[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1644.帰ってきました。m(_ _)m 返信  引用 
名前:まこちゃん    日付:6月5日(火) 11時36分
謎色迷路さん、掲示板の子守ありがとう。
逃亡してましたが、帰ってきました。(^_^;)

とりあえず、60`から頑張りたい・・・です。
今日はメリーさん。
明日は、シルヴィかギャルを予定してま〜す。



1645.更新
名前:まこちゃん    日付:6月5日(火) 23時13分
Original Size: 529 x 506, 130KB

メリーさんに、ジャケットを2枚追加掲載しました。
長い間、更新してなかったので、まごついてしまったわ。
少し軽めの更新でリハビリした方が良いかも・・・(-_-;)



1646.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:zuzu    日付:6月6日(水) 5時1分
冬眠しっぱなしと思てたまこちゃんが起きてしもた。。。(汗

メリーさんも久しぶりの新譜(旧録?)が出たようなのでよろしくね。


1649.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:まこちゃん    日付:6月7日(木) 3時39分
Original Size: 531 x 519, 97KB

起きてきたけど、逃亡生活が長すぎたです。
シルヴィのレコードだけしか更新できんかった。
もう、夜中だよぉぉぉ(泣



1650.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:でぶり    日付:6月9日(土) 23時22分
わーい、久しぶり!
まこちゃん、元気そうで何よりです。
シルヴィのページ更新、ありがとう。
たくさん持っているんですね。
うらやましい。

私は相変わらず、寝たり起きたりのネット生活でございます。(^^;)
最近、動画サイトdailymotionを見つけて
すっかり、はまってしまいました。

http://www.dailymotion.com/videos/relevance/search/Sylvie+Vartan/1


1651.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:まこちゃん    日付:6月11日(月) 10時23分
でぶりさん、おひさです。
いつの間にか、シルヴィのレコードもずいぶん集まりました。
zuzu たんやでぶりさんがシルヴィ関連の画像をアップしてくれるので、すごい刺激になってます。

動画サイトdailymotionを流し見しましたが、面白いし楽しいですね!
いろいろな情報を有り難う。


1652.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:まこちゃん    日付:6月14日(木) 13時17分
私があまりに貧乏なので、みかねた友人がレコードと色紙を大量にプレゼントしてくれました。
その中になんと矢沢永吉さんの直筆サインがあったのだよ!
あんまり嬉しかったので、早速HPにアップしました。
持つべきものは、友ですね。!(^^)!

http://music-boy.com/image5434.jpg


1653.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:謎色迷路    日付:6月15日(金) 22時3分
Original Size: 688 x 1312, 117KB Original Size: 688 x 1280, 110KB

逃亡生活? 冬眠? 何の事やら サッパリです。
人間ドックの結果 入院でもしてましたか?

シルヴィ とか ギャル とか メリーさん とか 系統が違うねェ
暴走してまって 引いてしまったかナ?

でも この路線で行くかんね
写真は

最近 名前を思い出して ヤフオクでゲットした CDシングル
今は 主婦業に専念されてる様です。



1654.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:まこちゃん    日付:6月15日(金) 23時1分
Original Size: 430 x 423, 26KB

>逃亡生活? 冬眠? 何の事やら サッパリです。

ですね。
他に夢中になってたものがあったので〜す。m(_ _)m

シルヴィ、ギャル、メリーさんのレコードがそこそこ集まったので更新したろうと帰ってきました。
もちろん他にも色々ね (^_-)
このピクチャーレコードは、普通に市販されたものですが、全く同じピクチャーを使用した非売品とプロモ盤を入手しました。
これらの存在は知っていましたが、手に入れるのになんと5年かかりました。
せっかく手に入れたのだから、掲載したい。
しかし、パッと見た感じは同じですから、モニターの解像度では違いがわかりません。
3枚をどう見せたらいいのか?迷っていま〜す。(^_^;)



1655.Re: 帰ってきました。m(_ _)m
名前:謎色迷路    日付:6月16日(土) 1時7分
Original Size: 768 x 528, 67KB

なるほど! コダワリは 人其々ですね〜
盤は 音が良ければ それでいいタイプでネ

枚数も同じのを沢山要らないタイプだし
コダワッテいるのが フイルムカメラとレンズでね

防湿庫が幾つかあるけど 入り切らないのが ゴロゴロしてる
沢山あっても 写りに違いは? と言って来る ド素人には困るやぁ

モータードライブ付きの重量級に 大口径レンズは 
気合が入るから失敗も少ない

デジカメは ファインダーの倍率が低過ぎで 物欲が湧かないし
軽量級では ヤル気が出ないって 判んねェだろうナ〜

オート・フォーカス機は 命中率を上げるのに 使ってる
会社員だけど 写真の依頼って余り無い ビデオが多い


1643.懐かしのブルーライト・ヨコハマ・ヨコスカ  /  ミケ 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月29日(火) 0時26分
Original Size: 736 x 720, 95KB

ミケの皆さんのCDを3枚買った内で これが1番の愛聴盤
ドラムの音と エレキが心地イイ 声もエエ

横浜があるんだから 横須賀は無いのか?と思ったが あった!


1642.さようなら /  NSP 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月28日(月) 23時19分
Original Size: 1056 x 1040, 137KB

CDを買って聴いたら 何か変?と よくよく見てみれば
再結成しての 新規録音盤であった

当時のが聴きたいと言う事で LPとEP盤をゲット〜
目をつぶって聴いていると 中学の頃を思い出すネェ〜


1641.ディザイア / 中森明菜 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月28日(月) 22時48分
Original Size: 1056 x 1040, 157KB

1箇所 音飛びがある 流石¥100である
テレビで最初見た時 衣裳は”十人十色ニシザキ”かと思っちゃった

歌詞の ”get up, get up” が ゲラ ゲラって 聞こえる
これって そら耳?

ジャケットの裏を見ていて 魂げた事書いてあるに〜
それは「このレコードは可能な限り大音量でお聴き下さい」だ

こんな事書いてあるレコードは 今まで見た事ナイ
普通は「迷惑にならない様に・・・」って書くんだが ( スゲー )


1640.輸入版ベスト / ヘイゼル・ディーン 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月28日(月) 22時23分
Original Size: 736 x 720, 74KB Original Size: 704 x 704, 47KB

アマゾン・ショッピングでゲットして  一泊二日の検査入院に行く時
CDラジカセとこのCDを2枚持って行っただよ

部屋に入るなり 音楽を聴き始めて ついつい 気分がノッテ来る様に
音量が少しづつ上がって来ちゃって 気分良くなって来たら

看護婦サンが 行き成り入って来て 開口一番「ノリノリだねェ〜」と
言われた 音が洩れていた様だ 共振し易い部屋は洩れが大きい様だ

この手の曲は 打楽器が沢山使っていて楽しい(嬉)
しかも コンプレション・ドライバー+ホーンから音が飛んで来ると

痺れてくるので ついつい音量が上がってしまうんだわ〜


1635.地下鉄にのって/猫 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月19日(土) 10時16分
Original Size: 1088 x 1040, 168KB

この曲を聴いたのは ラジオ版「欽ドン」の中で掛かっていたモノ
この当時流行っていた曲と言えば ひなげしの花/アグネス・チャン

だから 結構昔である。盤も¥400である。
当時この曲を聴いていて 地下鉄と云う物は ノンビリと乗れる物と

思っていたんだが 実際に乗ってみれば 慌ただしい乗り物である。
地元には 市電が走っているが 不便に感じて利用してない。

最近 東京へ行ったら「サブウェイ」では無く「メトロ」になってた。
今でもこの曲を聴くと ラジカセ少年だった頃を思い出すねェ。



1637.Re: 地下鉄にのって/猫
名前:kotaro    日付:5月26日(土) 3時35分
猫は活動再開しています。
六文銭の四角佳子さんと今度大阪でライブがあります。


1639.Re: 地下鉄にのって/猫
名前:zuzu    日付:5月26日(土) 6時14分
桂三枝が落語のマクラで、「次の唄は"雪"、唄ってるのは"猫"」と言うてました。

◆佳子さんは拓郎の初めの連れ合いやったかな?

1636.マンダム〜男の世界 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月19日(土) 10時50分
Original Size: 1056 x 1040, 172KB

リサイクル屋でゲットした物 だから 落書きがしてある。
でも 音質は良かった でも 傷は結構ある。

1970年頃にマンダムがCM用に作製したんだろうか?
何とも男臭い?曲ではあるナ でも そこが良くてゲットしたんだが。



1638.ん〜マンダム・・・
名前:zuzu    日付:5月26日(土) 6時6分
ALL the world , loves the lover・・・?

と子供がソラで憶えたほどヒットしました。

マンダムはそれまで「丹頂」という社名で、加齢臭おぢさんの代名詞みたいなイメージがありましたが、このCM曲の大ヒットで
社名まで変更してイメチェンを図りました。

A「君、アゴにご飯粒付いてるで」
B「ほんま?」
A「ん〜マンダム」

解るかな・・・ワカンネエだろうな・・・・

1633.たまには、こういうのも 返信  引用 
名前:kotaro    日付:5月12日(土) 21時7分
Original Size: 1057 x 1015, 234KB

つなき&みどり
和製「アイク&ティナ」を目指していたのか。
ちょっとディスコティックで好きな曲です。
こういう夫婦デュオが少ないのは最近の
ニホンの音楽の
ある意味”貧困”



1634.Re: たまには、こういうのも
名前:謎色迷路    日付:5月13日(日) 23時25分
相方の「つなき」サンは
 
あのブルーコメッツのつなきサンですか?

そして 今はダン池田サンの後を継いで 指揮者でしたっけ?

1630.武田 久美子 さん 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月12日(土) 17時52分
Original Size: 1275 x 1552, 213KB

職場に 武田サンの親戚だって事を 聞いて貰った物
近い親戚なのかは 忘れてしまった

貰った時期は 貝殻の水着を着けた写真集を 発売した頃だったか?
本人には 逢っていなくて残念

今でも 無理を言って 色紙を貰ってしまった気がしている



1632.Re: 武田 久美子 さん
名前:kotaro    日付:5月12日(土) 20時56分
Original Size: 1039 x 970, 270KB

独り連発、謎色さん。
最近このHP常連はどうしちゃったのでしょう。
この辺はアイドル路線か肉体路線か
彼女も事務所も、
迷っていたころでしょう。
いまは
「イイオンナ」
この表現が適当か
それは彼女が、判断してくれる
でしょう。


1631.調子に乗って 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月12日(土) 18時36分
Original Size: 1275 x 1536, 154KB

地元の健康ランドへ来られた時の物
この年を最後に 06年まで情報を得られずに 

ブランクに入ってしまった やはり自分1人では 限界があるから
サインを書いて貰って みどりサンに質問しようとしたら

隣に座っていた 若い男のマネージャー氏?の 機嫌が悪くて断られた
質問は「CDは?」って 拙い事だったか?

その点 KHPのMサンは そんな事はなくて
何だか ファンクラブに入ってるみたいだ


1629.人間みな兄弟/サイラス・モズレー 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:5月12日(土) 17時28分
Original Size: 1088 x 1552, 174KB

検索したら 出てるでないの
作曲がアノ 小林亜星サンとは 知らなんだ

この曲を聴くと 昔 白黒テレビで見た テレビ番組 
「ザ・ガードマン」や「コンバット」を思い出してしまう

CDで聴くと クリヤーだから 雰囲気がチョット出ない


1624.DVD映画の話 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:4月18日(水) 4時9分
Original Size: 275 x 389, 31KB

ディスク・ピアに行ったら フラガールのデモビデオを流していた
昨年 ラジオで内容を聞いていて 見たいと思っていたので見たら

周りに客が居るのに 涙が出てきて 恥ずかしいかった!
東北弁もイイし 健気だし 画も綺麗だし

福島県出身の人と話しをする時 話題にするのが
○野口英世・記念館 ○会津磐梯山 ○常磐ハワイアンセンター

○鶴ヶ城 ○猪苗代湖 等で 話しが繋がり場が持った
でも 行った事あるのは 3つだけど・・・



1626.Re: DVD映画の話
名前:kotaro    日付:4月24日(火) 19時12分
しかし数年前ころは、マツユキは当時の旦那の影響で
ロックやってたんだけど、知っています?
これがなかなかエロくてカッコいいんだ。
機会があったら捜してみてください。


1628.Re: DVD映画の話
名前:謎色迷路    日付:5月1日(火) 2時22分
松雪サンがエロいって、どの位だろう? 
昔の由美かおるサン位?「炎の女」のジャケット写真位とか

ロックやってたって、お子様ロックでは無いよね?
あの映画のイメージからすると、ボーカルでイケイケ系かな?

全く知らないから、ヘェ〜って感じ。
女性ロックシンガーと言えば、スージー・クワトロさん が浮かぶナ

1627.見本盤と市販盤の音の違い 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:4月30日(月) 1時48分
Original Size: 1168 x 1168, 164KB Original Size: 1088 x 1104, 114KB

EP盤の見本盤をアレコレ CD−Rに録音したのを
送って貰い 聴いた後に 

自分が市販盤を CDレコーダーで 録音したしたのを聴いてみた所
音が同じでない事が分かった

ただ 見本盤を録音するシステムが 自分のとは違うので
違って当たり前ではあるが・・・

選んだ曲目は 「もどり道」「雨宿り」「生まれかわれるものならば」「謎色迷路」の4つ

「もどり道」の見本盤は 何かの楽器の音が1箇所 少し聞こえる
それ以外は 広がり感があるのが 市販盤

見本盤は 音がコジンマリしている 
CDレコーダーで 録音する時 録音レベルに気を付け

歪まない程度に レベルを上げるのが 難しいだに〜
ただ 見本盤と市販盤の録音レベルは 同じなのかは知らない

歌声と演奏は 同じに聞こえる


1625.いきなりすみません ラルクレア音源 返信  引用 
名前:カズ    日付:4月21日(土) 19時47分
ラルクの未発表音源(ライブ音源など)を真剣に探してます。持っている方いましたら、kazu-13.fc-lupus.@docomo.ne.jpまでメールお願いします。パソコンからでは送れない設定になっているので携帯からメール送ってほしいです。真剣です。お願い致します。
調べに調べまくって、sometime beforeの音源がきれいだと言うことを知りました。どなたか持っていましたら連絡お願いします。管理人さん、書き込ませていただいて、ありがとうございます

1621.これも ピクチャー盤? 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:4月11日(水) 23時59分
Original Size: 1024 x 992, 100KB Original Size: 1040 x 1008, 114KB

お手製は 無効? 市販品以外は 反則?

EP盤のジャケット写真の方は 見本盤で 白ラベルだった

赤い和服を 着てる方は チラシでね



1623.Re: これも ピクチャー盤?
名前:まこちゃん    日付:4月13日(金) 11時31分
う〜ん、オリジナルのピクチャーCDですね。
作ろうかな・・・個人で楽しむ分には面白そう(^_-)

1620.紙ジャケットのCD 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:4月11日(水) 23時38分
Original Size: 1136 x 1136, 163KB

何かLP盤みたいで 気に入って ゲットしてまった
これの LP盤を持ってるけど 珍しいから 買い足し

ばんば ひろふみ サンの歌い方は 優しいからイイねえ
コンサートは 1回しか行ってないし サインも持ってない



1622.Re: 紙ジャケットのCD
名前:まこちゃん    日付:4月13日(金) 11時26分
どう見ても、LPみたいやね。
紙ジャケCD、恐るべし!

1599.自記筆サイン 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:3月29日(木) 8時54分
Original Size: 1248 x 1696, 237KB

77年の「歌とサイン会」で 書いて貰ったんだけど〜
「ど」が書いてない様に見えるが 書いてあるんだろうか?

これって 珍品 かな?



1601.Re: 自記筆サイン
名前:まこちゃん    日付:3月30日(金) 13時58分
おぉ〜、年季の入ったサインですね。

「ど」がないって・・・ホントや。


1617.Re: 自記筆サイン
名前:謎色迷路    日付:4月10日(火) 17時51分
Original Size: 1248 x 1568, 155KB

「ど」の 書いてある サインを見つけた
多分 87年頃の仕様ではないかナ?

これは 地元のスーパーで歌われた時に 
EP盤「生まれかわれるものならば」 を買った時に洩れなく

頂けた2枚の内の1枚である
何故2枚?かと言えば 2回歌謡ショウがあったから

EP盤で サイン1枚 カセットテープで サイン1枚



1619.Re: 自記筆サイン
名前:まこちゃん    日付:4月10日(火) 19時49分
お師匠のサインを拝見してて思ったんだけど、
年代別にサインの変遷を並べて頂くと・・・
謎色迷路さんなら、やれるのでは?

1616.桜田 淳子 さん 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:4月10日(火) 12時44分
Original Size: 1275 x 1536, 141KB

ジュン子 サンは 他に2人 観に(聴きに)行った事アリ
桜田サンは 2回行った内のどちらかであろう? 位しか分からない

中3トリオ の中では 桜田サンだけ 観に行った事になるナ



1618.Re: 桜田 淳子 さん
名前:まこちゃん    日付:4月10日(火) 19時45分
中3トリオか、YMさんもサインをプリーズ!


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb