[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
GM告知用BBS
GMの告知はこちらの掲示板に記入をお願いします。

@システム名AGM名BジャンルC人数(3〜5等)D初心者対応(有/無や何人まで可能等)
E使用ダイス(2D6やD100等)FGMからの一言 Gハンドアウト(ある方のみ)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



47.10月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/9/28(火) 21:21
日時:10月31日
場所:西成区民センター

GM予定の方はこのスレッドの返信に
下記項目を記入してください。
@システム名
AGM名
Bジャンル
C人数(3〜5等)
D初心者対応(有/無や何人まで可能等)
E使用ダイス(2D6やD100等)
FGMからの一言
Gハンドアウト(ある方のみ)



48.Re: 10月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:チーミン阪口    日付:2010/9/30(木) 20:31
@ソードワールド2,0
Aチーミン阪口
B低レベル、あり合わせの物と創意工夫、チームでワークしたら成果の 出る様な。
C人数約、3から6
D初心者対応 プレイヤー人数の半分まで。
E使用ダイス(2D6)
F朱理氏の好意に甘えまして今回参加させて頂きますチーミン阪口と
 申します。
 プレイヤーとしても、キャラクターも悩み悶えれる様なシナリオを
 用意したいと思います。
 システムはソードワールド2,0ですが、細かいところはマスターの
 独断と偏見と差別と区別による所が多くなると思います。
 こんな偏屈者相手にして下さる方、楽しんで頂ける様、精一杯の
 努力をさせて頂きます。
 どうぞ宜しゅうに。


49.Re: 10月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:ストライク    日付:2010/10/7(木) 19:36
@真女神転生TRPG魔都東京200X
A朱理
B現代伝奇物
C3〜4人
Dシステム初心者は4名、TRPG初心者は1名のみ。
E十面体二個
F基本ルールのみ使います。
Gハンドアウト
戦国時代末期、関白豊臣秀吉は十本の妖刀を封印する為刀狩を始めた。
多くの犠牲の元、十本の妖刀は封印され天下泰平の世が訪れた。
200X年現代、封印されし十本の妖刀は何者かの手で封印を解かれ、世に放たれた。
十本の妖刀はそれぞれ担い手を見つけ世を乱し始めた。
そんな中、封印を管理していた一族、怪奇現象専門に扱う警察組織、元妖刀の担い手、偶然事件に巻き込まれた少年が出会い、妖刀の担い手達と人知れず戦っていた。
担い手達との激戦の最中四本の妖刀を封印する事ができたPC達は束の間の平穏を満喫していた。
だが、その平穏の影に新たな妖刀の担い手が現れようとしていた。
隣町で、原因不明のこん睡状態に陥った少年が次々と運ばれる事件。
PC達はその事件に妖刀が関わってる可能性があることから、調査を始める。
PC達は事件を解決できるのか? そしてその事件の中で出会う少女の闇を払う事ができるのか?

真・女神転生TRPG魔都東京200X カタナガタリ〜第五話:レインコートの死神


PC1「事件に巻き込まれた少年」:前回の妖刀事件を解決した際、大怪我を負った。傷が治りリハビリを兼ねて散歩をしていた時、二人の少女で会う。少女との出会いは忘れかけていた日常と平穏を思い出した。

PC2「封印の一族」:貴方は戦国時代十本の妖刀を封印していた一族の末裔。何者かによって妖刀の封印はとかれ、一族は貴方を残して滅ぼされた。PC1と出会い、四本まで取り返せた。残り六本の行方を探す中、束の間の平穏を楽しんでいた。

PC3「元妖刀の担い手」:貴方は以前、妖刀に見入られ心を奪われた元担い手だった。他者も自分も傷つけ、身も心もぼろぼろになった時助けてくれたのはPC1だった。
貴方は傷が癒えるとPC1を助ける為に修行を始めた。
そして修行を終えてPC1の元へと向かった。

PC4「零課班長」:貴方は警察組織の中で超常現象、都市伝説事件専門の捜査チームの班長だ。今はPC2と協力して十本の妖刀の行方と担い手が起す事件を解決している。
四本の妖刀を取り戻した貴方は残りの妖刀の行方を捜していた。
http://ncode.syosetu.com/n5709n/


50.Re: 10月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:オギリ    日付:2010/10/30(土) 15:24
@ビーストバインド トリニティ
Aオギリ
Bゴシックロマンホラー
C3〜5
D有(システム初心者全員OK。TRPG初心者1名)
E六面体が3個あれば
Fすっごく久しぶりのGMです。生温かい目で見守ってください
G
トレーラー
いつのころからか池袋界隈で密かに囁かれている都市伝説があった。
『マルマン・チェーダ』
ハロウィンの時期に出現し、声を掛けられた時の返答によって攫われ、又は殺される・・・

真偽のほどはわからないが、酷似した事件がハロウィンの時期に起こっているのも事実であった。

そして今年もハロウィンの季節が近づいたある日、
棗美鈴の親友が音信不通になる。

そして棗美鈴自身も・・・

BEAST BIND TRINITY
『Trick or treat』
心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆


ハンドアウト
PC1
棗 美鈴
貴方は高校生として日常を送りながら、魔物から人々を護るべく戦う半魔である。
その貴方に気になる女性が出来た。名を「棗美鈴」という。
彼女の笑顔を見ると心休まることが多くなったが、クラスメイトと連絡が取れなくなってから
笑顔が少なくなり、なにやら考え込んでいるようだ。嫌な予感がする・・・

PC2
マルマンチェーダ
貴方は昨年、マルマンチェーダをあと一歩というところまで追いつめておきながら取り逃がしてしまった。
奴の手に掛った者の中には貴方の大事な人も含まれていた。
護れなかった己自身を許せず、またマルマンチェーダを許せずに1年が過ぎた。
そして今年もハロウィンの季節がくる。そう、マルマンチェーダがくるのだ。
今回こそは・・・

PC3
棗 玲奈
棗玲奈はフリーのジャーナリストであり、情報屋だ。
貴方は彼女の持つ情報を元に様々な魔物事件を解決してきた。
信頼のおける友人の一人である彼女が珍しく連絡を取ってきた。
お願いしたい事があるらしいが・・・

PC4
長澤遼
貴方は死霊課の課長、長澤遼の依頼で過去何度か仕事の手伝いをしたことがある。
今日もまた、長澤から連絡が入った。
今、巷で噂になっている猟奇事件の件で手を貸してほしいという。
貴方は了承し、詳しく話を聞く為長澤の元へと向かった。

PC5
メフィストフェレス
貴方はメフィストフェレスが主宰するアレナにおいて、常に上位にいる魔物であり
メフィストフェレスとは古い付き合いになる。
そんな彼から今池袋で起こっている事を伝えられた。
新たな獲物に貴方は心躍る。

42.9月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/9/3(金) 7:19
日時:9月19日
場所:西成区民センター

GM予定の方はこのスレッドの返信に
下記項目を記入してください。
@システム名
AGM名
Bジャンル
C人数(3〜5等)
D初心者対応(有/無や何人まで可能等)
E使用ダイス(2D6やD100等)
FGMからの一言
Gハンドアウト(ある方のみ)



43.Re: 9月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:悪い魔法使い(脳が)    日付:2010/9/13(月) 8:56
代筆です。
Ryo1さんがバトルテックを立ててくれるとの事です。
詳しくは当人がこちらに書いてくださると思います。


44.Re: 9月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:Ryo1    日付:2010/9/14(火) 9:57
代筆されました。

というわけで『メックウォリアー』を立てさせていただきます。
以前別のコンベンションでプレイしたものを少し改善したものになります。
システムは『バトルテック』、『シティテック』、『エアロテック』を使用します。
LAM、発掘メック有りで。

普通のバトルテックとは違った戦闘を楽しみたければどうぞお越しください。

では。


45.書式忘れてた……
名前:Ryo1    日付:2010/9/14(火) 23:20
@システム名 『メックウォリアー』
AGM名 『Ryo1』
Bジャンル『戦術級ロボットバトル』
C人数(3〜5等)
 3から4人で。最適4人。

D初心者対応(有/無や何人まで可能等)
 します。サマリーを用意していくのでシステム初心者は全員OK。
 ただ世界設定が少々くどいのでそのあたりはさらっと流すかも。

E使用ダイス(2D6やD100等)
 2D6ないし1D6です。

FGMからの一言
 前述の通り別のコンベンションで一度プレイしたものです。
 その際に参加してもし再び参加されるという奇特な方は、
 前回分の記憶を消しておいてください。


46.今月こそは〜。
名前:い〜ぐる    日付:2010/9/18(土) 14:56
ってことでもないですが、やっぱり予備卓でハンターズ・ムーンをあげておきます。

@システム名 ハンターズ・ムーン
AGM名 い〜ぐる
Bジャンル ホラーアクションRPG
C人数 3〜4名
D初心者対応 有
E使用ダイス 1〜5D6あれば十分かと
FGMからの一言
とりあえず、先月に引き続き予備卓として立候補しておきます。
サイコロフィクションの第三段「ハンターズ・ムーン」です。
現代の街に潜む異形の獣「モノビースト」を狩るハンターとして、喰うか喰われるかの夜の狩りにでかけてもらいます。
ホラー風味の現代版モンスターハンター…というと伝わりやすいかもです。
あんがいやることが決まっているので、ボードゲーム風味になるかもしれませんが、もし卓が立ったらよろしくお願いします。

38.8月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/8/20(金) 1:26
日時:8月29日
場所:西成区民センター

GM予定の方はこのスレッドの返信に
下記項目を記入してください。
@システム名
AGM名
Bジャンル
C人数(3〜5等)
D初心者対応(有/無や何人まで可能等)
E使用ダイス(2D6やD100等)
FGMからの一言
Gハンドアウト(ある方のみ)



39.Re: 8月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:い〜ぐる    日付:2010/8/28(土) 19:28
良かったら予備卓でハンターズムーンを上げときますね。
携帯で書き込みしてるので詳しくは先月でお願いします。


40.Re: 8月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:朱理    日付:2010/8/29(日) 0:56
@T&T7版「黄金の森の廃城」
A朱理
Bファンタジー
C最適4、最大6
Dシステム初心者は何名でも、TRPG初心者は1名まで。
ED6沢山。

今回予告?
色鮮やかな実りの季節を描く森を見下ろす廃城。
邪悪な勢力に襲われ落城。王は闇の勢力を追い払い、城を取り戻した者に領主の権利を与えると御触れを出した。
腕の覚えのある冒険者達は割れこそはと廃城へと向かった。
だが、今だ廃城は誰の物でもなく、いまだ闇の勢力が徘徊する危険な場所のままだった。


41.Re: 8月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:けーいち    日付:2010/8/29(日) 7:41
当日朝ですが告知いたします。

@SW完全版(+ロードス島ワールドガイド?)
Aけーいち
Bオーソドックスファンタジー+ガチデスダンジョンアタック
C人数(2−6人)
D初心者対応 TRPG初心者1人まで、システム初心者全員可
E使用ダイス 2d6のみ
※GMは最近ダイスセットをまるごとなくしちゃいましたのでお借りしたいかも><
FGMからの一言
ソード・ワールドRPG 第1シナリオ集 石巨人の迷宮
収録の表題作を使用
Gハンドアウト(ある方のみ)
マッピングが重要
冒険者レベル3−4程度
詳細レギュは会場にて掲示

35.7月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/7/1(木) 20:44
日時:7月25日
場所:東住吉会館

GM予定の方はこのスレッドの返信に
下記項目を記入してください。
@システム名
AGM名
Bジャンル
C人数(3〜5等)
D初心者対応(有/無や何人まで可能等)
E使用ダイス(2D6やD100等)
FGMからの一言
Gハンドアウト(ある方のみ)



36.Re: 7月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:悪い魔法使い(頭が)    日付:2010/7/14(水) 21:52
@システム名 三国志演技
AGM名 悪い魔法使い(頭が)
Bジャンル 以外とベーシックなRPG
C人数 3〜6名
D初心者対応 頑張ります。
E使用ダイス 2D6のみ。
FGMからの一言
 2010年07月19日、三国志onlineサービス終了記念!
 …というわけではありませんが、三国志演技で立候補します。
 といっても私は三国志に詳しくないので舞台を中世ヨーロッパに移します。全然三国志じゃないですね。ただルールを使うだけです。
 なお、p41の[2-5 複数対複数の場合の戦闘]、p42[2-6 助太刀]は使用しません。


37.Re: 7月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:い〜ぐる    日付:2010/7/24(土) 14:25
@システム名 ハンターズ・ムーン
AGM名 い〜ぐる
Bジャンル ホラーアクションRPG
C人数 3〜4名
D初心者対応 有
E使用ダイス 1〜5D6あれば十分かと
FGMからの一言
とりあえず、先月に引き続き予備卓として立候補しておきます。
サイコロフィクションの第三段「ハンターズ・ムーン」です。
現代の街に潜む異形の獣「モノビースト」を狩るハンターとして、喰うか喰われるかの夜の狩りにでかけてもらいます。
ホラー風味の現代版モンスターハンター…というと伝わりやすいかもです。
あんがいやることが決まっているので、ボードゲーム風味になるかもしれませんが、もし卓が立ったらよろしくお願いします。

32.6月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/5/15(土) 12:47
日時:6月20日
場所:西成区民センター

GM予定の方はこのスレッドの返信に
下記項目を記入してください。
@システム名
AGM名
Bジャンル
C人数(3〜5等)
D初心者対応(有/無や何人まで可能等)
E使用ダイス(2D6やD100等)
FGMからの一言
Gハンドアウト(ある方のみ)



33.6月クーゲル 予備卓希望
名前:い〜ぐる    日付:2010/6/5(土) 11:23
@システム名 ハンターズ・ムーン
AGM名 い〜ぐる
Bジャンル ホラーアクションRPg
C人数 3〜4名
D初心者対応 有
E使用ダイス 1〜5D6あれば十分かと
FGMからの一言
とりあえず、予備卓として立候補しておきます。
サイコロフィクションの第三段「ハンターズ・ムーン」です。
現代の街に潜む異形の獣「モノビースト」を狩るハンターとして、喰うか喰われるかの夜の狩りにでかけてもらいます。
ホラー風味の現代版モンスターハンター…というと伝わりやすいかもです。
あんがいやることが決まっているので、ボードゲーム風味になるかもしれませんが、もし卓が立ったらよろしくお願いします。


34.Re: 6月クーゲルブリッツコンベンション GM告知用
名前:LEON    日付:2010/6/8(火) 12:28
@システム
サタスペ
AGM
LEON
Bジャンル
現代クライムアクション
C人数
3〜5〜6
D初心者対応
TRPG1名
システム6名
Eランダマイザ
2D6
FGMより
『事故』や『全滅』、ブラックジョークや非常識を笑って遊べる方推奨。
『ブラックラグーン』や『カウボーイビバップ』が味わえますw

●レギュレーション
基本ルルブ+ロケットNo.1(サプリメント)
キャラ作成直後、レベルアップ作業有り

●マスタリング傾向
『ルールはあくまでガイドラインな臨機応変型』
ストーリー志向のセッションの為、みんなでお芝居する感じ。

●今回予告
#17【さらば、オオサカ〜イマミヤン・ラプソディ〜】
依頼A:なにわツアーズからの依頼が来た。ゲリラ撮影隊の案内役を買って出たが、思った以上の大所帯で人手不足だというのだ。
本音は別の所にあるんだろうが、金にはなりそうだ。

依頼B:人探しの依頼が来た。今度結婚するのだが、生き別れの兄に祝福してもらいたいという。わざわざ亜侠に頼んだのも、どうやら『兄』は指名手配犯の為らしい。


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb