[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
蘇れピクチャーレコード
レコードやCD、カセットなどを掲載しています。懐かしい話、感動した話など書き込んで下さいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1568.まこちゃんサン、初めまして 返信  引用 
名前:謎色迷路    日付:2月24日(土) 21時7分
直サンの名前がありましたのでお邪魔しました。
直サンの考えに共鳴している物です。
そして、長島温泉で合流して、西崎 緑サンを応援して来ました。
そこで質問があります「幸せ十色」って曲をご存知ないですか?
「十人十色」に関係ないですかね?
長島温泉でのリクエストをKHPサンにお願いしましたら、     音源がナイと言われました。



1569.Re: まこちゃんサン、初めまして
名前:まこちゃん    日付:2月25日(日) 13時26分
謎色迷路さん、初めまして。
そうですか、あの長島温泉組だったんですね。
もう、羨ましいやら、妬ましいやら、激しく嫉妬心が疼きます。(T_T)
今度は、私も誘ってくださいね。

掲載してるのが、持ってる全てなので・・・m(_ _)m
師匠の「幸せ十色」は、知らないですね。
なぜか、師匠のレコードは、ショップにも殆ど置いてないんです。
私は、色々なアーティストのサウンドを聴きたい、未知のものに触れたい性格なので、師匠のヴォーカルは「必殺シリーズ」の物が特に好きなので、そればかり聞いていたファンというには恥ずかしい程度の者ですから、師匠を応援する直サンや皆さんの熱いハートに振れてみたい!と切に願っています。
直サン座長の私設ファンクラブの末席にでも参加させていただければ、嬉しいです。

1565.うちの場合は 返信  引用 
名前:kotaro    日付:2月5日(月) 10時48分
Original Size: 1039 x 973, 228KB Original Size: 300 x 322, 30KB

高校受験、きょうが私立の当日です。
まこちゃんのところも子供3人なのですね。
皆さんさぞ音楽好きなのでは。



1566.Re: うちの場合は
名前:まこちゃん    日付:2月5日(月) 14時49分
>高校受験、きょうが私立の当日です。

そうでうか、気がもめるでしょう?
うちも次男が私学の大学受験で上京中です。
こればかりは本人次第ですから、どうしょうもないですが、親としてはそわそわと落ち着きません。
HPの更新どころでないって感じですね。
何とか何処かの大学にもぐりこんでくれれば有り難いのですが。

>まこちゃんのところも子供3人なのですね。
>皆さんさぞ音楽好きなのでは。

音楽は、みんな好きですよ。
I-Podの30Gをそれぞれ買ってやってます。
面白いのは、家族それぞれが好きな音楽がバラバラで違うんですよ。
良い意味で、知らなかったアーティストのサウンドを聴けるので、結構刺激を受けます。


1567.Re: うちの場合は
名前:kotaro    日付:2月19日(月) 18時26分
お元気ですか。そして今でも愛しているって…
じゃなかった、あべ静江ではありません。
とりあえず私立に受かりました。
これから学費がテンテンテン
きょうは私が夕食当番、魚を買ってきたけど長男以外の
2名に問題有り。
♪サカナサカナサカナ サカナヲタベロヨ〜

1563.大学受験生 返信  引用 
名前:    日付:1月16日(火) 18時59分
今晩は!
実は・・我が家にも受験生が居ます!
センター試験は、もう目の前・・大丈夫かな?
自分の子供だけに、尚更不安(^▽^笑)

早く決まって欲しいですが、決まってからも、
何かと忙しいのと、お金が大変です。

父ちゃんへ・・コンサート行きは、お金が無いので止め○・・
おっと、待ってくれ!それは老後?の生きがいなのだ〜(^_^;)



1564.Re: 大学受験生
名前:まこちゃん    日付:1月18日(木) 11時13分
センター試験も、今週の土日ですね。
これで子供の将来がある程度決まるのかと思うと、そわそわと落ち着きません。
去年は長男、今年は次男、来年は長女と3人の子供が毎年受験ですから、たまりませんね。(^_^;)

お金もかかります。
出来たら関西の大学に行って欲しいのですが、みんな東京を希望していて、打ちでの小槌でもないと・・・
老後が不安ですよ。(T_T)

1560.今年もよろしく 返信  引用 
名前:カオスの本棚管理人    日付:1月1日(月) 10時21分
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしく。
 少々、更新が遅れてるんで心配してますが・・・。



1562.Re: 今年もよろしく
名前:まこちゃん    日付:1月5日(金) 5時18分
おそおそになりましたが、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

>今年もよろしく。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。

>少々、更新が遅れてるんで心配してますが・・・。
大学受験生を抱えているので、音出し禁止令が発令されました。(T_T)
音聞かんと、更新できへんもんね。
辛いとこで〜す。(^_^;)

1559.見本晩EPって。。 返信  引用 
名前:    日付:12月30日(土) 11時45分
Original Size: 1047 x 1044, 44KB

お久し振りです。(^^;)
もしかして、白い盤のことですか?
今頃、何を言ってるのか((((((((^_^;)

にゃひひ・・それなら緑師匠の白いEPガハハ・・
全部で13枚程有りました。
ついでにLPも1枚・・
でも見本盤のB面って、手抜きですね。↓
曲名を書いて無い方が、多いです。

あっ!
ヤフオクには、出品しませ〜〜ん!

今年は、お世話になりました!!
☆2007年☆・・・良い年をお迎え下さい!!



1561.Re: 見本晩EPって。。
名前:まこちゃん    日付:1月5日(金) 5時14分
おそおそになりましたが、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

>もしかして、白い盤のことですか?
そうなんです。
ただ、見本版といっても色々あるようですね。
プロモは、ほとんどの場合、真っ白です。(^_^;)
両面真っ白と言うのもありますが,手書きで曲名やA面とかB面とか書いてあるのが多いですね

レコードショップ用の見本版は、バリエーションが多くあります。
アップしてくれたのは、ショップ用の見本版のようですね。

>にゃひひ・・それなら緑師匠の白いEPガハハ・・
>全部で13枚程有りました。
見本版は、数が少ないので高値が普通ですが、売り買いが禁止されましたので、ショップに持ち込むと買い叩かれる可能性があります。
そのような現場を何度も見ていますから。(T_T)
処分するならヤフオクがベストですよ〜。
でもその前に、ひと声かけてね。m(_ _)m

1555.ことしもそろそろ 返信  引用 
名前:kotaro    日付:11月29日(水) 3時20分
1年を振り返りはじめる季節でしょうか。
いつも楽しく拝見させてもらい有り難うございます。
最近は娘が亀梨クンに夢中で、父さんは実家の片づけの最中に
見つけた昭和50年代の明星を見ては苦笑しております。
昨夜は帰宅すると長男が学校から持ち帰ったか、文科相署名の
「いじめ」通達の「手紙」を材料にラップをやってました。

こんな時代ですが、また来年もどうぞよろしく
お願いいたします。



1557.年の瀬ですね。
名前:まこちゃん    日付:12月5日(火) 10時18分
振り返る暇もありませ〜ん。
何かしら、忙しいです。

>昭和50年代の明星を見ては苦笑しております。
ウッ、さりげにお宝ではないですか。
私は捨ててました、じゃまになるから。
今思うと、もったいないことしてしまいました。

>「いじめ」通達の「手紙」を材料にラップをやってました。
良いお子さんですね。
何の心配も無いじゃないですか!
内の子は、いじめで高2から不登校の引きこもりになってしまって、あのときは悩みました。
もう、昔話ですが、大学に入って、人が変わったみたいに明るくなってくれたので、今はホッとしています。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

1549.手近 返信  引用 
名前:BBJBCD    日付:9月29日(金) 23時8分
Original Size: 350 x 262, 27KB

外盤はヤフオクや中古レコ店で入手可能な物しか買いません。
音源が第一でジャケはその次です。主要な曲はCDになってます
からね。音質はやはり原盤シングルが一番ですかね。



1550.Re: 手近
名前:まこちゃん    日付:9月29日(金) 23時56分
秘蔵の10枚、掲載有り難う。
BBとJBに酔ってしまいそうです。
笑われるでしょうが、私はThree Degreesのソウルトレインが、ソウルだ!と思って満足してしまったので、ソウル・ファンの方々の拘りや熱い情熱に触れると、畏敬の念を感じます。


1551.Re: 手近
名前:BBJBCD    日付:9月30日(土) 2時57分
Original Size: 527 x 800, 91KB Original Size: 140 x 196, 18KB

JB狂(教?)だと自負してます(笑)。皆一旦入会すると深い
底なし井戸に落ちていくんですね(^^)。40年以上のファンやJBの
ステージに呼ばれて踊れる凄い方々も居ますから本当に深いです。
ソウルは好きですが、我々ソウルファンみたいな村を作る気はない
ですよ。ああいう閉鎖的な頭の固い方々は大嫌いです!昔からの
ベテランには多くて嫌ですね…。
ベスト盤が色々出てますから気になったら聴いてください。

JBとBBばかりではむさくるしいので、ブラウン繋がりで女性を。
フォクシー・ブラウンを演じたパム・グリアーです。ジャッキー・
ブラウンが一番有名かな?
もっと若いビヨンセでも載せておきますか(笑)。



1552.ビヨンセ
名前:まこちゃん    日付:10月2日(月) 18時40分
いや〜、ビヨンセが出てホッとしました。
DESTINY`S Childは、ヒップ・ホップのいかしたトリオですが、ソロでのビヨンセは、スタンダードなアメリカン・ポップスに回帰してる気がします。
シンガーソングライターで、プロデュースまで自分で手がける才女ですが、これから10年はアメリカン・ポップスを牽引していくシンガーだと注目しているんですよ。


1553.Re: 手近
名前:BBJBCD    日付:10月6日(金) 6時24分
Size: 120 x 120, 5KB Original Size: 192 x 192, 9KB

ビヨンセもいいですが、アリシア・キーズもいいですよ!
歌はアリシアの方が好きかな?少し前のホィットニーとマライアの
関係に似ているような??
それにしても、彼女達は浮き沈みが激しいですね…。



1554.Re: 手近
名前:まこちゃん    日付:10月6日(金) 10時4分
アリシア・キーズも美人だし、良いですよね。
プロモが、何枚かあったと思うので、そのうちに掲載します。

>それにしても、彼女達は浮き沈みが激しいですね…。

アメリカのショービジネスは、日本と違って厳しいですからね・・・
10年トップでいることは大変だし、それができれば本物と言うことなんだろうな。
ビヨンセは間違いなく本物ですよ。
個人的な思いこみですが、他にbritney spearsとchristina aquileraの二人に注目しています。

1546.あー、きりがない 返信  引用 
名前:BBJBCD    日付:9月29日(金) 4時31分
Original Size: 680 x 680, 45KB Original Size: 350 x 262, 24KB

JBの各国盤ですが、ジャケが良いですね!
お茶目なJB(笑)。この写真を使ってシングル出してください。



1547.Re: あー、きりがない
名前:BBJBCD    日付:9月29日(金) 4時47分
Original Size: 142 x 200, 13KB Original Size: 180 x 180, 4KB

JBの全盛期のドラマーお二人のドラム教則ヴィデオ、勿論DVDも
有ります。左の人がゲロッパで叩いていたジャボでJBのバンドを
辞めてからBBのバンドに入ります。
彼は元々はブルースのボビー・ブランドのバンドメンバーです。
BBとブランドの共演盤、勿論日本盤もあります。確か東芝と
コロムビア。何ともう一枚共演盤がある…。ブートヴィデオもあるし
JBとBBは共演している映像あり。これもヴィデオにDVDにLD。
しかも、マイケルまで飛び入り(^_^;)。正規版ではカットされて
ますがプリンスもギターで飛び入り。プリンスのバンドにはJBの
バンドで有名になったメイシオ・パーカーが居ます……。
プリンスのメンバーのサックス奏者の兄貴が全盛期のJBの
マネージャーでプリンスのレーベルの副社長だった。

JBのカバーはブルースマンに多いので、それも集めてます。
シカゴのJBとも呼ばれたジュニア・ウエルズにアルバート・キング
バディ・ガイにオーティス・ラッシュ。

と、ひたすら続いて、書いていても疲れますね(笑)。



1548.Re: あー、きりがない
名前:まこちゃん    日付:9月29日(金) 10時44分
う〜ん、壮観ですね。
これだけで、立派にHPですよ。
前に参加していた音楽同好会にもソウル・コレクターの方がおられましたが、部屋の壁4面がレコードラックになっていて、レコードで埋め尽くされていました。
海外版は、海外のオークションなどを利用されているんですか?

1544.まずはこのシングルかな? 返信  引用 
名前:BBJBCD    日付:9月29日(金) 4時15分
Original Size: 216 x 208, 15KB Original Size: 600 x 450, 28KB

この辺はまあ何とかなるのですが、先は永遠に続きます(笑)。
もう部屋がJBだらけであの濃い顔のLPに囲まれていると厄除け
にはなりますね。



1545.Re: まずはこのシングルかな?
名前:BBJBCD    日付:9月29日(金) 4時24分
Original Size: 180 x 244, 47KB Original Size: 218 x 207, 19KB

BBの自伝、まず資料の基本です。
JBのあのゲロッパの再録シングル、こういう再録とライヴ
バージョンがお二人とも限りなく続きます(笑)。だってまだライヴ
やってますから…。


1538.MARY HOPKIN 返信  引用 
名前:BBJBCD    日付:9月26日(火) 7時58分
はじまして、大阪万博の年の生まれの者です。
高校の時にビートルズ来日20周年の企画でモノラル盤LPの再発が
ありまして小遣い叩いて全部買いました(笑)。未だにモノ音源の
UK盤再発CD出ないですね。まあいずれ発売になるのでしょうが。
そんな訳で、ビートルズ経由でメリー・ホプキンは知りました。
こちらで見られるメリーのかわいいこと!ビートズのバージョンも
好きですが、メリーのも良いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=XwimqfQ2bxw

ところで、「グッドバイ」はポールの単独の作曲です。ビートルズ時代の曲は全てジョンとの取り決めでレノン&マッカトーニーのクレジットになっているそうです。
トニー・ヴィスコンティとはその後離婚したそうです…。

ところで、ヴィッキーがジョージ・ハリスンの「マイ・スイート
ロード」を日本語でカバーしているレコードがありましたね。
昔はこの手のパターンが沢山あって楽しかったですね。

それではまた。



1541.Re: MARY HOPKIN
名前:まこちゃん    日付:9月28日(木) 9時55分
はじめまして。

>高校の時にビートルズ来日20周年の企画でモノラル盤LPの再発が
>ありまして小遣い叩いて全部買いました(笑)。

ひょっとして、それ以来アップルとオデオンの赤盤をひたすら追い求めてるとか・・・してませんか?
始めると、地獄ですよね。(^_^;)

>ビートルズ経由でメリー・ホプキンは知りました。

なぜか、ビートルズの収集してるシト、ついでにメリーさんも集めちゃうんで、レコードがショップにないんですよ、とほほです。(T_T)

良かったら、秘蔵の逸品を10枚ぐらいこの掲示板にアップしてください。
楽しみにお待ちしていま〜す。(^_-)


1543.Re: MARY HOPKIN
名前:BBJBCD    日付:9月29日(金) 4時6分
Original Size: 600 x 541, 60KB

ビートルズは好きですが、収集の対象に今はありません…。
未だにモノ盤LPは聴きます。何回聴いてもいいですね。
地獄は目に見えてますよ彼等を収集したら、しかしそれ以上の手ごわい
相手にはまって全く身動きとれません(笑)。

ピーター・バラカン氏のFM番組を聴いて以来ソウルとブルースが
好きになり、現在は名前の通りBBキングとジェイムズ・ブラウンを
主に集めてその周辺を聴いてますが、何せこのお二人とも現在も現役
なもんで(笑)。そのレコとCDの数は誰にも分かりません(-_-;)。
まずオリジナルアルバムを集めてるだけで大変で、シングルにDVDと
資料と各国盤と永遠に続く…。
JBは3月の来日の際にメンバーには会えました。JBの曲を聴きながら
メンバーと過ごせたのは感動でした。
詳しくは我が師匠のこの凄まじいサイトをどうぞ!これを見たらいかに
濃い世界か分かるでしょう(笑)。

やっぱり、JBの日本盤でレアなのはこれかな?

http://www.bekkoame.ne.jp/i/jb-escape/


1540.(untitled) 返信  引用 
名前:初心者    日付:9月28日(木) 0時53分
Original Size: 352 x 340, 28KB

Beach-Time-Long
http://testweblog.knjota.com/



1542.Re: (untitled)
名前:まこちゃん    日付:9月28日(木) 10時14分
これ・・・
いいな、良いですよ。

ジャケット見てて、無性に聴きたくなりました。(^_^;)

1539.こんなのは?現在廃盤中 返信  引用 
名前:初心者    日付:9月28日(木) 0時52分
Bech-Time-Long
http://testweblog.knjota.com/

1535.(untitled) 返信  引用 
名前:ヰ玖侘    日付:9月24日(日) 23時25分
はじめまして!昭和大好きなヰ玖侘と申します。
シルヴィバルタンかわいいですね〜。ジュリーはかわいいし。
昔のジャケットって本当に大きい分迫力があるし、これからはダウンロードの時代で、ジャケットってどうなって行くんでしょうね。。。
私は歌謡曲が大好きでそんなインディーズレーベルのスタッフしてます!
また私のページにお話にでもきてください!
またきます
http://homepage3.nifty.com/wanderlust/ikuta.htm



1536.ヰ玖侘さんはじめまして
名前:zuzu    日付:9月25日(月) 3時47分
Original Size: 340 x 340, 15KB

Sylvieネタということで・・・

60年代アルバム(初期は除く)が紙ジャケ・リマスターで再登場するようです。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=608210069

ボックスセットはどうなったのよ・・・



1537.Re: (untitled)
名前:まこちゃん    日付:9月25日(月) 9時45分
ヰ玖侘さん、今日は。
インディーズレーベルですか、渋いですね!
メジャーと違って、マスを考えなくて良いから、熱いんだろうな。(^_^)
サイトの方、見せて頂きました。

>これからはダウンロードの時代で、ジャケットってどうなって行くんでしょうね。。。

無くなってゆくんでしょうね。
せめて、CDだけでも残して欲しいですよね。

>ボックスセットはどうなったのよ・・・

あの〜、それ私のセリフなんですが・・・(-_-;)

1528.マコちゃん(^^;; 返信  引用 
名前:    日付:9月21日(木) 22時0分
ご存知ですか?
再デビューした森昌子さんも、かつて、マコちゃん≠ニ呼ばれていたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000008-dal-ent



1529.Re: マコちゃん(^^;;
名前:まこちゃん    日付:9月22日(金) 10時12分
見ました、見ました!
「せんせい、せんせい、それは〜」って歌っていましたね。
集まったファンクラブの人たちですが、かなり年配の方が多かったですね。
ブランクが長かったから。。。
森昌子さんもマコちゃん≠セったんですか、それならひょっとすると雅子さまも・・・


1530.Re: マコちゃん(^^;;
名前:    日付:9月23日(土) 0時26分
Size: 150 x 100, 10KB

こんなのも有りました↓
『魔法のマコちゃん』♪・・
曲を聴いてたら、昔〜TVで見た記憶が有りますわ!((( ^^)

http://www.fukuchan.ac/music/anime/mahounomako.html



1531.Re: マコちゃん(^^;;
名前:kotaro    日付:9月23日(土) 16時34分
Original Size: 500 x 468, 52KB Original Size: 300 x 333, 38KB

音楽界のマコといえばやはりこの人
80年代に奇才と言われた「マジカル パワー マコ」
えっ、知らない? と言われると困るんだけど。

じゃあ、おまけで70年代の明星の付録から
石野真子のカセットラベルもつけてあげよう



1532.Re: マコちゃん(^^;;
名前:zuzu    日付:9月24日(日) 0時51分
藤田まことは?・・・・まこっちゃんか。


1533.Re: マコちゃん(^^;;
名前:まこちゃん    日付:9月24日(日) 1時30分
うっ、皆さんマコちゃんネタで遊んでません?
ちいさな頃は、イヤだったんだよね、この愛称。
名前を変えてくれって、親に直談判したものです。


1534.Re: マコちゃん(^^;;
名前:    日付:9月24日(日) 19時10分
Original Size: 640 x 480, 42KB

小さい頃からの愛称でしたか?
どうも〜お騒がせしました!((( ^^)

同じ魔法バージョンでも、これは初代コメットさんです・・↓
可愛い〜〜〜〜って、言ってね(^^;;



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb