[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1823.氷上のプロポーズ 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 2時21分
Original Size: 851 x 567, 51KB Original Size: 851 x 567, 50KB

2008年のトリノ五輪での出来事だけど 知ったのは昨年2010年であった。
何でも 女性の井上玲奈さんはスケートの勉強の為 アメリカに渡り国籍まで取得したそうな。

動画のコメントを見ると 男が膝を着くのは女王様の前とプロポーズの時だけとか。



1824.Re: 氷上のプロポーズ
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 2時34分
Original Size: 851 x 567, 31KB Original Size: 851 x 567, 24KB

壮絶な体験を知ってビックリ。
■肺がん ■練習中の転倒で頭蓋骨骨折と前歯数本折り意識不明 ■心的外傷後ストレス障害

■片方の卵巣破裂、摘出手術
顔すら動かす事が出来ず自殺も考えたとか


1822.映画「アリス・イン・ワンダーランド」 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 1時56分
Original Size: 848 x 478, 231KB

そろそろ液晶TVでも買おうかと!電気屋へ通っていると
このDVDが流れていた。

メルヘン・チックであり 気味の悪い映画であるが 面白そうと判断。
赤の女王は 頭が大きくて 何処かの国の独裁者みたいであるが

素顔は普通であった。


1821.さよならの翼/石川さゆり 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 1時45分
Original Size: 320 x 240, 18KB Original Size: 320 x 240, 20KB

LPの3枚目を聴いた時 嫌になって仕舞った。
カバー曲なんだけど 気に入らなかった歌い方だったから

でも この楽曲を聴いて1回で気に入って仕舞い 幾つかを録画した。
何処かと言えば 先ずこのメイク 確りメイクだから。

次に 衣装であった。
和服と言うのは 色と模様が違うだけで 形は変わらないのがチョット。


1819.レコード プレーヤー 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 1時22分
Original Size: 320 x 240, 26KB Original Size: 320 x 240, 16KB

77年型で何度も修理をして今でも現役機。

故障内容は ターン・テーブルが回るとクォーツ・ロックがオン・オフの繰り返し。

マニュアル・プレーヤーなので 全て手動。



1820.聴いてる楽曲は
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 1時32分
Original Size: 1024 x 1024, 182KB

通販でゲットした バイ・バイ・アシュラ/NAO

ペドロ&カプリシャスのボーカリストなんだけど ソロだとこの名前。


1783.渡辺真知子のCD 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 23時0分
Original Size: 258 x 230, 84KB Original Size: 245 x 219, 73KB

手持ちのCDの中から 高音質CDと低音質CDの紹介をします。
2枚組の「大切な順番」の中の ディスク1は高音質で

ディスク2は低音質 要は録音レベルが低いのです。
「CD選曲」も録音レベルが低くて低音質です。

録音レベルが低ければ 音量を上げて聴けば良いのでは?と思うのは間違い。
第一に低音が入って無いし 音の鮮度も無いし 温度感も無いから・・・

誰好んで ナローレンジで冴えない音を聴こうとは思わないですよ。
対処法もあるにはあるけど これは次回にでも・・・



1818.直筆サイン
名前:謎Q    日付:2月3日(木) 21時37分
Original Size: 422 x 421, 205KB

コンサートが済んで 即売会で書いて貰った物。
90年代は こう言う事は1度も無かった。


1803.この振り付けは? 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月1日(水) 23時39分
Original Size: 412 x 270, 111KB Original Size: 429 x 398, 133KB

やさしい悪魔/キャンディーズ と 早口言葉/志村けん
共に同じ振り付けである。

ず〜と!疑問だったんだけど 最近、蘭ちゃんファンに聞いた所
志村けんが使用許可を得に来たそうな。

早口言葉の動画は画質が悪くブレていて 似た動作が得られなかった。



1817.その気にさせないで/キャンディーズ
名前:謎Q    日付:2月3日(木) 21時30分
Original Size: 360 x 240, 81KB Original Size: 360 x 240, 84KB

この歌が流行っていた当時は それ程では無かったけれど
今見ると 新鮮味があって飽きない。

ミキちゃんの脚の表現がとても好いと感じる画像を選んでみたつもり。
三人三様である。

こう言う動画が見れてとても嬉しい。


1805.雪舞い/篝たえき 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時23分
Original Size: 480 x 480, 150KB

今年の7月某日某所で この楽曲を聴いて 1回で気に入って仕舞った。
聴いた感じ 女性かと思ったら 男性であった。
歌詞で理解出来ないのが

「連れて行きたいあの世まで」と「白い吐息で凍らせたい」と「雪女」
妖怪の唄だろうか?

昭和60年頃だそうで EP盤は入手不可能かと思われたが そうでは無かった。
 



1813. 雪舞い/篝たえき
名前:謎Q    日付:1月16日(日) 10時52分
Original Size: 404 x 405, 181KB

これが最近ゲットした ジャケット写真別ヴァージョン。
歌詞カードを見ると 舞踊の振り付けが載っていた。



1816.日舞
名前:謎Q    日付:2月3日(木) 21時17分
Original Size: 640 x 480, 28KB Original Size: 640 x 480, 28KB

写真の説明
♪髪の芯まで ♪啜り泣く 


1777.高じて来ると 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 23時1分
Original Size: 368 x 463, 174KB

最初はレコードを聴いてれば済んでいた物が コンサートに行きたくなり
直筆サインを目の前で書いて貰う様になってしまった。



1778.Re: 高じて来ると
名前:まこちゃん    日付:10月15日(金) 19時32分
こ、これって、渡辺真知子さん?

ライブは良いですよね、会場の空気感というか、臨場感というか、何とも言い難い魅力があります。
私も1〜2カ月に一度は、ビルボード(旧ブルーノート)へ行ってます。
この前行ったのは、チャラのコンサートでした。


1779.Re: 高じて来ると
名前:謎Q    日付:10月17日(日) 21時39分
Original Size: 552 x 370, 39KB

見れば 誰かと分かるので 敢て書かなかったんですよ。
周りには マネージャーさん や バンドの人達 や 事務所の人達がいますが
撮影してて断れた事はありませんでした。

ライブだと歌詞を間違えても分からない、と言う点や
振り付けを省略してしまったりしますね。

もう病み付き、と言う感じです。



1815.ファン サービス
名前:謎Q    日付:2月3日(木) 20時56分
Original Size: 592 x 547, 124KB Original Size: 608 x 578, 103KB

ライブが終わって ホテルへ向う途中の一コマ。
歩く距離は 何分も無い。

ファンからのお土産を片手に記念撮影したり
勝手に撮影会が行なわれている。

マネージャーさんが居るけど 何も言われず黙認状態。
撮影中はファンかと思って居たら バンドの人も混じって居た。

ビール片手のドラムスの人は 今、ジャーナリストとしても活躍してます。


1782.コントロール/河合奈保子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月2日(日) 11時35分
Original Size: 480 x 360, 103KB Original Size: 649 x 480, 174KB

83か84年の八神純子ライブで 「河合奈保子さんへ曲を提供しました」と発言。
ライブに来ていたファンから「歌って〜」とアンコール。

でも 純子さんは「忘れました」と言って 歌ってくれ無かった。
TV番組からの「コントロール」の動画があるけれど

振り付けの見所であると思ってる 右膝上げが4回あるけれど
4回確り撮ってある映像が少ないのが残念。

この膝上げ 動画毎に微妙に角度が違って面白いのだよ。


1812.映画 「ハービー 機械仕掛けのキューピット」 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月2日(日) 11時21分
Original Size: 1048 x 568, 70KB Original Size: 1048 x 568, 63KB

如何にも ディズニー映画と言える内容である。
動物好きには 堪えられないんじゃなかろうか?

クルマの名前は「バグ」 ワン公にも「バグ」ってあった様な気がするが・・・
ナイトライダーに出て来るクルマみたいに 話しはしないが意思表示はするのである。

ヘッドライトには瞳と瞼があり バンパーが曲がって表情を出し
シフトチャンジは クルマが自分で判断するので 手を出してればOK。


1811.映画 「パールハーバー」 2 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月2日(日) 1時57分
Original Size: 1049 x 593, 21KB Original Size: 1049 x 593, 35KB

カーチスP40に後ろに付かれて ゼロ戦が振り切れ無い訳が無いんだけど
逆に ゼロ戦が撃った弾が当たらないと言うのも変である。


1810.映画 「パールハーバー」 1 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月2日(日) 1時43分
Original Size: 1336 x 567, 78KB Original Size: 1336 x 567, 76KB

何とも 日本を馬鹿にした映画である。
しかも あのディズニーである。

これで アメリカが考える日本への本心が見えた気がする。
とんだ 反日映画である。

内容は 男2人と女1人の三角関係の話しであるなら 何も戦争を舞台に選ばなくても良かろうに!
多くの日本人が同じ様な事を思ったに違いない!

特に 病院への執拗な掃射である。
日本人は 怪我人にも容赦しないと言いたげである。

まぁ 原爆を落として置いて 正当化する国である。


1785.21世紀音頭 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時59分
Original Size: 394 x 390, 97KB

YouTubeに確認せずに投稿したら 既にアップしてて ちょっとガックリ。
音源はEP盤を借りてテープに録音したモノだけど 経年変化でドロップアウトしてる。

ジャケット写真は 検索して探してメールで一言を送信してます。
盆踊りと言えば 小学4年から30歳頃まで流れてたので やはりこの歌でしょうな。


1799.S・O・S/ピンクレディー 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時56分
Original Size: 480 x 360, 100KB Original Size: 480 x 360, 105KB

興味があったのは 最初の3曲までで何ですが
今見ると 振り付けの動作が速くて 歌うのが大変そうだな、と感じました。

 


1808.せめて10秒/弓 純子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時22分
Original Size: 480 x 360, 66KB Original Size: 480 x 360, 61KB

最初聴いた感想は 変なタイトルだなぁ!であったが
聴いてる内に好くなって CDはゲット出来るか?CD屋に行った所

「廃盤です」との返事であった。
80年代だから諦めてはいたけど・・・こうなったら 歌手を復活してくれるのを待とう!


1787.Back for More/ガールズ・スクール 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時21分
Original Size: 294 x 288, 107KB Original Size: 480 x 480, 150KB

「SKINOW`87」に楽曲の題名が分からないので 動画を投稿したら情報がありました。
それが 上記のタイトルです。

この楽曲は WMGやUMG(だっけ?)の著作権には引っ掛からなくて
YouTubeの方から何も連絡が無かった。


1809.ヨコハマ S.O.S/大西ユカリ&新世界 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時20分
Original Size: 400 x 300, 78KB Original Size: 400 x 300, 15KB

ビジュアル的には 付け眉毛とカツラには 腰が引けてしまうけれど
歌は味のある歌い方で 気に入ってる。

何で 素顔にメイクで歌わないのか?と思ったけど 或る日 納得した。
話しを聞くと コテコテの関西人である。


1807.愛が止まらない/Wink 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月30日(木) 19時14分
Original Size: 320 x 240, 22KB Original Size: 320 x 240, 23KB

相方が病欠の為 1人で歌ってる動画で UPして暫くしたら 著作権ウンヌンと来た。
組織: Music Publishing Rights Collecting Society コンテンツ タイプ: 楽曲

今の所、見れる様だとの事だった。
さて 元歌のヘイゼル・ディーンと言う人は 九重祐三子さんタイプかと思って聴いてたら

ペギー葉山さんタイプであった。


1806.CM 「写ルンです」 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月26日(日) 21時6分
Original Size: 320 x 240, 41KB Original Size: 320 x 240, 45KB

折角の悪魔のイメージが台無しである。
が 新しいファンを得たんではなかろうか?


1804.ルパン3世 ファースト 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月26日(日) 20時49分
Original Size: 757 x 568, 42KB Original Size: 757 x 568, 34KB

小学生の頃に放送してたのは ファーストと言うらしい。
その為か? ブルーバード410がパトカーとして出ている。

驚くのが 主題歌にも出て来る「ワルサーP38」であるが
歯でスライドを引き 発砲するとスライドが後退し 弾を排莢するのである。


1802.東京/マイペース 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月1日(水) 23時8分
Original Size: 294 x 275, 102KB Original Size: 640 x 480, 139KB

エアー・チェックしたテープに収録されてて 1回聴いただけで気に入ってしまった曲。
東京へは何度も行ってるけど 歌とのイメージが合わない。

誰かのコメントで 本当は別のタイトルだったらしい。
そう言えば「地下鉄に乗って/猫」も東京のイメージが湧かない1曲。


1798.ダンボ 返信  引用 
名前:謎Q    日付:11月6日(土) 0時56分
Original Size: 640 x 480, 113KB Original Size: 640 x 480, 115KB

この場面が見たくて買ったDVD
動物モノには弱いのである。


1797.ヤクルト ミルミル CM 返信  引用 
名前:謎Q    日付:11月4日(木) 21時39分
Original Size: 373 x 288, 113KB Original Size: 493 x 347, 162KB

シリーズの中から1番 面白かった物です。
坊やの名札が「しみず」になってます。

長女は 早くもお母さんの真似をしてて 微笑ましい?です。
出演者全員が イイ表情を出してます。


1794.木魚ヴァージョン 返信  引用 
名前:謎Q    日付:11月3日(水) 21時22分
Original Size: 480 x 360, 92KB Original Size: 480 x 360, 73KB

やけに音のイイ木魚である。
ウチにもお寺にも木魚はあるが こんなにイイ音はしないのである。

木魚って どう見ても 骸骨に見えるんだが・・・
なんで 魚なんだろう?


1793.年下の男の子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:11月2日(火) 20時39分
Original Size: 480 x 360, 96KB Original Size: 480 x 360, 104KB

振り付けで「年しーたの・・・」と歌いながら 膝を曲げる仕種が凄くエエなぁ!
上の画像の右側はオマケ。


1792.ちょっと嬉しかった事 返信  引用 
名前:謎Q    日付:11月1日(月) 20時18分
Original Size: 320 x 240, 22KB Original Size: 320 x 240, 13KB

「SKI NOW‘88」から 赤嶋美奈子さんが滑ってる映像を投稿して随分経ってから
イギリス人男性からのコメントで「美奈子さんの居場所を知っていたら 教えて下さい」

「アドレスを書いて貰ったメモ用紙は紛失してしまった」と日本語で書いてあった。
他人なので居場所は知らないけれど 動画にその旨を書き込んでみましょうとなり

暫くしたら 本人からコメントがありました。
「動画に映っている本人です。」「随分と懐かしい動画が流れていて驚きました。」

「アドレスはコレです。」とあったので 先のイギリス人男性に連絡しました。
人助けをした後は気分が好いなと、実感した次第。


1791.ハイエナジー 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 22時27分
Original Size: 353 x 360, 135KB

手持ちの中から 高音質CDです。
元の音源は 30cmシングルらしく 録音レベルも高く満足してます。

JBLスピーカーをメインに使用してる身としては 
調整用のモノサシとして使える程です。

毛嫌う人が言う台詞は 「打ち込みじゃねか!」が殆どなので
人を判断する物指しとしても使えます。


1790.映画「転校生」 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 22時3分
Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 29KB

この映画が上映されてた頃は知らなくて
尾道に行ってから ビデオで知った奥手であった。

この映画は 低予算で製作されてる割に 良く出来ていて見ていて飽きない程です。
どこか?と言えば 男女が入れ替わったと言う設定なんだけど

地でやってるんじゃないか?と思える程 嵌った演技であると思う。


1789.(untitled) 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 21時51分
Original Size: 480 x 356, 93KB Original Size: 480 x 360, 80KB

年数が経って 随分ふっくら していて驚きました。
初期の頃の方が可愛いく見えます。


1788.ごめんねダーリン/岩崎良美 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 21時42分
Original Size: 480 x 360, 86KB Original Size: 480 x 360, 73KB

この動画で気に入ってる箇所は
スタンドマイクを使用しているので 両手が振り付けに使える点と

正面からのカメラアングルもあるけれど
少し正面から外した角度からの表情がイイですね。

それと カメラアングルがローポジション&ローアングルな点。
右腕が上がっている場合は 画面右側から撮っている点。


1786.堀江美都子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:10月31日(日) 16時28分
Original Size: 640 x 480, 151KB Original Size: 640 x 480, 145KB

デビュー曲が「姿三四朗」と初めて知った時はビックリしました。
当時、小学校3年で既にお世話になっていたなんて・・・

誰が歌っているか?気になり検索したのが数年前で この人か?と感激!



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb