[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
[ 尾瀬回遊 ]掲示板U

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



969.年末ですね〜! 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:12月26日(日) 8時58分
Original Size: 960 x 720, 33KB Original Size: 960 x 720, 35KB Original Size: 960 x 720, 61KB

Kazuさん ハッチャン おはようございます。

いよいよ今年も残り五日となりましたね〜お変わり有りませんか?
先日の23日、今年の山納めに高尾山へ登って来ました。
神社に詣で今年の安全山行お礼を済ませましたよ。

その後山頂から紅葉台に移動し後から登って来る山仲間達を待ちます。人込みの中からあれつ!てばまるさんだ♪ 久し振りの再会で暫し談笑しそのごてばまるさんは山頂へ移動
仲間も到着し大きな鍋を囲みながら山談義で時間をつぶし夕方から始まる本日のメーンイベント『ダイヤモンド富士』も最初から終わりの残像まで楽しんでから場所を移動し夜は東京のビッグな夜景を眺めてから帰路へ

最後に今年もお世話になりありがとうございました。
何かと気忙しい年末です、風邪等引かずに家族で明るいお正月をお迎え下さい。
来シーズンも自然豊かな尾瀬や山でお会い出来ましたら宜しくお願い申し上げます。



970.Re: 年末ですね〜!
名前:kazu    日付:12月26日(日) 22時48分
山好きなおっちゃん、今晩は。
高尾山からのダイヤモンド富士ありがとうございます。
観ているだけで御利益がありそうです。
そして、定番の山の鍋での忘年会?!楽しそうです。
慌ただしい年末年始ですが、お互い体調を整えて来シーズンの
山行に備えましょう!
本年度は、大変お世話になりました。来シーズンも尾瀬や北ア
などでお会いしましたら、談笑をお願いします。

967.お疲れさまでした〜 返信  引用 
名前:てばまる    日付:12月13日(月) 21時59分
Original Size: 550 x 413, 42KB

こんばんはkazuさん
週末はお疲れさまでした。天気は今ひとつでしたが何とか稜線に建て増したね。
風も強く青空も少なかったですが、白いアヤメと白い山々が見れたので
良かったです。 あの風には凍えそうでしたけどね〜(^^;)

12月としては雪は少ないものの、まあ冬らしい尾瀬というのが見れた
ので、心おきなく今年の尾瀬が締められました。至仏山や燧ヶ岳を全体が
見たかったですが、仕方ないですね。

旅館のお風呂も良くて料理も美味しくて良かったです。
来年は忘年会ってことで集まるのも良さそうですね。
http://www.tebamaru.jp/



968.Re: お疲れさまでした〜
名前:kazu    日付:12月14日(火) 20時16分
てばまるさん、今晩は。
いや〜っ!寒いアヤメ平でしたね。モンベルのゴア3重手袋をはめていましたが、最後には指に先が痺れてきましたので、危なかったです。
体感的には、−20℃だったと思います。
確かに、至仏山や燧ケ岳の山頂が見られなかったのが残念ですが、
厳冬の尾瀬の触りを体感しただけでも好かったです。
来年も、龍宮旅館での忘年会も好いですね。是非!定番化しませうっ。

959.垂涎のアヤメ平風景 返信  引用 
名前:青嵐    日付:11月27日(土) 11時47分
Original Size: 600 x 400, 38KB Original Size: 600 x 400, 55KB

先日はお知らせありがとうございました。ブログの連載記事拝見しています。

尾瀬ファンにはたまらない風景が広がっていますね。漆黒の世界,蒼の世界,そしてモルゲンロートに染まる世界…。熊の足跡にはぞっとし現実に引き戻されます。

まだ連載は続くのでしょうか,それならば楽しみなのですが。

E-5のアートフィルターやピクチャーモードは面白そうですね。そちらの画像も興味津々です。

私の方は14〜17日まで,義父の希望で富士五湖巡りに行ってきました。約20年ぶりの再訪でした。行って発見したのですが,尾瀬の帰りに寄れそうです。今後はそういう選択肢も増えそうです。
http://www.morgenrot.jp/



960.Re: 垂涎のアヤメ平風景
名前:kazu    日付:11月27日(土) 17時14分
Original Size: 480 x 360, 131KB Original Size: 480 x 360, 119KB

青嵐さん、今晩は。
富士山界隈に行って来られたのですね。この光景は河口湖畔でしょうか?富士山界隈も高速や道路網が整備されて、便利になりましたから
尾瀬に行き帰りに立ち寄ることもできますね。
ブログ高覧して頂き恐縮です。
今回は、本当に見所満載で同行者も尾瀬からのサプライズプレゼント
に満足げでした。
とりあえず、初冬のアヤメ平は、現在の回で終了です。
が、今週末に寒気が入って纏まった降雪があれば来週末に・・・・
の可能性もありますので、ご期待ください!
E-5のアートフィルターは、他の機種と異なり、ピクチャースタイルで
選択できるのが良いです。フィルムとは異なるデジタル写真ならではの
楽しみがあります。



961.Re: 垂涎のアヤメ平風景
名前:青嵐    日付:11月27日(土) 22時23分
Original Size: 600 x 400, 48KB

そうです。河口湖畔です。前回はこの辺りはほとんど訪れていませんが,ずいぶんと賑やかになっていました。

今回の富士五湖巡りのために10月末の尾瀬は諦めました。

さて,寒気と積雪はどうなのでしょう?入山を誘うような条件になったでしょうか。遠くから作品を羨ましくも楽しみにしております。



962.Re: 垂涎のアヤメ平風景
名前:kazu    日付:11月29日(月) 23時5分
Original Size: 480 x 360, 131KB

青嵐さん、今晩は。
期待に応えられるかは分かりませんが、チャンスとスケジュールが
あれば挑戦したいです。



965.Re: 垂涎のアヤメ平風景
名前:てばまる    日付:12月9日(木) 20時55分
Original Size: 550 x 365, 50KB

こんばんはkazuさん、青嵐さん
 富士五湖巡りに行ってこられたのですね。秋の富士周辺も良いでしょうね。 添付の写真を拝見しますと、ホテルニュー富士あたりの宿泊でしょうか?  実は春にキスミレツアーでこの直ぐ近くの富ノ湖ホテルに宿泊しました。 そちらは最上階でテラスが付いていて朝夕の富士山を堪能できまして良かったです。
寝坊しても素敵な光景が見れる好立地なのでこのあたりは良いですよね。
http://www.tebamaru.jp/



966.Re: 垂涎のアヤメ平風景
名前:青嵐    日付:12月10日(金) 19時5分
kazuさん,てばまるさん,こんばんは。

さすが東京の方ですね,アングルからお分かりのようですが,今は名前が変わって「湖楽おんやど富士吟景」となっています。

富士山の見え方と部屋代で決めましたが,高い部屋から写せるのでラッキーでした。料理も良かったです。

富ノ湖ホテルを調べてみました。アングルが良さそうですね。お風呂とか料理はどうでしたか。近い将来に尾瀬の帰りに再訪しようと思っています。
http://oze-nature.com/

963.ラストアヤメ平 返信  引用 
名前:アクア    日付:12月6日(月) 23時45分
Original Size: 550 x 350, 48KB

kazuさん,こんばんは。
尾瀬からお帰りなさい。無事アヤメ平には行けましたか?
写真を楽しみにしています。(^^)v

12月5日,アヤメ平に行ってきました。
2週間前に行った時は素晴らしい月夜と夜明けを堪能して今年の尾瀬は終わりかと思っていました。
条件が整えば,雪の多いアヤメ平を歩きたいとも思っていたのですが5日は絶好の条件となりました。
降雪直後の雪晴れのアヤメ平を歩けそうだとの思いでアヤメ平に向かいました。

4日はアヤメ平にも相当雪は積もったようで富士見峠では30cm程度でした。
しかし,肝心のアヤメ平は強風に吹き飛ばされてしまったためか積雪は前回と変わりませんでした。
それでも前回同様の「地球影」と「ビーナスの帯」はまた見ることができました。
2度も続けてこんな神秘的な現象を見ることができこれで今年の尾瀬締めとするつもりです。



964.Re: ラストアヤメ平
名前:kazu    日付:12月6日(月) 22時35分
アクアさん、今晩は。
アヤメ平のお土産ありがとうございます。
僕の方は、ちょっとしたトラブルでアヤメは
取りやめにしました。
富士見下で30cmの積雪でも流石にアヤメ平は風が強く
雪が付きにくいのですね。
今年は、例年以上に纏まった降雪が無いですね。
しかも、地球影とビーナスの帯を見られるとは
羨ましいですぅ。ビーナスに気に入られたかなぁ?
速報が楽しみです。

957.初冬のアヤメ平 返信  引用 
名前:てばまる    日付:11月21日(日) 22時14分
Original Size: 550 x 413, 89KB

こんばんはkazuさん
今日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

初冬らしい雪のアヤメ平でしたね。でもやはりフカフカの雪で覆われた
アヤメ平を見てみたいモノですね。

初冬のアヤメで過ごすにはちょうどいい青空と白い台地はやはり良いです。月夜のアヤメ平もなかなか見れませんから出掛けた甲斐がありました。
そしてあの妖艶な朝焼けは綺麗ですよね〜 あれを見れただけでもほんとに
価値が有ると思います。
http://www.tebamaru.jp/



958.Re: 初冬のアヤメ平
名前:kazu    日付:11月21日(日) 23時8分
Original Size: 480 x 360, 124KB

てばまるさん、今晩は。
今日は、お世話になりました。
雪は、フカフカでは無かったですが、富士見池やアヤメの池塘の氷結
見るには、丁度良いタイミングでしたね。
今回は、なかなか見られない尾瀬の光景がテンコ盛りでしたね。
本当に、価値ある写真が撮れました。
チャンスがあれば、フカフカのアヤメですね。
でも、膝までのラッセルは勘弁ですぅ。


955.初冬の尾瀬 返信  引用 
名前:アクア    日付:11月8日(月) 21時8分
Original Size: 550 x 350, 54KB

kazuさん,こんばんは。
先日は尾瀬でお世話になりました。オフ会以来でしたね。
今回尾瀬で会えると思っていましたが,なかなか会えなかったので
kazuさんやてばまるさんはアヤメかなと思っていましたよ。
龍宮十字路のベンチにkazuさん,てばまるさん。花見さん,かおるさんを発見した時は嬉しかったです。
最後に澄夫さんと話ができたのは意外でしたが,これも嬉しいサプライズでした。
帰りもご一緒できて楽しかったです。
次はラストアヤメ・・・ 一気に降らなければよいのですが。
今年も真っ白なアヤメ平を見たいですね・・・



956.Re: 初冬の尾瀬
名前:kazu    日付:11月8日(月) 21時30分
Original Size: 480 x 360, 181KB

アクアさん、今晩は。
尾瀬ではお世話になりました。
龍宮小屋でのプチオフ楽しかったです。
今後の降雪次第ですが、ラストアヤメ平を見て
締めたいと思います。
平ヶ岳は雪がべったりのっていますね。


953.ラスト尾瀬ヶ原 返信  引用 
名前:てばまる    日付:11月7日(日) 22時26分
Original Size: 550 x 413, 70KB

こんばんはkazuさん

 土曜日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
 大霜の朝を期待してましたけど残念でしたね。それでも綺麗な星空を見れて撮影できて良かったですし
 新雪の至仏山もなかなか綺麗でした。
思わぬ小屋主さんとの語らいはサプライズですね。
あとは、白いアヤメ平を見てラスト尾瀬にしたいですね。
明日くらいから雪になりそうですから、週末以降がチャンスになりそうです。
http://www.tebamaru.jp/



954.Re: ラスト尾瀬ヶ原
名前:kazu    日付:11月8日(月) 20時58分
Original Size: 480 x 320, 99KB

てばまるさん、今晩は。
土曜日は、徹夜で大変でしたがそれなりに
初冬の尾瀬を満喫出来て良かったです。
残すところ、白いアヤメ平ですね。


951.雪景色の尾瀬沼 返信  引用 
名前:てばまる    日付:11月4日(木) 20時38分
Original Size: 550 x 413, 57KB

こんばんはkazuさん
 カキコが遅くなりましたが、3日は尾瀬沼に行ってしまいました。
雪が降るとの予報を信じての緊急出動でしたが、思った以上の降雪に
びっくりしながらも嬉しかったです。 
 今年は、降ればドカ雪になりそうな予感がします。

 最後は真っ白なアヤメで締めたいですね。
http://www.tebamaru.jp/



952.Re: 雪景色の尾瀬沼
名前:kazu    日付:11月4日(木) 22時8分
てばまるさん、今晩は。
雪の尾瀬沼からお帰りなさ〜い。
やっぱり例年11/3は、雪の日なのですね。
去年の3日も雪でしたからね。
これで、今年の尾瀬沼を締められますね。
ラストアヤメ平・・・・今年は、ラッセルが
厳しそうですぅ。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb