[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
18金魚の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



6.知っておいて下さい 返信  引用 
名前:くるん    日付:2007/2/27(火) 21:58
貴方たちのした事が原因で
肩身の狭い思いをしてる人も居ます
貴方たちは楽しくやっているかもしれませんが
不快な思いをしている人も居ます
何をしても良いと言うわけではないのですよ?
貴方たちの後に白川郷に訪れて、「ひぐらしのなく頃に」の
背景を撮影しているだけで怪訝な目で見られることもあるのですよ?

一般の人にとっては単なる「観光地」ということを忘れては欲しくないです。



7.Re: 知っておいて下さい
名前:    日付:2007/2/28(水) 10:0
私もくるんさんとほぼ同意見です。
自分達が出来る事をして多くの人に喜んでもらえたり楽しんでもらいたいという気持ちで作っているのかもしれませんが、ちょっと度を越えた事をしていると思います。
「ひぐらしのなく頃に」は最近になってからPS2用ソフトでも発売され多くの人の目に触れる作品になりました。多くの人の目に触れるという事はその舞台でもある「白川郷」が多くの人に知られ観光地でもある白川郷に人が多く訪れる要因の一つにもなります。
2次創作をするなと言っている訳ではありませんが余り軽はずみな行為はひぐらしのなく頃にの製作者様以外にも白川郷に住んでいる人々を不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。

あと実際に白川郷に訪れたなら知っていると思いますが白川郷が世界遺産でもある事は知っているはずです。
どうか白川郷という名前に傷をつけるような行為は謹んで下さります事を願います。


8.Re: 知っておいて下さい
名前:NAGI    日付:2007/3/2(金) 12:40
(意見的に同じなのでここに書きます)
ひぐらし関連をたどって来たんですが、
「そのひぐらしのなく頃に」デモムービー 拝見させていただきました

感想:こういうのは度が過ぎるというものじゃないでしょうか?
女装ですが、イベントでコスプレOK 女装OKな 場 でやるならいいのです。
白川郷の民家?神社の境内のようなところ そういった所でやるもの
ではありません。誰が決めたとかではなく、これは一般常識です。
MADムービーということで、’おかしい’という表現のつもりかも
知れません。でも端から見れば、異常です。(場所を考えてということです)

今一度、自分達が’どこで’なにをやっていてそれが周囲からどのような目で見られているか。一般的な視点から見てください。
舞台ではなく実際の場所で演じていることに疑問を持ってください。
フィクションですむ話ではないことがわかるかと思います。

まず、地元の人々、観光客、世間の反応・・・・最後にあなた方の作品を楽しみにしてくれる人達。それぞれの気持ちをきちんと考えた上で
ムービー製作していただきたいです。


9.Re: 知っておいて下さい
名前:ぬ妙    日付:2007/3/3(土) 1:10
誰にも迷惑掛けてないと思ったら大間違いですよ。
あんたらだって自宅の周りでアレな女装の連中がなにやら撮影とかしてたら嫌でしょう。


12.Re: 知っておいて下さい
名前:くるん    日付:2007/3/23(金) 20:18
そろそろ管理者様側から何かしらのコメントがあってもいい時期とは
思いますが・・・・・。

どうでしょう?
一般的な観光客の立場に立ってお考え頂けたでしょうか?
是非その辺りのお考えを早急に教えて頂けると幸いなのですが・・・

ダンマリされてしまうと、この掲示板の意味が無いと思われます・・・


17.Re: 知っておいて下さい
名前:クラ    日付:2007/4/15(日) 1:51
青春18金魚の代表を務めさせて頂いております
クラと申します。

ご返答が遅れました事 お詫び申し上げます。
「そのひぐらしのなく頃に」に関しましての
さまざまなご意見・ご感想ありがとうございます。

早速ですが 当サークルからの返答に入らせて頂きます。

作品制作に関しまして
撮影・作品制作を含め
「そのひぐらしのなく頃に」制作は引き続き、
行っていきます。

また、現地 白川村での撮影に関しまして、
「白川村観光情報」「白川村条例」に目を通しておりますが、
撮影の禁止や服装に関しての制限などは
一切御座いませんでしたので
現地 白川村での撮影に踏み切った次第です。

撮影中 地元の人々、観光客の方々に
「何をしているの?」等の質問をよく受けますが、
その際 どういったグループで
どういった作品を作っているのかを
説明しております。

作品に対しての捉え方は個々様々だと思います。
また二次創作での表現方法も個々様々あります。

当サークルでは その表現方法が実写ドラマということになります。


この度は「そのひぐらしのなく頃に」の
貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。


19.Re: 知っておいて下さい
名前:くるん    日付:2007/4/18(水) 19:59
ご返答ありがとう御座います。

当方と致しましては
「一般的な観光客の立場に立ってお考え頂けたか」
が、とても疑問です。

現地でのルールは守られているようですが
果たして、「モラル」という観点で貴サークルが
行っていた活動に疑問は抱かれないのでしょうか?


21.Re: 知っておいて下さい
名前:泰三    日付:2007/5/21(月) 23:40
そのとうりだと思う 泰三


24.Re: 知っておいて下さい
名前:    日付:2007/6/23(土) 19:39
>>「白川村観光情報」「白川村条例」に目を通しておりますが、
撮影の禁止や服装に関しての制限などは
一切御座いませんでしたので
現地 白川村での撮影に踏み切った次第です。

そういったもの(コスプレして撮影)を想定して条例が決められる訳ないでしょうに…
そんな簡単な事も分からないなんて…
もう少しモラルというものを持たれたほうが良いと思います


25.Re: 知っておいて下さい
名前:まさよし    日付:2007/6/24(日) 5:12
本当に非常識だと思います
恥ずかしくないのでしょうか?
やっていい事と悪いことの区別が付いていないようですね


27.Re: 知っておいて下さい
名前:夏美    日付:2007/10/31(水) 17:30
はじめまして。

コスプレイヤー内のルールに
「許可されていない場所でのコスプレは禁止」というものがあります。

けれど、ここのサークルさんばかりを責めるのはどうかとおもいます。

原作が大好きで壊されたりその村を汚されたりする怒りはわかりますが頑張っている人たちに対して少し言いすぎだと思いますしそういう事は掲示板ではなくメールで問い合わせなど質問するのが当たり前ではないですか?
そういうレスをつなげていくのはなんだか変だと思います。
言いたい事があるのならメールで送りつければいい!!!


お怒りはわかりますが作品を楽しみにしている方もいます。
こういった書き込みで嫌な思いをする方もいます。他人をどうこう言う前に自分たちの行動も見直してみてください。


不愉快に思う書き込みで申し訳ありませんでした。


28.Re: 知っておいて下さい
名前:くるん    日付:2007/11/7(水) 22:29
>>原作が大好きで壊されたりその村を汚されたりする怒りはわかりますが頑張っている人たちに対して少し言いすぎだと思います
頑張っている方向性が間違っている(社会的なモラルとして)から言っているのですが…。

>>そういう事は掲示板ではなくメールで問い合わせなど質問するのが当たり前ではないですか?
掲示板が設置されている時点で、賛同の意見も、批判の意見も不特定多数の人間が目の当たりにする。
それを了承した上で設置されているのでしょう?
掲示板の設置は非常に勇断であると思いますし、”批判はメールでしか受け付けない”
というほうがずっと卑怯であるように思いますが…。

>>他人をどうこう言う前に自分たちの行動も見直してみてください。
一応、私もひぐらしのファンであり、実際に何度か白川郷に赴いた人間の一人です。

実際に現地に赴いてみれば分かる事なのですが、いわゆる「巡礼者」というだけで明らかに異質です。
年齢層や、格好、人員構成、雰囲気。
私自身は姿格好、容姿には全く持って自信がありませんが
なるべく小奇麗に、そして観光客として現地に出来るだけ協力出来るように心がけていました。

それなのにあのような格好した人間が村内でなにやら撮影をしている…。

白川郷は飽くまで”観光地”です、景観を楽しみにされていらっしゃった
観光客の皆様に不安感や違和感を与えるべきではないと、私は考えます。


32.Re: 知っておいて下さい
名前:ゆか    日付:2008/1/9(水) 20:17
そのひぐらしを拝見させていただいて、感銘を受けたのでここに書き込みますが、皆さん頭かたすぎじゃありませんか?
同人なんてそういうものですよw
他人を不愉快にさせるなんていうのは、どんな作品でもありえることです。
私は度がこえた表現があったようには思えません。
(裸で歩くなどしたのなら別ですが)
実際一般人というと変ですが、友達も笑っていましたし、不愉快に感じてはいませんでした。


次の作品も楽しみにしています。
岐阜県民より。


33.Re: 知っておいて下さい
名前:    日付:2008/1/9(水) 22:42
現地の人からしたら恐ろしい光景だと思った。


36.Re: 知っておいて下さい
名前:高山市民    日付:2008/1/21(月) 23:9
白川に住んでいるんですけど、変な観光客が増えましたね。
意味わかんない所で、写真撮られたり・・・。実際に後輩の叔母の家を勝手に撮ってやがんの。ココに書いてる人たちって、こっちから、するとみんな同じなんだよね。だって、勝手に人のうちとるんだぜ。実際どうよ、自分の家を勝手に撮られたら、しかもそれをネットで流されたら、まぁ、その叔母さんはひぐらし知らないからめちゃくちゃ、うすきみがってたけど。
コスプレ撮影どうこってのは、白川民ってか、僕ならOK。おもろいから。観光客のことなんて知らないもん。ただ、勝手に個人家の写真を撮るのはやめていただきたい。せめて、一声かけてほしい。
以上。


37.視点と価値観の相違
名前:通りすがり    日付:2008/2/10(日) 4:50
「これはやりすぎだろう」
の意見もわかります。
が、
「一歩踏み込んだ作品が面白い」
のも確かです。

こちらの方々は撮影時も節度ある撮影をされているようですし、
今後も節度ある撮影等で近隣住民に配慮していただけるなら、
それで良いと思うのですけどね。

近隣住民様が迷惑と感じてしまったら、、、
こればかりは何ともしがたい問題ですが


…そいや、ヒグラシ知らない頃、白川郷に観光に行ったら、

「おネエさんたちアレかね?ナントカというアニメの観光かね?」

とお土産店の方に問われたんですが…

…そんなに怪しい観光客に見えたのかな…汗


42.Re: 知っておいて下さい
名前:恥史    日付:2008/3/20(木) 0:34
まぁ言いたかった事は

上のツンデレさんたちが、
嫉妬してるだけに感じます。

次回作期待してます。ホワイトキャンバスに行ったけど商品無かったす

管理人さん41番削除お願いします。


43.Re: 知っておいて下さい
名前:おい小池    日付:2008/3/31(月) 22:0
ちょっとそんな事に気にせず喜劇なんだから楽しく見ようぜ?ニコニコ動画いってそのコメント見てみろ?みんな愉快にコメントしてるぜ?ちょっと日本にこんな心の狭い人いるとは残念です


45.Re: 知っておいて下さい
名前:ニコニコから着ました    日付:2008/4/1(火) 21:36
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1109504.html

ここまで非常識とは言いませんが、こちらのサークルの方々はこれに近しい行為をしているように思えて仕方ないのですが…。


46.Re: 知っておいて下さい
名前:やまだん    日付:2008/4/1(火) 22:56
↑全然違うから、本当にありがとうございました。


53.Re: 知っておいて下さい
名前:二戸厨    日付:2008/5/14(水) 21:40
表現の自由。
騒がしいのは一時的だし、ほっときゃいいじゃん!


55.Re: 知っておいて下さい
名前:トトカルパッチョ    日付:2008/6/24(火) 21:42
多少迷惑をかけてるのは理解できるが、
気に入らないからヤメロでは横暴な考え方だろ。
違法な行為も無いし

しかし、ひぐらしをここまで面白くするとは…数あるひぐらしMADの中でもNO1だと思います!
変態サークル万歳

54.ネタにマジレスすんなよw 返信  引用 
名前:ニコ厨    日付:2008/5/15(木) 23:30
青春の中の人だって好きでやってんだから別にいいじゃん・・・。
モラルとか言ってっけど、実際これがキッカケで現地観光に
出かける人がいるかもしれない点から言えば、現地人からしたら
これほどありがたい存在もないだろ、常識的に考えて。

結局は「こんな人達と同類に思われたくない」ってだけじゃん。
自己保身オツ

やいのやいの言うのはお門違いだと気付けない人ほど
自分は正しい事言ってるとか勘違いしてるんだろうなぁ

自分も気をつけよう

51.アキバBlogで見ましたよ 返信  引用 
名前:通りすがり    日付:2008/5/13(火) 4:13
おもしろそうなので買ってみようと秋葉原に買いに行ったら、
売ってませんでした。残念。
通販では売ってないのでしょうか?



52.Re: アキバBlogで見ましたよ
名前:クラ    日付:2008/5/13(火) 18:10
本日の午後からメッセサンオーさんで
販売していると思われますので
お立ち寄りの際はよろしくお願いします。

「そのひぐらしのなく頃に」の通販についてですが、
現在、HP上では行っておりませんので、
ご了承下さい。


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb