[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
シルクガール
書き込まれている発言は全て実際にあった出来事です。
不思議な魅力に満ちあふれているシルクガールワールドへようこそ。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



66.当たり前の事をさらっと言う。 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2012/7/10(火) 18:23
俳優の名前がわからなくて
「あれ?この人の名前なんていうんだっけ?」と聞くと
「ああ、この人ね、私知ってる。子役の時から子供みたいな
顔してたんだよ」
「えっ、子役って事は子供だよね?」
「違う違う、子役の時子供っぽい顔してた・・・」
「だから、子役は子供だろ」
「この人は違うの。子役のころ、子供子供してた、子供ぽっい
子供みたいな顔。」


もう何がなんだかわからなくなっているが、
当たり前の事を言っているような・・・。

65.恐ろしい寝言 返信  引用 
名前:    日付:2012/5/7(月) 14:8
相変わらずいつも何か言いながら寝てる。
だが今回はあまりにもおそろしくなった。


「うおうおっ・・・・」
また始まったなと思ったが、寝言がどんどん大きくなっていく。
それでも放っておいたら、言ってる事がはっきりしてきた。
「うにゃうにゃ・・・赤い服が・・・赤い服が・・・うおっうおっうおっ」
妙に赤い服がって凄く怖くなって、結局起こす事に・・・。
「よかった、起こしてくれて・・・。らいぞうが2人いて赤い服が・・・」
「最初は起こさないようにしようと思ったけど、怖くなって起こしたよ」
「・・・・」
もう寝ているようだ。とにかく恐ろしい寝言だった。
次の日、その話しをすると覚えていた。きぬも相当怖かったみたいだ。
だが俺も怖かった。

64.今日はどうしても映画を見たい 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2012/2/21(火) 1:17
ということでDVDを借りて家で観る事に・・・。
ただ借りてくる映画がいまいち面白くなくて、
始まって5分もしないうちに寝ている。
結局俺が一人で観る事に。
終わると必ず言う一言。
「最後はどうなった?」
つまんない映画観させられる俺はいつも結果だけ伝える。
ただし、つまらない映画は5分でわかる才能はあるようだ。
できれば、選ぶ段階でわかるといいのだが・・・。

63.その味、私大好き 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2012/2/20(月) 23:12
テレビでパスタが紹介された時
「あっ、この味、このパスタ大好き」
目を輝かせてそのパスタのおいしさを語っていた。
「おお、そんなにおいしいのか、俺食べた事ないから食べてみたいな」
と受け答えた後、とんでもない事を言った。

「私、好きなんだけど、食べた事ないんだよね」

62.隕石が落ちてくる 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2012/2/8(水) 0:35
スーパーマーケットでカニを買っているので理由を聞くと
「隕石が落ちてくるから」
とまたわけがわかんない事言ってるな思って放っておいた。
「今日は外食よ」と気前がいい事言ってるので理由を聞くと
「隕石が落ちてくるから」
よくよく聞くと、いつ隕石が落ちて地球が滅びるかわからないから
今食べておかないと、との事。
いつ落ちてくるともわからない隕石に怯え無駄使いをする。
いったいお前の被害妄想はどうなっているのか。

61.わかってるはだいたい間違ってる 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/10/26(水) 13:0
芝居の感想(意見?)で
創「パワーポイント使ってましたね」
うる「パワーポイントか・・・。いいものなのかなあ」
きぬ「それならわかってる。」
うる「えっ何の話かわかってる?」
きぬ「なんか力的な何か・・・パワースポット的な・・・」
創「パワースポットじゃないですよ。パワーポイントですよ」
きぬ「えっそれは何?」


60.怖いぜ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/8/25(木) 8:52
今までも何度か、この女怒らせたら怖いなっていう
事はあったが、まさかこれほど恐ろしいとは・・・。

先日劇団員と一緒にご飯を食べに行ったときの事だ。
店はかなり混んでてなかなか席につけないでいた。
ようやく席に着けたがなかなかオーダーにこない。
店員がこっちにこないので呼ぶ事も出来ない。
店はかなり忙しいのはわかる。
ようやく現れた一人のおばさん。こちらに呼び
注文しようとした時、「少しお待ちください」
と言ってその場を離れた。いつまでたってもこない。
5分ぐらいして別の店員(おじさん)が現れた。
そして注文しようとした時「少しお待ちください」と
またいなくなりそうになったがその時
「またか、またお待ちくださいか」
と大きな声。明らかに怒っている。それに気付いた
おじさんはすぐさま戻ってきてようやく注文。
多少時間がたってから食べ物が出てきたが、
「どんだけ待たせればいいんだ」と罵倒。
「あのテーブルより早く注文したのに・・・」
とぶつくさ言ってる。しかも一番最初に
「少しお待ちください」といったおばさんに関しては
ずーっとにらんでる。そして
「あっ別の仕事してる。ちょっと待ってくださいってなんだよ」
「いつなになったら、お待ちくださいが終わるんだよ」
とぶつぶつ言ってる。そして会計の場所にそのおばさん。
ひー。
「あんたねえ、ちょっと待ってくださいって言っておいて
別の仕事してるんじゃないわよ。いつになったらあんたの
ちょっと待ってくださいが終わるんだよ」
との事でした。

59.デジタル放送 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/7/20(水) 12:48
いよいよデジタル放送到来。
それなのに、デジタル放送を越えた人物が現れた。

「もう少しで終わりだね」
「終わる?何が?」
「もう少しでデジタル放送がおわっちゃうね」
「???・・・デジタル放送は始まるんじゃないの?」
「ううん、デジタル放送が終わるんだって」
「デジタル放送が終わったら何が始まるの?」
「えっ知らないの?アナログ放送」
時代を逆行してるよ。

58.新たなるAC 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/4/27(水) 8:0
くるっぱ「NHKで大野君が出る美術の番組、始まるんだね」
うるけん「あっそう」
くるっぱ「大野君がACなんだよ」
うるけん「AC?」
くるっぱ「そうAC。見たいんだけど何時にやるのかな」
うるけん「ACなの?」
くるっぱ「大野君のAC、AC見たいなあ。でACってなんだっけ?」

ACじゃなくてMCだよね。しかも意味もわからず使うって?

57.♪壊れかけの・・・♪ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/4/24(日) 20:14
くるっぱの使用している携帯電話の画面が
日を追う毎に見えなくなってきている。

うるけん「画面がだんだん見えなくなってきてるな」
くるっぱ「そうなの、だんだん壊れてきて」
するとくるっぱはリズムをつけて歌い始めた
くるっぱ「♪壊れ・・・」
その段階で"壊れかけのラジオ"の歌を歌おうとしていたが
ラジオと携帯電話では語呂が合わなさ過ぎるので途中で
リズムをやめ、歌をごまかそうとしていた。
くるっぱ「♪壊れ・・・かけにょ携帯電うぁ〜」
途中から普通の文章になったが、ごまかしきれず
変な言葉になっていた。

56.あひる口 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/4/22(金) 15:8
先日、「AKB48の中でどの子がいい?」という質問。
「基本全部嫌いだけど、板野友美ぐらいかなあ」
なんて言ったら、
「こういう顔がいいんだ」
といって、板野友美の顔真似をしだした。つまりあひる口だ。
最初は出来てなかったが、最近では
「ねえねえ、もう一発で出来るようになった」
と連発でやってる。最近では板野友美が出るたびに
あひる口をやってる。
それを見るたびに、バカだなと思ってる。

55.この世の者とは思えない寝言 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/4/13(水) 13:30
次の日仕事が休みで「おおこれは夜更かしできるぜ」と思って
ネットで遊んだり、ゲームやってたりした。夜中かなりの
雨が降ってたので「おっこの間作った自転車置き場の屋根の
雨漏りはどうかな?」と思い見に行く。雨漏りはしていないなと
満足していたら、何か異様な声が響いている。

「あいあいっあいっあいあいあいっあいあいっうーうあい・・・」

いったい何事か思い急いで向かうとそれはくるっぱの寝言だった。
怖かったので起こすと
「ありがとう、今怖い夢を見てた。何かが襲ってきて
もう逃げるのに必死で・・・」
いや、俺の方が怖いんですけど・・・
「びっくりしたぞ。もう大丈夫か?」
ZZZZ・・・
もう寝てる。

54.ACの「おはよううなぎ」 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/3/31(木) 10:31
震災の影響で洗脳されそうなくらい流れているACの宣伝。
やはり我が家にも洗脳されてしまった奴がいる。
くるっぱは1人でぶつぶつ言って、1人で笑っている。
これは危険だと察知し、聞こえない振りをしていると
近づいてきて、「AC宣伝のあの「おはよー」のこの
「おはよー」の気の抜けたあいさつ、笑っちゃう」
その「おはよー」は鼻から息がもれてるような
脱力感で発してるような声だが、それを面白がって
「おはよー、んっふふふふ」「おはよー、んふふふふ」
とずっと連呼している。自分で言って自分で笑っている。

53.マラソンのやる場所 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/3/10(木) 16:14
良子ちゃんがマラソンを始めた。毎月、どこかしらの大会に
出るという話しになって、「いずれはフルマラソンでオリン
ピック目指しちゃう?」なんて冗談を言っていたら、
くるっぱが「ねえねえ、フルマラソンの本拠地はどこ?」
言ってる意味がわからなかったが、どうやら
フルマラソンの42.195Kmのコースは世界に一つしか
なくて、そこへ行かないとフルマラソンが出来ないと
思っていた。

「どの国行けばフルマラソン出来るの?」
未だに謎は解けていないらしい。

52.ポスト 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/3/3(木) 13:38
手紙を投函しなくてはと、ポストを探すくるっぱ。
そこでとんでもない昔話が出た。
「知らないって怖いね。銀行に勤めた時、上司に
「この手紙をポストに入れて来い」って言われて
外に飛びだしたはいいんだけど、ポストがいっぱい
あって、どのポストに入れていいかわかんなくて
ちょうど赤いポストがあったから入れてきた事があったわ」
ってそのたくさんあるポストって郵便受けの事だよね?
赤いポストとは赤い郵便受けの事で、そこに投函された
手紙はいったいどうなったのか?は謎である。

51.いったいどこへ・・・ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2011/3/3(木) 13:33
コーヒーを飲もうという事で、街中の「チョコクロ」へ
注文している間に席とっといてということで俺が席を探しに。
席についたが、なかなかくるっぱはこない。
おかしいなと思い、回りを見回すと、食べ物とコーヒーを持った
くるっぱは店の外に。場所がわからずコーヒーを持ったまま、
店外をうろうろしていた。そして向かいのドトールコーヒー店へ
行こうとしていたようだったので呼び止めた。
迷路状になってるわけでもないのになぜ迷う。しかも
違う店に入ろうとするのはなぜ?

50.当たり前シリーズ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/11/18(木) 8:23
最近どうも当たり前の事をどうどうという。

芸能人で三回目の結婚をテレビで取り上げてた時、
「3回目の結婚って、うまくいくか、失敗するかのどっちかなんだよねー」
「それりゃあ、2回目も3回目も一緒だろ」と言うと
「それが違うんだよ。3回目は・・・」
いったい何が違うのだろうか?


寒くなってきたからだろうこの発言が多くなってきた。
「寒い時は重ね着がいい」
「重ね着が一番暖かい」
びっくりするくらい当たり前の事を、私が発見しましたといわんばかりのどうどうとした態度で発言している。

49.私面白いでしょオーラ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/10/4(月) 19:4
パソコンで遊んでいる俺の横を、
髪の毛で顔が見えないようにして過ぎ去っていく。
明らかに貞子を意識している。そして何よりも
「私面白いでしょ、貞子よ」というオーラを放っている。
無視していると何度も俺の横を通り過ぎる。
かわいそうなので声をかける
「ねえ、それ自分で面白いと思ってるでしょ?」
「何でわかるのぉ?面白い?」
貞子をやってる事は面白くないが、「私面白いでしょ」って
思っているのが面白い。

48.ヤマダはヤマダでも・・・ 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/10/4(月) 18:56
うるけん「今日はヤマダ電機の横で仕事だったよ」
くるっぱ「ヤマダね、ふーん、で洋服のヤマダがどうしたの?」
うるけん「えっだから、ヤマダ電機の横だってば」
くるっぱ「ヤマダ電機で何?そうそうお風呂にはまだ入れないから」

結局俺の話はもういいって事になる。一分ぐらい時間が経過した頃、
くるっぱ「ヤマダ電機で何があったの?
どうでもいい話がほんとにどうでもいいって話だ。

47.新しい飲み物 返信  引用 
名前:うるけん    日付:2010/4/28(水) 20:58
くるっぱ「ねえねえ、ジュースあるけど飲む?」
うるけん「どんなジュース?」
くるっぱ「オレンジ100%のグレープ」
うるけん「ん?」
くるっぱ「オレンジ100%のグレープ」
うるけん「・・・飲む」

そして出てきたのはグレープジュースだった。


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb