[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
[ 尾瀬回遊 ]掲示板U

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



1062.花の尾瀬 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:6月27日(水) 19時59分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 220KB

Kazuさん 今晩は
土日で尾瀬ヶ原から尾瀬沼、大江湿原を回ってきました。
今回も例の場所でトガクシショウマを見る事が出来ましたよ。
先月見に行った際、残雪の量を見て今回も見られる筈の予想的中でした。
白砂峠付近では上にアカヤシオ、ミネザクラが咲き足元ではサンカヨウ、ツバメオモト、水芭蕉も見られ何時訪れてもハズレナシの尾瀬ですね。♪



1063.Re: 花の尾瀬
名前:kazu    日付:6月27日(水) 21時45分
Original Size: 360 x 480, 97KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
僕も日曜日に梅雨の晴れ間と言うことで、ふわふわワタスゲを見るチャンスと言うことで、日曜日に日帰りしました。駐車場におっちゃんの車があったので来ているのは確認できました。
何処かで会うかな?と思いましたが、縦走でしたか?
この時期は、誰もが知る尾瀬の花はありませんが、お花が咲き始めるので、人もそれほど多くないのでゆっくり見られるのが好いですね。
雪解け〜初雪まで、尾瀬は本当に何時行っても良いです。


1060.少し早かったです。 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:6月11日(月) 9時25分
Original Size: 644 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 78KB

Kazuさん おはようございます。
待望の南八ヶ岳の稜線へ、、、きつくて辛い登りに終始泣かされました! 体力も馬力も、そして若さ欲しいと感じる毎回の登りです。

でも稜線ではつくもちゃんが歓迎してくれましたよ♪ 然しながら今年は遅れ気味で花を付けているのが少なかったですよ。
ひょっとしたら来月の8日に開催されるコマクサ祭りに登りますが、再度見られるかも知れませんね?



1061.Re: 少し早かったです。
名前:kazu    日付:6月12日(火) 20時6分
山好きなおっちゃん
今晩は、東北への出張でレスが遅くなりました。
南八ヶ岳のお土産ありがとうございます。
毛むくじゃらのつぼみのつくもちゃん好いですね。
稜線に咲く高山植物の開花は遅れていますか?
コマクサ祭りで、元気なつくもちゃんが見られるといいですね。

1058.尾瀬ヶ原湖 返信  引用 
名前:青嵐    日付:5月24日(木) 18時34分
Original Size: 1068 x 780, 198KB

更新のお知らせありがとうございました。

水豊かな尾瀬ヶ原湖の作品群を楽しく拝見致しました。ブログ記事も読ませていただきました。朝焼けの写真も美しいですし,水芭蕉も瑞々しいですね。

ところで,2010年のようなワタスゲになりそうでしょうか?いつかは見てみたいものだと思っていますが。

私は昨日,久しぶりに石鎚山に登って花見をしてきました。
実は2年ぶりです。足の故障で遠のいていましたが,昨年から肉体改造をし少しは自信も出てきたので試しに歩いてみたというところです。

心肺は問題ありませんでしたが(むしろ快調でした),2年前に傷めて両踵がまだ完治していません。尾瀬の堅い木道を歩いたらどうなるのか,不安を覚える結果になりました。今年は尾瀬に行く予定でしたが,どうなりますことか…。



1059.Re: 尾瀬ヶ原湖
名前:kazu    日付:5月24日(木) 21時20分
青嵐さん、訪問ありがとうございます。
石鎚山のお土産ありがとうございます。
ワタスゲですが、このまま霜に当たらなければ2010年以上の
豊作となることでしょう。だた、花が終わり果穂が伸びている
時に霜に当たるとだめなので、こればかりは見守るしかありません。
ワタスゲの時の尾瀬入りをご考えなら、是非とも開山間もない至仏山
と合わせるのが良いでしょう。オゼソウ、ホソバヒナウスユキソウ、
クモイイカリソウなど多くの花々が出迎えてくれることでしょう。
尾瀬の木道歩きは、確かに足が疲れますね。特に、堅いソールの重登山靴がこの傾向が強いです。慌てず、ご自愛ください。

1056.ホームページに載せました。 返信  引用 
名前:田島    日付:5月19日(土) 18時51分
Original Size: 329 x 212, 30KB Original Size: 508 x 341, 61KB

kazuさん、こんばんは、5月上旬に尾瀬ヶ原にはいた時の写真を、ホームページに載せましたご覧ください。



1057.Re: ホームページに載せました。
名前:kazu    日付:5月21日(月) 22時41分
Original Size: 480 x 360, 127KB

田島さん、今晩は。
連絡ありがとうございます。後ほど、伺います。
僕は、先週末に尾瀬ヶ原湖を目当てに尾瀬入りしてきました。


1054.雪形の件 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:5月18日(金) 8時21分
Original Size: 1280 x 960, 186KB

Kazuさん おはようございます。
前回の尾瀬では白馬の山談議それも雪形の話をしましたが場所は画像でお解かりと思います。

でもお薦めは二箇所、先ずは白馬乗鞍のケルンから大池方面に歩き出し約300mほど進んだ右側の上からと添付画像の場所です。

でも毎年通ってますが中々素晴しい大きなハートとオコジョの形にはお会い出来ず-(--); もう少し近かったら何度も通いるのに残念です。

画像 右側のキツネの様な顔が丸くなりオコジョに変身します♪ 右端に少し赤く見えるのが白馬大池山荘になります。

更に左側の残雪がもう少し融雪が進むと大きな一っのハートになります。
今シーズンは何とか素晴しい光景に合わせる事が出来るか? 
そんな期待を込めて登ります。



1055.Re: 雪形の件
名前:kazu    日付:5月18日(金) 20時56分
Original Size: 480 x 360, 125KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
雪解けの大池ありがとうございます。元気そうなハクサンイチゲ
が好いですね。
去年は、素適なお花巡りが出来、念願のウルップソウとツクモちゃん!にも出会えたので、今年は夏山行で白馬温泉巡りを計画しています。
去年、僕が登った時は残雪が多く雪形?まだ先・・・でした。
でもそのおかげで、ツクモちゃんで出会えたので良し!としました。
今年は、雪形に出会えると好いですね。


1052.尾瀬に入りました。 返信  引用 
名前:田島    日付:5月14日(月) 15時22分
Original Size: 590 x 391, 39KB Original Size: 596 x 397, 104KB Original Size: 586 x 389, 46KB

kzsuさん、こんにちは。
今年はじめての尾瀬ヶ原に、5月6日〜8日まで、山の鼻、竜宮の各小屋泊りで入りました。6日の北関東地方で竜巻が発生し、大変な被害がでましたが、こちらでは、9時半ごろだったと思いますが、鳩待峠を降りはじめてまもなく、雷と豪雨に遭い恐ろしかったです。
7日は、山の鼻小屋を3時に出発し、至仏山中腹から夜明の写真を狙いました。天気はよかったのですが、雪が締まって4本爪のアイゼンだったのでヒヤヒヤしました。下山後は、湿原の水溜まりを探しての撮影をしました。今年は水溜りの数も少なく、小さかったです。

やっとブログを作りました。ご覧ください。



1053.Re: 尾瀬に入りました。
名前:kazu    日付:5月14日(月) 19時38分
Original Size: 360 x 480, 117KB

田島さん、今晩は。
素適な尾瀬のお土産ありがとうございます。
僕が尾瀬ヶ原に入った4/29-30日は好天に恵まれず、朝焼け夕焼けも
ありませんでした。
山での雷は怖いですね。僕も数年前に至仏山の稜線で雷が近くで鳴り始めて怖い思いをした記憶があります。
でも写真を見る限り、素適な光景に巡り合えた様でなによりです。
特に、至仏山から俯瞰する尾瀬ヶ原の朝は好いですね〜。僕も数年前に夜行登山で至仏山山頂(高天ヶ原最上部)からご来光を拝みましたが、神々しくて感激した記憶があります。
ブログは、ネットの検索にHPよりも検出され易いので、最新情報の交換
場としては良いと思います。後ほど、ブログにお邪魔します。


1050.遥かな尾瀬へ 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:5月1日(火) 19時14分
Original Size: 640 x 480, 187KB

kazuさんハッチャン 今晩は〜
尾瀬ではお世話になりありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

例え僅かな時間でも、お二人の元気な笑顔と会話を自然豊かな尾瀬でご一諸に時間を共有出来た事だけでも満足でした。

この時期の尾瀬では今年が一番暖かく感じ、期待していた霧氷やダイヤモンドダストは所詮夢と消えましたが来年に期待を託します。

次回は水辺の妖精が命の輝きを見せ始める今月末の予定です、その頃お会い出来るのを楽しみに出かけます。、、、ではでは



1051.Re: 遥かな尾瀬へ
名前:kazu    日付:5月1日(火) 20時40分
Original Size: 480 x 360, 112KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
尾瀬ではお世話になりました。&素適な山仲間を紹介して頂き
ありがとうございました。
僕も次の入山は、恐らく・・・たぶん・・・今月は・・・
2回?入山する予定です。
今年も沢の斜面に咲く妖精達を観に行きます。


1047.初尾瀬,拝見 返信  引用 
名前:青嵐    日付:4月20日(金) 20時7分
初尾瀬入山のお知らせありがとうございました。

満天の星,いいな! 雪に埋もれる三本カラマツ,いいな! 蒼空の燧ケ岳,いいな!

羨ましく拝見いたしました。こういう条件の時に出かける機会は私にはなかなか考えられないので諦めも付きますが羨ましい気持ちはいっぱいです。

今年はどこかのタイミングで訪れる予定ですので,速報画像など楽しみにしております。

お持ちする写真がございません。m(__)m



1049.Re: 初尾瀬,拝見
名前:kazu    日付:4月20日(金) 21時49分
Original Size: 640 x 480, 164KB

青嵐さん、今晩は。
訪問ありがとうございます。
僕も綺麗なサラサラ新雪の尾瀬は初めてでちょっと興奮気味でした。
これから、ちょこちょこと尾瀬に通いますので、お土産の写真を
お届けします。


1046.早々と尾瀬へ 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:4月20日(金) 9時27分
Original Size: 640 x 480, 141KB

Kazuさん おはようございます、そして少しのご無沙汰を致しました。

今シーズンの初尾瀬を済ませたんですね、いいな〜♪
山仲間達も先週の入山組と明日から尾瀬沼を目指す組が居る中で、私たち6名のパーティーは来週に白い尾瀬を目指します、、、楽しみです。

尾瀬は近付きましたが山は天候不順で怖い春山です。
来月後半からの雪解けを待ち、南八ヶ岳のツクモチャンが咲き乱れる頃から今シーズンの高山域それも稜線の乙女達が待っている稜線通いのスタートを切る計画です。

今シーズンも自然豊かな尾瀬でお会い出来るのを楽しみにして居ります。

画像 里山のツクモチャン! 同じ仲間の翁草で赤、白、黄色の三色を鉢植えで育ててます。



1048.Re: 早々と尾瀬へ
名前:kazu    日付:4月20日(金) 21時45分
Original Size: 480 x 360, 69KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
てばまるさんと一緒に、皆さんより一足先に白い尾瀬を
満喫してきました。初日は、視界の悪い真っ白な尾瀬でしたが
翌日は、ブルーの空に真っ白な尾瀬沼、新雪を纏った燧ケ岳
良かったですぅ。
僕もGW前半に尾瀬ヶ原に入ります。天候が悪いのでちょっと心配
しています。尾瀬でお会いするのが楽しみです。
里山のツクモチャンの開花が楽しみですね。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb