[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
monjirouの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2673.いつもお世話になっております。 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月7日(火) 19時19分
Original Size: 800 x 600, 93KB Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 95KB

monjirouさん 旅行の思い出話お聞かせいただきありがとうございました
漓江下りに行けずに終わりいまだに悔しい思いをしてます
今日は三寒四温の寒の日冷え冷えとして一日過ぎました
http:/


2672.ブレッドで泊まったホテルありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月7日(火) 9時52分
Original Size: 1000 x 561, 157KB

昨日は娘が上の孫と正月以来久しぶりに遊びに来ました。
早速「梅の花」へランチに、時間的にも何とか間に合いましたが孫は此処のランチが大好きで食べた後はとてもご機嫌良くよく手伝ってくれますので・・・帰りはお米・カレー等々目に付くもの皆持ち帰りましたが!
又ランチといえども懐石風で出されますのでそれがいいとの事、ご飯にしても色々と内容が違い私たちも結構楽しんでおりますが車で無いと行けませんので楽しんでるのは爺・婆かな!

彼もこの4月から教育者としての生活が始まります!又彼なりの悩みも出てくると思いますが乗り越えて強く生きてほしいと思っています!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2671.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月7日(火) 6時38分
Original Size: 700 x 469, 41KB Original Size: 700 x 493, 43KB

長野県の防災ヘリが墜落して9名の犠牲者が出ました。ほんとに痛まし事です。
5日長野県警のヘリコプターが塩尻市の高ボッチ高原(標高約1600メートル)で訓練中に、
東斜面に墜落して、パイロット1人、整備士1人、県内の消防隊員7人の計9人
全員が死亡されました。突然の事故だったのでしょうね。
みなさんのご冥福をお祈りいたします。

白梅が静かに咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2670.緋寒桜 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月7日(火) 5時3分
Original Size: 640 x 426, 100KB Original Size: 640 x 519, 85KB

何時もありがとうございます

今日は11度です 一団と 気温が下がります

今週は 気温安定しませんね

1番・薔薇

2番・・緋寒桜
http://goengoen.leosv.com/public/


2669.スロベニアありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月6日(月) 9時24分
Original Size: 800 x 600, 57KB

こんにちは〜名古屋予報通り今にも泣き出しそうな空模様と成りましたがそんな中孫が今日は新車を買ったので見せに来るそうです、大学入学そしてアルバイトをはじめお金を貯めて学校と新車購入したようです。親はローン~ん抱えていますので月謝払うのがヤットだそうですので・・・!

そこで孫は頑張りました、そして爺・婆に見せに来るそうです。4月からは新分野へ楽しみでもあり、心配でも有ります・・・!
画像は昨日に散歩道より
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2668.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月6日(月) 7時20分
Original Size: 800 x 528, 42KB Original Size: 800 x 529, 47KB

昨日は啓蟄(けいちつ)でした、
啓は「ひらく」、蟄(ちつ)は「土中で冬ごもりしている虫」の意味です、
大地が暖まり冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃です、
これから春分にかけて、どんどん暖かくなりますね。
まだまだ寒い時節ではありますが、一雨ごとに気温が上がってきますね。

ガーベラが咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2667.ムルチョコレ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月6日(月) 5時5分
Original Size: 640 x 473, 84KB Original Size: 640 x 550, 87KB


何時もありがとうございます

今日は15度です

もう寒くはないでしょう??

昨日 朝は冷えこみましたが 日中は暖かくて

全国の百貨店が 閉店相次いでるね 値段も高いしね

私も百貨店昨今行った事無いです

スーパが強い 押されたのね

1番・椿

2番・・ムルチョコレ
http://goengoen.leosv.com/public/


2666.グラーツ市、州庁舎ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月5日(日) 12時20分
Original Size: 1000 x 700, 52KB

こんにちは、素敵なお土産御持参でおいで頂き有難うございました!
今日の名古屋は風もなく気温も15℃位まで上がるとの事ですがメスを入れた身体は冷え性になっていますので中々実感は・・・?

明日は孫が新車買ったので見せに来るとの事、お昼は主人お手製のハンバーク要求してきました、付け合せは此れもお手製のポテトの馬鈴薯は北海道の「アカネ産」使用してと・・・!

最近は午後歩いていますが今日は・・・・?
画像は昨日の散歩道より
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2665.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月5日(日) 7時13分
Original Size: 700 x 469, 60KB Original Size: 700 x 472, 52KB Original Size: 700 x 518, 36KB

グラーツ、市庁舎・・・・素晴らしい

酉年の1月はアット行っていまい、如月の2月も逃げて行きました、
酉年も月日が経つのは早いです
もう 草木がいよいよ生い茂る月という意味の弥生 三月となりました。
本当の春が、そこまで近づいてる感じがします。

クリスマスローズが元気に咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2664.沈丁花 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月5日(日) 5時7分
Original Size: 640 x 426, 93KB Original Size: 640 x 468, 91KB

何時もありがとうございます

今日は14度です

私サラダオイル 良く使ってましたが サラダオイル

認知の原因になるそうです 植物油は いけないらしいです 先日netで オリーブ油が

良いと言われてましたが 駄目らしい(医者はオリーブ油 良いと言ってるが) エゴマ油は良いらしい

動物性油使用したらいいとか・・・(netより大学教授)

1番・クリスマスローズ

2番・・沈丁花
http://goengoen.leosv.com/public/


2663.グラーツ、市庁舎2 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月4日(土) 14時52分
Original Size: 1000 x 578, 66KB

今朝の名古屋は晴れましたが気温低く、されど風がないのが助かります!
昨日は爺・ばばでささやかなお祝いを、手作りで細まき作りましたがチト作りすぎました。

食後には「甘酒」を飲みこれで祝いは終りと成りました!
昨夜は三日月と金星が綺麗に見えました、パチリ!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2662.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月4日(土) 7時12分
Original Size: 700 x 505, 55KB Original Size: 700 x 485, 31KB Original Size: 700 x 463, 27KB

昨晩はWBC強化試合で、阪神タイガースにも4−2で破れました、
侍ジャパンのこれからが心配です。

私達はお雛様と一緒して、ちらし寿司を沢山頂きました
昔は、この時期には なれ寿司も良くいただきました、
桃の節句にはこのなれ寿司に縁起がよいエビや、色味の鮮やかな菜の花を、
そして錦糸卵や、鯛デンブなどをチラシして、今年も美味しく頂きました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2661.(untitled) 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月4日(土) 4時59分
Original Size: 640 x 482, 94KB Original Size: 640 x 580, 91KB

何時もありがとうございます

今日は12度です

昨日は気温の割に寒かった〜〜

お天気が安定せず ドンよりしてます

花粉が多いそうです

1番・ローズマリ

2番・・馬酔木
http://goengoen.leosv.com/public/


2659.グラーツ市庁舎arigatou~ 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月3日(金) 9時19分
こんにちは、名古屋晴れましたが冷たい風が吹き荒れて居り寒そうです、メガネ作り直しましたので目医者さんへ再度行かなければなりませんが今日はパスしました、寒そうなので・・・・!

昨夜雲の切れまで綺麗な三日月と金星見ることが出来ましたよ〜
そして今日はひな祭りですので爺・婆2人でお寿司など作り頂きます。雛飾りはちぎりえと木め込みです、asumi 作成です!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/



2660.Re: グラーツ市庁舎
名前:asumi    日付:2017年3月3日(金) 9時21分
Original Size: 1000 x 690, 142KB Original Size: 1000 x 690, 185KB

画像忘れました、ゴメン!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2658.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月3日(金) 6時51分
Original Size: 700 x 470, 30KB Original Size: 700 x 505, 32KB Original Size: 700 x 468, 67KB

今日は雛祭り、桃の節句ですね
私達はお雛さんをお見ながら美味しいちらし寿司を頂きます。
桃の節句にちらし寿司を食べるようになった理由については諸説あるようですが、
一節には「なれ寿司」が原型と言われています。

桃の花も咲き出しました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2657.佛の座 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月3日(金) 5時5分
Original Size: 640 x 568, 85KB Original Size: 640 x 550, 86KB

何時もありがとうございます

今日は13度です

昨日朝晴天でしたが 午後からゴウゴウ吹き荒れて 時折雷〜〜

オリーブオイル・・ スプーン1杯程度のオリーブオイルを野菜にかけたら 食事に摂り入るだけで

便秘解消するそうです

1番・達磨菊

2番・・佛の座
http://goengoen.leosv.com/public/


2656.いつもお世話になっております。 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月2日(木) 19時39分
Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 95KB

monjirouさん 一日暖かくて過ごしやすかったです
外に出られず窓の外花たちです
 
http:/


2655.オーストリアのお土産ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月2日(木) 10時13分
Original Size: 701 x 800, 108KB

こんにちは〜お土産ご持参でおいで頂き有難うございました!
今日の名古屋は天気も悪く布団も干せないので風呂の大掃除をしました、腰悪くする前は主人担当でしたが昨日コルセットは取れたといえども未だ風呂掃除は・・・?

明日は「ひな祭り」自分でおすしでも作ります、孫達は上は大学卒業旅行とやらで海外へ下は部活と塾通いで来れず爺・婆2人で祝います、ハマグリのおすいもの・菜の花の辛し和え等々添えまして・・・

画像はちぎりえ「お雛様」です。
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2654.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月2日(木) 7時44分
Original Size: 700 x 469, 101KB Original Size: 700 x 451, 53KB

昨日早朝から山陽新幹線がストップするトラブルがTVで報じられました。
始発から約2時間40分後にどうにか運転を再開されましたが・・・
このトラブルで上下線計11本が運休し、東海道新幹線にも遅れが生じ、計約2万3千人に影響が出ました
これは新神戸駅東側の六甲トンネル入り口で、確認された白煙が原因でしたが
有馬温泉の泉源の水蒸気だったようで、火災ではなかったようです
春先のトンダ珍事でした。(ブラタモリに有馬温泉も調べてもらいたいです)

クリスマスローズが元気に咲いています。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2653. 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月2日(木) 5時9分
Original Size: 640 x 426, 79KB Original Size: 640 x 426, 96KB

何時もありがとうございます

今日は12度です

何となく日差しが暖かく感じられます

江差町で繁殖のために押し寄せた大量のニシンで海が白く濁る

群来が確認されたのは約100年ぶりという。

1番・グラジオラス

2番・・桜
http://goengoen.leosv.com/public/


2652.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月1日(水) 9時2分
Original Size: 488 x 600, 64KB Original Size: 600 x 453, 137KB

スロベニア,クロアチアの地図を有難うございました。
行ったことがありません。話が楽しみです。

明日から遊びに行ってきますので掲示板は来週の8日まで休ませてください。
また帰ってから遊んでください。
桃と枝垂れ梅でしょうか。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2651.海外はハワイ・オーストラリアそしてサイパンしかしりません・・・! 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月1日(水) 8時56分
Original Size: 1000 x 679, 72KB

こんにちは〜今日の名古屋下り坂、明日は雨が・・・!
主人は整形外科絵、強調し世っればコルセットが外れる日ですが、果てさて帰りが楽しみです!
午後よりメガネが出来上がりますので撮りに言ってきます。目の寿命は70歳と先生が、今は長生きしますので無理させていますね、そういえば夜の契り江政策は辛くなりました!目のほうは未だ何も
手術して居りません
りませんが・・・!  画像は散歩道より
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2650.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月1日(水) 7時4分
Original Size: 700 x 441, 100KB Original Size: 700 x 469, 93KB

スロベニア,クロアチア旅行 ・・・・よかったですね

関西では、お水取りが終わるまでは本格的な春はまだまだと言われていますが、
最近の日差しは間違いなく春近しです。
最近は、日中は小春日和で、過ごしやすくなりました。

梅の花は綺麗に咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2649.ラナンキュウラス 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月1日(水) 5時14分
Original Size: 640 x 466, 83KB Original Size: 640 x 426, 93KB

何時もありがとうございます

今日は12度です 

大手 ニコンも スマホに 押されて不況 大幅な人員整理

日本会社が どんどん駄目になる

1番・魚柳梅

2番・・ラナンキュウラス
http://goengoen.leosv.com/public/


2648.何時もお相手していただきありがとうございます(^.^) 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年2月28日(火) 17時37分
Original Size: 400 x 300, 111KB Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 94KB

monjirouさん 今日は朝は真白く霜が降りていましたが昼間は過ごしやすかったですね
夕方になるとまた冷え込みだしてのでストーブを点火しました
奄美の安納芋をメールで注文していて代金振り込みを忘れていました
ボケ初めの兆候が出てきました。
http:/


2647.私も昨日〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年2月28日(火) 12時5分
Original Size: 1000 x 713, 91KB

こんにちは〜今日の名古屋は曇っていますが予報によりますと時間と共に晴れ間が出ると言っていました!

私も昨日午前中は検診でしたが血圧標準(120〜76)体重38キロ退院時は30キロまで落ちましたが最近は食べれるように成りましたので・・・先生はせめて40キロまで欲しいですと言われましたが、手術前でも40キロだったのに右肺3分の1切除したのだからこの分軽くなりますよね、主人は切除部分見ましたが結構多きかったと言って居ました、写真撮って置いてくれればいいのに・・・  ホトケノザみつけました、小さな春!

http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2646.二見ガ浦 返信  引用 
名前:こば    日付:2017年2月28日(火) 11時47分
Original Size: 800 x 533, 332KB

二見ガ浦は晴れにもかかわらず強風でした。
海風はいつもこんなに強いのか?
若い人からシニアまでかなりの参拝者でした。

みなさん願い事を祈りにこやかな笑顔が見られました。
気持ちさっぱりなのでしょうか!(^^)!

荒波の打ち寄せにも夫婦岩は
しっかりとしめ縄で結ばれています。
夫婦はこうあるべきでしょうね!(^^)!

http://koba13.bbs.fc2.com/


2645.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年2月28日(火) 9時12分
Original Size: 482 x 600, 69KB Original Size: 592 x 600, 113KB

2月もう終わりです。はやいですね。
あっという間に時間が過ぎます。

近所にフキノトウが芽を出していました。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2644.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月28日(火) 6時42分
Original Size: 700 x 466, 25KB Original Size: 700 x 456, 27KB Original Size: 700 x 465, 51KB

美味しいミカンですね

NHK「ファミリーヒストリー」の 吉田沙保里選手は今も謙虚ですね
「夢や目標があったから続けてこられた。リオ五輪では銀メダルだったが、
負けた人の気持ちを感じることができた。失敗しても上へ行く気持ちが大事」とも話していました。
一方野球生活を引退した新庄元選手は、同時期に離婚もし、今はインドネシア・バリ島で、
一人ぐらしの気ままな人生を送っていると言っていましたが、
その風貌は哀れなものでした。

木瓜の花が咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb