[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
monjirouの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2734.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月21日(火) 9時27分
Original Size: 533 x 600, 59KB Original Size: 496 x 600, 61KB

きれいなアセビの花を有難うございます。
無理して撮って見せていただいたことはなおうれしいです。

ムスカリが見つかりました。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2733.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月21日(火) 7時26分
Original Size: 700 x 578, 74KB Original Size: 700 x 470, 42KB Original Size: 700 x 470, 48KB

昨日の甲子園 盛岡大付10x−9高岡商=延長十回も素晴らしい試合でした、
両校よく頑張りました。

今年のお彼岸様も私達は無事済みました。
私たちは、大阪の四天王寺と一心寺、お墓とお参りしました。
天候もまずまずで、丁度春分の日の「自然をたたえ、生物をいつくしむ」趣旨にマッチして、
長閑な春の日を楽しみました。

仁王さまや、静かに佇む御仏や、お墓をお参りすると、身も心も軽くなりました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2732.トサミズキ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月21日(火) 4時55分
Original Size: 640 x 426, 90KB Original Size: 640 x 513, 92KB

何時もありがとうございます

今日は11度です 気温が位段と 下がります

サクランボ 1箱 40粒 1万円~2万円

どんな人が食べるのだろう

1番・・・サイネリア

2番・・・トサミズキ
http://goengoen.leosv.com/public/


2731.こんばんは 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月20日(月) 18時19分
Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 93KB

monjirouさん 午後から春去れがしとしとと振り出しました
徳島の息子が黒川温泉に連れて行ってくれると予定より一日早く先ほどとえちゃくしました。
21より23日まで留守しますのでよろしくレスできませんのでご承知おきください。
http:/


2730.お出掛け日和 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月20日(月) 13時1分
Original Size: 1000 x 730, 88KB

こんにちは〜今日の名古屋は風もなく晴れました、どこかカメラぶら下げ出かけたいのですが主人が少々足の具合悪く残念、無念!

午前中は買物午後は近場を散歩したり、又依頼受けている「兜」のちぎりえ制作します、炬燵に入って。そして眠く成ったら寝ると言うのが今日のストリー。

皆さんは如何お過ごしになられますか? 画像はユキヤナギが咲き其の上にボケの花びらがポトリと・・・散歩道より
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2729.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月20日(月) 8時52分
Original Size: 600 x 523, 95KB Original Size: 600 x 484, 176KB

ポストイナ鍾乳洞・ホライモリの写真をありがつございました。
人間と同じように長生きするのですね。

カンヒザクラにもう葉が出ていました。はやいのですね。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2728.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月20日(月) 6時28分
Original Size: 800 x 563, 81KB Original Size: 800 x 517, 51KB Original Size: 800 x 536, 110KB

ホライモリ・・・・可愛いです

「安倍内閣総理から、100万円の寄付金をもらった」
渦中の森友学園の籠池氏の爆弾告白に、安倍政権も大変な騒動です、
籠池氏の証人喚問が23日におこなわれるが、ここではっきりするでしょう
そもそもが、国民の財産である国有地がタダ同然で払い下げられ、
教育機関として、数々の問題があったにもかかわらず小学校設置が認可され、
安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の虚偽答弁が次々と明らかになるなど、
TVでは連日この問題を、面白く取り上げています。
どうも騒ぎ過ぎのように思います。

サクラソウが静かに咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2727.ウインターコスモス 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月20日(月) 5時24分
Original Size: 640 x 465, 94KB Original Size: 640 x 468, 91KB

何時もありがとうございます

今日は16度です

最近 近所の人でも 若夫婦 顔合わせても

挨拶しない  小学生 中学生 お早うと挨拶してくれる

ウオーキングしても 見知らぬ 年寄り 挨拶 おじぎ

してくれる この違い何だろう〜〜

1番・・・オキザリス

2番・ウインターコスモス
http://goengoen.leosv.com/public/


2726.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月19日(日) 10時19分
Original Size: 600 x 368, 75KB Original Size: 546 x 600, 90KB

ポストイナ鍾乳洞・石筍や鍾乳洞の様子を有難うございました。
見ておいてよかったですね。いい思い出です。

昨日は天気が良かったので川に行きました。
鳥はいなかったけど散歩の方が大ぜいました。
梅に来るヒヨドリとムクドリです。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2725.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月19日(日) 6時18分
Original Size: 700 x 465, 30KB Original Size: 700 x 506, 44KB Original Size: 700 x 465, 58KB

鍾乳洞・石筍・・・・素晴らしい

森友学園の籠池さん、ここんとこメデアを賑わしてくれています。
とうとう安倍首相まで、行き着いてこれからどうなるでしょう。
23日には国会で又何を語るのでしょうか・・・
噂ではどうも安倍総理も、森友学園の籠池さんもカミサンに頭が上がらないとか、
どうなっているのですかね。どこも同じなのかな?

ユキヤナギが元気に咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2724.ラベンダー 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月19日(日) 5時7分
Original Size: 640 x 504, 84KB Original Size: 640 x 549, 98KB

何時もありがとうございます

今日は16度です 少し気温が上がり 21日また寒波と予報が

お墓参りに出かけます

1番・・・柊南天

2番・ラベンダー
http://goengoen.leosv.com/public/


2723.ポストイナ鍾乳洞・スパゲティありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月18日(土) 9時51分
Original Size: 1000 x 672, 70KB

こんにちは〜今日の名古屋は風もなく予報通り良いお天気に成りました、未だ外へ出ていませんので気温は・・・?

昨日は晴れましたが風が強く一歩も出ませんでした、電話で娘のグチと言うか悩みと言うか長々と聞かされました。孫達の事ですが成長したはしたで又違う悩みが出てくるらしい、私は私なりの意見を言い電話切りましたが其の意見も自信が有りませんが・・・!  
画像は散歩道より「オオイヌノフグリ」
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2722.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月18日(土) 9時4分
Original Size: 573 x 600, 75KB Original Size: 584 x 600, 104KB

ポストイナ鍾乳洞・スパゲティと大きな石柱を見せち只木有難うございました。
見ていないので興味があります。
もうすぐカモがいなくなるので気は急ぐのですが今日が体調の調整が必要です。
馬酔木です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2721.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月18日(土) 9時3分
Original Size: 573 x 600, 75KB Original Size: 584 x 600, 104KB

ポストイナ鍾乳洞・スパゲティと大きな石柱を見せち只木有難うございました。
見ていないので興味があります。
もうすぐカモがいなくなるので気は急ぐのですが今日が体調の調整が必要です。
馬酔木です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2720.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月18日(土) 5時51分
Original Size: 800 x 525, 33KB Original Size: 800 x 519, 27KB Original Size: 800 x 525, 31KB

ポストイナ鍾乳洞の内部・・・素晴らしい

昨日は春のお彼岸入りでした。
暑さ寒さも彼岸まで、空も澄みきって、気持ちいい天気が続いています。
染井吉野の開花の知らせも、ぼちぼち入ってきます。
関西は例年並の月末でしょう

お彼岸の期間は、ご先祖様と心が通じる絶好の機会です。
私達も、例年並に お墓参りに出かけます。

水仙が・・・・可愛いです
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2719.フランネル 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月18日(土) 5時5分
Original Size: 640 x 467, 84KB Original Size: 640 x 426, 85KB

何時もありがとうございます

今日は14度です

昨日は朝夕は 冷え込みましたが 日中は暖かい

穏やかな日出した

お彼岸・・・ お料具 も お団子もせず 不精 して・・・姑達 怒ってるでしょう

○ぼたもち 春のお彼岸 ボタンが咲くので

○おはぎ 秋の彼岸 萩の花が咲くので

1番・・・フランネル

2番・・椿
http://goengoen.leosv.com/public/


2718.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月17日(金) 11時9分
Original Size: 600 x 518, 70KB Original Size: 600 x 399, 88KB

ポストイナ鍾乳洞・トロッコ列車の写真を有難うございました。

今日はいい天気です。写真を撮ってきてパソコンい入れたつもりが入っていませんでした。
残念です。
ヒマラヤユキノシタと畑の大根です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2717.トロッコ列車 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月17日(金) 9時22分
Original Size: 1000 x 669, 81KB

昨日は主人の「セカンドオプション」に付き合い帰りは買物し帰宅しました。
此処の整形外科は「ブロック注射」を1週間に1度しに行きだまし、だましで過ごすと言うようなお話でした!

されど主人は根本から治すため手術を希望していますがもう年も年ですので・・・と思っていますが彼にそんな事も言えませんし悩みます!
画像は堤防に咲きました「ボケ」のはなです。
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2716.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月17日(金) 6時25分
Original Size: 800 x 514, 34KB Original Size: 800 x 499, 41KB

トロッコ列車・・・・素晴らしい

テレビドラマ「十津川警部」、「おみやさん」などで、
よく知られ、元気な俳優の渡瀬恒彦さんが
14日に多臓器不全で72歳の若さで死去されました。
心からご冥福を祈ります
兄の俳優の渡哲也(75)も現在病気療養中とか、早く良くなるといいですね。

パンジーが静かに咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2715.イヌイノフグリ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月17日(金) 4時59分
Original Size: 640 x 426, 100KB Original Size: 640 x 555, 82KB

何時もありがとうございます

今日は13度です

お彼岸も近づきましたが

相変わらず肌寒くて

花粉が今ピークだそうです

1番・・・蓮華

2番・・イヌイノフグリ
http://goengoen.leosv.com/public/


2714.何時もお相手していただきありがとうございます(^.^) 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月16日(木) 23時50分
Original Size: 800 x 600, 90KB Original Size: 800 x 600, 93KB Original Size: 800 x 600, 91KB

onjirouさん 旅行記のお届けありがとうございました
今日もひんやりとした一日でした。
http:/


2713.何時もお相手していただきありがとうございます(^.^) 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月16日(木) 23時50分
Original Size: 800 x 600, 90KB Original Size: 800 x 600, 93KB Original Size: 800 x 600, 91KB

onjirouさん 旅行記のお届けありがとうございました
今日もひんやりとした一日でした。
http:/


2712.ポストイナ鍾乳洞ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月16日(木) 12時46分
Original Size: 1200 x 895, 94KB

今日は主人に付き添い整形外科へ、新しい分野に取り組んで居られると言うお医者さん紹介されセカンドオピニオンのつもりで言ってきます、何より本人が行く気ですので・・・!

ネットで渡瀬恒彦さん(72)が亡くなるられたと出ていました、私は大フアンで渡瀬さんというより十津川刑事のほうがピンと来てしまいます。まだまだお若いのに・・・残念です、合掌!
画像は渡瀬さんに似合いそうな蓮華草です。
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2711.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月16日(木) 8時58分
Original Size: 600 x 424, 108KB Original Size: 600 x 481, 76KB

ポストイナ鍾乳洞とその地図を有難うございました。
行ったことのない国で楽しみです。

白い枝垂れ梅とピンクの八重の梅です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2710.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月16日(木) 6時27分
Original Size: 800 x 435, 60KB Original Size: 800 x 602, 44KB

ストイナ鍾乳洞へ・・・・よかったですね

昨晩も侍ジャパン8-3で、堂々1位で4大会連続の準決勝進出を決めました
22日からのロスサンゼルスの試合が楽しみです。

先日のギリシャ展は、私達とは時空を超えた世界の旅でしたが、。
古代ギリシャは多神教世界でした。
たくさんの神々がそれぞれの自然現象や領域を司っていました。

私たちにな何となく理解できました
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2709.花ホタル 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月16日(木) 1時18分
Original Size: 640 x 461, 89KB Original Size: 640 x 558, 97KB

何時もありがとうございます

今日は13度です

留守中の投稿感謝します

昨年来高血圧200で 何処へも行きませんでしたが

相変わらず血圧は下がりませんが  久し振りにツアーで

長良川温泉に行ってきました

粉雪が舞ってました

1番・・・花ホタル

2番・・馬酔木
http://goengoen.leosv.com/public/


2708.こんにちは! 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月15日(水) 16時22分
Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 93KB Original Size: 800 x 600, 93KB

monjirouさん 今日も寒いのでストーブに灯油を入れました
なかなか暖かくならなくて早くポカポカ陽気になればと待っています
膝が悪く歩けなくなりお雛様巡りもできませんでした
http:/


2707.ムスカリありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月15日(水) 9時30分
Original Size: 930 x 1000, 177KB

今日は今日の名古屋晴れましたが肌を刺すような冷たい風が吹き荒れています!

素敵なお土産有難うございました私は体調ハッキリしませんので近場を散歩方々パチリパチリ徒やっておりますが朝焼け・夕焼けには請っています!

昨夜PN10:00頃ベランダで「金星と月」の大接近見ることが出来ました、主人に写真撮って貰いました、最近は手が少々震える事と接近時間が短いので
・・・!

蔭さまで寝る時間が遅くなりましたがそれ以上に貴重な場面見ることが出来ました感動、画像は整理し持参します、今日はちぎりえ「千寿の高砂」色紙サイズです。
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2706.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月15日(水) 9時19分
Original Size: 600 x 595, 64KB Original Size: 600 x 340, 57KB

ムスカリの花を有難うございました。
近所の花はまだ咲いていません。

昨日は近所を歩きました。田んぼもたくさんあるのですがレンゲが一つ二つ咲いていました。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2705.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月15日(水) 6時24分
Original Size: 800 x 534, 50KB Original Size: 700 x 467, 97KB Original Size: 800 x 547, 55KB

ムスカリが咲き出しました

昨晩のWBCは日本がキューバとの激戦を8−5で制しました。
良く頑張りました。今晩も楽しみです。
先日 神戸市立博物館でのギリシャ展・・・
ギリシャには7000年前の古代から、時代や地域によりさまざまな美術が花開きました。
その中心は一貫して神々と人間の姿と物語でした。大理石を削って作った小さなキュクラデス偶像、
幾何学様式の壺絵からマケドニアの美しい金製品、ほぼ等身大のヘレニズムの神像まで、
西洋文化の源である古代ギリシャ文明の黎明から最盛期に至るその壮大な歴史の流れを、
私達素人にも総合的に紹介てくれました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb