[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1897.シルヴィバルタン ビルボードライブ 返信  引用 
名前:まこちゃん    日付:2月18日(月) 19時36分
皆さん、お久です。
2月11日、ビルボードライブに行ってきました。
シルヴィバルタン、もう70歳前でしょうか?
見慣れたジャケットの写真とは、別人でした・・・無理ないよね。
さすがにお歳ですから、高音につらいところがありましたが、中、低音は力強く衰えを感じさせないのは凄いと思いました。
レナウン娘とアイドルを探せはそれぞれ2回連続で歌ってくれましたし、アットホームな雰囲気なんだけど、異様な熱気で盛り上がりました。



1898.Re: シルヴィバルタン ビルボードライブ
名前:zuzu    日付:3月5日(火) 23時24分
ものすご〜ご無沙汰してました。

まこちゃん、行かはりましたか。
ものすご〜チケットが高かったんでよう行きませんでした(T_T)

バルタン星人は来なかった?


1899.Re: シルヴィバルタン ビルボードライブ
名前:まこちゃん    日付:3月6日(水) 9時48分
お久ぁぁぁ。

東京ではバルタン星人が駆け付けたと聞いていたので、期待してたけど、大阪には来てくれなかったですよん(涙)

確かに高かったけど、いや〜凄かったです。
あの独特な会場の雰囲気、シルヴィさんの人柄が思いっきり出ていましたよ。

あっつ、HPを長らく更新してませんでしたが、近く再開します。
シルヴィもそこそこ集まりましたから、期待してね。


1900.Re: シルヴィバルタン ビルボードライブ
名前:zuzu    日付:3月6日(水) 23時53分
期待してます〜


1901.Re: シルヴィバルタン ビルボードライブ
名前:まこちゃん    日付:3月9日(土) 2時44分
う〜ん、数年ぶりに更新してみたけど、EPジャケ1枚アップするだけで3時間もかかってしもうた。(涙)
毎日、更新予定やけど、どうなることか・・・とほほほ


1902.Re: シルヴィバルタン ビルボードライブ
名前:zuzu    日付:4月4日(木) 0時49分
みたよ〜


1903.Re: シルヴィバルタン ビルボードライブ
名前:まこちゃん    日付:4月4日(木) 4時20分
シルヴィバルタンは、まだまだストックがあるよ〜。

どこにしまったのか?分からんから、出てきたら掲載しますww

1896.父のいた会社・ローヤルレコード 返信  引用 
名前:あおい ゆか (ヤフー用HN=Sinkaigyo2012)    日付:6月21日(木) 16時24分
昔、私の父が在籍していた事があるそうです。
芸名は黒田修弐と云います。
現在は田を多に変えて、黒多修弐を筆名にしています。
ローヤルレコードについて、下記のようなアドレスみつけました。
ご迷惑かも知れませんが、とりあえず送信致します。
http://www.hellodachy.com/oiroke/wiki/index.php/Royal
私の歌声、
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sinkaigyo2012

1894.何か気に入らなかった? 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月29日(木) 22時36分
行動を起こす前に一言欲しかった。

1890.ちょっとだけ似た座りかた 返信  引用 
名前:謎Q    日付:3月27日(火) 22時4分
Original Size: 236 x 238, 78KB Original Size: 236 x 240, 89KB

「とても不幸な朝が来た」朝起きてこれでは遣り切れない。



1891.教訓の歌
名前:謎Q    日付:3月27日(火) 22時26分
Original Size: 248 x 239, 39KB Original Size: 465 x 478, 132KB

「男は狼なのよ」 「羊の顔していても心の底は」など
身に覚えのある言葉である。



1892.比べて見ると
名前:謎Q    日付:3月27日(火) 23時8分
Original Size: 640 x 480, 113KB Original Size: 720 x 480, 164KB

「ペッパー警部」の最初の所で物真似チームは腰が高いのが残念。
ブーツを履いてるのは大変良い。



1893.これ位 腰を落として欲しかった
名前:謎Q    日付:3月27日(火) 23時22分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 99KB

21世紀に入ってからの動画ではあるが
パッと見、思ったのは もうチョイ肉が付いてたらな、と思う。


1885.デザイヤー 〜情熱〜 考 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 21時43分
Original Size: 640 x 480, 174KB

いつが最初の動画か分からないが 分かる範囲で書くと
初期と思われるのがコレで 片袖・ブーツが特徴。



1886.Re: デザイヤー 〜情熱〜 考
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 21時47分
Original Size: 384 x 288, 112KB Original Size: 640 x 480, 111KB

コレは中期なのかは確定出来ないが 両袖・ハイヒールになっている。
また 両腕を交互に揚げる様になっている。



1887.Re: デザイヤー 〜情熱〜 考
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 21時54分
Original Size: 619 x 469, 241KB

後期になるのか?は疑問ではあるが
マイク持つ手を持ち変えてから揚げている。
揚げた腕は まるでウルトラマンに変身するハヤタ隊員みたいだ。



1888.Re: デザイヤー 〜情熱〜 考
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 21時58分
Original Size: 640 x 480, 119KB Original Size: 640 x 480, 114KB

普通の和服だと 振り付けは無く 普通に歌うだけである。



1889.Re: デザイヤー 〜情熱〜 考
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 22時11分
Original Size: 640 x 480, 140KB Original Size: 640 x 480, 131KB

この着方は 男着ではないか?
日舞では こう言う着方で男を表すから


1882.良く似てると思う 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 21時8分
Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 496 x 272, 66KB

悪女のイメージがあって 聴かない時期が結構あったんだけど 
ある時偶然聴いたら良くて また聴き始めた。



1883.蛍火
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 21時11分
Original Size: 320 x 240, 37KB Original Size: 640 x 480, 110KB

TV番組ならではの衣装だと思う。



1884.恋の雪別れ
名前:謎Q    日付:1月30日(月) 21時16分
Original Size: 347 x 346, 107KB Original Size: 480 x 360, 76KB

イメージ動画の方はイマイチな箇所もあって何か気になる。


1881.DVD印刷 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 23時0分
Original Size: 528 x 442, 205KB

印刷する前、1時間以上前から複合プリンターの電源を入れて置いて通電して置かないとエラーが出捲くる。
こう言った画像を撮影して パソコンに取り込むには デジカメは便利である。


1880.メガネが好く似合う 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 2時58分
Original Size: 640 x 480, 144KB Original Size: 640 x 480, 155KB

名前は出さなくても解るだろう。
歌手の時より 豊かな表情が見える。


1879.真っ赤な太陽 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 2時11分
Original Size: 640 x 480, 169KB Original Size: 640 x 480, 120KB

良くぞ カラー映像が残っていもんだと関心する。
それにしても スタンドマイクで歌うトコが気に入った。
メイクはこの時代の象徴だろうか?


1878.うわさの男 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 1時45分
Original Size: 250 x 249, 57KB

研さんのジャケット写真の中でコレが1番可愛いかった。
でも この歌は知らない。

歌が良いのは「LA‐LA‐LA」である。


1877.中国漁船衝突 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 1時36分
Original Size: 852 x 480, 189KB

こう言うモノは 国際法に基づき 撃沈させるのが良いだろう。
出来ないのは 反日議員がいて頑張っているからである。
だから 拉致されるのである。

社民党・日本共産党・新社会党・民主党などは 朝鮮・韓国・中国シナと繋がっている。


1875.田母神 俊雄さん 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 1時4分
Original Size: 640 x 480, 231KB

夏期は日曜出勤で デモ行進には参加出来なかったが今なら可能である。
一連の動画を見て思った事は 思わず膝を打つ話の内容ばかりであった。

尖閣諸島での中国漁船衝突での話しを聞いて人柄も含め納得した。
この人を否定する者は反日であると思う。

さて動画の話しの内容であるが 核保有は賛成である。
米軍のを利用させて貰い訓練するのが実現的だと思う。

同時に憲法改正も賛成である。
中国シナとの軍事バランスを取る為に 自衛隊の軍隊化も賛成である。

米国で余生を送っている ニュージャージーを海上自衛隊の為に現役復帰もイイだろう。
潜水艦もSSBNやSLBMも賛成である。

何故なら抑止力としての意味があるからである。
3発目の原発が落とされない為にも必要と考える。

であるが 平和ボケした政治家や反日政治家が居たんでは難しい話しではある。
大体 事業仕分けと言って 国防予算を削る某大臣は馬鹿である。

国会で黒い交際を質問されても キッパリ否定出来ないのである。
今 沖縄の独立云々が言われているが これは中国シナの策略である。

太平洋に出る為には前線基地が必要であるからである。



1876.被爆しても
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 1時19分
Original Size: 640 x 480, 215KB

被爆量で政府が言ってる事は昔の古い常識だそうで
今では 被爆してもDNAは修復されるそうである。

ガン治療には 3000ミリ・シーベルトの放射線を当てるそうだし
6000ミリ・シーベルト/時までは大丈夫なそうな。

なので1時間に10ミリ・シーベルトの放射線は年中受けても大丈夫なそうな。
良い例が温泉に浸かる事で 温泉治療は放射線治療でもあるので これはどう説明するのだろう。


1874.帰ってこいよ 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 0時33分
Original Size: 382 x 384, 143KB Original Size: 480 x 360, 138KB

ついに ハイヒール履いてとスカート穿いて歌う様になったか?


1873.NOKKO 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月22日(日) 0時16分
Original Size: 480 x 320, 79KB Original Size: 757 x 568, 33KB

大学での学園祭ライブの様で 小雨決行したらしい映像である。

結構大きな口を開けて歌っているのである。

もう1つは「笑っていいとも」出演時で 野沢直子さんの話しで猿真似をしている所。


1871.夜へ急ぐ人 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 23時38分
Original Size: 320 x 240, 39KB Original Size: 320 x 240, 49KB

ちあきなおみサンの歌ではコレが1番かな?
カバー曲で聴きたいなら 中島みゆきサンだね。
何となくマッチしそうだから



1872.随分と顔が違う
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 23時44分
Original Size: 356 x 360, 156KB

CM「タンスにゴン」で有名になり TV出演が多くなるかと期待したけど無くて残念。


1869.サニーに乗って帰る真知子さん 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 23時16分
Original Size: 720 x 480, 209KB

普段は事務所所有のベンツかジャガーなんだけど
この日は 祭りの主催者関係者のクルマで事務所まで送って貰う様だ。

何故、事務所かと言えば 着替えせずに衣装のままだから。
リア・シートに座って「随分と狭いのね!」と内心思った筈だ。



1870.主催者はアノ
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 23時22分
Original Size: 720 x 480, 209KB

東京電力である。
野外ライブでは上から目線でアナウンスするのである。

この日だけかと思うとそうじゃ無くて
雲仙普賢岳チャリティー・コンサートでも同様であった。

先ず 集客からしてミスがあり 誰のコンサートだろうと思った。
なので当然 募金は少なく簡単に計算した所 1人あたり¥500位であった。


1867.スムーズ・クリミナル 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 23時6分
Original Size: 640 x 360, 116KB Original Size: 640 x 360, 157KB

マイケル・ジャクソンの歌である。
マイケル・ジャクソンに関する情報は 某秘密結社によって発信されてると思う。

この曲は 空耳アワーで有名になったと思う。
最初に投稿した人は 凄い耳をしてると思った。



1868.スムーズ・クリミナル
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 23時10分
Original Size: 320 x 240, 41KB Original Size: 320 x 240, 39KB

パン・茶・宿直(投稿コマが無いので省略)

実に巧い映像だと関心する。


1865.SKI NOW‘87 エンディング 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 22時52分
Original Size: 306 x 306, 44KB Original Size: 480 x 360, 102KB

歌っているのは 松平直子さんで ソロでの活動では「NAO」だそうです。
なんでも ペドロ&カプリシャスのボーカリストだそうな。

しかも 歴代では何人も居るそうな。



1866. SKI NOW‘87 
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 22時58分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 320 x 240, 21KB

この番組は 映像に合わせてハイエナジーが多く流れるのが特徴で
スキーとマッチしてると思う。
この番組により サンドラなど多くの海外モノを知った貴重な存在である。


1864.The Show Must Go On 返信  引用 
名前:謎Q    日付:1月21日(土) 22時41分
Original Size: 250 x 248, 14KB Original Size: 640 x 480, 120KB

邦題は「道化師の孤独」なそうな。

スリー・ドッグも歌っているけど レオ・セイヤーの方がエエな。

気になるのが イントロがどれも無くて行き成り歌っている所。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb