[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
[ 尾瀬回遊 ]掲示板U

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



987.春の尾瀬ヶ原 返信  引用 
名前:てばまる    日付:6月7日(火) 22時41分
Original Size: 550 x 413, 115KB

こんばんはkazuさん

週末はお世話になりました。帰りもありがとうございました。
2日目は雨になってしまいましたが、そこまではまずまずの天気で夏のような
青空と新緑に綺麗なミズバショウが良かったですね。花もまだ少ない
ですがそれでも見つけると嬉しいものです。

取材も何とか終わってホッとしてます。あとは、どれだけ使われるかですね(^^;) 何度もインタビューされたので報われる内容になってるといいのですが・・・。

次回は下旬の予定ですが、場合によっては中旬の可能性もあります。
http://www.tebamaru.jp/



988.Re: 春の尾瀬ヶ原
名前:アクア    日付:6月6日(月) 23時55分
Original Size: 550 x 350, 166KB

kazuさん,てばまるさんこんばんは。
尾瀬では思いがけずに会うことができましてとても嬉しかったです。
車を発見したので,どこかで会えるかなとは思っていましたが
まさか,龍宮で会うとは意外でした。
ミズバショウも奇麗でしたし,他の花も結構一杯咲いていて良かったですね。
でも,ヨシッポリ田代のシカの食害がひどく,目も当てられない状態ですね。
東電尾瀬橋付近は今まで見た以上の被害が出ていました。

でも人が多いのには閉口しました。
人が少なくて困っていたようなのである意味ホッとしましたが
それでも鳩待峠の混雑は相当なものでした。
クラブツーリズムなどの団体客が次々に押し寄せ,凄い事になっていました。(特に昼前後)
たぶん,今年の最高の人出ランキングのベスト3に入るのではないでしょうか・・・
でも,無事にお帰りになって良かったです。
ご心配いただいたザックですが,予想通り物の見事に切れました。
こんな簡単に切れる物だとは思いませんでした。
カメラザックの生命線なのに・・・ こんな事でいいのでしょうかねぇ。



990.Re: 春の尾瀬ヶ原
名前:kazu    日付:6月7日(火) 21時12分
Original Size: 480 x 360, 203KB

てばまるさん
週末は、お世話になりました。
取材がちょこちょこ入っていたので、2日目は時間が押してしまいましたね。ただ、水芭蕉、リュウキンカ、ヒメイチゲ、ショウジョウバカマ、トガクシショウマ、キバナノアマナなど予定通りの行程を遂行できたので良しとしましょう!
しかし、RAWデータを失ったのが痛いですぅ。

アクアさん
尾瀬では、お世話になりました。
てばまるさんと”この陽気ならアクアさんは絶対来るよね。”て、
話していたら、登場したのでちょっと驚きました。
アクアさんのザックのトラブルで驚きましたが、僕も帰宅して
撮影データの転送でCFが壊れて、復旧ソフトでJPGだけは99%復活出来ましたが、RAWデータは消失してしまいました。
人出が少ない尾瀬と言われていましたが、土日の人出は去年より多かった様に感じます。


985.旬の味は摘み立て 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:5月28日(土) 8時31分
Original Size: 640 x 480, 121KB Original Size: 640 x 480, 176KB

kazuさん おはようございます。
本来なら今頃は山の鼻辺りで休憩中の筈? でもこの台風では延期せざるを得ません。

猛烈な台風二号もこれ以上日本列島を傷め付けないで、遥か太平洋上を通過して貰いたいですよね。

尾瀬で働く知人の情報では例の花も少し遅れているとの連絡ですから延期して正解かも知れません。

画像 我が家のジュンベリーと積み立ての実はお昼のパンに付けるジャムになります、作り方もシンプルで白ワイン少々そしてレンジでチン、、、上手いんだな〜これが(^^)*



986.Re: 旬の味は摘み立て
名前:kazu    日付:5月28日(土) 11時37分
Original Size: 360 x 480, 122KB

山好きなおっちゃん
台風接近で延期でしたか。小雨位なら水芭蕉の風情ともマッチしますが、台風や強雨では木道歩きは危険ですからね。
先週日帰りで尾瀬に行った時に峠には雪が多かったので、あの花の咲く場所も開花が6月1週目か2週目が見頃だろうと判断しました。
僕の方は、来週末を予定しています。混雑必至ですが、やはり尾瀬の主役とあの沢沿いの林床で咲く花は外せませんよね。
ジュンベリーのジャムですか!美味しそうですね。


981.今年の初尾瀬は出遅れ 返信  引用 
名前:リュウセン    日付:5月3日(火) 21時12分
Original Size: 480 x 360, 68KB Original Size: 360 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 101KB

カズさん!今晩は。
連休の谷間、5月2日に無理に休みを取って、5月1日今年初めての尾瀬に向かった。

さて、予報通りの雨となって、それほど雨脚は強くないがレインウェアを着用しての入山となった。
しかし、思ったより寒くない。そのため、残雪がぶかぶかである。
下りは滑りそうで怖かった。
空は曇っているし、撮影には適していないが、燧ケ岳と至仏山とは頂上まで見えていた。朝は風が弱く霧が出てようであったが、私が入山するころは低気圧のせいで風が強かった。
写真的にはあまりいい条件ではないが、作品にはならないだろうと思いながら、それなりに撮影。
残雪が締まっていないため、注意していたのだけれど、竜宮手前のところで木道と木道の間、右足太ももまで踏み抜き、なかなか出られないという経験をしてしまった。
帰りにも今度は左足を踏み抜いた。
これにはさすがに参った。大丈夫ですかと声をかけられたが、いつもと逆で恐縮してしまった。

今回は夕焼けにも朝焼けにもならず、滞在中は晴れ間が少し見えただけだったのは残念だった。
まぁ、長い間にはこんなこともある。そのうちにはいい条件に恵まれることもあるさ。な〜んてね。



982.Re: 今年の初尾瀬は出遅れ
名前:リュウセン    日付:5月3日(火) 21時20分
竜宮小屋の食堂の花たちの写真、変わっていましたね。
てばまるさん、かずさんとアクアさんの写真を拝見しました。
素晴らしいことですね。


983.Re: 今年の初尾瀬は出遅れ
名前:リュウセン    日付:5月4日(水) 9時15分
尾瀬に行く道すがら、車を走らせていると、急に、路面から「夏の思い出」が聞こえてきた。
昼間に路面を見てみると、一定の区間、溝が掘ってあって、それと、タイヤの摩擦音でメロディが流れるようだ。
この路面は尾瀬のヘリポートへの曲がり角の手前。車で行く人はこれを聞くと、何度も聞きたくなる。


984.Re: 今年の初尾瀬は出遅れ
名前:kazu    日付:5月6日(金) 6時55分
Original Size: 480 x 360, 107KB

リュウセンさん、今晩は。
尾瀬のお土産ありがとうございます。
北アルプスに行っていて、レスが遅れました。
僕らは、リュウセンさんと入れ替わりで下山でした。
1日の朝の天候(雨)は、やはりリュウセンさんの念力ですね。
食堂の写真は、以前から相談されていて、てばまるさんと共同で
アクアさんにも協力して頂きましたしました。
路面の夏の思い出ですが、数年前からだったと記憶しています。
時速60km/h程度の速度で走らないとちゃんとしたメロディにならない
ので、気付かなかったのだと思います。


979.初尾瀬入り 返信  引用 
名前:てばまる@武蔵野市    日付:5月2日(月) 22時38分
Original Size: 550 x 413, 85KB

こんばんはkazuさん

3日間、お世話になりました。すっかり同行でしたが談笑しながら楽しい尾瀬縦断となりました。相棒もいればもっと楽しかったことでしょうね。
雪や雨、強風もありましたけど、晴天もあったし満天の星空も見れたのでなかなか満足な初尾瀬でしたね。

竜宮小屋の満員御礼にはびっくりでしたが、何とか無事に用件も済ませたので安心です。残りのものと後半分も頑張りましょう(^o^)/
http://www.tebamaru.jp/



980.Re: 初尾瀬入り
名前:kazu    日付:5月2日(月) 23時23分
Original Size: 480 x 480, 231KB

てばまるさん、今晩は。
相棒さんも一緒なら、名?迷?企画もありそうで
色々と楽しめたでしょうね。
残り半分も頑張って持って行きましょう!


975.今年の初尾瀬 返信  引用 
名前:アクア    日付:5月1日(日) 20時10分
Original Size: 350 x 550, 36KB

kazuさん,こんばんは。
久しぶりに尾瀬でお会いすることができて嬉しかったです。
あちらではいろいろお世話になりました。
ぼくも便乗する形になってしまい,大変申し訳ないような気持ちです。
あとで小屋主さんに何かお礼をしなきゃと思っています。
それにしても予想に反して天候は余り良くなかったですね。
雪,雨まで降るとは全くの予想外でした。
それでも満天の星を見ることができてやっぱり行って良かったです。

尾瀬沼に一泊したのかなぁ・・・と昨日帰ってブログを眺めながらそう思っていました。
天気も余り良くなかったし,時間的に厳しかったですものね。
賢明な選択だったと思ってます。
また,尾瀬で会える日を楽しみにしています。
HP・ブログとも更新しましたのでご覧ください。



976.Re: 今年の初尾瀬
名前:kazu    日付:5月2日(月) 17時38分
Original Size: 480 x 270, 73KB

アクアさん、今晩は。
尾瀬では、お世話になりました。また、何時も様に雪の降る中の登場で、改めて神出鬼没だなぁ〜と痛感しました。
それでも、夕焼けや満天の春の星座が好かったですね。(チョッと寒かったですが・・。)
あの時間からシーズン初めの体力が回復していない時期に、尾瀬ヶ原〜尾瀬沼は流石に厳しかったです。が、尾瀬沼の綺麗な夕焼けが見れたので、泊まって正解でした!
次回は、雪解けと水芭蕉の尾瀬ですね。また、お会いできるのを楽しみしています。



977.Re: 今年の初尾瀬
名前:山好きなおっちゃん    日付:5月2日(月) 19時39分
Original Size: 640 x 480, 140KB Original Size: 640 x 480, 143KB

kazuさん ハッチャン 今晩は〜
一昨日の朝は山小屋で元気なお二人を初め、アクアさん、てばまるさん達の元気な笑顔を見る事が出来まして今年も幸先の良い初尾瀬スタートとなりました。

今回は山仲間にもお天気も味方にされ、のんびりゆったり白い尾瀬散策を楽しめました。我々一行の5名の内、3名が初めての雪の尾瀬です。それも冬山経験が無い為、尾瀬沼方面へ回る事を断念しその分原のいろんなスポットを案内し無事終了です。



978.Re: 今年の初尾瀬
名前:kazu    日付:5月2日(月) 22時29分
Original Size: 480 x 360, 163KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
尾瀬ではお世話になりました。短い間でしたが、談笑できて好かったです。この時期は、雪しかない白い尾瀬ですが、初尾瀬の儀式みたいなもので、はずせないですね。初めての方も天候に恵まれると共に、尾瀬を知り尽くしたおっちゃんのガイドで、白い尾瀬を満喫出来て好かったことでしょう。
添付写真は、はっちゃんが撮った写真です。


973.スノーハイキング 返信  引用 
名前:青嵐    日付:1月15日(土) 1時34分
Original Size: 600 x 400, 87KB Original Size: 600 x 400, 127KB Original Size: 600 x 400, 33KB

こんにちは。

年末年始のご挨拶もできずに失礼致しました。情報を頂いている立場として申し訳ない気持ちです。

今年初の山歩きに行ってきました。比較的気軽にスノーハイキングができる低山です。いつもは山野草目当てで徘徊している所です。

今年は異常に積雪があり少しラッセルの真似事もせざるを得ませんでした。何しろ写真を撮るために踏み跡から外れると太ももまで埋もれますから。

昨年末のギリギリにフルサイズの一眼(D700)を手に入れて今回が初の実践でした。にもかかわらず条件には恵まれませんでしたが。尾瀬でも夜景が撮りやすくなりました。

またこの1年,尾瀬の情報を楽しみにしております。
http://www.morgenrot.jp/



974.Re: スノーハイキング
名前:kazu    日付:1月17日(月) 23時20分
青嵐さん、今晩は。
本年も宜しくお願いします。
四国も大雪で、スノーハイクやモノトーンの世界を楽しめるのは
嬉しいですね。それでも、フカフカの新雪を縦横無尽に歩き回る
には、スノーシューがお勧めです。
フルサイズ一眼を導入しましたか!僕も星の撮影目的で、フルサイズ
を検討していますが、まだまだ先のことになりそうです。
青嵐さんがフルサイズで撮った尾瀬の情景が楽しみです。

971.尾瀬の兎? 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:1月6日(木) 8時56分
Original Size: 555 x 717, 37KB Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 35KB

kazuさん、ハッちゃん 遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。

自然豊かな尾瀬や山でお会い出来るのを今から楽しみにして居りますよ〜♪ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今週末の初山は白銀の世界へ、スノーシューで仲間達と楽しんで来る予定です。

お正月は上高地で神々しい穂高をご覧になったのですか?

我々は来月の予定で恒例の上高地テン泊、ホットワインで体を温めながら鍋作りは何でも入れる山賊鍋♪。
こちらも毎年恒例の明神池畔に祀られてる、穂高神社奥宮へ安全山行祈願に詣でますよ♪

画像は昨年の5月29日の尾瀬から、尾瀬の兎?と幸せを呼ぶ水芭蕉♪



972.Re: 尾瀬の兎?
名前:kazu    日付:1月7日(金) 22時0分
山好きなおっちゃん、今晩は。
明けましておめでとうございます。
今年の正月は、上高地はお休みして、温泉メインで
福島県の五色沼と安達太良山に行ってきました。

今から、春の尾瀬が待ちどうしいですぅ。
本年も、尾瀬や山でお会いしましたら宜しくです。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb