[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
[ 尾瀬回遊 ]掲示板U

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



1042.幸せな尾瀬沼でした 返信  引用 
名前:てばまる    日付:4月16日(月) 21時3分
Original Size: 550 x 413, 66KB

こんばんはkazuさん

週末はお世話になりました。
雨と腐れ雪にはちょっと憂鬱な気分になりそうでしたが、予想外の吹雪模様の雪。そしてその後の神々しいばかりの美しい光景、そして満天の
輝く星空。ほんとに幸せな週末となりましたね。
頑張って登った甲斐がありました。 初めての尾瀬沼でそれを見るだけでもヨシと思ってましたけど、尾瀬の神様からの贈り物に感謝ですね。
http://www.tebamaru.jp/



1043.Re: 幸せな尾瀬沼でした
名前:kazu    日付:4月16日(月) 22時36分
こちらこそ、お世話になりました。入山は悪天候でも翌日が晴れを期待しての決行で好かったですね。僕の感覚では、天候が不安定な時ほど尾瀬は素敵な光景を魅せてくれるような気がします。
常に、先行ありがとうございました。


1044.Re: 幸せな尾瀬沼でした
名前:アクア    日付:4月17日(火) 1時49分
今年はこの時期に行けたらともくろんでおりましたが
今回は見送りました。
いい天気になる予報が出ていたので行きたかったのですが泣く泣く見送りました。
雨を押して出かけていったからこその素晴らしい光景が待っていたようですね。
悪天のあとでしか見れない美しい光景がみれましたね。
素敵な画像を見せていただきありがとうございました・・・


1045.Re: 幸せな尾瀬沼でした
名前:kazu    日付:4月17日(火) 22時20分
Original Size: 640 x 480, 163KB

アクアさん、今晩は。
てばまるさんと、一足先に尾瀬沼に行ってきました。
アクアさんが「14日から」とおっしゃっていたので、来ているかな?
と思いましたが、今回はお会いできず残念でした。
それにしても、雨を覚悟していまして、「雪なら好いね。」と話していあら、大雪で大変でしたが、その甲斐あって素適な光景に出合えました。次はGWに入山します。尾瀬で逢いましょう!


1040.今日は小正月 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:1月15日(日) 9時40分
Original Size: 956 x 717, 69KB

kazuさん おはようございます。

一月も今日は半ばもう直ぐ節分そして立春へと季節は移ろいますがまだまだ寒さは続きます。
お変わり有りませんか、そしてお正月は今年も白い上高地へ行って来られましたか?

我々は来月の多分後半にテント泊で入山予定ですが小梨平と明神池周辺を歩き回ります。
目的は神々しい穂高の山々と穂高神社で今年の安全山行祈願そして楽しみは厳冬期ですから暖かい鍋それも鍋三昧♪も大事で仲間とのコミニケーションと絆が強く結ばれる大事な要素も兼ねてます。

春に尾瀬でお会い出来るのを楽しみに竜の様に、首を長くして待って居ります。



1041.Re: 今日は小正月
名前:kazu    日付:1月15日(日) 19時47分
Original Size: 480 x 360, 142KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
先週末に白い上高地を目指しましたが、
生憎の大雪と強風で、上高地と神々しい穂高を見ることは
断念しました。代わりに世界遺産の白川郷観光となりました。
おっちゃんは、予定通りテント泊と穂高神社のご祈願ですね。

雪解けの尾瀬が待ち遠しいです。
GWの尾瀬で会いましょう!


1038.兎から龍へ 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:12月29日(木) 8時53分
Original Size: 640 x 480, 110KB Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 960 x 720, 36KB

Kazuさん おはようございます。
いよいよ今年も残り二日!兎から龍への襷リレーもラストスパートに入りましたね〜。

今年も尾瀬では幾度と無くお世話になりありがとうございました。
私も先日の24日に仲間達20名で高尾山へ登りましたが食材や水そしてフルーツなど背負い、途中でケーブルカーに乗れば良かったな〜なんて思いながらの山納め
薬王院で今年の安全山行お礼を済ませ山頂付近で大きな鍋を囲み山談議でダイヤモンド富士のスタートを待ちました。

昨年と比べて雲が多く心配でしたが何とか見る事が出来ました無事最終の山納めとなりました。

最後に
来る来年は穏やかな年になる事を願いつつ、どうぞご家族で明るいお正月をお迎え下さい。
来年も尾瀬でお会いしましたら宜しくお願い申し上げます。

画像 先日の2枚と昨年の映像です。



1039.Re: 兎から龍へ
名前:kazu    日付:12月29日(木) 18時46分
Original Size: 480 x 360, 99KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
今年の山納は、高尾山でしたか!
お土産の写真ありがとうございます。
しかも、鍋で温まりながらダイヤモンド富士を待つなんて
最高ですね。
僕も山納は、高尾山のシモバシラです。
来年も尾瀬で会いましたら宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。


1036.お会いできて 返信  引用 
名前:田島    日付:11月12日(土) 16時30分
Original Size: 394 x 254, 39KB Original Size: 390 x 292, 19KB Original Size: 390 x 255, 38KB

Kazuさん、こんにちは。
kazuさんの事は、アクアさんのホームページでしていましたが、お会いできてうれしいです。
私も、1日に霜と朝焼けに出会うことが出来ました。今、シーズンを満足の行く写真で、締めくくることが出来ました。来年からよろしくお願いします。
ホームページにお会いしたときの写真を載せました。ご覧ください。
http://www.max.hi-ho.ne.jp./tajima-ken/



1037.Re: お会いできて
名前:kazu    日付:11月12日(土) 21時45分
Original Size: 480 x 360, 176KB

田島さん、今晩は。
田島のことは、アクアさんのHPや青嵐さんのHPで知っていたので、今回の尾瀬では、竜宮の小屋主さんから、「30日に来るよ。」と聞いていたので、アクアさんと同様にお会いできるのを楽しみしていました。
1日は、予想通り今年の尾瀬を締めるのに相応しい情景に出会えたことが、貼付して頂いた写真で解ります。
HPも拝見させて頂きました。テンポの良い文章と画像で楽しませていただきました。
来年も尾瀬でお会いしましたら宜しくお願いします。


1033.ラスト尾瀬ヶ原 返信  引用 
名前:てばまる    日付:11月1日(火) 22時21分
Original Size: 550 x 413, 122KB

こんばんはkazuさん

週末はお世話になりました。
いやいや素晴らしい大霜でしたね〜!! 長年通ってますがなかなか
見ることが出来ないのでグッドタイミングでした!! ホントに我を忘れて撮り続けてしまった感じで、霜だけで100枚以上はありそうです。コンデジも合わせると150枚くらいかな〜?

夜の星空も素晴らしかったですね。満天の星空堪能でした。
そして、劇的な朝焼けも感動的でした。ラストに相応しいドラマを見る
事が出来て幸せですね。

7日が道路閉鎖ですし日曜日は天気が悪いようで、今年の尾瀬ヶ原と
尾瀬沼は事実上、終了という感じです。

あとは、アヤメ平で白い尾瀬を見てから締めたいですね。



1034.Re: ラスト尾瀬ヶ原
名前:アクア    日付:11月3日(木) 9時29分
Original Size: 550 x 350, 26KB

先週末は久しぶりにみなさんにお会いできて楽しかったです。
いよいよ持って今週末で尾瀬は事実上シーズン終了ですね。
とても寂しいですが,最後になんとか白い尾瀬を見て今年のシーズンを締めたいと思います。
この前の大霜はなかなか見ることができないレベルのすごい大霜でしたね。
今度はラストアヤメで何か起きるかな?!。3人が揃うと何か起きそうな予感・・・



1035.Re: ラスト尾瀬ヶ原
名前:kazu    日付:11月4日(金) 21時44分
Original Size: 480 x 360, 201KB

てばまるさん
先週末と先日もお世話になりました。
本当に素晴らしい大霜でした。僕も霜だけで200枚以上撮っています。
オレンジ色の奇妙な夕焼け、満天の星空、紅に染まった朝焼けなど
素晴らしい光景に痺れましたね。11/2日は、僕の誕生日なので、今年も
尾瀬が好いプレゼントをくれたものと勝手に思っています。
白いアヤメ平ですね。今年もラスト尾瀬で素敵な光景のプレゼントを期待しちゃいます。

アクアさん
先週末が、確かに尾瀬ヶ原のラストですね。(実はてばまるさんと日帰りで・・・。)てばまるさん、アクアさん、と3人だと、月白虹、ビーナスの帯・地球影、そして最近の温暖化で珍しくなった大霜など素敵な光景に出会えるジンクスが出来そうですね。
今年も例年通り、白い尾瀬を見て締めたいと思います。


1029.雪の室堂と立山 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:10月15日(土) 9時31分
Original Size: 640 x 480, 141KB Original Size: 640 x 480, 138KB

kazuさん おはようございます。
7日〜9日で立山を左から右へ縦走してきました。然しながら初日は立山アルペンルートを扇沢から乗り継いで室堂へ到着すると外は真白!

しかも吹雪ですから山行計画を変更し雪の室堂散策です。
午後から少しずつ晴れ間が見え始め夕方には快晴♪ 真白な立山が夕映えでピンクに染まり夏山とは全く違った光景が見られ感動感激も倍増です。

翌日は雷鳥坂を登り剣御前から右へ別山、真砂、富士の折立、大汝、雄山へ歩き今夜の宿、一の越山荘へ到着
最終日の9日は最高の山日よりそれも大パノラマ♪ 富士山から北アルプスの表銀座、裏銀座、もちろん槍穂高や南ア、中央ア、白馬連峰、南北八ヶ岳、浅間山等々数えたら切が無い位です。

残念でしたが日光白根山と至仏山だけが確認できず。

画像のパノラマ右から
笠ヶ岳、水晶岳奥に槍ヶ岳、北穂、奥穂と並び槍左手前は野口五郎岳です



1030.Re: 雪の室堂と立山
名前:kazu    日付:10月15日(土) 21時15分
Original Size: 480 x 360, 91KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
初冬の立山からお帰りなさい。&お土産の写真ありがとうございます。
北アの2000m以上の山域では、もう初冬の光景ですね。天気も上々だったようで、雲上の光景を満喫出来たようで良かったです。
僕も混雑必至の紅葉爆発の涸沢を見ようと覚悟していましたが、今年は
彩りがイマイチとの情報で、来年以降の宿題となりました。
今年も根雪が降る前に、尾瀬と北アに行きたいと思います。
立山は、残雪の頃しか訪れて居ないので、今度は別な時期に行って見たいです。



1031.Re: 雪の室堂と立山
名前:山好きなおっちゃん    日付:10月16日(日) 9時4分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 180KB

kazuさん おはようございます。

涸沢の様子は同じ日に入山した仲間から当日メールにて室堂で受け取りました。
今年の紅葉は推察の通り余り良くないとの事でした、また穂高も雪で奥穂高山荘へ泊まり山頂を目指さず翌日は快晴の涸沢へ下山、我々山仲間の隠れポイントの昼寝岩でテントの紅葉と周りの紅葉を眺めて来たそうです。

画像 黒部平の紅葉、標高3000mの稜線では早くも海老の尻尾も出来始めてました。 



1032.Re: 雪の室堂と立山
名前:kazu    日付:10月16日(日) 21時52分
山好きなおっちゃん、今晩は。
北アの3000mは、既にエビの尻尾が出来ていますか!
これで、安心して今年のアルプスを締める事が出来ますね。
後は、尾瀬を締めるだけですね。

1027.秋深まる尾瀬ヶ原 返信  引用 
名前:アクア    日付:9月27日(火) 0時24分
Original Size: 550 x 350, 112KB

kazuさん,こんばんは。

先週末の3連休。紅葉が気になって土日を使って尾瀬ヶ原へ行ってきました。
ヤマウルシは先週のような鮮やかさはありませんでしたが
ヤマドリゼンマイがすっかり赤くなり,奇麗に色付いてきました。草紅葉も見頃です。
湿原の花もそろそろ終わりかけていて,シーズンが残り少ないことを物語っています。
虫の声や鳥の声がほとんど聞かれなくなり,シカの声が寂しく響いていました。

2日目の朝,朝露が凍り木道が滑りました。
もしかして初霜・・・とも思いましたが,その霜が凍り付いた物かどうかは分かりませんでした。
でも,前日の奥日光の朝の気温は4℃。(当日は計測しませんでした。(^^;))
すっかり冷え込んでいます。
先日の暑さが嘘のようでした。これから初氷,初霜,初雪の便りが一気に聞けるかも知れません。



1028.Re: 秋深まる尾瀬ヶ原
名前:kazu    日付:9月28日(水) 21時22分
アクアさん、今晩は。
尾瀬のお土産ありがとうございます。
ヤマドリゼンマイの黄葉も終わり、草紅葉の見ごろを迎える時期になりましたね。今年は、夏〜初秋の尾瀬を歩くことができなかったので、
画像のお土産が嬉しいです。
来月になれば、尾瀬に行けるのでもうしばらくの辛抱です。
今後は、草紅葉、大霜、積雪など魅力的な尾瀬の時期でもありますので
代休もタンマリありますので、例年より多く入りたいと思います。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb