[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
[ 尾瀬回遊 ]掲示板U

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



608.花の宅配便 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:4月7日(火) 10時12分
Original Size: 896 x 648, 77KB Original Size: 480 x 640, 76KB Original Size: 864 x 624, 102KB

kazuさん、ハッチャン、おはようございます。
ご無沙汰しておりますがお変わりなく遠出をなさってますね!

いよいよ初尾瀬も余す所20日を切りもうすぐですね♪

我が家の鉢物ですが、姫石楠花も開花宣言ですよ、尾瀬でお二人にお会い出来るのを楽しみにしております。



610.Re: 花の宅配便
名前:kazu@岐阜    日付:4月7日(火) 20時33分
山好きなおっちゃん、今晩は。
ご無沙汰しております。
僕らは、暖かくなると同時に早春の花を追いかけております。
おっちゃんのところでは、ヒメシャク、イワウチワを楽しむことが
できるのですね。
黄色の花はカタクリでしょうか?珍しいですね。
尾瀬の解禁日も近づいて来ましたね。
今年は、雪が少ないのでどのような光景が見られるのか?
今から楽しみです。
尾瀬で会いましたら宜しくですぅ。

603.てんこ盛りの花々で〜(*^_^*) 返信  引用 
名前:和風子    日付:4月5日(日) 23時3分
kazuさん、はっちゃん今晩は〜m(__)m
すっかりご無沙汰してしまって、ゴメンなさい〜(>_<)ゞ
今日、遠路はるばる弥彦山に来られたんですってね。
今日、junさんが隣の角田山に入山されると言うので携帯したら
角田山は昨日で、今日は弥彦山だと言われました。
角田山は今日が山開きで私達の山会では恒例になっています。
40名程の大所帯で山頂で豚汁大会があったんですよ。(^ニ^)
それでもしかしてjunさんと合流出来るかと思ったのに残念でした。
その時「kazuさんご夫婦も弥彦山に来られているそうです。」と、言われました。
meaちゃんも山会で弥彦山へ・・・との事ですが、逢えましたか?
西生寺コースから入山との事ですが、お花もいっぱいで良かったでしょうね〜(^^)
私達も30日、同じコースからテクテクしました。
お花もてんこ盛り見れたし、日本海に浮かぶ佐渡もバッチリ見る事が出来ました。(*^^)v
今日は佐渡が見れなくて残念でしたね〜(>_<)ゞ
来年はぜひ、角田山へも来て下さい。
今日はshinさんが山会で12名入山されて再会出来ましたよ〜(∩.∩)
今週末のスミレツアーでの再会を楽しみにしてますからね〜(・_・)(._.)



604.Re: てんこ盛りの花々で〜(*^_^*)
名前:kazu    日付:4月6日(月) 21時53分
Original Size: 360 x 270, 60KB

和風子さん、今晩は。
今回の角田山オオミスミソウの回遊は急遽決行しましたので、
和風子さんの庭に勝手におじゃましました。
でも、JUNさん、shinさん、meaさんを始め、角田山、弥彦山界隈
に山野草を求めて、尾瀬仲間が集まるのは不思議ですね。
角田山のオオミスミソウは感激しました。また、来年も訪れたいと
思いますので、是非!早春、角田山&弥彦山ツアーを企画していただければ幸いです。
今週末は、スミレツアーですね。宜しくお願いします。
http://kyon2.sakura.ne.jp/



605.Re: てんこ盛りの花々で〜(*^_^*)
名前:和風子    日付:4月6日(月) 23時28分
Original Size: 560 x 373, 63KB

kazuさん今晩は〜
昨日は弥彦山でなくて角田山への登山だったのですね。
私達は灯台コースからam8:10発で入山しました。
kazuさんは桜尾根コースで入山されて下山は灯台コースかな?
昨日は山開きで山頂は大賑わいで大変でしたが、
kazuさんの入山が知っていたら探せたのでしょうに・・・残念でした。
私達の下山は桜尾根コースがドロドロ大変という情報を聞いたので別のルートにしました。
途中、白いカタクリを一輪見つけましたよ。
kazuさんも途中で見る事が出来ましたか?
スミレツアーでの再会楽しみにしていますね。(^ニ^)



606.Re: てんこ盛りの花々で〜(*^_^*)
名前:kazu    日付:4月7日(火) 0時3分
Original Size: 270 x 360, 52KB

和風子さん、今晩は。
今回は、角田山初心者として、下見の感覚で回りました。
来年は、じっくり散策したいと思っています。
白いカタクリは、狙っていましたよ!
桜尾根で2個体を確認しました。その内の1個体は、
登山道の近くで咲いていたので、好い感じで撮影できました。
角田山は好いところですね。
http://kyon2.sakura.ne.jp/



607.Re: てんこ盛りの花々で〜(*^_^*)
名前:和風    日付:4月7日(火) 6時26分
kazuさん、おはようございます。
kazuさんは4日に角田山、5日は越後丘陵公園でしたね。
天気も回復して5日の角田山は大勢の人でした。
越後丘陵公園の雪割草はもう終わりかなと思っていました。
良い花を見ることが出来て良かったですね。
白いカタクリもバッチリ写っています。

4月の新潟の天気は変わりやすくてツアーの企画は難しいです。
今週良い天気が続いています。
遠いところからお出でになっても悪天候になったら大変ですから。
私達なら天気が悪いから中止ということも出来るのですが。
それに和風達は2日連続の山登りは体力がないし(^_^;)
昨日も二人で足が痛いとジーと静養していました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tt_tuuko/


609.Re: てんこ盛りの花々で〜(*^_^*)
名前:kazu@岐阜    日付:4月7日(火) 20時27分
和風さん、今晩は。
5日は、宿の朝食時間が遅かったので、弥彦をキャンセルして
宿にあった越後丘陵公園の雪割草のパンフを見て急遽変更しました。
雪割草は、ちょうど見ごろを過ぎたくらいでしょうか?
珍しい形や色の雪割草が見られて好かったです。

そうですね!この時期の日本海側は天候が安定しないですね。
僕らも、角田山を決定したのも2日前ですから!!

スミレツアー宜しくです。

599.イワウチワツアー 返信  引用 
名前:てばまる    日付:3月28日(土) 20時41分
Original Size: 550 x 368, 81KB

kazuさんこんばんは
急遽参加出来ることになって行ってきました。
ちょっと天気が悪くて曇り空が残念でしたが、目的のイワウチワの群落は予想以上に大きく広がって見事でした。 でも撮るのは結局手近の数輪になんですけどね(^^;) それにしても急斜面で撮影が大変です。
小さな渓谷にはハナネコもあったりとなかなか面白い所でしたよ。
http://www.tebamaru.jp/



600.Re: イワウチワツアー
名前:kazu    日付:3月28日(土) 22時58分
てばまるさん、今晩は。
イワウチワのお土産ありがとうございます。
うわー凄い群落ですね。精通したガイドさんの秘密の場所かなぁ。
う〜ん、御一緒したかったですぅ。
曇り空でも、暗い森の中で咲くイワウチワの薄紅色が好い感じで
表現されていますね。
イワウチワはそんな急斜面に咲くのですね。撮影は大変そう!!
来年は、是非参加したいです。
http://kyon2.sakura.ne.jp/


601.Re: イワウチワツアー
名前:てばまる    日付:3月28日(土) 23時58分
Original Size: 550 x 368, 62KB

こんばんはkazuさん
秘密の場所というえば秘密にしておきたいくらいの穴場ですね。
写真のはほんの一部です。斜面全体に広がってます。山道も細いので
なかなか撮影には苦労します。三脚はちょっと使いづらい場所でした
ので手持ちがメインです。

咲いているうちに案内出来ると良いのですが・・・。
http://www.tebamaru.jp/



602.Re: イワウチワツアー
名前:kazu    日付:3月30日(月) 0時6分
Original Size: 270 x 360, 64KB

てばまるさん、今晩は。
斜面で、かつ、登山道が狭いのですか!
撮影は大変そうですね。
図鑑によるとイワウチワの開花時期は、5月中旬
とありますが、スケジュールが合えば
是非案内していただきたいです。
http://kyon2.sakura.ne.jp/



ページ: |< << 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb