[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1862.嵐の素顔 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 22時28分
Original Size: 640 x 480, 150KB Original Size: 640 x 480, 91KB

工藤静香のYouTubeを見たら 動画の多くが削除されてて残念な気分。
コメントを読むと 皆、静香ではなくて「しーちゃん」って書いてあった。

「嵐の素顔」ではこの動画が1番良かった。
ドコと言えば メイクが濃くなく 衣装も良い所だし ハイヒールで良くコケないなと関心する。

後ろの豹柄が気になる所ではある。(見えないが)



1863. 嵐の素顔 2
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 22時32分
Original Size: 476 x 480, 229KB

投稿した動画を聴いていたら
CDをUPしたモノとコンサート映像とTV番組とでは 微妙に歌い方が違うのである。

流石に口パク映像は無かった。


1849.オリンパス OM−2N 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月31日(木) 22時41分
Original Size: 360 x 203, 73KB Original Size: 432 x 243, 116KB

70年後半の発売。
小型軽量をウリにして 若者に人気のあったモデル。

ダイレクト測光と言うのは 
フィルム面全体の光を測る平均測光なので 露出補正が多めに調整する必要がある。

21世紀になり 店頭で見掛けなくなって来てるのは 耐久性が無い為。



1850.好い所は
名前:謎Q    日付:3月31日(木) 23時0分
Original Size: 271 x 179, 23KB

ファインダーの視野率と倍率が大きいので見易い点。
露出計が追針式アナログなので 露出の外れ具合が一目瞭然である。

この辺は 最近のデジカメでは真似が出来ない。
でも デジカメに敵わない点と言えば

パソコンに取り込む際 とても面倒である。
プリントの質は 作業する店員の腕次第。

普段 写真など撮らない人がプリントしてるんじゃなかろうか?
と思える程下手ッピーである。



1861.Re: オリンパス OM−2N
名前:まこちゃん    日付:1月17日(火) 1時12分
流石やね、謎さん。

私も、手持ちのデジ1をアップしようかな?

1859.今年も宜しくおねがいします 返信  引用 
名前:より    日付:1月5日(木) 11時22分
年末年始は如何でしたか。
今年は良き一年位なりますように。

早速ですが、ジリオラチンクエッティー のサイト
アドレスお知らせが未だでしたわね。
オープン当初のアドレスですので
新しいサイトへご変更をお願い致します。

olafan.web.fc2.com

です。

今年も宜しくお願い致します
http://olafan.web.fc2.com/



1860.遅くなって、すいません。
名前:まこちゃん    日付:1月17日(火) 1時9分
先ほど、サイトアドレスを変更しました。
遅くなってすいません。

今年もよろしくお願いいたします。

1858.ご無沙汰しております! 返信  引用 
名前:kotaro    日付:10月7日(金) 21時0分
Original Size: 967 x 1051, 169KB Original Size: 580 x 602, 75KB

久しぶりの更新を!


1857.サンダーバード2号の不思議 返信  引用 
名前:謎Q    日付:5月7日(土) 2時34分
Original Size: 480 x 360, 106KB Original Size: 480 x 360, 114KB

出動する際 コンテナーを選ぶ際 コンテナーの間隔が狭いのに
決まった時は 間隔が広いのである。


1853.雨のバラード/湯原昌幸 返信  引用 
名前:謎Q    日付:4月3日(日) 3時53分
Original Size: 640 x 480, 156KB

CDを聴いても EP盤を聴いても 音質はイマイチである。
きっと レコーディングの時 ダビングのし過ぎだろうか?


1852.白い鯛焼き 返信  引用 
名前:謎Q    日付:4月3日(日) 3時41分
Original Size: 427 x 240, 41KB Original Size: 427 x 240, 30KB

スーパーに寄ったら 偶然に発見した。
買おうか?迷ったけど 珍しいので買って見た。

白い物体の正体は餅だった。


1851.森永奈緒美/宇宙刑事シャイダー 返信  引用 
名前:謎Q    日付:4月3日(日) 3時12分
Original Size: 237 x 240, 52KB Original Size: 389 x 360, 100KB

小学生男子の股間直撃である。


1847.セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月31日(木) 22時1分
Original Size: 484 x 480, 169KB

タイトルからして変なので気にしなかった映画。
でも 主題歌を聴いたら 優しい歌い方なので気に入って仕舞った。

内容は 如何って事無いと言うレベル。



1848.手に持ったサブ・マシンガン
名前:謎Q    日付:3月31日(木) 22時14分
Original Size: 433 x 480, 164KB Original Size: 312 x 465, 69KB

これは 1942年〜アメリカ製
プレス加工を多用し生産コストを下げ 製造誤差の許容範囲を多く取り 稼動率を上げるにした物。

外観がグリスを挿すグリス・ポンプに似ている為 グリスガンと呼ばれた。
ハンドガンと同じ弾丸を使用し フルオートでの使用を前提とした物をサブマシンガンと言う。

後 全長が短いのは 狭い場所での取り回しを良くする為


1800.ステージ撮影 1 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時55分
Original Size: 368 x 246, 81KB Original Size: 368 x 246, 84KB

83年 三重県の某所。
フラッシュを発光しなければ 写真撮影はOKとのことでしたので 高感度フィルムで撮影。



1846.恋のパイナップル サマー/西崎みどり
名前:謎Q    日付:3月28日(月) 21時56分
Original Size: 749 x 484, 260KB

ステージ撮影に興味を持った写真。
時期は‘77.6.26.日

もう2度と歌う事の無い楽曲でもある。


1835.映画「絶唱」 山口百恵 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 1時48分
Original Size: 756 x 567, 20KB Original Size: 756 x 568, 28KB

何とも気の重くなる映画である。
最後のシーンを理解するのに時間が掛かった。

最初 新婦は寝てると思ったら 亡くなっていたから・・・
硬直してないし 口は瞑っているから・・・

普通は安置する所を 白無垢を着せ式を挙げるトコが せめてもの想いなんだろうな。



1845.山鳩/山口百恵
名前:謎Q    日付:3月28日(月) 21時40分
Original Size: 233 x 232, 61KB Original Size: 756 x 568, 26KB

イントロからして悲しさ全開である。
しかも「死んで逝きます一足先に」を3回も歌っている。


1844.映画「小さな恋のメロディー」 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 14時33分
Original Size: 320 x 240, 11KB Original Size: 320 x 240, 23KB

初めて見たのが 小学6年の3学期の2月頃か?
階段の踊り場にポスターが貼ってあった。

好い時期にこの映画が見れたと今でも思ってる。
でも最初は退屈であったが 終り頃から面白くなって来た。

特に 手漕ぎのトロッコに乗って行くシーンが最高!
出来れば 移動撮影してくれたならばと思う。

冒頭の「イン・ザ・モーニング」はDVDを見て 改めて良さが判った。


1842.パイオニア製 エキシクルーシブM4 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 14時0分
Original Size: 640 x 480, 221KB

75年中期頃発売したパワーアンプ。
純A級動作なので 電源を入れた途端に消費電力350W掛かる。

今使用中のスピーカーが バイワイヤー端子なので これを左右2台使用してる。
目的は 駆動力を上げる為。

2年前に パワートランジスタをパンクさせてしまい 全数メーカーで交換した。
そしたら 音が若干硬くなった。

その前に ウッドケースが割れて来たのでオーダーした。



1843. パイオニア製 M73
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 14時11分
Original Size: 427 x 240, 117KB

これも 70年台中頃の製品。
2台揃ったので これもバイワイヤー・スピーカー用に充ててる。

アンプ1台に付き スピーカー1台と言う訳である。
駆動力の無いM73でも 2台あれば十分に使えるのである。


1839.ヤマハ NS−10MX 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 13時20分
Original Size: 240 x 427, 35KB

レコーディング・スタジオの調整卓の前に据えて 録音時のモニターとして活躍してるモノ。
使い込みのコツの1つは ツィーターの前にティッシュを垂らして置くのがポイントだとか?

自宅での使用では 壁に近づけないと低音が出ない。
ウーハーがクラフト紙なので軽いのが原因か?

これも ナローレンジ気味だけど 柔らかい音なので 響きのある部屋での使用がグッド。



1840. ヤマハ NS−100
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 13時42分
Original Size: 240 x 427, 41KB

これは キャンセル・マグネット付きのAV用。
ウーハー紙に雲母を使用してる為か?重くてストロークが短く低音が出ない。

AVアンプに接続して センタースピーカーとして使用してたけど 音量が小さく聴こえる。
音量を上げて聴けば まぁ聴けるかな?程度。

能率は他のヤマハスピーカーと同じ数値なんだけどな。
ひょとして 慣らし込みが不十分だったりして。



1841.タンノイ システム6 マークU
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 13時51分
Original Size: 240 x 427, 100KB

調整卓に置いての使用を前提に作られただけあって耐入力もある。
ゴム・エッジでストロークが広く取れる為か?低音が良く出る。

従来のタンノイが不得意とされた分野のジャンルも楽々鳴せれる。
同軸ユニットなので 重心を下げる為に 上下逆さまにしてる。


1838.音の好いプレーヤー 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 13時11分
Original Size: 427 x 240, 32KB

パイオニア製LD/CD/DVDコンパチプレーヤー。
光出力もキャノン端子出力も無いけれど 同軸出力はある。

DVDプレーヤーとしては ブロックノイズ出捲くりで使えない。
LDプレーヤーとしては 再生時の振動も少なく 両面再生が出来る点が◎

音質は ナローレンジに聴こえけれど 中域が張っていて ボーカル物は◎
ヤマハ製アンプとスピーカーとのマッチングもグー。


1796.2代目 リード・ボーカル 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時57分
Original Size: 480 x 360, 105KB Original Size: 480 x 360, 87KB

日本では 馴染みの無い アラベスクです。
西ドイツのTV番組に出演した映像の様です。

左から ミシェーラ・ハイク・ジャスミン。
初代のリード・ボーカルは メリーだそうです。



1834.初代メンバーか?
名前:謎Q    日付:3月13日(日) 14時54分
Original Size: 214 x 188, 97KB

初代と2代目の聴き分けが難しい。



1836.初代メンバー
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 2時41分
Original Size: 288 x 288, 137KB

左から ミシェーラ・メリー・カレン
右2人は姉妹か?



1837.3代目 リード・ボーカル
名前:謎Q    日付:3月17日(木) 2時57分
Original Size: 710 x 568, 38KB Original Size: 710 x 568, 25KB

日本で御馴染みなメンバーで
この動画は 市販のDVDから何だけど 通に言わせるとリード・ボーカルは口パクらしい。

と言うか 収録時はちゃんと声を録っているんだけど 商品にする際
初代メリーの声を使ったんではなかろうか?


1832.炎のロックン ローラー/クィーン 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月12日(土) 20時44分
Original Size: 240 x 240, 83KB Original Size: 281 x 252, 95KB

高校の1年か2年の頃 学校の帰りに同級生の家に寄った時
面白い音がするレコードを買ったと言い聴かせてくれたのが題名曲。

原タイトルは「keep yourself alive」と言う。
左右のスピーカーから違うエレキギターの音が出て 音が移動してる様に聴こえる。

ドラムの音も良い。
3年位前に クィーンのCDを借りて聴いたんだけど 録音が悪く途中で聴くのを止めて返却した。



1833.ゲット アップ アクション/デジタル エモーション
名前:謎Q    日付:3月12日(土) 21時2分
Original Size: 300 x 300, 87KB Original Size: 285 x 284, 84KB

‘83オランダのエレクトリック・ポップス。
音源が30センチ・シングルなので音質は◎ 録音レベルも◎


1795.デザイヤー/中森明菜 返信  引用 
名前:謎Q    日付:12月31日(金) 22時58分
Original Size: 384 x 288, 112KB Original Size: 480 x 360, 99KB

GET UP が ゲラ と聞こえるのは 空耳?
数ある中から1つを選ぶと コレかな?

脚上げてるオネェさん方が面白いのと カツラ・和服・ハイヒールと 思いの他似合ってる。
EP盤のジャケットより 断然コチラの方がエエな。



1814.中森明菜 夜ヒットDVD
名前:謎Q    日付:1月23日(日) 22時32分
Original Size: 588 x 429, 142KB Original Size: 583 x 429, 132KB

買って再生した感想は
・画質は並 明る過ぎの気もするので 若干暗くしようとしたが モニターじゃ無いので調整幅が狭く無理だった。

・録音レベルが低くくて 低音不足
・司会者の古館伊知郎がカットしてあるのは良いけれど 一部の出演者の顔のボカシが入っていていた。



1831.中森明菜 DVDオーディオ盤
名前:謎Q    日付:2月21日(月) 0時17分
Original Size: 1339 x 1438, 198KB

何でも本人の意向に反しての発売らしいと言うのを最近知った訳だけど。
音質は◎である。

まぁ プレーヤーによるけれど 低音が出ているのが凄く好い。


1829.笑顔の淡谷のり子 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月19日(土) 19時14分
Original Size: 751 x 563, 41KB Original Size: 751 x 563, 41KB

審査委員で怖いイメージがあったんだけど 仏様みたいなのを発見した。



1830.淡谷のり子は預言者?
名前:謎Q    日付:2月19日(土) 19時20分
Original Size: 751 x 563, 37KB Original Size: 751 x 563, 27KB

色々とアドバイスする中で離婚の事を話している。
可能性として有りうるだろうとの偶然だろうけど 鋭い!と思った。


1828.リー・バン・クリーフ 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月15日(火) 23時7分
Original Size: 841 x 560, 49KB Original Size: 841 x 560, 47KB

映画「スペース・カウボーイ」を見た時 クリント・イーストウッドが御爺ちゃんになっていて驚いた。
暫くして 映画「夕日のガンマン」で共演した リー・バン・クリーフが気になった。
調べてみたら 90年代に他界してた。
合掌!


1827.ムーンライト伝説/坂本冬美 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 20時0分
Original Size: 753 x 564, 52KB Original Size: 753 x 564, 47KB

平成5年、紅白歌合戦だそうで26歳。
皆さんノリノリ。
着物着ていない点が気に入った。


1825.ミニスカ穿いた 石川秀美 返信  引用 
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 3時22分
Original Size: 358 x 269, 98KB Original Size: 442 x 331, 137KB

何でもファンからの要望なそうな。
ミニスカやホットパンツで歌ってくれ!と言う事らしい。

それで ミニスカを穿いて登場。
何とも見上げた性格でしょう!

それに比べ 某何とか48のメンバーの1人は
「オジサンはスケベ!スカートを穿いていると目で痴漢する!!」とな

「挑発的な格好をして被害者のフリをするな!!」とは、何とか伊藤さん。



1826.これは別の動画
名前:謎Q    日付:2月14日(月) 3時25分
Original Size: 487 x 360, 118KB Original Size: 492 x 360, 114KB

てっきり ホットパンツかと思って仕舞った。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb