[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1733.師匠と桔梗 返信  引用 
名前:まいど、おおきに    日付:8月9日(木) 19時25分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 96KB

気品と風格、ですねぇ (^_^)v

たくさん、植えておいたのが一斉に
花開きました (^_^)v



1734.Re: 師匠と桔梗
名前:まこちゃん    日付:8月10日(金) 0時2分
Original Size: 347 x 236, 33KB

今晩は。
やっと一仕事終えて、一息ついてます。

思い出して古いアルバムから探し出しました。
日本人の好きな花ですね。

桔梗の控えめでさり気ない美しさが、見事にお師匠を引き立てていますね。
何か、ファンクラブの皆さんみたいに見えます。
どれが、まいどさんなのかな?



1735.Re: 師匠と桔梗
名前:まいど、おおきに    日付:8月10日(金) 0時23分
Original Size: 640 x 480, 93KB

私は、師匠(桔梗)が、花開くための
土でございます。表に出ることございません。

スポットライトは、師匠にこそ、ふさわしい
ものでございます。



1736.Re: 師匠と桔梗
名前:まこちゃん    日付:8月10日(金) 11時9分
う〜ん、一本とられました、お見事です。
そうか、花が師匠なら、ファンクラブの皆さんは土なんですね。

花を生かすも殺すも土次第ともいえます。
豊かな土壌に恵まれたお師匠は幸せですね。

1721.暑中お見舞い申し上げます! 返信  引用 
名前:    日付:8月1日(水) 23時16分
西崎緑さんファン同士の方へ

ご本人からサイン貰ったとか、あまりそう言う投稿は止めといた方が良いと思うのですが、
(実はある方からの情報で、緑さんに少しご迷惑が生じた?風にも聞いてます)
サインって、簡単には無理です!スターの財産ですので・・・

それに、余り緑さんのマイナーな話ばかりは?
(勿論、ダメでは無いですよ!まこちゃんも興味お有りかと)
此処ファンサイトじゃ無いし、色んな話で盛り上がりましょう♪〜

↑ありゃ〜
こいつ、何か偉そうに言ってるゾ!!すみません((((((((^_^;)

でもね、まこちゃんの掲示板は、
人気が有って、色んなジャンルの方が見てるんよ!

まこちゃんへ
第39回 NHK【思い出のメロディー】
8月11日(土) 19時30分〜 NHKホールから 生放送 です。
西崎緑さんが・・・♪旅愁を歌われます。
見逃したら、ダメやで〜〜



1730.Re: 暑中お見舞い申し上げます!
名前:まこちゃん    日付:8月6日(月) 0時15分
>サインって、簡単には無理です!スターの財産ですので・・・

そうですね。
以前、プロモーション・ビデオ作成に全面的協力をしたんですが、撮影終了後にサインをお願いしたら、マネージャーに断られました。(T_T)
プロデューサーが気がついて、サインを頂けたのですが、大変なことなんですね。

>それに、余り緑さんのマイナーな話ばかりは?
(勿論、ダメでは無いですよ!まこちゃんも興味お有りかと)

すいません、すごく興味のあるテーマでした。(-_-;)

>此処ファンサイトじゃ無いし、色んな話で盛り上がりましょう♪〜

今週の水曜日が無事終了しましたら、木曜から何か考えます。
ネタはあるんですが、なんせ無精ですから。

>でもね、まこちゃんの掲示板は、
>人気が有って、色んなジャンルの方が見てるんよ!

これは・・・間違いですよ。
だ〜れも見に来てません。(T_T)
カウンター見て、いや、見ないでください。
閑古鳥が啼いてます。

>第39回 NHK【思い出のメロディー】
>8月11日(土) 19時30分〜 NHKホールから 生放送 です。
>西崎緑さんが・・・♪旅愁を歌われます。
>見逃したら、ダメやで〜〜

予定表にメモってます。
お盆休みの初日なので、必ず見ます。
みなさ〜ん、必見ですよ!って誰もおらんのよね。(^_^;)


1731.Re: 暑中お見舞い申し上げます!
名前:まいど、おおきに    日付:8月8日(水) 1時6分
Original Size: 640 x 480, 93KB

>それに、余り緑さんのマイナーな話ばかりは?

すんません、師匠一途な私にとりまして、
師匠に関する話題でマイナーな話は、ありえない
のでありまして、はい (^_^;)

桔梗が一斉に咲き始めました。
桔梗の花言葉のひとつにあるのが
気品と風格、何気ない所作の端はしに感じさせる
師匠の和の美しさ、桔梗ですねぇ....



1732.Re: 暑中お見舞い申し上げます!
名前:まこちゃん    日付:8月8日(水) 1時55分
>師匠一途な私にとりまして、
>師匠に関する話題でマイナーな話は、ありえない
>のでありまして、はい (^_^;)

高校生の頃、震えながら書いたラブレターを思い出しました。
見向きもしてもらえず、片思いに終わったのですが、なにか甘酢パイ痛みが残りました。

>桔梗が一斉に咲き始めました。

お師匠と桔梗のコラボ写真、美しいですね。
ん、液晶のまん前に桔梗の鉢が2つ、液晶が見れんがな。
まいどさん、鉢の位置のセッティング変えたほうが・・・

1725.自分流 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:8月5日(日) 13時29分
Original Size: 640 x 480, 74KB

撮影したら 本人に盤にして返して見ようと 考えてみた



1727.Re: 自分流
名前:まこちゃん    日付:8月5日(日) 16時28分
この状況でコンサートを決行したの?
普通、開催中止になってもおかしくないような気がしますが・・・

師匠も皆さんファンもすごすぎる!

1722.8月11日NHKさん 返信  引用 
名前:まいど、おおきに    日付:8月2日(木) 2時59分
Original Size: 640 x 480, 93KB

思い出のメロディー、師匠と同学年であり、青春時代を振り返ると、
そこには、師匠の数々のヒット曲が必ず、あることや、それぞれの
曲リリース当時の思い出をしたためてリクエストしました。

番組スタッフさんから、番組作りの参考にしたいので詳細情報を
提供して欲しい旨、連絡がありました。

8月11日という日は、私の青春、人生にとって欠くことの
できない日である旨とともに、師匠の数々のヒット曲の
思い出をしたためて、返信しました。

後日、極、一部であるが、師匠の曲のエピソードとして当日
取り上げる旨の連絡がありました。

どんな風に採用していただけるのか、今から楽しみです。


1719.追悼  阿久 悠 先生 返信  引用 
名前:まいど、おおきに    日付:8月1日(水) 19時52分
師匠のオリジナル曲に4曲

「夏物語」
「愛のスケッチ」
「晩秋日記」
「冬は悲しい夢を」

いずれも、師匠、3枚目のLP盤:KC-8025 
おりじなる・ろまん 四季 に収録されています。

「夏物語」、「愛のスケッチ」これはシングル盤
KA-1005 としてカップリングでリリースされています。

「冬は悲しい夢を」これは、同じ年の11月に KA-1024として
リリースされています。また、2003年のベスト版CD:TKCA-72557
にも収録されています。

「晩秋日記」はLP盤:KC-9530 にも収録されています。



1720.Re: 追悼  阿久 悠 先生
名前:まいど、おおきに    日付:8月1日(水) 20時18分
師匠 はじめてのコンサート ライブ収録LP盤
KC-8027 ふれあい

こちらには、
「夏物語」
「冬は悲しい夢を」
「晩秋日記」
の3曲が収録されています。

ステージでのトークとして
「冬は悲しい夢を」が、阿久 悠 先生の作詞で
ある旨のコメントも収録されています。

1710.緑サンを応援して来ました 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:7月30日(月) 0時15分
Original Size: 976 x 944, 81KB Original Size: 1200 x 912, 72KB

07.7.29.日 東京都町田市 成瀬が丘フラワーロード・フェステバル
音合わせがあるかナ?と思い 昼頃到着したけれど無かった

午後4時頃 緑サンと遭遇! 会場入りした所を偶然ですね
他に気が付いた人は居ない様だった

歌謡ショウが始まる 午後5時半頃前から 雨が降り始めて来ちゃって
ドシャ降りでも続行と言うので 安心しましたが

雷もゴロゴロ・ピカピカ ズブ濡れで応援しました
簡単な雨具なので 自棄でしたが ノリノリです

アンコールもアルと言うので アンコールって叫んでみました
まいど、サンと合流しましたので 2人でアンコールの合唱です

現地スタッフの皆さんも合唱です アンコール曲は「旅愁」です
歌った曲目は●どうにも止まらない ●もどり道 長島温泉バージョン5ですかネ

珍しい曲で●何度生まれても が聴けました
衣裳は 急遽変更があって 「濡れてもイイ浴衣です」と言われました

色は青で 小さい花が散りばめてあります 帯はピンク系ですね
自分の事では 緑サンに顔は覚えて貰ったけど 名前はマダの様です

貼り付けたサインは スタッフのMサンに無理を承知でお願いしました
 



1711.追伸
名前:謎色迷路    日付:7月30日(月) 8時4分
歌謡ショウは 午後7時〜8時です。
当初の予定では 日舞も踊ってくれる予定でしたが
 
ステージに雨漏りもするしで 変更らしいです。
やはり嬉しいのは 見に来てくれた人の為に 決行した判断です。

傘を差して コチラに来ての握手会には 頭が下がります。


1712.Re: 緑サンを応援して来ました
名前:まこちゃん    日付:7月30日(月) 10時32分
雷雨のコンサートですか。
タフでハードなステージを繊細なお師匠が努め、稲光に怯むことなく応援するファン。m(_ _)m
伝説になりそうですね。

1704.My アルトサックス 返信  引用 
名前:まいど、おおきに    日付:7月28日(土) 16時42分
Original Size: 680 x 512, 60KB

背景の壁紙もサックスですね。

まこちゃん さん も吹かれてますか?

私は、休みの日に1時間450円のカラオケBOXで
師匠の曲を思いっきり、吹いてます (^_^)v



1706.Re: My アルトサックス
名前:まこちゃん    日付:7月28日(土) 20時40分
はい、吹いてます。
ホラばかり・・・

まいどさんは、カラオケ派だったんですね。
カラオケね、リーマンやってた頃はよく行ったな。
今では、忘年会の時ぐらいです。


1708.Re: My アルトサックス
名前:まいど、おおきに    日付:7月28日(土) 21時13分
マンション住まいのしがないサラリーマンにとって
時間¥450-で貸切できるカラオケBOXだけが
アルトサックスで師匠とジョイントできるひと時 (^_^;)

私の願望、まぁ、実現は無理なのは判っていますが、
いつか、師匠の歌謡ショーのバックバンドでサックス
吹いてみたい (^_^;)

現在は、「小雨のルンバ」修行中です (^_^)v


1709.Re: My アルトサックス
名前:まこちゃん    日付:7月29日(日) 1時25分
Original Size: 296 x 434, 35KB

師匠の憂いを含んだヴォーカルとサックス。
いける、いけそう、いけるかも?

今日、ユーミンのシャングリアVを見に行ってきました。
デデューのシンクロがすばらしかったです。
ユーミンを忘れてひたすらデデューを追いかけていました。
まいどさんもそれぐらい弾けたすごいのをバッキングプレイで聞かせてください。
アルトでもテナーでも良いですから、サックスでむせび泣くようなやつを一発決めてください!
それを録音して、デモテープで送るんですよ。
今度の公演でジョイントが・・・
ステージで思う存分ブレークしてください。

心配ないです、直さんが楽屋に謝りに行ってくれます。
もち、私も謝り部隊の一員として駆けつけますから。


1695.お師匠さん ご一行 返信  引用 
名前:まいど、おおきに    日付:7月27日(金) 15時34分
Original Size: 823 x 637, 101KB

まいど、

お師匠さん discography 

私の宝もの



1696.Re: お師匠さん ご一行
名前:まこちゃん    日付:7月27日(金) 21時11分
さすがに壮観ですね。
未入手のジャケットがちらほらと・・・降参です。

シングルは、これでフルコンプですか?


1697.たぶんですが...フルコンプ
名前:まいど、おおきに    日付:7月27日(金) 22時58分
Original Size: 612 x 272, 33KB


師匠の公式記録を拝見する限りは。
委託盤、時折、ヤフオクに....



1698.Re: お師匠さん ご一行 (たぶんですが...フルコンプ)
名前:まこちゃん    日付:7月27日(金) 23時28分
まいどさん、これら希少盤には、涎が出そうです。
良いものを見せていただきました。
2回の投稿写真でKOされました。
さすがにコアーな世界は違うなと・・・
お手上げです、はい。

ホワイト・ジャケットとかレーベル、アセテート盤などもコレクションされているんでしょうね?


1701.一目置かれる
名前:謎色迷路    日付:7月28日(土) 7時38分
Original Size: 608 x 848, 64KB

ここに載せてない盤もあるから そりゃ〜 スンゲ〜よ!
収集期間と言い 金額も スゲ〜よ!

クイズ選手権をやったら 決勝戦まで行くかナ?



1707.Re: お師匠さん ご一行
名前:まこちゃん    日付:7月28日(土) 20時43分
>ここに載せてない盤もあるから そりゃ〜 スンゲ〜よ!
>収集期間と言い 金額も スゲ〜よ!

暇と金を持て余してるってことやね。
超絶ウラヤマシイ。
ぜひお友達になりたいで〜す。
で、御大尽は謎さん?まいどさん?ど〜〜〜っち。

1699.お師匠さん 一筋 返信  引用 
名前:まいど、おおきに    日付:7月28日(土) 0時42分
Original Size: 1234 x 1030, 180KB

謎色迷路さんが投稿されたKA-1190は
私も1枚しかありません。そのほかは、
ホワイト盤含めて複数枚、「もどり道」は
2桁枚数だったりしてます (^_^)v

「生まれ変われるものならば」
主題歌表示の有る・無しジャケが存在します。

さらにJASRACさんの楽曲データベースに
登録されている番組名はジャケとは全く違う、
まさにTBSさん昼ドラと言わんばかりの
番組名だったりします (^_^;)



1700.生まれかわれるものならば
名前:謎色迷路    日付:7月28日(土) 7時24分
この盤は 2枚持ってるけど 2枚共 ドラマ名が入ってない
入っているのは 極初期盤かな?

昼のドラマは 1度留守録したけれど 出演してる訳ではないので
消してしまった


1705.Re: お師匠さん ひとすじ (主題歌表示あり)
名前:まいど、おおきに    日付:7月28日(土) 17時25分
Original Size: 807 x 610, 64KB

今、手許にある6枚では、有る、無し、
それぞれ3枚ずつです。


1647.連絡まってるよ〜 返信  引用 
名前:はらさん    日付:6月6日(水) 15時4分
なかなか連絡がつかないから掲示板に書き込みしたよ〜
なんと掲示板には数年ぶりのカキコだったけど・・・ね



1648.連絡しま〜す。
名前:まこちゃん    日付:6月7日(木) 3時35分
連絡がつかんとは、トホホやね。
○○日に☆☆でお願いします。。。


1690.Re: 連絡まってるよ〜
名前:まこちゃん    日付:6月30日(土) 1時37分
Original Size: 456 x 609, 25KB

私にとってネットの原点は、アートです。
4〜5年ぐらい前までは結構集めていたな。。。
大阪でのオークションが無くなって、更に、東京でのオークションも金曜〜土曜の開催になってしまい、物理的に参加ができなくなってから次第に足が遠のいてしまいました。
事情があって、2点ほどオークションに出したのがきっかけで、数年ぶりかな?昔の知り合いサイトをサーフしていたのですが、うん、やっぱりええな、郷愁を感じますね。。。



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb