[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
monjirouの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





3021.サフランモドキ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月19日(月) 4時50分
Original Size: 640 x 426, 93KB Original Size: 640 x 442, 76KB

何時もありがとうございます

今日は29度です〜気温差が激しい

緑黄野菜を沢山食べよう

夏の日差しがきつく 紫外線を多量に浴びるのを防ごう

シミの予防になるそうです

1番・・・サフランモドキ

2番・・テッポウユリ
http://goengoen.leosv.com/public/


3020.愈々あすに〜 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年6月18日(日) 16時4分
Original Size: 2705 x 1933, 427KB

ユキさんこんにちは〜 トワイライトエクスプレス、ありがとう〜其のうち載りますかかな・・・!

明日はヤット手術の日です。2週間入院視しますが私は1人暮らし、どうして暮らそう〜そうそう「木目込み人魚言う」1組依頼しました、完成したら見てね!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


3019.愈々明日に〜 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年6月18日(日) 15時58分
ユキさんこんにちは〜 トワイライトエクスプレス、ありがとう〜其のうち載りますかかな・・・!

明日はヤット手術の日です。2週間入院視しますが私は1人暮らし、どうして暮らそう〜そうそう「木目込み人魚言う」1組依頼しました、完成したら見てね!
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/

3018.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年6月18日(日) 10時46分
Original Size: 600 x 604, 58KB Original Size: 600 x 508, 74KB

ニンニク、シロタエギクの花をありがとうございました。
梅雨になったのに雨が降りません。
野菜も困っています。

ヘビイチゴとトケイソウの実です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


3017.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年6月18日(日) 6時34分
Original Size: 700 x 394, 28KB Original Size: 700 x 394, 58KB Original Size: 700 x 467, 83KB

ヒマワリとノウゼンカズラ・・・・可愛いです


宝塚は晴れ続きの6月です。
気持ちいい天気ではありますが・・雨が恋しいです〜
畑の水やりに多くの時間を費やします

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
聚楽の間の次に 夕映の間に入りました。
大臣会合などの会議や晩餐会の待合などに使用されるそうです。
順路向かって右、東壁面にある織物にビックリです。
比叡山を月が照らす様を描いた「比叡夕映」です
織物の向かって左にある鎚起(ついき)という引手の金物もありました
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


3016.ヤマフジ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月18日(日) 5時1分
Original Size: 640 x 596, 99KB Original Size: 640 x 426, 99KB

何時もありがとうございます

今日は27度です〜気温差が激しい

当地 農業用水 工業用水 貯水地50パセント 制限したようです

家庭用今のところは 大丈夫

1番・ヤマフジ

2番・・花菖蒲
http://goengoen.leosv.com/public/


3015.はす 返信  引用 
名前:こば    日付:2017年6月17日(土) 20時3分
Original Size: 640 x 480, 212KB Original Size: 640 x 480, 255KB

近くのお寺に蓮の花が咲いてるニュースがあり
今朝は早めに出かけてみました。

静かな境内に沢山の蓮が咲いていました。
やはりお寺にふさわしい優しくも極楽を
感じるお花に見えました!(^^)!

http://koba13.bbs.fc2.com/


3014.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年6月17日(土) 6時25分
Original Size: 700 x 394, 79KB Original Size: 700 x 467, 29KB Original Size: 700 x 467, 82KB

ムラサキシキブ・・・も悲しそう

野際陽子さんが亡くなった、
昼のドラマ「やすらぎの里」に、つい最近まで出演されていたのに、残念です。
81歳というお年にも驚きました。
知的で、凛としていて、素敵な女優さんだった。ご冥福を心からお祈りします。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
初の聚楽(じゅらく)の間では、
特に置物が目を見張りました
林 駒夫(人間国宝・桐塑人形作家)の作品は。
私は目を見張りました。

詳細はhttp://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/interview/200601271619-3000000を
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


3013.ユリズイセン 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月17日(土) 4時51分
Original Size: 640 x 520, 97KB Original Size: 640 x 426, 90KB

何時もありがとうございます

今日は26度です〜気温差が激しい

雨は降らず 蒸し暑い日々です

東京は雹 雷雨大変でしたね

今年は異常気象 不安です

1番・八重の立葵

2番・・ユリズイセン
http://goengoen.leosv.com/public/


3011.真夏のような〜 返信  引用 
名前:asumii    日付:2017年6月16日(金) 15時20分
こんにちは〜何時も素敵なお土産なお土産持参お持ち頂きありがとうございました!

主人の手術も日に日に迫ってきまして何かと忙しくしております、どうか無事に終りますようにと・・・!入院は2週間ぐらいとの事がんばります!
主人と「有松絞り」行ってきました。下記サイトです、お時間有りましたら覗いて見て下さね・・・!

http://kiyoasu.sakura.ne.jp/IG-14.html
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/



3012.Re: 真夏のような〜
名前:asumii    日付:2017年6月16日(金) 15時21分
Original Size: 800 x 600, 114KB

こんにちは〜何時も素敵なお土産なお土産持参お持ち頂きありがとうございました!

主人の手術も日に日に迫ってきまして何かと忙しくしております、どうか無事に終りますようにと・・・!入院は2週間ぐらいとの事がんばります!
主人と「有松絞り」行ってきました。下記サイトです、お時間有りましたら覗いて見て下さね・・・!

http://kiyoasu.sakura.ne.jp/IG-14.html
http://kiyoasu.sakura.ne.jp/


3010.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年6月16日(金) 9時21分
Original Size: 600 x 521, 60KB Original Size: 530 x 600, 44KB

ムラサキシキブのきれいな花を有難うございました。
もう咲きましたか。はやいですね。

ユキノシタです。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


3009.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年6月16日(金) 6時37分
Original Size: 700 x 467, 84KB Original Size: 700 x 467, 91KB Original Size: 700 x 394, 77KB

女優の野際陽子さんが13日、肺腺がんのため81歳で亡くなった。
最後まで綺麗な女優さんでした。・・・合掌

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
正面玄関に先ず、定時に皆さん集合です。
この左右にあるロッカーのとこでスリッパに履き替えて、
とうとう京都迎賓館の建物の中に入ります。
初は聚楽(じゅらく)の間です、
ロビーとして使われるお部屋で、会合などの待合として使われるそうです。
安楽椅子が整然と並んでいます。
肘をかけてゆったり座れる椅子のことです。
自然光が入らへんこの部屋でも映えるよう、鮮やかな赤色が採用されています。
例えばこの安楽椅子、「京指物の技術と有職織物の技術を用いた誰々の作品で…」といった解説がありました、
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


3008.無臭ニンニク 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月16日(金) 4時59分
Original Size: 640 x 426, 83KB Original Size: 640 x 470, 91KB

何時もありがとうございます

今日は27度です〜気温差が激しい

朝は肌寒くて 日中蒸し暑くて

一向に雨は降りません

1番・アルペンブルー

2番・・無臭ニンニク
http://goengoen.leosv.com/public/


3007.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年6月15日(木) 9時12分
Original Size: 580 x 600, 106KB Original Size: 600 x 592, 97KB

アジサイ2種を有難うございます。
いろいろなアジサイの花が、いろいろな種類が病院の生き返りに見られます。

病院の帰りに見た。スモークツリーです。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


3006.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年6月15日(木) 6時20分
Original Size: 700 x 423, 41KB Original Size: 700 x 462, 48KB Original Size: 700 x 448, 133KB

キカラスウリ・・・・可愛いです

梅雨ですが爽やかな天気が続いています

私達は先日京都迎賓館の参観を楽しんできました。
昔は皆元気でしたが、もうみんな80歳代、
これで最後になるだろうと皆さんと話しながら京都迎賓館を参観しました。
海外からの賓客のオモテナシに、伝統的な西洋建築の東京の迎賓館赤坂離宮に対して、
ここの京都迎賓館は、和の伝統工芸技能を堪能して戴くよう配慮されています。
私達は期待に胸を膨らましました。
見学は約35名がワンクルーで通常は15分おきに1人の案内人と、最後に1人の警備員と一緒の見学です。
楽しい、充実した約1時間の見学です、次々訪問者があり当日は賑わっていました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


3005.レモンドロップ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月15日(木) 4時53分
Original Size: 640 x 426, 86KB Original Size: 640 x 459, 75KB

何時もありがとうございます

今日は27度です〜空梅雨 梅雨明け豪雨が気がかり

今日も晴天のようで 一週間雨の予報ありません

1番・ベコニア

2番・・レモンドロップ 街宵草と違いますよ 葉が違う〜〜スーパです
http://goengoen.leosv.com/public/


3004.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年6月14日(水) 9時4分
Original Size: 498 x 600, 84KB Original Size: 600 x 593, 53KB

今日は雲一つないいい天気です。
毎日病院がよいです。
はやく治ってほしいですがどうにもなりません。
ピケ理科むとビョウヤナギでしょうか。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


3003.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年6月14日(水) 6時24分
Original Size: 700 x 394, 32KB Original Size: 700 x 525, 35KB Original Size: 700 x 989, 122KB

ウチワサボテンの花・・・・可愛いです

上野動物園のジャイアントパンダが12日、赤ちゃん1頭を出産しました。
同園でのパンダ誕生は5年ぶりとか、元気に育って欲しいですね。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
京都迎賓館は、京都御所や仙洞御所と共に、京都御苑の敷地内にあります。
建物は平屋であるため、全体の様子を見ることはで来ません。
見学者の最初の入口は地下駐車場にあリ、ここで空港並みの身体検査があります。
警備上の理由で撮影禁止でした。
京都迎賓館は 内閣府の所属のようで、若い職員が元気に働いていました、
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


3002.ゼニアオイ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月14日(水) 4時52分
Original Size: 640 x 426, 94KB Original Size: 640 x 617, 90KB

何時もありがとうございます

今日は25度です〜

昨日は少し肌寒かった

植えた覚えはないのに 例年 十薬が沢山生えて

毎年抜いてるのですが  抜いた多分は 勿体ないんで

干してます 毎年煎じて飲んでます

1番・ゼニアオイ

2番・・ネジバナ
http://goengoen.leosv.com/public/


3001.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年6月13日(火) 14時39分
Original Size: 591 x 600, 82KB Original Size: 600 x 516, 46KB

みずみずしいウチワサボテンの花を有難うございます。
もう咲きましたか。

雨が降らな鬼で病院に行くのが困りません。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


3000.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年6月13日(火) 6時32分
Original Size: 700 x 464, 45KB Original Size: 700 x 462, 58KB Original Size: 700 x 467, 48KB

ゆっくり休もを取らさせて頂きました
休暇中も綺麗な写真を持っての訪問感謝します
・・・ありがとうございました

私達は学校を卒業して丁度60週年なので、幹事は京都を選びました。
まず最初に京都迎賓館参観でした。
新緑に包まれた京都迎賓館参観は大変思い出に残るものでしたので、
皆さんもしばらくご一緒下さい
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


2999.アゲラタム 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月13日(火) 5時0分
Original Size: 640 x 443, 97KB Original Size: 640 x 426, 87KB

何時もありがとうございます

今日は24度です〜一気に気温が下がります

昨日は少し肌寒かった

今朝も晴れ 梅雨は何処へ 空梅雨だと 梅雨の終わりに豪雨

が心配

1番・アゲラタム

2番・・キンケイギク
http://goengoen.leosv.com/public/


2998.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年6月12日(月) 9時16分
Original Size: 543 x 600, 68KB Original Size: 570 x 600, 89KB

梅雨の晴れ間、いい天気になりました。
当分通院です。
1か月寝ていた筋肉の痛みがなかなか治りません。
リハビリを続けなければ歩けなくなりそうです。

もう済んだグミのみとイヌビツの実です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2997.紫陽花 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月12日(月) 4時56分
Original Size: 640 x 486, 91KB Original Size: 640 x 426, 98KB

何時もありがとうございます

今日は25度です〜一気に気温が下がります

梅雨に入ってますが 雨は降りません

曇点です 気分すぐれません

1番・ジシバリ

2番・・紫陽花
http://goengoen.leosv.com/public/


2996.こんにちは 返信  引用 
名前:etuko    日付:2017年6月11日(日) 9時34分
Original Size: 380 x 320, 25KB Original Size: 380 x 320, 21KB

長いこと休みました。座骨神経痛でした。
家の中を這ったり、歩いたりしていました。
まだまだ病院がよいですがやっとHPを楽しみに出来るようになりました。
これからも唯一の楽しみHPで遊ぼうと思います。
これからも遊んでください。

熱海の旅のときの浄蓮の滝です。
http://www.hbs.ne.jp/home/kuwahara/etu/


2995.ワトソニア 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月11日(日) 4時53分
Original Size: 640 x 468, 96KB Original Size: 640 x 544, 86KB

何時もありがとうございます

今日は23度です〜一気に気温が下がります

高齢者 トイレの ドア 来客のとき以外は

開けとく方が良いらしい 突然倒れたりする事もあるので

1番・ワトソニア

2番・・万年草
http://goengoen.leosv.com/public/


2994.梅花ウツギ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月10日(土) 4時54分
Original Size: 640 x 426, 98KB Original Size: 640 x 426, 133KB

何時もありがとうございます

今日は28度です〜明日から気温が下がります

昨日晴天でしたよ 1日蒸し暑かった 当分雨は降りそうもない

1番・桔梗

2番・・梅花ウツギ
http://goengoen.leosv.com/public/


2993.ダリヤ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年6月9日(金) 4時46分
Original Size: 640 x 426, 94KB Original Size: 640 x 413, 87KB

何時もありがとうございます

今日は27度です〜

とうとう梅雨に入りました

豪雨にならない事を願うのみです

クッキングヒータ 工事完成 電気代が少し気がかり

1番・ダリヤ

2番・・のこぎり草
http://goengoen.leosv.com/public/


2992.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年6月8日(木) 6時7分
Original Size: 700 x 467, 119KB Original Size: 700 x 485, 85KB Original Size: 700 x 467, 66KB

バチナ湖の風景・・・・素晴らしい

いよいよ日本各地が梅雨入りです
気象庁は昨日、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。

私達は47回目の神戸まつりを楽しんできました。
日本のお祭りと言えばお神輿のイメージが強いですが、神戸まつりはみんなでサンバを踊り楽しみます。
神戸では「なぜサンバなの?」、明治時代に日本人がブラジルへ移住する船が神戸港から、
沢山 出港していており、これも関係性が深いことが。
観て楽しんだり、皆で参加して楽しんだり・・
皆さん美味しいものを頂きながら、好きな音楽を聞いたり、寸劇を楽しんだりしましった
初夏の一日を皆で十分楽しみます

追記
済みませんが明日から12日まで画像掲示版を休みます、
よろしく頼みます。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb