[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
monjirouの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2583.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年2月14日(火) 8時49分
Size: 153 x 170, 5KB Size: 170 x 125, 4KB

エンドウ豆の可愛い花を有難うございました。
まだこちらは咲いていません。

今日はバレンタインデーだそうです。
今年もよろしくお願いいたします。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2582.kyoumosamuidesune! 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年2月14日(火) 8時42分
Original Size: 1300 x 900, 304KB

こんにちは〜今日の名古屋は寒く一桁とまりではないかと〜

今日の朝一は携帯の調子が悪く見てもらいに行く予定で居りますがこの寒さ、されど治しておかないと支障が生じるし・・・!

携帯も意新しく変えますと便利かもしれませんが覚えるのに苦労しますのでよし、良し悪しですね、PCも同じですが・・・!
画像は綿棒で作りましたお雛様です、可愛いでしょ?
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2581.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月14日(火) 6時12分
Original Size: 700 x 544, 71KB Original Size: 700 x 560, 44KB Original Size: 700 x 544, 73KB

本日はバレンタインデーです。今年は本命の男性に告白するぞと、
頑張る女性もいれば、今お付き合いしている彼氏や旦那さんに贈物をする素敵な日です。
矢張り無難なのはチョコレートです。
私も奥さんから板チョコを頂きました。
チョコレート・ココアは、これまでの長い歴史の中で、嗜好品だけでなく、栄養の面からも効能ある食品です、
近年ではカカオに含まれる成分の研究が進み、抗酸化力のあるポリフェノールは、
健康に役立ます、皆を幸せにします。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2580.パワーベナ? 名まえ違うかも 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年2月14日(火) 5時13分
Original Size: 640 x 522, 90KB

何時もありがとうございます

今日は10度です 雪マークが出てますが

昨日は思いのほか肌寒かつたです

1番・パワーベナ? 名まえ違うかも
http://goengoen.leosv.com/public/


2579.こんにちは 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年2月13日(月) 14時49分
Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 400 x 300, 61KB Original Size: 600 x 800, 95KB

monjirouさん 今日は暖かくて過ごしやすく暖房なしです
庭の万両の赤い実がヒヨドリのごちそうになり葉っぱだけになってます
何するとなく時間が過ぎていきます
後どれだけパソコンがいじれるかしら?
でじぶらもできず画像は同じものかもしれませんがお許しを


2578.ありがとうございます。 返信  引用 
名前:こば    日付:2017年2月13日(月) 12時59分
Original Size: 500 x 375, 96KB Original Size: 500 x 375, 70KB Original Size: 500 x 375, 78KB


早速の訪問ありがとうございます。
使い慣れずご面倒かけると思いますが
慣れていただくことに!(^^)!

今回の雪で家の近くも積雪でした。

http://koba13.bbs.fc2.com/


2577.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年2月13日(月) 12時38分
Original Size: 600 x 528, 68KB

初スミレのステキな写真を有難うございました。

休み中も来ていただき有難うございました。
やっと終わりました。また頼まれましたがあんなに疲れることはもう終わりにしました
。少し休んでまた日常です。
今朝も雪が降って寒い日です。
カンアヤメでしょうか。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2576.スミレ綺麗〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年2月13日(月) 9時9分
Original Size: 618 x 800, 83KB

セルフ・ネグレクト・・・- 成人が通常の生活を維持するために必要な行為を行う意欲・能力を喪失し、自己の健康・安全を損なうこと
最近はこうした横文字多く知らないと置いてきぼりになり又ニュースの内容もアウトラインしか把握できず直ぐ調べるようにしています。

今日は75才の夫・73才の妻そして45才の引きこもりの男性と全員職もなく従って食べる事ができず火をつけ亡くなられたとの事、生活状態は民生委員にも身内にも相談は無かったとの事、こうした事がセルフ・ネグレクト・・・・?

今は隣近所でも滅多に会わなくなりました、そして道端で話している主婦連も居なくなりました、買物に行けば何とか顔見知りとあえますが・・・我がお隣は家庭内別居しており奥様がなくなられて、3日目にご主人が見つけ大騒動でした、明日は我が身・・・!

人間しゃべらないと声が出なくなると聞きましたが本と、うそ?
画像はちぎりえ「椿」6号作品です。


http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2575.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月13日(月) 6時23分
Original Size: 700 x 467, 44KB Original Size: 700 x 566, 44KB Original Size: 700 x 525, 33KB

スミレ・・・・可愛いです

昨日はトランプ氏と安倍首相はトランプ氏が所有するパームビーチのゴルフ場で18ホールをプレーし、
続いて、別のトランプ氏が所有するゴルフ場に「はしご」し、さらに数ホールプレーし親交を深めたようです。
ゴルフはよく人柄も出るし、予想しないことも沢山発生します。
首相は「素晴らしいビジネスマンだ」と褒めちぎるし、トランプ大統領も日本人の心をつかんだようです。
まずは「安保 満額回答ぎりぎりで得る」でよかったのでは・・・・

酉年のニワトリたちです。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2574.白鷺 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年2月13日(月) 5時4分
Original Size: 640 x 426, 94KB Original Size: 640 x 515, 98KB

何時もありがとうございます

今日は10度です

今回の寒波は峠を越したようですが

私達が寒い 寒い言うのは贅沢かな

雪国の方達1人暮らしの お年寄りの

不安苦労を思えば〜〜

1番・スカビオサ

2番・・・白鷺
http://goengoen.leosv.com/public/


2570.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月12日(日) 10時29分
Original Size: 700 x 467, 55KB Original Size: 700 x 454, 45KB Original Size: 700 x 467, 52KB

今年は酉年です
酉年生まれの人の長所は、頭の回転が早くバランスが取れているところです。
洞察力に優れ、細かいところにも良く気がつきます。
客観的にものごとを見て判断ができ、論理的です。
酉年生まれの人の短所は、負けず嫌いでプライドが高く、
人関係では自分本位になりがちなところです。
酉年の2017年に年男、年女となる国会議員は38人。「ポスト安倍」をうかがう岸田文雄外相や石破茂前地方創生担当相に加え、
若手にも自民党の小泉進次郎農林部会長ら有望株が顔をそろえるます。57年組の野田佳彦民進党幹事長が「信頼を取り戻し、政権を取りにいく」と語れば、
共産党の畑野君枝衆院議員も「野党連合政権を取りにいく。羽ばたきたい」と強調。野党共闘での政権奪取を目指す考えです。

安倍内閣も大変です
先日の雪模様です。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



2573.Re: お早うございます
名前:monjirou    日付:2017年2月12日(日) 13時53分
こんにちは。
こちら、雪は全くなかったですが各地で色々な
出来事がありましたねえ。
http://www3.ezbbs.net/28/kogaarashi/

2568.八重椿ありがとう〜 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年2月11日(土) 9時40分
Original Size: 1000 x 575, 101KB

今日の名古屋今朝は雪が1cm位でしょうか積もり尚細かいのが降り続いています。
掃除すませマクロ持参で梅と雪のコラボ撮りに香流川堤防を一回り、それなりに取れましたが身体の心まで冷え切ってしまい帰宅早々熱いコーヒーを・・・

画像は昨夜完成しましたちぎりえ「源氏物語」です。10号
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/



2572.Re: 八重椿ありがとう〜
名前:monjirou    日付:2017年2月12日(日) 13時51分
こんにちは。
ちぎり絵とは、いい趣味を持たれていますねえ。
何だか難しそう。
http://www3.ezbbs.net/28/kogaarashi/

2569.カンパニューラ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年2月12日(日) 5時5分
Original Size: 640 x 514, 91KB

何時もありがとうございます

今日は8度です~一段と 気温が下がります

明日あたりから 心持気温が上がるとの予報・・・あたるかな

1番・カンパニューラ
http://goengoen.leosv.com/public/



2571.Re: カンパニューラ
名前:monjirou    日付:2017年2月12日(日) 13時48分
こんにちは。
カンパニュラが咲いたのですか?
早いなあ!、温室物か何か?

こちら、ネタ切れです。
http://www3.ezbbs.net/28/kogaarashi/

2567.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月11日(土) 7時32分
Original Size: 700 x 460, 69KB Original Size: 700 x 453, 43KB Original Size: 700 x 467, 56KB

獅子頭・・・・可愛いです

昨日は朝は粉雪が舞い、薄っすら雪に被われましたが、
昼頃からは青空が出て、明るい日差しに、でも冷たい風は吹く変な天気でした。

便利なコンビニは私達もよく利用します・・・・
コンビニは、これからもチョクチョクお世話になります
間近のバレンタインデーや、ひな祭り、桜の花見物、母の日・父の日ギフト、土用のうなぎ、
中元・歳暮、そしてクリスマスケーキなど一年中、身近で24時間次々大売り出ししています。
便利にイベントを仕掛けて、私達の心と、消費を刺激しています。
然しその裏には、厳しい競争の、ノルマ販売などがあるのですね

シクラメンが可愛いです。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2566.ゆりかもめ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年2月11日(土) 5時9分
Original Size: 640 x 522, 84KB

何時もありがとうございます

今日は8度です~一段と 気温が下がります 雪マークです

しばらく続きます

昨日昼過ぎから 粉雪が舞いました

外の水道2本先日から 1日中水チョロ チョロ

今こんな事 するの何年ぶりかな

1番・ゆりかもめ
http://goengoen.leosv.com/public/


2565.いつもお世話になっております。 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年2月10日(金) 17時32分
Original Size: 800 x 600, 136KB Original Size: 600 x 800, 94KB Original Size: 600 x 800, 94KB

monjirouさん 万両の実がたくさんなってますね我が家のには似合ったのはヒヨが来てきれいに食べてくれました
今日はこちらは雪が積もってます今晩からまた降るようで銀世界になりそうです
しだれ梅も雪をかぶり寒そうです


2564.口から出るのは「寒い」の一言! 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年2月10日(金) 9時4分
Original Size: 1000 x 669, 70KB

こんにちは〜今日の名古屋薄曇ですが風の冷たい事、冷たい事・・・・!
掃除する時は家中明けますが掃除すんだ部屋から順次締め切っていきます、最近は掃除の前のガラスに出来た露とりがあり仕事が1つ増えました。

最近は被写体もなく寒いため再度ちぎりえを始めました、新作の「お雛様」に挑戦しています、15年近く勉強しましたのでスランプがありましても手がスイスイと動いてくれます、アリガタヤ、アリガタヤ、完成しましたら見てくださいね!

「マンリョウ」お土産有難うございました、画像は堤防に咲いた「白梅」です。
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2563.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月10日(金) 5時52分
Original Size: 700 x 467, 81KB Original Size: 700 x 475, 40KB Original Size: 700 x 452, 31KB

万両が・・・素晴らしい

便利なコンビニは私達もよく利用しますが・・・・
今年の恵方巻きも、節分後は売れ残りがたくさん捨てられているとか・・・
インターネット上にそうした画像が投稿されたりしていました、
矢張り食べ物を粗末にすることはいけません
皆で確り考える時が来ています。

冬桜が静かに咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2562.苧環  返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年2月10日(金) 4時58分
Original Size: 640 x 429, 82KB

何時もありがとうございます

今日は7度です~一段と 気温が下がります 雪マークです

しばらく続きます

昨日は霧雨 山間部は大雪のようでした

1番・苧環  スーパです
http://goengoen.leosv.com/public/


2561.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年2月9日(木) 8時48分
Original Size: 541 x 600, 77KB Original Size: 600 x 601, 69KB

寒いですね。
寒波が来るそうで雪予報です。
明日から2泊3日で昔していたホームステイ協会からシンガポールの高校生のホストを頼まれました。
英語のなにもかも忘れてしまって大変ですがよほど困っていらしいので今回限り受けることにしました。

体調も整わず心配ですが受けた以上は仕方がありません。楽しもうと思います。
12日まで掲示板を休ませてください。
ツグミです。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2560.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月9日(木) 7時20分
Original Size: 700 x 492, 47KB Original Size: 700 x 476, 39KB Original Size: 700 x 467, 46KB

ホトケノザも・・・・きれいに満開

宝塚もブルブル震えるぐらいの寒さです。これから日曜日までは、雪の降りの注意が必要です。又寒い乾燥した日が続くためか、インフルエンザが猛威を奮っています。

便利なコンビニは私達もよく利用しますが・・・・
全国5万店を超え、便利で身近な存在のコンビニは今や売上高10兆円の産業に成長しました。
地域の防犯活動や災害時の物資供給の拠点にもなっています。
然し社会的な役割の大きさにふさわしい改革も求められています
今年の恵方巻きには、学生アルバイトにも「1人30本」などのノルマが課されたとか・・
家族や知人らから注文を取らないと、自腹を切って給料を削ることになると言います・・・

紅梅が元気に咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2559.アネモネ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年2月9日(木) 5時9分
Original Size: 640 x 511, 96KB

何時もありがとうございます

今日は9度です~週末まで寒波が続きますね

雪予報も出てますね

1番・アネモネ
http://goengoen.leosv.com/public/


2558.こんばんは 返信  引用 
名前:obaba    日付:2017年2月8日(水) 17時40分
Original Size: 350 x 262, 75KB Original Size: 350 x 262, 61KB Original Size: 350 x 262, 65KB

monjirouさん 春の七草のひとつ仏の座お届けありがとうございました
いうなれは゛雑草ですよね(^.^)
我が家の庭にもよく生えています。
亡夫が椿が好きでいろいろ植えてます。


2556.貴重な晴れ間 返信  引用 
名前:asumi    日付:2017年2月8日(水) 9時42分
Original Size: 1000 x 671, 160KB

こんにちは、ホトケノザのお土産有難うございました、春の訪れ?
今日の名古屋久しぶり風もなくカラリと晴れました、気温は相変わらず低いのですが・・

されど夕方から明日に掛けて又崩れてしまいそうですの出今日は貴重な晴れ間となりました!
主人は整形外科の診察日午前中しか診察有りませんので早々と出かけて行きました。
最近体調悪く寒いので撮影にも行く気がせづ又ちぎりえやら手芸始めました。 画像は綿棒で作った「お雛様」それなりに満足!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


2555.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年2月8日(水) 9時5分
Original Size: 600 x 529, 99KB Original Size: 600 x 408, 78KB

ホトケノザと白梅のきれいな花を有難うございました。
花が少なくて目をきょろきょろしていますがなかなかです。
川で見た鳥です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2554.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年2月8日(水) 7時8分
Original Size: 700 x 467, 67KB Original Size: 700 x 467, 36KB Original Size: 700 x 451, 73KB

白梅が素晴らしい

今年も賑やかに節分・立春も過ぎ去りました。
節分の新たな風物詩「恵方巻き」も新たな問題を起こしています。
便利なコンビニ戦略のひずみが恵方巻き商法にもででいると、TVで報じています。
大手チェーンはこの時期700万本近くを売るというが、背後で店員へのノルマや、
売れ残りの大量廃棄の問題が起きているようです。
競争の激しい業界の構造問題が根底にあるのでしょうね

水仙の花が静かに咲いています。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2553.ルピナス 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年2月8日(水) 5時5分
Original Size: 640 x 487, 89KB

何時もありがとうございます

今日は9度です~

最近若い人で マスクで顔を隠す人

対人恐怖症 自分に自信のない人 人を気にする人が多くて

マスクを1日してないと不安な人が多い〜〜 精神科に通院してる方ある
とか

1番・ルピナス
http://goengoen.leosv.com/public/



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb