[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
シルクガール
書き込まれている発言は全て実際にあった出来事です。
不思議な魅力に満ちあふれているシルクガールワールドへようこそ。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



6.遅いぞ武蔵 返信  引用 
名前:過去ログ6    日付:2010/2/8(月) 2:22
先日ごろーちゃんが実家に帰りお土産を買ってきてくれた。ドラ焼きである。
そのドラ焼きは巌流島の決闘をモチーフにしたものだった。
その名も「遅いぞ武蔵」。だがこれを「むさし」と読まず「たけくら」と呼んでいた。
「おそいぞタケクラ」を聞いた時、巌流島の決闘知らないの?とつっこまれていたが
その場て゛聞いた話をあたかも知っているかのように
「知ってるわよ。小次郎とタケクラは一緒に巌流島にいる敵と対決する為に行ったんでしょ。その時
ちょっと遅くなったタケクラを待ってて、小次郎が遅いぞタケクラって言った話でしょ。」

5.巻頭特集 返信  引用 
名前:過去ログ5    日付:2010/2/8(月) 2:19
ある日雑誌を見ていた。表紙を見て、
「まきがしらさんって凄いね。どの雑誌見ても特集が組まれているよ。」
「まきがしらって誰?」
「私も見た事ないんだけどどの人かな?」
と雑誌をめくる。
「なんでいつも見つけられないのかしら。まきがしらさん。」
・・・見つかるわけがない。巻頭は「まきがしら」じゃなく「かんとう」と読むんだから・・・。

4.月極駐車場 返信  引用 
名前:過去ログ4    日付:2010/2/8(月) 2:18
忘れもしないあれは東京品川水族館へ行く途中。
「すごーい、つきぎめさんってお金持ちなんだね。」
「えっ、つきぎめ?」
「ほら、ここにも駐車場持ってるよ。私静岡でもつきぎめさんの駐車場見たもん。」
「つきぎめさんじゃなくて月極駐車場だよ」
「ねえ見て、ここ一帯つきぎめさんの駐車場なんだね。」
「月極さんはたぶん日本全土にあるはずたよ」
「日本全部にー。凄いお金持ちだねー」

3.元銀行員 返信  引用 
名前:過去ログ3    日付:2010/2/8(月) 2:16
超歌劇団の受付のおつりに使うお金を両替をしに銀行へ。
「両替って私初めて。どうやってやるのかしら。」
ふとみると御用の方はボタンを押してください。係員が伺いますの看板。
「これをおせばいいのね。」
とだいだい色した硬いボタンを押した。本人はカチッと音がなるまで押した。
突然銀行に非常ベルの音が鳴り響く。彼女は係員ではなく警備員を呼んだ。
しかも帰ってきて両替した小銭が一円玉、五円玉、十円玉、五十円玉に換えられていた。

2.映画館 返信  引用 
名前:過去ログ2    日付:2010/2/8(月) 2:12
映画館のチケット販売員はとにかく態度が悪い。開演していたのだがなんとか見ようとチケット
売り場へいった。店員は無視するような素振りを見せる。
「すいません、チケットほしいんですが・・・。」
「もう始まってます」
「だったら早くください」
一瞬間をあけて、ちょっとだらだらとした口調で
「えー、でももう最後の回始まってますよ。」
俺は店員の態度が悪い事を知っていた。まあいつもの事だなと思いとりあえず入りたいという
事を言おうとした時、

「何言ってるのよ、入るって言ってるんだからチケット出しなさいよ」

店員はつんとした態度でチケットを出していた。受け取る間際小さく穴の開いたガラス越しに

「あんた最低。」

その声は中にあるマイクが声を拾いスピーカーから外へ響いた。
しかもチケット切ってる人にその事を文句言ってる。
早く映画見ようよ。

1.特進クラス 返信  引用 
名前:過去ログ1    日付:2010/2/8(月) 2:12
高校時代とにかく勉強していたらしく、特進クラスにいた。
最近まで地球を中心に全てがまわっていると天動説を唱えていた。
月の満ち欠けについて自慢げに教えている姿を見た。
何県がどこにあるのかわからないと地球儀を持ち出してしらべはじめる。
何かを教えてあげると次の日にはまるで自分の情報のように教えかえしてくれる。しかも微妙に違ってる。


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb