[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
シルクガール
書き込まれている発言は全て実際にあった出来事です。
不思議な魅力に満ちあふれているシルクガールワールドへようこそ。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



46.乳がんには気をつけよう 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/3/31(水) 8:7
最近テレビ番組で健康についてやっている。「乳がん検診」を自分でやる。
くるっぱ「ん・・・こんなところにシコリが・・・もしかして乳がん?」
しかしそれはシコリではなく、自分の乳首だった。

45.いい国作ろう・・・ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/3/31(水) 8:3
うるけん「ん、あそこの看板、1192って書いてある。あれはなんだろう?」
くるっぱ「私知ってる、いい国作ろう、豊臣秀吉」
うるけん「はあ?」
くるっぱ「えっ違うの、ああ、わかった、いい国作ろう大化の改新」

これはいったい・・・。

44.docomo・・・どこも 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/3/3(水) 21:46
docomoショップの前を通り過ぎる。
遅い時間にも関わらず、凄いお客さんの量だった。
うるけん「こんな時間なのにあんなにお客さんがいるね」
くるっぱ「docomoのお店はどこも一緒よ・・・ぐふふふふ」
自分のダジャレで笑い始めた。無視しているとしかも
「docomoでどこも・・・ふふふふ」
笑いながら連呼している。

いったいどこが面白いのか?

43.マグロ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/3/3(水) 21:40
「マグロの漁獲制限」の事がニュースで流れる。
すると
「マグロの捕鯨を制限って何でかしら」
ん?と思ったが普通に答える。
「取りすぎて減るから」すると
「もうマグロの捕鯨はどうなっちゃうの?マグロの捕鯨されないと
困っちゃうわ」

いったい何が困るのだろうか?

42.国母君の競技種目 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/2/15(月) 14:42
なにかと「国母」選手の事が取り上げられている。
うるけん「試合前に何こんなにいちいち言ってるんだろうね」
くるっぱ「えっ何、ああこの人ね」
うるけん「試合前に叩いてどうするんだ、モチベーション下がるよ」
くるっぱ「この人、柔道の人でしょ?強いの?む
うるけん「えっ柔道?」
くるっぱ「柔道のオリンピック選手でしょ。」
うるけん「オリンピックだけど冬季オリンピックだよ」
くるっぱ「冬季?コップ?」

何この人?

41.CAFE Jr. 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/2/8(月) 13:44
くるっぱ「へえ、すごいお店だね」
とコーヒーとケーキを楽しもうと入ったお店「CAFE Jr」

くるっぱ「カフェ ジャーって名前なんだね」
うるけん「ええ?本気で言ってるの?」
くるっぱ「違うの?カフェジラー?」
うるけん「・・・」
くるっぱ「カフェ ジョラアー?」
くるっぱ「カフェ ダラー?」
最後は静岡弁になってた。
高校時代「特進クラス」にいて英語得意だっていってたのに。
(英語得意とか不得意とかのレベルじゃないね。

40.雑穀米 返信  引用 
名前:過去ログ40    日付:2010/2/8(月) 2:54
雑穀米の事をテレビで放映していた。
「雑穀米を作り出すのに、100回ブレンドして一つの雑穀米が生まれる」
をどういうわけか
「えっ百穀米?おいしいのかなあ。すごいよね百穀米。」
「百穀じゃないよ。雑穀を100回ブレンドするんだよ」
「・・・・」
「あれっ聞いてる?」
「・・・ZZZ}
「寝てる・・・」

まるで寝言のようだ。今までの発言は寝言なのか。

39.割引券 返信  引用 
名前:過去ログ39    日付:2010/2/8(月) 2:53
「のっけや」という食事処での事。
ネギトロ丼を頼んで食べ終わり、一杯750円を二杯分1500円。
さあ会計という時に、くるっぱは割引券を取り出した。
「これ使えるかな?」
「こ、これは・・・」
出された割引券はな、なんとマクドナルドのクーポン券。
「い、いやあ、これはちょっと・・・」
当然使えるわけもない。そうしたら店員が
「会計は7550円です」
マクドナルドのクーポン券で高くなったようだ。

38.パリス ヒルトン 返信  引用 
名前:過去ログ38    日付:2010/2/8(月) 2:52
テレビでパリスヒルトンが登場。その時は誰なのか知らなかったが
「パリスヒルトンさんはあのヒルトンホテルの娘なんですよ」とテレビで
「この人ヒルトンホテルの娘なんだってさ」と話しかけるとくるっぱは

「ああ、だからパリスなんだ」

何がだからなんだろうか?

37.無期懲役? 返信  引用 
名前:過去ログ37    日付:2010/2/8(月) 2:51
「ねえねえ、あの事件知ってる?」
「あの事件って何?」
「無期懲役22年なんだってさ」
「何を言っているのかわからないんだけど」
「無期懲役22年なんだよ」
「それは無期懲役?懲役22年?」
「だから、無期懲役22年って言ってた」
「言葉が理解出来ないんだけど・・・」
「だって言ってたもん。無期懲役22年って」
無期懲役で服役しても大半は出てきてしまう現状を言っているのかと
ふと思ったりもしたが、それはないようだ。結局その事件がなんだったのか、
無期懲役なのか、22年なのかは謎のままだ。

36.一斜線規制中 返信  引用 
名前:過去ログ36    日付:2010/2/8(月) 2:50
とにかく思い込みが激しい。(日を増すごとにパワーアップしている)
運転中、前方で警察が看板を掲げていた。その日は駿府公園で出初式(めっちゃ大きなイベント)
があった。その規制をしていたのであろう。看板には「一斜線規制中」と書かれてあったが
それをくるっぱは「一般車両進入禁止」と読み間違え(一しか合ってないじゃん)オロオロし、
どうしようどうしようと困っていた。

35.レジにて 返信  引用 
名前:過去ログ35    日付:2010/2/8(月) 2:49
くるっぱは、ちょっとした買い物でコンビニへ。品物をレジに出し、お金を500円出す。
店員がどうして間違えたのか

店員「五百万円の受け取りで、おつりが四百九十九万九千・・・」
くるっぱ「はぁー?ぐふふふふふふふ(笑)」
慌ててレジを打ち直す店員。この女の回りには面白い事がいっぱいだ。

34.レンタルビデオ店では 返信  引用 
名前:過去ログ34    日付:2010/2/8(月) 2:48
店員「返却は11日になります」
くるっぱ「はぁ?11時まで?あと3時間しかないじゃない?四本も借りて見れるわけないじゃない」
店員「11時じゃなくて、11日の返却です」
くるっぱ「ああ。ぐふふふふふふ(笑)」

33.ニコラス ケージ 返信  引用 
名前:過去ログ33    日付:2010/2/8(月) 2:48
団員との会話で映画の話題に・・・
その時、出てきたのがニコラスケージ。
「映画おもしろそうなんだけど、出演がニコラスケージじゃーあねー」
「私もニコラスケージはあんまり好きじゃないんだよね」
とニコラスケージの事が話題になっていた。そこへくるっぱぴっこが話に入ってきた。

くるっぱ「ニコラス刑事ってそんなに有名な刑事さんなの?」

32.テルミン演奏 返信  引用 
名前:過去ログ32    日付:2010/2/8(月) 2:47
大道芸ワールドカップで楽器「テルミン」を演奏する人がいた。
うるけん「あっテルミンだ。楽器をはじめて見るし、演奏も初めてだよ」
くるっぱ「ああ、あれは"気"で弾く楽器なんだよね」
うるけん「・・・演奏する人も少ないし」
くるっぱ「気を操るのって難しいんだろうね。だって気を出す人って少ないからね」
この時は対して気にもとめなかったが、稽古場で
くるっぱ「ねえねえ知ってる?テルミンって"気"で弾くんだよ」
と団員に自慢げに話しをしている。そういえば前もそんな事言っていたなあと
思い出しまさか本気で言っているわけないと確認してみた。
うるけん「ねえテルミンってまさか本当に気で弾いてると思ってないよね」
くるっぱ「えっ違うの?気で弾いてるんじゃないの」
うるけん「ええ、あの時言っていたのは本気だったの」
くるっぱ「ほらだって手から気を発してるみたいじゃん」
うるけん「確かにそういう風には見えるけど、気じゃないよ」
くるっぱそんな事ないわよ。だって気で相手倒したり、離れている動物を座らせたりしてるじゃん」
うるけん「それは気孔だろ、テルミンとはまったく関係ないよ」
くるっぱ「そうかなあ、だって気ってすごいんだよ」
どうも認めたくないらしい。

31.ラー油とお酢 返信  引用 
名前:過去ログ31    日付:2010/2/8(月) 2:46
良子ちゃんが遅くまで家にいた時
くるっぱ「おなかすかない?カップラーメンでも食べてく?」
という事で三人でカップラーメン(金ちゃんヌードル)を食べる事に。出来上がり食べ始めると
くるっぱ「私、ラー油入れるけど、良子ちゃんは入れる?」
良子「じゃあ私も入れようかな」
とくるっぱが良子ちゃんにラー油を渡す。良子ちゃんはラー油のフタを開けられないでいる。
ラー油の入れ物を確認するとある文字が・・・
良子「押す・・・」
くるっぱ「あははは、良子ちゃん、それはお酢じゃなくてラー油だよ。ラーメンにお酢入れるの、持ってくるよ」
良子「違うの、ラー油が出なくて、ここに押すって書いてある」
くるっぱ「あはははは、ラー油見ててお酢って言うもんだから、良子ちゃんおかしくなっちゃったのかと思った。
     あはははは、私の勘違い」

最近、この程度の話は日常茶飯事で、感覚が麻痺し、なんとも思わなかったが、
それではいけないと思い、うるけんのネタ帳に書くようにしている。
そう、当たり前になってはいけないのだ。

30.OJC 返信  引用 
名前:過去ログ30    日付:2010/2/8(月) 2:46
うるけん「オマンキージェットシティーって名前、あれは確信犯だよ。客演する時、
     名前を掲載すると長くて目立つもん。さらに(ゴキブリコンビナート)って書けば
     余計長くなって目立つよ」
良子「でもOJCって短くなったみたいよ。他の人は6、7文字だけど、三文字。うししし」
うるけん「エクアドルさん、長いから変えろって言われてたみたいだし、強制かもね。
ところで、何とか・ジェットシティーってバンドの名前からなんだけど、なんて言うんだっけ?」

くるっぱ「私知ってるー。タイガー・ジェットシティー」

良子「それはプロレスラー。しかも間違ってる。タイガージェットシンですよ」

29.ゲリラ公演にて 返信  引用 
名前:過去ログ29    日付:2010/2/8(月) 2:45
準備にとにかく時間がなくメイクも数分でやらなきゃならない状況の中、一人だけ
ばっちりメイクしていたのが、くるっぱ。私は完成したのよみたいな感じでいたのだが
もう一度、確認の為に鏡をのぞく。するとびっくりした声を発した。
くるっぱ「うわ、何、このポツポツは?」
自分で書いたそばかすに驚いていた。
くるっぱ「ああ、なんだ、自分で書いたんだっけ」

28.ロッテリアのポテト 返信  引用 
名前:過去ログ28    日付:2010/2/8(月) 2:44
ロッテが優勝してそのイベントとして、ロッテリアのポテトが半額になっていた。
さっそく一人一個ずつ買う。つまり家族で四つ。そして全員が食べ始める。
すぐにくるっぱはおかしな事を言い始めた。
くるっぱ「あれ?このポテト、いもの味がする」
うるけん「えっこれポテトだよね。そりゃあいもの味するでしょ」
くるっぱ「違うの。凄くいもの味がするって事よ。間違いない、これはいもの味だわ」

お前はいったい何を食べてるんだ。

27.鼻水 返信  引用 
名前:過去ログ27    日付:2010/2/8(月) 2:43
俺(うるけん)が風邪で鼻水が止まらなくて、何回も鼻をかんでいると
くるっぱ「鼻水止まらないね。でもどうして鼻水って出るのかしらね。それだけの
鼻水はどこにあるのかな。やっぱり脳みそが溶けてるんじゃない?」
と真剣に悩んでいた。
くるっぱ「これからは鼻をかむときはあんまり脳みそ出さないようにしないとね」


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb