[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1784.大河ドラマ 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 15時48分
Original Size: 306 x 215, 102KB Original Size: 306 x 215, 100KB

昔から大河ドラマとか時代劇は 時代参考がデタラメなので見ないのだけど
「龍馬伝」は割りに正確だし 面白い用に製作してると思う。
でも、やっぱり突っ込みドコはある訳で 新しい情報を取り入れて欲しいと思う。

新しい情報とは 坂本龍馬について調べてる研究家が出す書籍の事で
既に出版されてる本の中には 十分に調べずに書いてる記事が気になるから・・・

脚本家も何を基準にしてるのか?疑問な点もテンコ盛りにある訳ですよ。
でも面白いから 出来るだけ毎回録って見てます。


1781.SHOーYA 寺田恵子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 14時37分
Original Size: 640 x 480, 158KB Original Size: 640 x 480, 127KB

「限界LOVER」では本当に エロかっこうイイ と思う。
サウンドでは ドラムとエレキが効いて とても好い。

倖田來未は? と聞かれた事があったけど 何でも無かった。


1780.矢野顕子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 13時18分
Original Size: 480 x 352, 95KB Original Size: 480 x 352, 117KB

YMOのサポート・メンバーでの ノリノリな感じは 魅力満点です。


1776.ザ タイガース 返信  引用 
名前:ララ    日付:10月14日(木) 12時31分
初めまして
ザ タイガースのジャケット検索してたらここを見つけました

懐かしく見させていただいてます

始めたばかりのブログですが・・リンクお願いします。

http://blog.livedoor.jp/chii57/

1775.更新を再開するぞ! 返信  引用 
名前:まこちゃん    日付:9月6日(月) 23時40分
さて、長く更新をさぼってきましたが、逃亡生活にも飽きたので、今月からバリバリと更新を再開します。
楽しんでもらえたら満足です。

頑張りま〜す。

1772.偶然、こちらのサイトを見ました。 返信  引用 
名前:あやや    日付:4月10日(土) 5時46分
懐かしいレコードに出会えて楽しかったです。
ところで、和田アキ子の紹介のページに

A面 見えない世界
B面 エッセンス・オブ・カプリコーン

とありますが、エッセンス・オブ・カプリコーンは
バックコーラス担当の黒人女性のユニット名です。

B面は 海になれ という曲のようです。



1774.Re: 偶然、こちらのサイトを見ました。
名前:まこと    日付:9月6日(月) 2時50分
あややさん、こんばんは。

和田アキ子の紹介のページの間違いをご指摘ありがとうね。
後日修正します。

ほかに気がついたことがあれば、どんどん教えてください。
ページ数が多すぎて管理が十分にできないので、助けてもらえるとうれしいです。

1769.繧ウ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ繝ャ繧ウ繝シ繝峨→髻ウ讌ス髮題ェ・ class= 返信  引用 
名前:a    日付:3月5日(金) 18時57分
Original Size: 220 x 220, 14KB Original Size: 220 x 222, 15KB

繧ケ繝斐Φ繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ繝帙・繝繝壹・繧ク 繧ウ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ繝ャ繧ウ繝シ繝峨→髻ウ讌ス髮題ェ・・托シ・・仙ケエ莉」莉・髯阪・繧ェ繝ェ繧ク繝翫Ν繝ャ繧ウ繝シ繝・縺ィ 驕ク謚懊&繧後◆繧ウ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ髻ウ讌ス髮題ェ・
隧ウ縺励¥縺ッ繧ケ繝斐Φ繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ縺ョ繝帙・繝繝壹・繧ク縺ク
繧、繝ウ繧ソ繝シ繝翫す繝ァ繝翫Ν (Northern Soul, Pop, Rock, Disco, Oldies, J-Pop, Ye-Ye 窶・Beatles, Beach Boys, Rolling Stones, Dylan, Bee Gees, Abba, Elvis etc. ) ・域律譛ャ縺ョ繧「繝シ繝・ぅ繧ケ繝医b蜷ォ縺ソ縺セ縺呻シ峨萓九√い繝ォ繝輔ぅ繝シ縲∫浹蟾昴&繧・j縲√ざ繝繧、繧エ縲∽コ穂ク頑恕豌エ縲∝柱逕ー蠑假シ・・繝偵リ繧ケ繧ソ繝シ繧コ縲∫泙豐「譬・翠 etc


1770.住江みちる 返信  引用 
名前:牌鬼屋    日付:12月27日(日) 23時8分
Original Size: 510 x 711, 32KB

宝塚歌劇団29期生
オードリーを超えてると思いませんか?
http://www.geocities.jp/paioniya/s_michiru/s_michiru.html



1771.Re: 住江みちる
名前:まこちゃん    日付:12月29日(火) 1時29分
はじめまして。
住江みちるさんのことは、まったく知りませんでした。
サイトを拝見して、驚きました。
住江みちるさんのブロマイドや記念写真のなかに、戦前、戦後の日本の変化を時系列で感じられる素晴らしいコレクションですね。

1767.お久しぶりです! 返信  引用 
名前:かわちゃん    日付:9月1日(月) 21時40分
お元気ですか?
新しいお仕事の試みは進展されてるのでしょうか?
まこちゃん夏バテしてないですか?
私は毎日楽しく働いて元気で〜す。



1768.Re: お久しぶりです!
名前:まこちゃん    日付:9月2日(火) 18時41分
おひさ!

>お元気ですか?
疲れてます、もう倒れそう・・・

>新しいお仕事の試みは進展されてるのでしょうか?
8月31日にオープンしました。
ここまで来るのがしんどかったです。(涙

>まこちゃん夏バテしてないですか?
8月は、もう死にそうなぐらい忙しかったから、夏バテしてる暇がなかったな。
でも、疲れが溜まりすぎて、よどんでます。

>私は毎日楽しく働いて元気で〜す。
仕事は楽しくが一番やから、素晴らしいですね。

何時かあちらの新店舗にも遊びに来てくださいね。

1762.春よ来い! 返信  引用 
名前:kotaro    日付:4月9日(水) 2時20分
Original Size: 1449 x 2031, 152KB

こんばんは。本当に長らくご無沙汰していますが
息子も学校に通ってきょうは入学式でした。
これからまた、ぼちぼち書かせてもらいますが
よろしいでしょうか。



1763.Re: 春よ来い!
名前:kotaro    日付:4月25日(金) 13時27分
まこちゃんさんはじめ、ZUZUさんら、
どうされているのでしょうか。


1764.Re: 春よ来い!
名前:まこちゃん    日付:4月25日(金) 19時20分
kotaroさん、おひさです。
家庭に不幸がありまして、HPどころではなかったものですから。
最近、少し前向きに取り組んでゆこうかな?と言う気分になってきました。

 更新やらんといけませんね、頑張ります!

1664.松平マリ子さま。 返信  引用 
名前:まこちゃん    日付:6月22日(金) 13時21分
Original Size: 517 x 518, 111KB

キュートなガールズ・ポップで人気の梅木マリさん。
松平マリ子の名前で再デビューされていたんですね。
これはその直筆サイン入りジャケットで〜す。
もし梅木マリのサインだったら、入手不可能だし、この数十倍の値段が付いたでしょう。
どちらもリリースされた枚数が少ないのですが、梅木マリ盤は超絶レアー、松平マリ子盤はごく普通の扱いです。

歌う時期の違いだけなのに、何でそんなに違うのか?不思議な気がしていましたが、このシングルを聴いてわかりました。
なるほどな。。。(^_^;)



1691.Re: 松平マリ子さま。
名前:zuzu    日付:6月30日(土) 19時28分
久し振りに覗いてみれば、大賑わいでビックリしました。

で、松平マリ子さまのサインを仕入れてくるところなぞ、憎いです。
ファンにとっては、燃尽き症候群・その後・・・・みたいな感じなのでしょうか。


1692.早熟の天才
名前:まこちゃん    日付:6月30日(土) 22時50分
Original Size: 588 x 554, 121KB Original Size: 475 x 416, 99KB

>松平マリ子さまのサインを仕入れてくるところなぞ、憎いです。

このサインの価値をわかってくれるファンは少ないです。
zuzuさんだけかも?
つうか、何も知らない管理人に、60`やるならこれぐらいは!
と、梅木マリさんを紹介してくれたのが、他ならぬzuzu師匠でした。m(_ _)m

>ファンにとっては、燃尽き症候群・その後・・・・みたいな感じなのでしょうか。

梅木マリさんは、12歳から14歳までの2〜3年しか芸能活動をしていないので、燃尽きたのかもしれないですね?
松平マリ子さんも、童謡歌手みたいで上手ではあるのですが、何か輝きが・・・(^_^;)



1761.Re: 松平マリ子さま。
名前:謎色迷路    日付:1月18日(金) 8時55分
昔「トムとジェリー」の主題歌を歌っていた人ですかな?
当時 小学生だったモンで 気にしてなかったから

まぁ 再放送で何回も見てはいたし DVDも持ってるけど 知らない人です

1760.発送しました。 返信  引用 
名前:はらさん    日付:12月27日(木) 18時22分
28日午前中着です。
あっ、、、着払いだからね〜!

1758.ピクチャーレコード見ました!! 返信  引用 
名前:かわちゃん    日付:10月27日(土) 0時16分
パソコン接続が終了してインターネットも無事に見られます。3時間かかりました。



1759.Re: ピクチャーレコード見ました!!
名前:まこちゃん    日付:10月27日(土) 9時14分
おぉぉ、新パソコン稼働したんやね!
おめでとう。!(^^)!

これで安心してネットが出来るね。
業界のディープな話なんかを、カキコしてくださ〜い。

1755.100枚くらい 返信  引用 
名前:はらさん    日付:9月21日(金) 1時13分
レコードの事は余りわからないけど、先日知り合いの店舗にジャズや歌謡曲など千枚以上の不要レコードがあり、車でもって帰るように言われたけど荷物になるので断った。そのあと15日の件があって此処の掲示板にお邪魔したときにピ〜ンときて、急いで持ち主に連絡したけど工事屋さんが廃却した後だったよ。。。だけど可愛いジャケットの歌謡曲だけ100枚くらい自宅に持ち帰ったとの話で27日に引取りに行くよ。まこちゃんが持ってるのとダブルかも知れないけど時間があったら配達するね〜



1756.Re: 100枚くらい
名前:まこちゃん    日付:9月22日(土) 0時42分
可愛いジャケットが100枚とは・・・凄いね、ありがたい。
料金着払いですぐ送って欲しいな。。。m(_ _)m


1757.Re: 100枚くらい
名前:はらさん    日付:9月22日(土) 16時58分
引取り日の27日に時間があれば直接もって行くよ。

1751.おめ、おめ、、、 返信  引用 
名前:はらさん    日付:9月15日(土) 23時21分
むっむっ、相変わらず管理者のまこちゃんは留守だな。
でも9/15日は良かったね〜!!!
な、な〜んと「500」でした。
また連絡ください。



1752.Re: おめ、おめ、、、
名前:まこちゃん    日付:9月16日(日) 2時39分
>むっむっ、相変わらず管理者のまこちゃんは留守だな。

持病を沢山抱えているのに、はらさんは元気やね。(^_^;)
私は単なる夏バテやけど、年々酷くなるよ。

「500」か、凄いね。
うれぴ〜〜〜。!(^^)!


1753.Re: おめ、おめ、、、
名前:あじ    日付:9月18日(火) 23時4分
それで遊びに来てくださいネ(^_-)


1754.Re: おめ、おめ、、、(T_T)
名前:まこちゃん    日付:9月19日(水) 0時57分
ひょっとすると、一部の業界では知れ渡ってたりして。。。

いやそれはないな、気のせいやね。(^_^;)

1748.今でも吹けます 返信  引用 
名前:まいど、おおきに    日付:9月3日(月) 3時14分
Original Size: 1712 x 1048, 247KB

全曲楽譜無しで、吹けます (^_^;)

ただし、手許にあるのは、アルトです。
欲しいけど、テナーは、ちと、手が出ない (^_^;)

盤面表示:’74.10
中学生の時やね。



1749.Re: 今でも吹けます
名前:まこちゃん    日付:9月6日(木) 15時49分
楽譜なしで吹けるって凄いね。
小さい頃からバイオリン、ギター、エレクトーンといろいろやってみたけど、才能が全くなくて挫折した身には羨ましいよ。


1750.Re: 今でも吹けます
名前:まいど、おおきに    日付:9月6日(木) 19時29分
吹き始めの音を掴むと、後は指が勝手に動くと言いますか、
メロディーが頭の中に響いてきます (^_^;)

あの頃は、毎日、吹いてましたからね。
刷り込まれているようですね、このアルバム曲は (^_^;)

私は、サックス、トランペット以外の楽器は全く駄目です。
ギターはなぜか左でないと弾けない...
それもクラシックギターでは誰もが挑戦する「禁じられた遊び」が
唯一、弾けるだけです....

1747.原曲を知ってる方  返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:8月13日(月) 3時2分
Original Size: 1024 x 1024, 127KB

今でも 盤として 入手出来るか? 教えて下さい


1738.70年代は遠く去ったのか? 返信  引用 
名前:まこちゃん    日付:8月11日(土) 0時1分
Original Size: 455 x 469, 60KB

デスクの横に中原理恵さんのレコードを置いてあったのですが、20代後半の職員さんが気がついて、これ誰ですか?って聞くんですよね。
からかうなよって言ったら、マジで知らないとのこと。(^_^;)
隣り合わせた20代の職員に、知ってるよね?って聞くと、エッ ?って顔で〜す。
思わず、もちろん君らは「東京ららばい」なんて知らないわなと日和ってしまった自分が情けないけど、わが青春の70年代は・・・(-_-;)



1741.Re: 70年代は遠く去ったのか?
名前:謎色迷路    日付:8月11日(土) 9時55分
Original Size: 254 x 255, 26KB

70年代は ラジカセから始まり 卓上プレーヤーに シスコンから バラコンへと システム・アップして来たんだ

当時聴いていた曲目は 今でも聴くんだ と言っても歌謡曲だけど
聴く専門で 音痴だから カラオケ屋には行かない



1744.Re: 70年代は遠く去ったのか?
名前:まこちゃん    日付:8月11日(土) 23時41分
Original Size: 259 x 259, 31KB

>70年代は ラジカセから始まり 卓上プレーヤーに シスコンから バラコンへと システム・アップして来たんだ

そうそう、みんなが歩む道なんだよね。
ところで、パラゴンって、あの3畳はありそうなJBLの巨大なスピーカー?
行きつけのジャズ喫茶においてあったな。。。

70年代は遠く去ったのか?→去りましたです、はい。(^_^;)



1746.Re: 70年代は遠く去ったのか?
名前:謎色迷路    日付:8月12日(日) 8時47分
Original Size: 599 x 600, 42KB

清水由貴子サンと言えば 勝手に応援・・・と言う個人サイトがあって
音信不通で 芸能活動してるのか 分からない と言っていた

コンサートを開催したいと言っていた

あるサ店に入ったら パラゴンがデ〜ン!と鎮座していて
月1回しかレコード演奏会をしないと張り紙があった 

その割りに コーヒーが強気の値である
そのパナゴンには ワックスは掛けてない様子

アメリカ製?か 自作?の真空管アンプで鳴らす様だ


1745.バラバラ・コンポ=バラコン 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:8月12日(日) 8時28分
Original Size: 1408 x 1376, 267KB

パラゴン=JBLスピーカー
パナゴン=VWの1ボックス・カー と間際らしい

70年代の憧れのスピーカーと言えば JBL4343A
中々買えず 買えたのは 90年代に入ってから

パラゴンは 欲しくなかった 3分割に出来るとは 知らなんだし
数が少ないし 超高値だしねェ 



ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb