[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
[ 尾瀬回遊 ]掲示板U

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



1098.もう直ぐですね白い尾瀬 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:3月21日(木) 8時43分
Original Size: 1216 x 912, 246KB Original Size: 1200 x 900, 230KB

kazuさん ご無沙汰いたしております。
季節も移ろい三月も半ばを過ぎ、暑さ寒さも彼岸まで
ここまで来るといよいよ尾瀬も真近、そろそろ尾瀬が恋しくなって来月の入山が待ち遠しい限りです。
今年も尾瀬でお会いした際には宜しくお願い致します。

里山のツクモちゃん? もこのところの暖かさで大分背も伸びて開花宣言ももうすぐですよ。



1099.Re: 里山のツクモちゃん
名前:山好きなおっちゃん    日付:3月21日(木) 8時48分
Original Size: 1200 x 900, 304KB

本来の名前は、キンポウゲ科の翁草です。
勿論ツクモグサやハクサンイチゲ、キタダケソウを始め同じ仲間は多いですよ。



1100.Re: もう直ぐですね白い尾瀬
名前:kazu    日付:3月23日(土) 22時34分
Original Size: 480 x 360, 115KB Original Size: 360 x 480, 149KB

山好きなおっちゃん、今晩は。
つくもちゃんも開花が近いですね。
今年は、急に温かくなったためか?今日訪れたみかも山の
カタクリも例年より1週間ほど早い感じです。
特に、カタクリ園の東とカタクリの里は、見頃を過ぎた感じ
でした。
あと数日で、4月・・・・尾瀬入りが今から楽しみです。


1096.年末のご挨拶に 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:12月30日(日) 9時34分
Original Size: 960 x 720, 270KB Original Size: 960 x 720, 163KB

kazuさん、はっちゃん おはようございます。
今シーズンも尾瀬ではお世話になりありがとうございました。

来シーズンも尾瀬でお会いした際には、どうぞ宜しくお願い致します。
私も今シーズンは昨年より一回多い八度の入山です。
山の方は八ヶ岳、白馬、立山は例年通りですが穂高のみ10月に行った為、雪に阻まれ山頂は目指しませんでしたが何とか懐まで辿り着けただけで満足です。

年末に際し今年も今日を入れて三日ですね、どうぞ明るいお正月をお迎え下さい。

画像は穂高の定番と室堂乗越から奥大日へ向かう途中からです。



1097.Re: 年末のご挨拶に
名前:kazu    日付:12月29日(土) 21時36分
Original Size: 480 x 320, 106KB Original Size: 480 x 360, 117KB

山好きのおっちゃん、今晩は!
今シーズンもお世話になりました。
僕も今年の尾瀬は8回で、近年では一番少なったです。
でも、何故か?白い尾瀬に恵まれた素敵な年でした(まだ、終わっていませんが。)。
仕事の都合で僕は、尾瀬以外の遠征は、知床だけでしたが
はっちゃんは、立山の大日岳に行っています。
来年山行は、恒例の白い上高地界隈からスタートの予定です。
GWの尾瀬でお会いできるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
良い、お正月をお迎えください。


1094.ご覧ください。 返信  引用 
名前:田島    日付:11月10日(土) 21時25分
Original Size: 522 x 345, 71KB Original Size: 522 x 342, 32KB Original Size: 527 x 349, 46KB

kazuさん、こんばんは。
小屋締めの時には、お会いできて良かったです。
皆さんのブログを見せてもらいましたが、私と同じように、感動した気持ちが伝わってきました。
ブログに、感動した気持ちで撮った写真を載せました。ご覧ください。

今シースの、私の尾瀬は終わりました。また来シーズンもよろしくお願いします。



1095.Re: ご覧ください。
名前:kazu    日付:11月11日(日) 12時20分
Original Size: 480 x 360, 145KB

田島さん、こん※※は。
ブログUPの案内ありがとうございます。
小屋閉めの龍宮ではお世話&談笑ありがとうございました。
尾瀬ヶ原での降雪、新雪の雪晴れは、なかなか巡り合えない
光景なので、興奮しない写真家はいないでしょう!
他の場所の情景も気になるので、後程ブログに伺います。


1092.ご覧ください。 返信  引用 
名前:田島    日付:10月28日(日) 21時2分
Original Size: 459 x 307, 83KB Original Size: 460 x 301, 19KB Original Size: 454 x 303, 91KB

Kazuさん、こんばんは。
10月20、21、23日と尾瀬ヶ原に入りました。紅葉は鳩待峠から山の鼻間は見ごろになっていました。尾瀬ヶ原は唐松が黄色く染まって綺麗でしたが、他の木々はもう終わりです。22日の朝は、薄っすらと霜が降り、ヤチヤナギやレンゲツツギなどの低い木は白くなり、冬の季節が近づいてきているのを感じました。

今シーズンも、私が行ける期日は後わずかになりました。締めくくりとして、11月2、3、4日に出かけます。ブログにのせました。ご覧ください。



1093.Re: ご覧ください。
名前:kazu    日付:10月28日(日) 23時3分
田島さん、今晩は。
ブログ更新の連絡ありがとうございます。
後ほど伺いします。霜の光景にも出会えたようですね。
これからの尾瀬は、夏の華やかな情景と真逆の霜、雪の半年間
余りの眠りにつく静かでピンと張りつめた冷たい情景狙いですね。
僕も天候次第(大霜、降雪、月夜狙い)で代休をとって平日の尾瀬
に入りますので宜しくお願いします。

1090.ご覧ください。 返信  引用 
名前:田島    日付:10月17日(水) 16時34分
Original Size: 458 x 298, 31KB Original Size: 455 x 308, 31KB Original Size: 453 x 305, 42KB

kazuさん、こんばんは。
9月23、24、25日とヤマドリゼンマイの黄葉を求めて、尾瀬ヶ原に入った時の写真を、ホームページに載せました。ご覧ください。
今年も尾瀬に入れる期間もあとわずかになり、寂しい感じがします。竜宮小屋が締まるまでに、あと二回入る予定でいます。お会いした時は、よろしくお願いします。



1091.Re: ご覧ください。
名前:kazu    日付:10月17日(水) 21時28分
Original Size: 480 x 360, 84KB Original Size: 480 x 360, 178KB

田島さん、今晩は。
ホームページUPの連絡ありがとうございます。
早速、拝見させて頂きました。ヤマドリゼンマイの黄葉が丁度良いですね。今年の尾瀬シーズンも終盤ですが、定番となっている龍宮の小屋締めにはラスト(たぶん、予定・・天候により延長戦もあり?)尾瀬ヶ原で入ります。
14日に、てばまるさんと夜行日帰りで尾瀬ヶ原に行ってきました。満天の星、朝焼け、霜を運良く見ることができました。


1088.映る星 返信  引用 
名前:てばまる    日付:10月16日(火) 14時27分
Original Size: 550 x 413, 81KB

こんにちは〜
日曜日はお世話様でした。夜勤明けの長距離移動に長距離ドライブ、徹夜の尾瀬歩きと、かなりハード行程でしたね。車でちょっと仮眠しておけば森林限界に行けたかもしれませんね・・・。
眠いところ帰りもありがとうございました。

こちらの写真も見せていただきました。
池塘に映るのがやはりいいですね、これだけしっかり写るのはよほど条件がいい証拠でしょう。天の川や冬の星座があればもっと素晴らしかったかもしれませんね。水面との角度によっても映り方が変わるのかも
しれないですね。
次回チャンスがあれば、試してみたいですが、今週末はすでにバス満席で早朝入りは無理そうです。
こんな時期まで満席になるなんて、異常です・・・。
http://www.tebamaru.jp/



1089.Re: 映る星
名前:kazu    日付:10月16日(火) 22時50分
てばまるさん、今晩は。
池塘に映る星は、尾瀬ヶ原湖からの宿題だったので、今回で何とか撮れる可能性が見えただけでも成果と思います。今度は、明るい星など、条件を整えて時間時期を吟味して撮って見ようと思います。
あれ?今週末もバスは満員御礼状態ですか!!今年は、TV放送があったからなのか?異常な賑わいですね。

1086.錦秋の立山へ♪ 返信  引用 
名前:山好きなおっちゃん    日付:10月8日(月) 9時11分
Original Size: 960 x 638, 188KB

kazuさん おはようございます。
今年もやっとの思いで立山一万尺の稜線へ這い上がり何とか歩いてきました。
昨年の昨日は猛吹雪で半日以上足止め! そして今日の今頃は最高の立山日和で雄山手前の一の越を目指し歩き始めた頃ですね。

この時期の立山は最高ですよ、少し遠いですがkazuさん達ならカメラを向ける場所が多すぎて前に中々進まない位かも?

画像 剱御前の稜線から室堂乗越を目指しよそ見しながら慎重に下山中の映像は室堂の雷鳥沢も錦秋の一コマです。



1087.Re: 錦秋の立山へ♪
名前:kazu    日付:10月8日(月) 22時24分
山好きなおっちゃん、今晩は。
素敵な錦織の立山のお土産ありがとうございます。
今年は、仕事の関係で秋山には行けませんので
おっちゃんのお土産で我慢します。
仕事が終わって戻る頃には、雪がちらつくと思います。

1084.尾瀬ヶ原に入りました。 返信  引用 
名前:田島    日付:10月2日(火) 18時10分
Original Size: 424 x 271, 68KB Original Size: 450 x 271, 43KB Original Size: 461 x 303, 58KB

Kazuさん、こんばんは。
9月23、24、25日とヤマドリゼンマイノ黄葉を求めて、尾瀬ヶ原に入りました。3日間とも雨に降られた撮影でしたが、陽も射したり、夕焼けもある、変化に富んで光景に出会うことが出来ました。
早いもので、尾瀬に入れるのも1ヵ月足らずになりました。最後の締めくくりとして、11月2、3、4日と入る予定でいます。再会できると良いですね。
ブログを書き込みました。ご覧ください。



1085.Re: 尾瀬ヶ原に入りました。
名前:kazu    日付:10月2日(火) 21時39分
田島さん、今晩は。
今年は、仕事の都合でヤマドリゼンマイの黄葉の見頃に尾瀬に入れないので、報告ありがとうございます。ブログも後ほど伺います。
11月の龍宮の小屋締め頃には、尾瀬に行けるので、多分!!?お会いできるものと思います。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb