、感想プリーズ。

プロモ盤を探さなきゃあいけませんね?
あるかな、あるはず。
いや、何処にあるかが問題か・・・あそこや。(^_^;)


1598.Re: まだ言ってませんでしたが。。。
名前:    日付:3月27日(火) 1時32分
夜分に今晩は!
実は、最近単身赴任になり、
ネット生活が、ちょっとばかし不自由になりました。

>感想プリーズ。
♪「狭霧の宿」も良いですが、正直な所・・B面曲の♪「女 春雨破れ傘」も好きですね。
声の裏返し!拳!ちょと粋な歌詞!それに色気の有る声!
ずばり言えば→これぞ〜石川さゆりの演歌節=E・って感じですね。

家内にはまだ秘密ですが、4月下旬に某所のコンサートに出かける予定です!早く生唄で聴きた〜〜いです!

>プロモ盤・・あそこや。(^_^;)
えぇ〜〜何処にあんのよ?CDショップ?放送局?有線局?それとも、まこちゃん家?
同じく、欲しいなぁ〜(^^;) 


1600.Re: ♪狭霧の宿
名前:まこちゃん    日付:3月30日(金) 13時55分
>家内にはまだ秘密ですが、4月下旬に某所のコンサートに出かける
>予定です!早く生唄で聴きた〜〜いです!

そうです、ライブの臨場感は、レコードやCDでは出せないから。
数日前、チェン・ミーをライブハウスで聞いてきたけど、悠久の時
が流れてました。

>えぇ〜〜何処にあんのよ?CDショップ?放送局?有線局?
>それとも、まこちゃん家?
>同じく、欲しいなぁ〜(^^;) 

欲しいでしょう。
多分、あのショップが可能性高いです。
一度のぞいて来ます。
あったら、ショップをお教えしますね。
でも、2枚はないやろな・・・

1570.緑さんファン仲間・・まこちゃん用指定席は・・ 返信  引用 
名前:    日付:2月27日(火) 20時49分
熱烈歓迎〜いつでも、空いてます!
昨年、初めてこちらのHPを拝見し、管理人さんのコメント↓
>当時はジャズにはまってましたが、我を忘れてレコード店に走ったの>を覚えています。
>いやというほど毎日聞いたので、レコードがすり切れてしまいました。
>いま家にあるのは、3代目です。
を拝見した時、「同じ匂いがする方?」と思いました。(爆)
まこちゃんさんの、「師匠」と言う呼び方もナイスですネ。

12月10日は、西崎緑さん☆歌手部門デビュー40周年☆になります。
機会が有れば、こちらこそ、是非ともご一緒をお願いしたいです。
でも、関西方面のイベントはなかなか無いかも知れません・・
息子さん東京だし、大丈夫(口実?)かな??

な・・な・・なんと!
3月4日(日)テレビ大阪(テレビ東京系列)に、西崎緑さんご出演です。
お見逃し無く↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/shouwa28/



1572.Re: 緑さんファン仲間・・まこちゃん用指定席は・・
名前:まこちゃん    日付:3月3日(土) 19時7分
>熱烈歓迎〜いつでも、空いてます!

おお、これはうれしいですね。
次回は必ず誘って下さいよ、みんなで盛大に応援しましょう。(^o^)

>まこちゃんさんの、「師匠」と言う呼び方もナイスですネ。
ZuZuさんが、この掲示板で西崎緑さんを師匠って書き込んでくれたんです。
で、私もこの言い方が、気に入ってま〜す。

>でも、関西方面のイベントはなかなか無いかも知れません・・
東京以外は、文化後進国だから寂しいよね。
東京へ行くのは仕事がらみで年数回だから、なかなかタイミングが合わないと思うなぁ。^^;


>3月4日(日)テレビ大阪(テレビ東京系列)に、西崎緑さんご出演です。
>お見逃し無く↓
3月4日は明日ですね、録画しなきゃ!!


1591.Re: 緑さんファン仲間・・まこちゃん用指定席は・・
名前:謎色迷路    日付:3月15日(木) 1時29分
大勢で行きましょう!
そして、また、自記筆サインを書いて頂きましょう!

サインは、6枚書いて貰いました。
シングル盤やLP盤や色紙です。

ワガママを言い、我を通させて頂いたんです。
漢字3文字のサインがど〜しても欲しかったんスよ!

1588.5回通った理由 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月12日(月) 2時53分
Original Size: 1120 x 1104, 151KB

1、KHPサンの書き込みに5回行くと書いたから
  書いた以上は皆勤賞を目指すつもりで。

2、やはり「はじめてのコンサート・ふれあい」に行けなかった事が
  未だに根に持っているから。

3、歌謡ショウを幾つか見ている内に不治の病になってしまったから
4、90年6月を最後に06年10月までの間、ブランクだったから

5、やはり、忘れられなし〜、育児しながら現役続行だし〜
  自分が高校〜20歳代前半に戻れる様な気がするから

  高校時代に出したリクエスト葉書がボツの連発だったもんで
  その曲が聴きたいから。

  
  



1589.Re: 5回通った理由
名前:まこちゃん    日付:3月12日(月) 13時23分
なるほどと納得しました。
往復200キロを連日5回は、相当にタフでハード。(^_^;)
よほどの理由とか、情熱がなければ、できんことです。
謎色迷路さんのようなファンがいるミュージシャンは幸せですよ。
師匠もうれしかったやろね。(*^_^*)


1590.Re: 5回通った理由
名前:謎色迷路    日付:3月13日(火) 6時33分
自分1人では中々こうは行かなかっただろ〜
やはり、仲間がいるからウキウキ気分で出来た事でネ〜

だもんで、まこちゃんサンも一諸に大勢で行きましょうて事。
さて、話しは変わって、

自宅は山を越えたら、静岡県の浜名湖ですヨ〜
電車で行くのは凄く不便極まりナイ、だから、車。

次回からは、話しを替えるでネ〜

1586.直筆サインについて 返信  引用 
名前:まこちゃん    日付:3月11日(日) 17時31分
謎色迷路さんが、直筆サインを6枚ゲットされてますが、これは極めて希なケースです。
このようなことが出来るのは、楽屋に入れる一部の方だけに許されたことなので、よい子の皆さんはまねしないように。

サイン会などのイベントで、会場で買ったCD(昔はレコードでした)に頂くのが通常のケースですから。



1587.Re: 直筆サインについて
名前:謎色迷路    日付:3月12日(月) 1時55分
Original Size: 605 x 618, 54KB

歌謡ショウが終わっても即売会のアナウンスが無くて
実際に見に行っても遣ってなかったんすよ〜!

CDは1種類のみで、移籍前のプロダクションが発売した物だから
多分、即売会は遣らないだろう?と言う意見があり、

その通りであった。だから、直接にお願いしに参った訳です〜!
長島温泉の前に、KHPサンの方から「緑サンへの質問」が

許可されて、1人3問までと言う事でその内の1つにサインの事を
書いたら「持って来て貰えれば・・・」との返事だったので

早速、実行して見ました〜!1日1枚の予定で。
誰かサンは、初日に行き成り、何枚と書いて貰ってました。

予定では、2枚のつもりで一言添えたんですが、
他に、懐かしく珍しい物が一緒に入っていたのでサービスして

書いて頂けたのではないかナ?


1580.長島温泉でのリクエスト 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月9日(金) 22時50分
Original Size: 1184 x 1168, 209KB

カバー曲「津軽海峡冬景色」を歌われたので直サンにメールで
お知らせをしたら「明日も歌ってくれるかナ?」との返事なので、

スタッフのMサンに「7日に直サンが来るとメールがありました、
そして、津軽海峡冬景色が聴きたいそうです」と言えば

「今回、4パターンを考えて来たから大丈夫でしょう!」との
有り難いお言葉です。

リクエストとして「銀河平野」と「いつの日も いつの日も」を   3月以降にと書き込みしました。

理由として「銀河平野」は高校時代にリクエスト葉書を出して
読んで貰えた曲が唯一この曲でしたと、

「いつの日も いつの日も」はLP”はじめてのコンサート・
ふれあい”を聴いてコンサートを知らずに行けなかった事がムショウに

悔しい思いをしました、と書き込みました。すると、偶然か?
次回行った時「銀河平野」を歌ってくれました。(嬉しい〜!)

「いつの日も いつの日も」も一緒に歌ってくれた時は
感極まってしまい涙がチョチョ切れました。

本来、歌う予定の「生まれかわれるものならば」をあえて
差し替えてくれたからです。

この曲も78年発売ですから、知ってる人は何人も居ない筈です。
長島温泉の前に、レコードでしか聴けない曲が聴きたい、と

書き込みましたら「あなたたずねて」「はななすの旅」
「冬は悲しい夢を」を歌ってくれました。1コーラスでしたが。



1581.Re: 長島温泉でのリクエスト
名前:まこちゃん    日付:3月9日(金) 23時55分
謎色迷路さんは、長島温泉のステージを連日見に行ったんですか?
あのサイン色紙の裏には、ミュージシャン、スタッフ、ファンの厚い
信頼関係があったということなんですね。
師匠も皆さんのような熱狂的なファンがいてくれることをうれしく
思っているでしょうね。


1582.Re: 長島温泉でのリクエスト
名前:    日付:3月10日(土) 13時24分
Original Size: 512 x 384, 39KB

>カバー曲「津軽海峡冬景色」
私は石川さゆりさんと誕生日が近いことも有り、昔からさゆりさんの曲も好きです。
(勿論、緑さんは不動の一位ですが!)
さゆりさんのカバー曲「旅愁」は、LPに収録されています。
あとは、師匠が歌われる「津軽海峡冬景色」を聴きたい!と思ってました。

まこちゃんのギャラリーを拝見すれば、必殺曲以外の師匠EPも随分お持ちですね。ほらっ!〜私がまだ持って居ない・・あのEPも(^▽^笑)
必殺曲だけでは、師匠の凄さに、3割程度位しか接して居ないかも知れませんネ??

今年12月は、師匠の歌手デビュー40周年・・・(-_☆)キラリ
ファン達の勝手な思いも有って、声援にも力が入ります。
まこちゃんともご一緒に、師匠の生歌を聴きたいですね!!
旅費を、貯めて置いて下さいネ・・((((((((^_^;)

画像は、師匠のはじめてのコンサート「ふれあい」LPジャケの一部です。



1583.長島温泉には5回通いました
名前:謎色迷路    日付:3月10日(土) 18時48分
Original Size: 1056 x 1008, 149KB

ステージ上で「古くからのファン」と言って貰えると嬉しいですね!
一夜漬けのファンでは、緑サンもガッカリでしょう!

TV版の「さざなみ」は、鼻声で少し変と思っていたら理由があって
収録締め切りの都合であのバージョンになったそうな。

こ〜言う事は、直に聞く事が出来てイイですね。
大勢で応援に行って挨拶をしに行けば、KHPサンも悪い気はしないし

大勢だと1+1=3になる事が出来て遣り甲斐が出ます。
「今日は一日中?」とか「今度はいつ来る?」聞いてきますし。

まァ!持ちつ持たれつかナ?
そうそう、記念品を頂いてしまいました。熨斗紙付きで感激です!



1585.Re: 長島温泉でのリクエスト
名前:まこちゃん    日付:3月11日(日) 17時21分
>一夜漬けのファンでは、緑サンもガッカリでしょう!

いやいや、新しいファンが出来ることは、どんなミュージシャンでも嬉しいものだと思いますよ。(^_-)

>私がまだ持って居ない・・あのEPも(^▽^笑)

師匠がらみのレコードは、ぜ〜〜〜んぶ揃えて一人前のファンです。
頑張ってね!
ふぉ、ふぉ、ふぉお。

>必殺曲だけでは、師匠の凄さに、3割程度位しか接して居ないかも
>知れませんネ??

3割程度?
1割以下ですね。→これ私です。(/_;)

>まこちゃんともご一緒に、師匠の生歌を聴きたいですね!!
>旅費を、貯めて置いて下さいネ・・((((((((^_^;)

旅費はともかく、「長島温泉には5回通いました」はマネできんわ。
時間があらへんです。
でも、直さん座長のファンクラブで、皆さんとご一緒に声援に行きたいですね。

1584.万華鏡/岩崎宏美 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月11日(日) 8時10分
Original Size: 640 x 944, 78KB

曲の終わり頃に呻き声が聞こえるけど、
コレってトラックダウンの時にでも消せない物かネ〜

或は、プレイバックの時、発見出来なかったんだろか?
締め切り時間の関係でそのままで発売にしたんだろか?

音源は1つの様で、どれもこれも呻き声が入っている。
録音のやり直しは遣らないのはど〜してでしょう?

ど〜思われますか?


1579.「歌うには抵抗がある」って言われた 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月9日(金) 21時25分
Original Size: 1152 x 1168, 148KB

緑サンがステージ上で「恋のパイナップル サマー」を       歌うには抵抗があるって言われた。

客席に居る人で30年前の曲を判る人って何人も居ない筈だから
何だかワタクシメに言っている様に感じて一瞬固まってしまった。

色々とリクエストを書き込んでいるから、先手を取られた気がした。
ポップス調の明るくてノリのイイ曲が聞けないのは一大事で

期間限定で!と、書き込みをしたけれど、ど〜なるか?
自分の曲を封印しなくても・・・と思う。

77年6月に「歌とサイン会」に行き
新曲「恋のパイナップル サマー」を聴いたら、

2段目ロケットに点火して宇宙に飛び出してしまったから。


1578.応援が好転した要因 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月9日(金) 20時52分
Original Size: 1040 x 1024, 154KB

ひとえに、KHPスタッフのMサンの人柄であったと思います。
緑サンへの窓口になって頂いて、アレやコレやと要望を聞いて頂いた

からです。それと、KHPサンのHPへの書き込みで誠意が解って
貰えたかな?とも思っています。

EP盤「流星」のジャケット写真の赤い車について、@車種は何?
A誰の車?Bなぜ車?Cなぜ役柄の衣裳でない?など、仲間内で

喧々諤々意見が出てまして盛り上がりました。と言う事を書き込み
長島温泉でスタッフらしき人にサインをお願いして、

「流星」のジャケットを見せたら「あ〜コレね!書いてありましたね」
と言うので、聞けば返信をしてくれている人でした。

答えを聞くと、みどりサンが免許を取得したので愛車のフェアレディZに乗ってと言う事でした。

と、初日から好スタートが出来た訳です。


1577.緑サンとの2ショット写真 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月9日(金) 0時24分
家から国道で片道96〜7km位を5往復しました。
20年ぶりだから、様変わりしててアレレレ〜です。

振袖を着て扇子片手に歌を歌います。最初の頃は
咽喉の調子が今イチの様で大きな声が出なく凄みが無かったです。

昨年10月7日「静岡・朝日TV祭り」では、野外ステージでしたが
ライブならではの迫力ある歌が聴けました。

1回目のステージが終わってから、昼食の注文を済ましたスタッフさんを捕まえてサインを書いて頂ける様お願いしました。

ステージの途中に客席に降りて来た時、手土産を手渡ししました。
客席を歌いながら回る時、お客サンが携帯電話で写真を撮りまくって

いたのを見て閃いた「緑サンと一諸に写真に写りたい」って!
早速、スタッフさんにお願いをしました。

2回目のステージが終わってから別部屋で4人で撮影会です。
これは、一生の思い出です。

1571.「サントリー・オールド」のTVCM 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月2日(金) 9時16分
Original Size: 224 x 280, 18KB

最近ではなく、大分昔ですので解らないんで知っていたら教えてくらはい。
イメージキャラは写真の「リー・バン・クリーフ」です。

CMの中で男の人が歌っている曲は「人類皆兄弟」でしたっけ?
盤は今でも、手に入れる事は可能でしょうか?

今一番聴きたい曲です。



1573.Re: 「サントリー・オールド」のTVCM
名前:まこちゃん    日付:3月3日(土) 19時13分
リー・バン・クリーフといえば、マカロニーウェスタン。
渋い演技が懐かし〜い!
この人が、TVCMに出ていたのは知らんかった。(^_^;)
ということで、曲名は分かりませ〜ん。
まったく役立たずですいません。


1574.Re: 「サントリー・オールド」のTVCM
名前:kotaro    日付:3月4日(日) 6時42分
♪ソ、ソ、ソクラテスもプラトンも
皆んな悩んで大きくなったぁ〜
の歌詞だったら野坂昭如では
ないんですかいな?
詞も書くし、歌も歌うしちょいと
マルチなタレント(才能)だったですね。


1575.Re: 「サントリー・オールド」のTVCM
名前:謎色迷路    日付:3月4日(日) 20時28分
いえ いえ kotaroさん、もっと昔です。
歌っているのは、男の外人サンが英語で歌ってます。

白黒TVで見た記憶があります。
たぶん「夕日のガンマン」シリーズがヒットしてからでないかな?

男の外人サンが英語で歌った曲は、その後、何年も
ラジオからチョクチョク聞いたんだけど。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb