[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
LIVEDOG BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



390.(untitled) 返信  引用 
名前:維信    日付:2005/5/13(金) 22:10
持っている刀売り飛ばし南北朝じ時代の刀を買いました。それがエエっ! 古刀には五カ伝があり、その本流の備前から外れた刀を小反りと言いますが斬れ味がするどい業物が多いのです。学歴はねぇけど魅力的な私のよう刀です。刀は教育委員会が管理する美術品ではありますが、精神的な力を与えてもらっています。なんせ700年前に作られ、戦国時代を切り抜け棟には歴戦の刀疵が残る愛刀を眺めると、おいらの人生へレだとつくづく思います。 ヘタレをやめる気はありませんが、死にはしないなと思えば何でも出来そうですね。 シンスケも人生楽しんでいるようで何よりです。迷わず突き進む50歳まで後10ヶ月。昨日5年ぶりに髭を剃り落としました。禊がいつでも出来る人生に乾杯。
難点はモテ過ぎる事ってかっ!  かかかかかかかかかかっ!!



391.Re: (untitled)
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/5/14(土) 10:5
維信さん、お久しぶりです。相変わらずお元気そうでなによりです。心配してませんでしたが(笑)しかし、元気すぎてブッ飛んでしまってる気がしますが、そちらがちょっと心配です。
剃りましたか、髭。どんな顔になるのか想像がつきませんが、ジャニーズ事務所からスカウトが来そうですね。羨ましい限りです。近いうちに、南北朝時代の刀と髭の無い維信さんのお顔を肴に一杯飲ませていただきたいと存じます。

>かかかかかかかかかかっ!!
いや、水戸黄門じゃねんですから…

389.ノミ,ダニ 駆除 ! 返信  引用 
名前:スポット    日付:2005/5/3(火) 3:28
Size: 120 x 137, 5KB

ご愛犬の必需品を格安にて!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/76479050
失礼致しました。管理人様、ご不要の際はお手数ですが削除願います。


387.「藤」 返信  引用 
名前:まっさん    日付:2005/5/2(月) 1:25
写真を見た時、藤って樹だったっけ??
と、コメントを読むまで??でした。
しかし見事に不思議な藤ですね。

シンスケサンは、相変らず多方面に読書中毒とゆうか
見識が広い!! 失業しても(失礼(^^ゞ)充分文筆で
飯食えますよ!! 読んでて感動しました(まじでっせ!!)

http://wind.ap.teacup.com/syoufuku/



388.Re: 「藤」
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/5/3(火) 0:10
まっさん、おつかれさんです。
お褒めにあずかり恐縮です。実は知ったかぶりしてるだけです(笑)
本は読みたいのですが、なかなか時間が無いのが実情です。最近はトイレでも風呂でも、一瞬の隙をついて本を読むようにしてます。
先日、水泳大会の打ち上げで、「麻布」で一杯やりました。美味かったっすよー。またぜひ一献いきましょー。

385.質問です! 返信  引用 
名前:みっこ    日付:2005/4/19(火) 1:15
今日は質問したいことがあり書き込みさせていただきます!私もこの4月から社会人になり、兄も転勤で一人暮らしを始め、何かとロビン(トイプードル・♂・1才)を一人で留守番させたり、ライブドッグさんに預けることが必然的に増えてきました。勿論ロビンと一緒にいられる時もありますが、前ほど朝から晩までずっと一緒というわけには行かず、ロビンにはかなり寂しい思いをさせている気がします…。いつもお世話になっている動物病院の方からも、前々から「ロビンは本当に甘えん坊で寂しがりやだね」といわれていたのですが…。
つい先日、両親が「ロビンの為にもう一匹トイプードル飼ったほうがいいのかな?」と言っていました。実際、両親の知り合いでダックスフンド(♂と♀)を2匹飼っていらっしゃる方がいて「2匹でいさせたほうが犬も寂しがらないし、以前よりおとなしくなった」とおっしゃていたんです。勿論、犬にも相性があるとは思いますが、ロビンのためにはもう1匹飼ったほうが良いのでしょうか??母の知り合いでトイプードルの貰い手を捜していらっしゃる方が2人いるそうです。1人はトイプードルの(♂・4ヶ月・アプリコット)、もう1人はトイプードル(♀・6ヶ月・グレー)です。もし飼う場合は、♂同士のほうが良いのか、♀を飼うのが良いのかどちらが良いのでしょうか??
これはあくまでまだ予定なので、このお話がこの先どうなるかはまだ不明なのですが、話が進む前にライブドッグさんに相談しようと思い、書き込み致しました。話が長くなってしまいましたが、お時間があるときで構いませんので、お返事いただけると嬉しいです☆お願い致します。
明日は仕事がお休みなので、今日はちょっと夜更かしです^^;笑。百貨店業は平日休みが多くて^^;



386.Re: 質問です!
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/4/20(水) 23:10
みっこさん、こんばんわ!当店も今日が休みだったので、返事が遅れてしまい、すいませんでした。ご質問の件、うまく答えられるかどうか、またピントがずれてないか、ちょっと心配ですが…
多頭飼いがロビンくんに良いのかどうか、いろいろな面があると思います。人間の子供を例にとるとわかりやすいかもしれませんが、兄弟がいないよりはいた方が子供達は楽しいです。一人遊びよりは二人で遊べるので。そのかわりケンカもします。特にオス同士だと(ロビンくんは穏やかな性格なので、そんなに激しいケンカはしないかもしれませんが)、大人になってから、結構ケンカします。しかし、これは個性もあるので、一概に言えません。オス同士でも全然ケンカしない子達もいますので。一方オスメスで飼った場合、オス同士に比べてそんなにケンカはしませんが、子供を産ませたくない場合はどちらかを(一般的にはオスの方が多いですが)去勢手術する必要があります。
今度は飼い主側、みっこさんとご家族の側に立った場合、やはり人間の子供と同じで、一人よりは二人の方が親も楽しいですが、面倒見やしつけの面で労力が倍になります。特に若い子犬が来た場合、留守中にあちこちで排泄したり、イタズラしたり、それなりに大変かと思います。そのあたりの覚悟ができないまま飼ってしまうと、不幸になるのは犬なのでご注意くださいね。楽しさも倍、大変さも倍になるって感じでしょうか。
ただ、当店のお客様で多頭飼いをしてる方達のお話を聞くと、一頭飼っちゃえば後は二頭も三頭も一緒だっ!みたいなノリの方が多いです。ほんとに犬が好きであれば、多頭飼いも苦にならずに楽しんでるようですよ。それぞれのおたくの環境があると思いますので、一概には言えませんので、みっこさん宅の環境や犬と接しられる時間等、メリットデメリットを考えてご家族の方とよーく話し合ってみてください。
受けた球をそのまま返したみたいで、大して役に立ってませんね(笑)この掲示板でもメールでも、お稽古で日暮里に来た時でも、どんな形でも結構ですから、質問があればお気軽にしてくださいね。当店のわかる範囲であれば、がんばってお答えします!
先日東スイの帰り、夜の10時前後だったでしょうか、駒込駅近くをシャカシャカ自転車こいでたら、みっこさんとお母さんとロビンくんが散歩してる所とすれ違いました。すれ違ってから気がついたので、ご挨拶できませんでした。失礼いたしました。
夜遅くの散歩も大変ですね。お仕事が終わるのが遅ければ必然的に散歩も遅くなってしまうのでしょうが、ロビンくんの為には散歩も大事ですよね。おつかれさまです。
平日休みの仕事は遊びに行った時にすいてるので、悪くないですよー(笑)でわ、明日からのお仕事、がんばってください!

382.(untitled) 返信  引用 
名前:まっさん    日付:2005/4/14(木) 15:53
こちらにはすっかり ご無沙汰しまして・・m(__)m
日記の方はちょくちょく拝見させて貰ってます。
相変らず キレとセンスの良さに感心しております。(お世辞抜きよ!)

ひょんなきっかけで ブログなるものを借りてみました。
お暇な時に 冷やかしがてら覗いてやって下さい。
http://wind.ap.teacup.com/syoufuku/

こばおちゃんは、まだタイピングが出来ませんので
コメントはもう少し お待ち下さい。(笑)



384.拝見しました
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/4/15(金) 0:29
毎度、お元気そうでなによりっす。当ページの拙い日記、お褒めいただき恐縮です。店の情報発信としてのHPなのに、私的なことを書くページばかり更新してて恥ずかしい限りです。
ブログ拝見しました!渋いっすね。ミニマムさんもそうだけど、みんないい歳になって、花や植木など植物に目が行くようになったんですねぇ。歳を取るのも悪くないもんですよね。
お仕事無理の無いよう、がんばってください。また飲みましょう!

383.あれれ・・? 返信  引用 
名前:まっさん    日付:2005/4/14(木) 16:2
貼り付けたアドレスから 閲覧出来ませんね・・・。
すみません。http://wind.ap.teacup.com/syoufuku/
これで駄目だったら どろさんの処にも
貼り付けてあるんで お手数ですが そちらから・・・。

379.おはつですぅ・・・ 返信  引用 
名前:こばお    日付:2005/4/6(水) 23:41
ホームページ覗かせていただきました。
カッチョイイッスネェ〜!!
未だ打ち込みも ままならないですが
たまに顔出させていただきます!!
ゆっくり飲みたいですねぇ----



380.わぁ
名前:どろん    日付:2005/4/8(金) 0:1
こばおだー


381.Re: おはつですぅ・・・
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/4/8(金) 21:52
こばおさんでございましたか。開通おめでとうございます!たまにのぞいてみてくださいね。こちらもまた、プール帰りに寄らせてもらいます!
どろさん、きょうはありがとねん。

378.にうがく 返信  引用 
名前:どろん    日付:2005/4/6(水) 23:5
おめでとうさんです。

376.くだらない話ですが・・・ 返信  引用 
名前:カール&イティム    日付:2005/3/6(日) 18:38
フードをいつもお店で頂いているイティムとカールです。(たまーーーーにシャンプーも)
今日は散歩で久しぶりにお店の前を通りました。
すると、お店の前でイティムが座り込んで動かなくなりました(汗)
いつも通るときは何かを買って行く時だけなので、犬たちは入るつもりで居たらしいのです。
10分近く座り込んで動かなかったです。
うちのワンたちはLIVE DOGさんがだいぶ気に入ったようです。
また今度伺いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



377.Re: くだらない話ですが・・・
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/3/7(月) 11:5
カール&イティムさん、いつもありがとうございます!
イティ君に気に入られたようで光栄です!(笑)たいがいは嫌われちゃうんですよね。みーんな獣医さんとペット美容室は嫌いなようで,避けて通る子が多いのですが、どういうわけか男の子は喜んで来てくれる子がたまにいます。
ぜひぜひ、今度は気軽にお立ち寄りください!

374.2,26 返信  引用 
名前:維信    日付:2005/2/28(月) 23:14
講演終わりました。時間1時間半、正直足りませんでした。原稿など覚えるものではありません。途中で原稿投げてアドリブで話しましたがそちらの方が双方のウケが良く、素直に心根が語れたようです。自己採点は65点ですが、若い人達が受け取って欲しかった部分をキャッチしてくれたようで嬉しかったです。受け狙いはダメね。どんな人生でも言霊は
人の心が受け取ってくれる、私自身が聴衆者から一隅を照らされた講演会でした。歳をとるってのも悪くありません。 じゃぁねん



375.Re: 2,26
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/3/1(火) 18:10
維信さん、おつかれさまです。
私が想像するに、原稿に書いてあった文章というのは、維信さんがここに書かれてるような文体で、アドリブというのは「おめぇらよぉー、だからよぉ」てな感じだったのではないでしょうか(笑)ぜひぜひ聞いてみたかったものです。
私は今週末また水泳大会に臨みます。初めてマスターズという大会に挑みます。跳ね返されて帰ってくる予定ですが、心に決めたタイムがありますので、それが出せるまでは何度でも跳ね返される所存です。こういう時だけはあまり早く歳を取りたくないものですね(笑)

372.穴掘りメル 返信  引用 
名前:めるパパ    日付:2005/2/27(日) 20:31
うちのメルもネットデビュー(*^。^*)夫婦で喜んでおります。今日も、舎人公園で鴨を追っかけて池へダイブ!!こんなに寒いのに・・今度は何をしでかすやら!?今週末もお世話掛けます。よろしくお願いします。



373.Re: 穴掘りメル
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/2/27(日) 21:31
メルパパさん、書き込みいただきありがとうございます!
えぇっ!?晴れてたとはいえ、この寒いのに池にダイブしてしまいましたかっ!風邪などひいてしまわなかったか、ちょっと心配です。
こちらも今週末楽しみにしてますね。それまでにメル君に満足してもらえそうな掘り甲斐のありそうな場所を物色しておきます!(笑)

370.その後、どーよ 返信  引用 
名前:維信    日付:2005/2/8(火) 22:56
身体の調子は如何ですか?1月が過ぎやっと自分の調子が出てきました。筋トレもしない、早朝出勤もしなくなった。今の自分に欲しい物がない、目標、夢がないというのがここまで自分を堕落させた一月でした。楽なようで結構きつかった。人間、欲しいものや目標に向かって走っている時が楽しいかもしれませんね。今はもう大丈夫ですが、夢がまだ見つかりません。歳かもしんないね。そういった心境の中、某月刊誌から講演を頼まれ、自分を変えるきっかけにもしたいので引き受けました。題目は「一隅を照らす」。パンフレットの写真は中々いい顔して写ってます。来年50歳を前に良い機会をもらったと感じています。
こじんまりしながらも思うが侭に好き勝手に生きてきた自分の半生を
人に語り、一隅を照らす事は出来ないと思いますが、自分の心の中を
照らすことが出来れば嬉しいと自分の言葉で語ってきます。
懸命に生きるには人の力が必要ですね。 シンスケ アンタはどー生きてますか? 生きるという事は、まず身体健康であること。
貴方の健康を心から祈念いたします。
                  じゃぁねん



371.Re: その後、どーよ
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/2/10(木) 0:32
維信さん、おつかれさまです。毎度枯渇寸前の当掲示板に水をまいてくださり、ありがとうございます。
昨年後半は体調不良に悩まされましたが、今年は逆にいいスタートをきれました。昨年暮れから、仕事も趣味の水泳も、心身ともに万全の状態で楽しめてます。今年はいろいろな大会に参戦予定ですので、しっかりと目標を据えた上で楽しみたいと思ってます。目標や夢はもちろんですが、さまざまな「欲」も、良くも悪くも自分を焚きつけるエネルギーになりますよね。いつか維信さんに指摘された気もしますが、もっともっと貪欲にエネルギーを取り込んでいくバイタリティも持ちたいです。維信さんの講演、どんな顔して、どんな話をされるのが、ぜひ聞いてみたい気もします(笑)
そんな中、今日の休日、上野の国立博物館に「唐招提寺展」を見学にいってきました。仏教の心など解さない私ですが、鑑真和上像の静かな中にも何かを語りかけるような表情からはしばらく目が離せませんでした。
歳を取るってのも悪くないもんですね(笑)

367.さる? 返信  引用 
名前:どろ@丙午    日付:2005/1/15(土) 22:7
犬猿の仲と言うぢゃないっすか・・・>違う?



368.Re: さる?
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/1/15(土) 23:5
サル者は追わず…とも言います。
意味の無いやり取りだ……


369.三面怪獣ダダ
名前:どろ@丙午    日付:2005/1/18(火) 1:10
実物を見て更に不可解度が増しました。

あと顔を2つ付ければ・・・

363.鼻の頭の色 返信  引用 
名前:みっこ    日付:2005/1/9(日) 3:9
新年明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました^^今年もよろしくお願いいたします。
今日は質問したいことがあり、書き込みしました。ここ1ヶ月なんですが、ロビン(トイプードル・♂・1才)の鼻の頭の色素が弱冠薄くなってきたような気がするんです。日に日に薄くなっている気がして少し心配です^^;これは病気ですか??この犬種だけに見られる症状なのでしょうか^^;犬の雑誌や、色んなサイトで調べてみたんですが、あまり明確な回答がなく、ライブドッグさんに聞いてみました。
でも、ロビンは健康状態も良好で、ごはん(ササミとドッグフード)をキチンと食べていて元気です☆年末、いつもお世話になっている動物病院さんは、鼻の頭の色素については何もおっしゃっていなかったのですが。。。
長々とごめんなさい^^;もし、このような症状について、ご存知でしたら教えていただけますか??よろしくお願いします。



364.Re: 鼻の頭の色
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/1/9(日) 10:35
みっこさん、こんにちわ。あけましておめでとうございます!昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
さてさて、ロビンくんの鼻の件ですが…、私達がトリミングなどで多くの子達と接してて、この鼻や足裏のいわゆる肉球などに色素変化を見かけることはよくあります。特に高齢犬に多いようですが、たまに若い子にも見られます。ロビンくんはまだ1歳ですもんね。飼い主さんとしては心配になりますよね。ただ、概ね気になるような疾患や症状を併発してたり、その後何かの病気にかかったような話も聞きませんので、心配ないと思います。
でもこれは、今までの当店での経験や見解の話なので、これでは不足かと思い、調べてみました。
まず、鼻の色素変化を起こしやすい犬種というのがあるそうです。その中にレトリーバーやハスキーなどにまじって、プードルの名前もありました。また、そこには「これは医学的な問題というより、外観上の問題で治療の必要はありません。本質的には遺伝性であると考えられています。」との一文がありました。心配無さそうですよ!いわれてみると、確かにラブラドールで若いうちから鼻の色素減少を起こしてるのはよく見かけます。でも、みんな元気ですよ。特に皮膚疾患なども見受けられないように思います。
ただ、どうしてもどうしても気になって心配なようでしたら、バイオプシーという皮膚の組織から行う生検もあるようですが、そこまでやる必要も無いのでは…と思います。獣医さんもその必要性を感じないので、何の指摘も無かったのだと思われます。
以上、長くなった割には、あまりお役に立てなくてすいません。
それにしてもみっこさん、夜更かしですねー(笑)


365.Re: 鼻の頭の色
名前:みっこ    日付:2005/1/9(日) 14:20
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます!とても分かりやすいご説明で、鼻の色素変化のことを理解できました^^犬は口を聞けないので、「どこか具合が悪いの??」とも聞けず、病気だったらどうしよう…と不安でしたが、安心できました☆本当にありがとうございます!
昨日は「鼻の頭の色」について調べていたら、夜更かしになってしまいました(笑)しかも、朝8時にロビンに起こされ、しぶしぶ起きました。。。
今度の木曜日(13日)なのですが、予約がいっぱいでなければ、ロビンのシャンプーをお願いしてもよろしいでしょうか??お茶のお稽古(養福寺さんの近くで)がいつものごとくあるので、11時頃ライブドッグさんにロビンを連れて行こうと考えています。もし予約がいっぱいでなければお願い致します。


366.Re: 鼻の頭の色
名前:シンスケ@LIVEDOG    日付:2005/1/9(日) 17:26
みっこさん、ありがとうございます。
お役に立てたようなら幸いです。動物は口がきけないだけに、外観の変化や病気はほんとに気になりますよね。私達もまだまだ勉強不足で、健康面だけでなく習性や感情面など、これからもいろいろ学んでいきたいと思います。至らない点がありましたら、指摘してくださいね。
13日のシャンプーの件、御予約ありがとうございます!11時ですね、手ぐすね引いて、あ、いや、よろこんでお待ちいたしております。よろしくお願いいたします!


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb