[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
monjirouの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2761.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月26日(日) 8時58分
Original Size: 600 x 573, 94KB Original Size: 600 x 574, 75KB

きれいなクリスマスローズの花を有難うございました。

雨予報でしたが天気なってうれしいです。
洗濯物が乾くのでうれしいです。

変わったバラとヒイラギナンテンです。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2760.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月26日(日) 6時7分
Original Size: 700 x 465, 39KB Original Size: 700 x 465, 23KB Original Size: 700 x 465, 110KB

八重のクリスマスローズ・・・・素晴らしい

最近のTVは、「虚言癖のある右翼教育者が安倍夫人を利用し小学校を設立しようとした夢が崩れ、
逆ギレしてそれに野党とマスコミが乗せられ、安倍政権を揺さぶっています」
土地売買と、学校認可については「大阪の教育員会」、大阪府の問題で、
安倍総理夫妻は全く関係なかったのかどうか・・・・
然しTVや、報道では上手く編集され「五分五分」の印象で進めています。

モクレンが静かに咲きました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2759.沈丁花 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月26日(日) 5時2分
Original Size: 640 x 494, 88KB Original Size: 640 x 479, 89KB

何時もありがとうございます

今日は12度です

昨日は寒かった  ブルブル〜〜

先日庭で蟷螂見ました~~カメラ持ってなっくて 撮ってません

1番・・金の生る木

2番・・・沈丁花
http://goengoen.leosv.com/public/


2758.こんばんは 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月25日(土) 18時49分
Original Size: 800 x 600, 93KB Original Size: 800 x 600, 94KB Original Size: 800 x 600, 93KB

monjirouさん 綺麗なクリスマスローズお届けありがとうございました
今日は外のほうが暖かくて午後に時間ばかり前庭の草取りをしました
http:/


2757.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月25日(土) 9時7分
Original Size: 600 x 554, 65KB Original Size: 600 x 526, 52KB

色違いのクリスマスローズの花を有難うございました。
きれいです。
今曇り昼から雨予報です。近所の紫木蓮が咲きそうなところがあるのですが雨ではまたさぼりです。
ニチニチ草、、ミミナグサでしょうか。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2756.クリスマスローズありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月25日(土) 9時5分
Original Size: 1200 x 830, 95KB

こんにちは〜天気予報は晴れて暖かく成るといってましたが現実派薄雲り風は有りませんが〜
予定は何も有りませんので良いのですが寒いと体が痛むので天気には敏感に成りました・・・!経験者はわかってくれると思いますが?

桜の開花も少々遅れそうですが一度位は桜の撮影にいこうかと思っています。孫もこの4月から社会人に、家に居るダラダラとした姿しか知りませんので果たして教師としてやっていけるかな?、爺・婆応援しています!!画像は春が来た〜
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2755.蛇の目エリカ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月25日(土) 5時8分
Original Size: 640 x 431, 100KB Original Size: 640 x 468, 93KB

何時もありがとうございます

今日は12度です 昨日は寒かった〜〜

日本は今世界の物笑いに・・・朝鮮半島が危ない時期

森友学園の事ばかり しかも本筋から離れて 安倍打倒に意欲・・

予算もほったらかし 昨日 維新は良心的でした すぐに予算に移り

森友問題 共産圏の思惑と 私はネット出見ました

1番・・スノポール

2番・・・蛇の目エリカ
http://goengoen.leosv.com/public/


2753.いつもお世話になっております。 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年3月24日(金) 18時54分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 89KB

monjirouさん なかなか暖かくなりませんね
黒川温泉素晴らしかったです。何度も内風呂につかり癒されました
今日は少し元気が戻り久しぶりに庭の草取りをしました。
http:/



2754.Re: いつもお世話になっております。
名前:obaba    日付:2017年3月24日(金) 19時1分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 71KB

> monjirouさん なかなか暖かくなりませんね
> 黒川温泉素晴らしかったです。何度も内風呂につかり癒されました
> 今日は少し元気が戻り久しぶりに庭の草取りをしました。

画像が横向きですが嫁が携帯電話でとったものでがぞうの横向きが治せません
http:/


2752.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月24日(金) 10時16分
Original Size: 600 x 550, 65KB Original Size: 600 x 590, 60KB

ボタンの新芽と雪柳の花を有難うございました。
花が咲いていて楽しいですね。

シキミ花が咲いていました。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2751.ボタンの新芽・ユキヤナギありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月24日(金) 9時13分
Original Size: 1000 x 703, 86KB

今日の名古屋晴れましたが風が冷たい事、冷たいこと、掃除済ませ全部部屋の窓閉めました、散歩は午後からに〜

最近は閉じこもる日が多くなりました、買物だけは主人と出かけますが・・・!
1度急に全身が震え主人が救急車呼んでくれましたが、1週間の入院でした!
術後体温調節が難しくどちらかと言えば冷え性に成りました、身体にメス入れることは難しいですね!

先日まで「明日ちゃんは、憎たらしいほど元気だね」と言われていましたが、手術後は変わってしまいました、こうした経験の方も結構居られるようで〜私にはもう春は来ないにかな?チョイト早い「こいのぼり」

http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2750.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月24日(金) 7時17分
Original Size: 700 x 470, 60KB Original Size: 700 x 514, 124KB Original Size: 700 x 501, 50KB

今年のお彼岸も私達は無事お参れすることが出来ました。
先祖の墓参りも出来、昔の懐かしい思い出や、
色々心配や、苦労をかけた思い出に浸ることも出来ました。

然しまだ暫くは煩悩や迷いの世界にいても良いと・・・
許可をくれました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2749.・勿忘草 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月24日(金) 5時9分
Original Size: 640 x 529, 97KB Original Size: 640 x 484, 85KB


何時もありがとうございます

今日は13度です 週末まで 寒そう

昨日は曇点寒い もう少しの辛抱

明日はまた気温が下がるらしい

1番・・雪柳

2番・・・勿忘草
http://goengoen.leosv.com/public/


2748.ムラサキハナナ・スズラン水仙ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月23日(木) 10時0分
Original Size: 800 x 600, 56KB

こんにちは〜素敵なお土産ご持参で御出で頂き有難うございました。
今日は体調良く風呂掃除頑張りました、何時も主人ですが手抜き多く今日は隅から隅までピカピカに・・

こう天気が悪いと桜の花も開花が遅れるのでは、一応撮影に行く所は予定して居ますが、自分の体調に合わせてですので難しいですね!
準決勝のWSC1点差に泣きましたが一生懸命の姿には感動しました、雨の中で!
画像は小雨の中でをパチリ、傘をさしながらの撮影は難しい・・・!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2747.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月23日(木) 9時51分
Original Size: 480 x 327, 49KB Original Size: 380 x 320, 49KB

スズランスイセンとムラサキハナナの花を有難うございました。
花があるとうれしいですね。
この前行った南伊豆の桜と菜の花祭りの様子を載せてみました。
河津祭りの会場と比較すると小さめでしたがきれいでした。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2746.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月23日(木) 6時28分
Original Size: 700 x 507, 66KB Original Size: 700 x 486, 62KB Original Size: 700 x 470, 43KB

スズランスイセンとムラサキハナナ・・・・癒されます

昨日は 侍ジャパンがついに米国に敗れ、2大会連続の決勝進出を逃したが、
皆さんよく頑張り、私達を楽しませてくれました。

お彼岸の御仏は皆な、今年もニコニコ顔で私たちを迎えてくれました。
煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、
彼岸とは、煩悩を脱した悟りの境地です
お参りすると清々しくなりました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2745.紫ハナナ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月23日(木) 4時58分
Original Size: 640 x 426, 89KB Original Size: 640 x 426, 98KB

何時もありがとうございます

今日は15度です 週末まで 寒そう

もう最後の寒さかも〜〜朝は 肌寒い 寒さが 身に染みる

昨日昼から 風は有りましたが 暖かったです

1番・・オステオスペルマム

2番・・・紫ハナナ
http://goengoen.leosv.com/public/


2744.水ぬるむ 返信  引用 
名前:こば    日付:2017年3月22日(水) 17時37分
Original Size: 400 x 300, 104KB Original Size: 400 x 300, 89KB

しばらくぶりに近くの公園へ出かけてみました。
椿もいろいろ咲いてましたが
野鳥も池のそばで遊んでいました。
なんとものんびりと散歩ができました。

http://koba13.bbs.fc2.com/


2740.フリージア・花海棠ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月22日(水) 9時24分
おはようございます〜今日は快晴予報では風が強いと言って居ましたが思ったほどなく布団も干すことが出来ました、

東京では、桜の開花宣言出されましたが我が香流れ河堤防ではまだまだ固い蕾です、少々遅れるのでは〜
WBC準決勝が始まりました、お宅に居られる方々はテレビの前で釘付けかな、私もその1人ですが・・・!
会場はドジャーススタジャムは55年前の建物でとても美しいと言われていますのでそれらも見ながら楽しんで応援したいと思っています・・・!
始球式は「野茂さん」だそうです、何か嬉しい!
画像は雨の散歩道より
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/



2741.Re: フリージア・花海棠ありがとう〜
名前:asumi    日付:2017年3月22日(水) 9時30分
monjirousanの画像掲示板掲示板調子悪いようですので暫く休みます!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2743.Re: フリージア・花海棠ありがとう〜
名前:monjirpu    日付:2017年3月22日(水) 11時29分
何が調子悪いの?
ちっとも調子悪くないけど・・・
他の人からも調子悪いよ〜の声もないけど。
たまたま調子が悪かったのかなあ?

2742.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月22日(水) 9時37分
Original Size: 600 x 531, 31KB Original Size: 600 x 450, 59KB

フリージアと花海棠のきれいな花を有難うございました。
急に温かくなってきました。

ハクモクレンが満開になりました。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2739.フリージア・花海棠ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月22日(水) 9時23分
Original Size: 300 x 213, 11KB

おはようございます〜今日は快晴予報では風が強いと言って居ましたが思ったほどなく布団も干すことが出来ました、

東京では、桜の開花宣言出されましたが我が香流れ河堤防ではまだまだ固い蕾です、少々遅れるのでは〜
WBC準決勝が始まりました、お宅に居られる方々はテレビの前で釘付けかな、私もその1人ですが・・・!
会場はドジャーススタジャムは55年前の建物でとても美しいと言われていますのでそれらも見ながら楽しんで応援したいと思っています・・・!
始球式は「野茂さん」だそうです、何か嬉しい!
画像は雨の散歩道より
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2738.フリージア・花海棠ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月22日(水) 9時23分
Original Size: 300 x 213, 11KB

おはようございます〜今日は快晴予報では風が強いと言って居ましたが思ったほどなく布団も干すことが出来ました、

東京では、桜の開花宣言出されましたが我が香流れ河堤防ではまだまだ固い蕾です、少々遅れるのでは〜
WBC準決勝が始まりました、お宅に居られる方々はテレビの前で釘付けかな、私もその1人ですが・・・!
会場はドジャーススタジャムは55年前の建物でとても美しいと言われていますのでそれらも見ながら楽しんで応援したいと思っています・・・!
始球式は「野茂さん」だそうです、何か嬉しい!
画像は雨の散歩道より
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2737.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月22日(水) 6時44分
Original Size: 700 x 470, 32KB Original Size: 700 x 470, 57KB Original Size: 700 x 470, 41KB

フリージア・・・・可愛いです

昨日は宝塚は 朝から確り雨が降りました。
東京では、全国でも早い染井吉野の開花宣言がありましたが、
関西はどうも月末か、4月に入る予定のようです。

お彼岸の雨で関西の染井吉野の蕾もぐんと膨らむでしょう
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2736.姫踊り子草 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月22日(水) 5時15分
Original Size: 640 x 432, 77KB Original Size: 640 x 570, 98KB

何時もありがとうございます

今日は14度です 週末まで 寒そう

もう最後の寒さかも?

1番・・・マリーゴールド

2番・・・姫踊り子草
http://goengoen.leosv.com/public/


2735.アセビありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年3月21日(火) 10時29分
Original Size: 1000 x 669, 117KB

こんにちは〜全国的でしょうか今日は朝から小雨が降り続いていますがお宅のほうは如何でしょうか?

買物は昨日済ませておきましたがどうしても郵便局まで行く用事が有りましたので雨の中行って来ました、道中色とりどりのボケの花が露にぬれとても綺麗でした、再度カメラ持参で行くつもりです!
画像は昨日の散歩道より「かくれんぼう」
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2734.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年3月21日(火) 9時27分
Original Size: 533 x 600, 59KB Original Size: 496 x 600, 61KB

きれいなアセビの花を有難うございます。
無理して撮って見せていただいたことはなおうれしいです。

ムスカリが見つかりました。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2733.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月21日(火) 7時26分
Original Size: 700 x 578, 74KB Original Size: 700 x 470, 42KB Original Size: 700 x 470, 48KB

昨日の甲子園 盛岡大付10x−9高岡商=延長十回も素晴らしい試合でした、
両校よく頑張りました。

今年のお彼岸様も私達は無事済みました。
私たちは、大阪の四天王寺と一心寺、お墓とお参りしました。
天候もまずまずで、丁度春分の日の「自然をたたえ、生物をいつくしむ」趣旨にマッチして、
長閑な春の日を楽しみました。

仁王さまや、静かに佇む御仏や、お墓をお参りすると、身も心も軽くなりました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2732.トサミズキ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月21日(火) 4時55分
Original Size: 640 x 426, 90KB Original Size: 640 x 513, 92KB

何時もありがとうございます

今日は11度です 気温が位段と 下がります

サクランボ 1箱 40粒 1万円~2万円

どんな人が食べるのだろう

1番・・・サイネリア

2番・・・トサミズキ
http://goengoen.leosv.com/public/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb