[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
monjirouの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2960.・石楠花 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月29日(月) 4時55分
Original Size: 640 x 463, 91KB Original Size: 640 x 426, 88KB

何時もありがとうございます

今日は28度です〜〜少し気温があがるようです

昨日は家の中少し肌寒い 外は きつい日差し

今年の猛暑は かなりきついと言われてますね

体調持つかな

1番・・石楠花

2番・・キスゲ
http://goengoen.leosv.com/public/


2959.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月28日(日) 6時11分
Original Size: 700 x 467, 178KB Original Size: 700 x 467, 139KB Original Size: 700 x 467, 78KB

枇杷が・・・沢山

横綱白鵬(32)が優勝、大関照ノ富士(25)を寄り切って無傷の連勝で大相撲を締めくくった。
まだまだ白鵬時代は続きます。

今年も「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
このお祭りは神戸市民祭協会主催で1971年から始められた、オール市民参加型の誰にも楽しい祭りが神戸まつりです
フラワーロードの約90組のお祭りパレードが圧巻ですが、近くには花舞台、バラエテイステエージも、
椅子席も有ってユックり楽しめます。
神戸市役所周辺は、KOBE SOUND、 夢太鼓、 KOBE JAZZ LIVEなと、幾つもの会場が分散していて、
子供さんからお年寄りまで色々、好みにあったものが生で楽しめます。

先ずは花舞台を観て下さい
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2958.・時計草 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月28日(日) 4時52分
Original Size: 640 x 426, 96KB Original Size: 640 x 426, 88KB

何時もありがとうございます

今日は26度です〜〜今朝少し肌寒い

昨日は気温の割には 少し肌寒く

ベスト 洗ってつまえてたので 少し困った

1番・・オステオスペルマム

2番・・時計草
http://goengoen.leosv.com/public/


2957.ビワ・アマリリスありがとう〜 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年5月27日(土) 8時12分
Original Size: 800 x 600, 48KB

今朝は朝早く目がさめてしまいもう掃除済んでしまいました。

そしてが敷居が大分傷んでいることに気がつきカーマーにでも行って相談に乗って頂こうかと思っていますされどこのマンション孫達は住まないと拒否されていますのですぐ手放すとおもいます。

そうなると余りお金掛けるのも・・・?悩みます!
画像は昨日撮りました「ドクダミ」の花です。
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2956.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月27日(土) 5時54分
Original Size: 700 x 485, 54KB Original Size: 700 x 489, 115KB Original Size: 700 x 473, 157KB

南天が・・・・可愛いです

阪神タイガースの鳥谷選手が、先の巨人戦でデッドボールを顔面に受け鼻骨骨折をした。
翌日 鳥谷は骨折しているけれど抹消もされず、本人はスタメンを直訴しが、代打で巨人戦に出場、
連続出場の記録も、タイガース勝利も物にした。。
代打で打席に立った彼は、ブラックのキャップに黒いフェイスガードに復刻ブラックユニフォームに黒バットという黒黒づくめ、
甲子園球場は万雷の拍手を送りながら「カラス?バードマン?それともパーマン!!」と騒然とした、
痛みも腫れもあるだろうに淡々と打席に立った鳥谷選手に、プロ野球の真髄を見ました。

「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
メリケンパークで20、21日に開かれた「神戸開港150年音楽祭」に出演した松平健さんやAKB48がも参加。
フラワーロードのパレードには、オープンカーやバスからにこやかに手を振り、大歓声を浴びた。
神戸港開港150年目の記念行事も盛り沢山で、例年以上に賑やかでした。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2955.・大根草 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月27日(土) 4時51分
Original Size: 640 x 440, 97KB Original Size: 640 x 451, 84KB

何時もありがとうございます

今日は26度です〜〜久し振りに晴れマークです

少し気温が下がったみたい

昨日は気温の割に暑かった

1番・・大根草

2番・・アマリリス
http://goengoen.leosv.com/public/


2954.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月26日(金) 6時13分
Original Size: 700 x 473, 86KB Original Size: 700 x 467, 90KB Original Size: 700 x 467, 159KB

ドクダミ・・・・可愛いです

昨日は昼頃までユックリ降りました。
庭の草花も、畑の作物も元気が蘇りました。
さて先日
「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
神戸港開港150年目の記念行事も多彩で、4日間で昨年より5万人多い約110万人が初夏の祭典を楽しんだようです
私達のメインはサンバ会場と、各団体(約65チーム)の豪華なパレード・・・。
神戸はこれがないと、夏が始まらない感じです
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2953.へんろ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月26日(金) 4時51分
Original Size: 640 x 525, 95KB Original Size: 640 x 470, 88KB

何時もありがとうございます

今日は26度です〜〜

昨日は 対して雨も 降らず 午前中霧雨でした

1番・・釣鐘水仙

2番・・霞み草
http://goengoen.leosv.com/public/


2951.お土産ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年5月25日(木) 9時50分
こんにちは〜今日も素敵なお土産うございました・・・・・!

今日は買物の日ですが傘をさしてでは大変ですので有り合わせで済ますつもりです。取り合えづ「キンピラ」は作りましたが1品ではチト淋しい・・・?、後はケエセラセラ・・・・!
画像は昨日NHKで放映していただいた私の作品カキツバタの1枚です!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/



2952.Re: お土産ありがとう〜
名前:asumii    日付:2017年5月25日(木) 9時51分
Original Size: 800 x 600, 67KB

がぞうわすれました!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2950.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月25日(木) 6時6分
Original Size: 700 x 467, 77KB Original Size: 700 x 471, 52KB Original Size: 700 x 467, 119KB

バラ、シモツケ・・・確り濡れました

昨日から久しぶりの恵みの雨が宝塚でも降っています・・
少しは涼しくなりました。
先日
「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
夏本番を思わせる陽気の中、カラフルな羽根を背負うサンバダンサーが踊り、
サンバのリズムとともに、神戸まつりを盛り上げました
皆さん激しい練習を積んで参加されています。
私達は12時頃にサンバ会場に着きましたが、もう10時頃から良い席を求めて、
沢山の人が押しかけていました。
ここは一番お祭りが盛り上がるところです。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2949.紫仙台萩 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月25日(木) 4時59分
Original Size: 640 x 455, 86KB Original Size: 640 x 486, 89KB

何時もありがとうございます

今日は23度です〜〜気温が下がります

夏猛暑らしいね

昨日雨の予報降りませんでした

1番・・君子蘭

2番・・紫仙台萩


2948.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月24日(水) 6時25分
Original Size: 700 x 467, 60KB Original Size: 700 x 467, 56KB Original Size: 700 x 467, 75KB

先の21日(日曜日)神戸・三の宮を中心に繰り広げられた、神戸まつりに行っていました。
大変暑い28Cもある初夏の陽気の中、皆さんと一緒に、
「第47回神戸まつり」を楽しんできました。

先ずはサンバの熱演を・・・
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2947.紫つゆ草 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月24日(水) 5時7分
Original Size: 640 x 426, 89KB Original Size: 640 x 497, 95KB

何時もありがとうございます

今日は24度です〜〜

全国的に少し気温が下がったとか

気温の変化が激しくて

1番・・マーガレット

2番・・紫つゆ草
http://goengoen.leosv.com/public/


2946.こんにちは〜 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年5月23日(火) 15時54分
Original Size: 800 x 600, 61KB

主人が来月中旬入院しますが其の前に検査入院のため2日間御世話に成りますので其の準備で忙しくしておりレス遅れましてすいませんでした!

先日「小堤西池のカキツバタ群落」へ見頃と聞き撮影に行ってきました、此処は日本三大カキツバタ自生地の1つで毎年沢山の方々が来られます。
知立に有ります無量寺が今年は全滅で信じられない光景を見てきました、夢ではないかと・・・!
昨年はウドちゃんと会い話しをしましたが・・・!
下記サイトにUPしました。お時間有りましたら覗いて見て下さい、今月一杯はたのしめそうです。

http://kiyoasu.sakura.ne.jp/IG-62.html



http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2945.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月23日(火) 6時15分
Original Size: 700 x 465, 37KB Original Size: 700 x 472, 34KB Original Size: 700 x 467, 62KB

ドブロブニク・旧港も素晴らしい

夏日は 続くよ 何処までも・・・きゃぁ〜です

天皇陛下の譲位の法案が6月には成立すると、
次は政府による新元号の選定や公表手続き、改元の時期などに焦点が移ります。
平成30年が一つの区切りでもあり、東京オリンピックは新しい年号でお迎えしたいです。
両陛下共にまずはそれまで、今までどうにか お元気であることを切望します。

黒法師が元気です
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2944.桔梗草 野の花 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月23日(火) 4時40分
Original Size: 640 x 560, 94KB Original Size: 640 x 426, 89KB

留守中の投稿感謝します

何時もありがとうございます

今日は26度です〜〜

今年は異常現象 東北が当地より気温が高い

信じられません

1番・・雪の下

2番・・桔梗草 野の花
http://goengoen.leosv.com/public/


2943.植物園 返信  引用 
名前:こば    日付:2017年5月22日(月) 17時36分
Original Size: 320 x 240, 79KB Original Size: 320 x 240, 72KB Original Size: 320 x 240, 90KB

いつもありがとうございます。
琵琶湖周辺へ再度久しぶりに出かけました。

可憐な花々が時期的にも恵まれて多く見られました。
水生植物園は温室もあり少々暑くも感じましたが
花の美しさにひかれゆっくりと鑑賞することができました。

カキツバタ
フウロウ
パラグアイオニバス

http://koba13.bbs.fc2.com/


2942.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月22日(月) 6時51分
Original Size: 700 x 487, 34KB Original Size: 700 x 474, 42KB Original Size: 700 x 468, 38KB

暑〜い日曜日で7月・8月並みでした 全国各地で30度超え大変でしたが
私達は神戸まつりに出かけて、楽しんできました。
さて
天皇陛下の譲位の法案が6月には成立すると、
平成天皇の称号を「上皇」、美智子皇后陛下を「上皇后」となりますね
お爺さん、お婆さん天皇でも良いですね
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約の準備を進められていることでもあり、
与野党は今後、安定的な皇位継承策について、良い考えを出すべきですね

ジャーマンアイリスが元気です
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2941.名古屋快晴・・・! 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年5月21日(日) 9時52分
Original Size: 800 x 600, 67KB

今日は日曜日、街はとてもしづかですよ〜床屋さんも此方は土・日は値段が\300か¥400高いそうです・・・!我が家は朝から暖房器具の手入れと片づけで午前中は終わりました、疲れた!

今月中に2度お泊りコースの入院、来月半ば2週間の入院と何かと生活が変わり誰かに来て貰わないとと思っています・・・・・・?私は最近は痛みも少し少なくなりましたので助かって居ます。午後は写真の整理に、素敵なお土産有難うございました!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2940.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月21日(日) 6時47分
Original Size: 700 x 465, 55KB Original Size: 700 x 465, 19KB Original Size: 700 x 465, 65KB

PCは調子が良いですね

昨日は全国各地で真夏日 今日も暑さが続きます、
熱中症に十分注意しましょう。
一昨日安倍内閣の閣議で、天皇陛下の譲位を可能にする特例法案を決定しました。
陛下のお気持ちや、私達国民の共感を踏まえて譲位を実現することを明記しました。
この法案は6月中にも、今国会で成立する見通しとなりました。
両陛下もホッとさてたでしょう

芍薬が・・・・綺麗に咲きました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2939.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月20日(土) 6時17分
Original Size: 700 x 469, 40KB Original Size: 700 x 433, 38KB Original Size: 700 x 447, 28KB

新しいPC・・・・快調ですね

5月の気候は新緑とともに、爽やかです
バラが綺麗に咲いています
バラの花がいつ頃誕生したのかは、定かではありませんが、およそ遠く6500万年前とか言われています。
綺麗なバラたちの歴史は、私たち人類よりは大変古いのですね。
私達はバラの香りや、美しさを知り、色々改良し、沢山の種類を育てました。
これからも新しいバラがどんどん生まれるでしょうね

五月の空に輝くバラが素晴しいです
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2938.ブラシの木 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月20日(土) 5時9分
Original Size: 640 x 445, 85KB Original Size: 640 x 432, 97KB


何時もありがとうございます

今日は27度です〜〜少し気温が上がります

今日は7月の気温とか 熱中症 注意するようにとしきりに 報道

昨日は 爽やか ウオキングすると少し汗バム程度

1番・・皐月

2番・・ブラシの木
http://goengoen.leosv.com/public/


2937.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月19日(金) 6時28分
Original Size: 700 x 469, 41KB Original Size: 700 x 469, 54KB Original Size: 700 x 469, 54KB

今日のお天気は五月晴れ・・・
快晴で、風も心地よい感じです。
近所の公園のバラ園も綺麗にバラが一面に咲きました。
今年は不順な天候のため、1週間から、10日間程度バラが咲くのが遅れました。
でも例年の様に薔薇は綺麗に咲いてくれました
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2936.鈴蘭 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月19日(金) 5時9分
Original Size: 640 x 627, 86KB Original Size: 640 x 432, 75KB

何時もありがとうございます

今日は25度です〜〜

昨日は久しぶりの晴天気持ち良かったです

1番・・ヒューケラ

2番・・・鈴蘭
http://goengoen.leosv.com/public/


2935.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年5月18日(木) 17時57分
Original Size: 520 x 600, 44KB

休んでいるうちも毎日来て下さり有難うございました。
もう痛くなってから18日にもなりました。
十分な治療をしてもなかなか治りません。
入院を頼んでみようと思います。
掲示板は見れないと思います。また帰ったら遊んでください。

シラユキイゲシです。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2934.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月18日(木) 5時56分
Original Size: 700 x 465, 74KB Original Size: 700 x 465, 30KB Original Size: 700 x 469, 35KB

ユックリ画像掲示板を休ませていただきました。
休憩中も綺麗な写真を持っての訪問感謝します、
これからもよろしく頼みます

宝塚周辺も、爽やかな5月中旬らしい好天気が続いています。
近所の公園のバラ園も綺麗にバラが咲き揃っています。
五月の空に輝く赤いバラが素晴しいで
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2933.千鳥草 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月18日(木) 4時59分
Original Size: 640 x 487, 94KB Original Size: 640 x 426, 86KB

何時もありがとうございます

今日は23度です〜〜気温が下がります 今朝肌寒い

冬布団を干してから つまえたいのに

からっとした天気が続かず 布団を干せない日々

1番・・バーベナ

2番・・・千鳥草
http://goengoen.leosv.com/public/


2932.いってきました〜 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年5月17日(水) 20時11分
Original Size: 1200 x 803, 106KB Original Size: 1200 x 803, 214KB

今日は快晴、予定通り「カキツバタ」の撮影に朝ごはんもソコソコに出かけてきました!

朝は未だ気温低く寒かったのですが現地に付く頃は少々汗ばむ状態に・・・!
カキツバタは時期的に丁度良い時で毎年御世話に成っている中で最高の状態でした、テレビ局も撮影に来ておられ画面トップには私たち夫婦がアップで出ましたが・・・

早速お土産持参しました、一番花が多かったです!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2931.米粒爪草 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年5月17日(水) 4時57分
Original Size: 640 x 501, 94KB Original Size: 640 x 496, 85KB

何時もありがとうございます

今日は22度です〜〜気温が下がります 今朝肌寒い

異常気象 マッタけが 4本11万円ですって

余り美味しくないと すぐに 予約の電話があり 4本買ったとか

1番・・米粒爪草

2番・・・シラー
http://goengoen.leosv.com/public/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb