[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



521.懲りないクイズ2連発!(^_^;) 返信  引用 
名前:まこちゃん    日付:6月28日(月) 13時48分
Original Size: 503 x 411, 138KB Original Size: 505 x 501, 134KB

最初の写真は87年に企画された、60`のカバー曲を集めたLPの画像部分だけをアップしました、2組のシンガー名を当ててね。(^o^)

次のは、シンガー名と歌題を当てて下さい。
これはちょっと難しいかもしれ変ので、ヒントをあちこち残してま〜す。(^_-)



522.Re: 懲りないクイズ2連発!(^_^;)
名前:Uです。    日付:6月28日(月) 15時1分
げへへへ・・・
 出しましたね!究極の「ひっかけクイズ」が!!!
お暇なら来てね と見せかけておいて...
 五月みどり「あしたも来てね」と「酒場のすずめ」のEPですね?!
  --->まあこれは私あたりへのサービス問題だったと思います。
     でも 正直 ひっかかるトコ でした。(汗)
もう1つの方が今会社だからわかりましぇ----ん!
 うちに着くまでに誰かの回答がきっと出ている気がします。悔しい---!
 


523.懲りない回答2連発!(^_^;)
名前:zuzu    日付:6月28日(月) 15時5分
Original Size: 321 x 453, 31KB Original Size: 331 x 456, 45KB

す、すんません、いつものパターンで・・m(_ _)m

最初のは持ってますネン。このジャケでっしゃろ?


次のは・・・お〜とあぶない、引っかけやし。
MAY GREENさんのPlease come in tomorrow too(直訳)ですねー。



524.Re: 懲りないクイズ2連発!(^_^;)
名前:zuzu    日付:6月28日(月) 15時7分
レコード引っ張り出し手スキャンする間に
Uです。さんが@@@@苦やシー。


525.Re: 懲りないクイズ2連発!(^_^;)
名前:Uです。    日付:6月28日(月) 15時11分
zuzuさんにまたやられてしまった。
 梅木マリ*ベニ・シスターズ...なんですね。
  この頃はもう チエミ命!...だったんで詳しくないのです。(T_T)
         そういえば観たことがあるような、ないような...
 しかし、3分違いでレスを打っていたんですね!!
  ---->ちなみに今は 3時の休憩... 渋茶すすってま---す。


526.Re: 懲りないクイズ2連発!(^_^;)
名前:Uです。    日付:6月28日(月) 19時1分
五月さんの三味線伴奏に 豊○...ってありますでしょ?!
 この豊○という...たとえば 豊文(とよふみ)さんなんていうお名前は、三味線弾きとしてただひとり紅白歌合戦に出場した「三味線豊吉(しゃみせんとよきち)姐さん(お師匠さん)」の流れをくむ弟子筋の証です。
 豊吉さんの生涯は、フジテレビで江利チエミ主演で「あの妓ちゃん」というタイトルでドラマ化されました。三味線の楽譜を五線譜に書き起こし、洋楽とのセッションを出来るようにしたそのルーツが豊吉姐さんです。ちなみに昭和28年の紅白の演目は、同じくその年、3人娘の先陣をきって紅白初出場をしたチエミさんの十八番/カモンナマイハウスでした。
 この豊吉さんのレコードがほんとうになかなか見つからないのです。


527.Re: 懲りないクイズ2連発!(^_^;)
名前:まこちゃん    日付:6月28日(月) 19時41分
とほほ。
梅木マリ*ベニ・シスターズは、見せ玉。
MAY GREENさんが、勝負球だったけど、見抜かれましたね。(^_^;)
今回もだめやった・・・残念。


ページ: |< << 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb