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DNA50オーナーズクラブ
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5094.(untitled) 返信  引用 
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年5月6日(月) 11時26分
Original Size: 960 x 640, 167KB

自慢に なってしまいました!f(^_^)
私との 、next、、、此に 会社に 置いてある、APPLEA 、 SR 50 、何台 所有すれば 気がすむ のか バカな やつです!



5096.Re: (untitled)
名前:やっさん    日付:2013年5月6日(月) 22時49分
>渡辺 浩成さん
レア原付勢ぞろい。 なかなか壮観ですな。
これだけのレア車を格安で入手、維持できる人脈と技術と財力には脱帽です。


5101.Re: (untitled)
名前:hajime    日付:2013年5月7日(火) 15時51分
はじめまして、
福島でDNA50(不動車)とZ1000に乗っているhajimeと申します。

いきなりの質問で申し訳ないのですが黒のDNAのフロントフォークが気のせいか長く見えるのですが、もしかして180のフォーク入れていたりしますか?
自分のDNA長い事不動車だったせいでややフォークに錆びが出ていたので180の中古を探して変えようかと思っていた物で聞いてみました


5107.Re: (untitled)
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年5月8日(水) 0時53分
こんばんは♪、、、フロントホークは 125t の 物を ヤフオクで 仕入れ、 オイルシール交換して カヤバの ホークオイル、20番を 240t入れて有ります、基本的には50 tも180tも 同じと 思いますが 確か ノーマルのホークオイルは 10 番?15番 程度の物だと思います、オイルが 固く なって 沈みこみが 浅く成ったのでは?、後 ホークのトップボルトを 外すと 10 a ぐらいの からが 出てきます その上に2〜3a 好みによりますがもう少し厚めでも スペンサーを 入れる方法が有ります、インナーチューブが持ち上げられて 少し長く成りますけど バネ、レートが 変わり固くなり 乗り心地が変わってしまいます 、その方が良いと思う人も 、、、自分のDNA は、20 Ps 14000 回転以上エンジンが回りますので ホークは 固めに セッティングして有ります!


5120.Re: (untitled)
名前:hajime133    日付:2013年5月16日(木) 14時8分
返信遅くなりまして申し訳ありません。
自分も近々修理する都合上前後ともにサスペンションが良くないのでOHもしくは交換する予定でいました!
とりあえずリアはマロッシのRS24を買ったのですがフロントで悩んでいたしだいでした。中古も中々出回らないので。。。。。
ですので、とりあえず今回教えていただいた用にフォークオイルの番手を上げて様子見をしてみたいと思います!


そして20Ps 14000rpm てすごいですね!自分のチャンバーの問題か9000ちょいまでしか回りません。。。


5121.中古 Fフォーク
名前:やっさん    日付:2013年5月16日(木) 15時4分
こんなん出てました
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c399458133

整備
http://minkara.carview.co.jp/userid/816783/car/1133620/1950607/note.aspx


5122.Re: (untitled)
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年5月16日(木) 15時23分
フロントホークの オーバホール ですが、現行型 ランナーの フロントホーク 用 オイルシールが 使用出来ます オイルシールは 安いですが、ダストシールが高く、ダストシールは 再利用してます! ホークオイルは 15 番、250 t程度が よろしいのでは?ホークを外してトップキャプを外して逆さまに して置けばオイルは 抜けて生きます、オイルシールが 無事ならその方法で 、大丈夫かと、かなりフィーリングが 良くなり 高速走行が 安定します 後 チャンバーですが ノーマルだと ボア アップしても 9000回転以上 上がらず 加速も クソです!レオビンチの TT や ZX は 10 500 回転 ぐらい バリエター ノーマル 及び MALOSSI マルチバ、ウェイトローラー 33c 使用で 95 〜105 qぐらいです 後DOPPLER 製 チャンバーも 同じぐらい ですが 装着して見映えは 此方の方が カッコいいです! 後付けられるとしたら ヤスニの 16 シリーズの 下の クラスです 此方の方が エンジンが回るハズです、本日 Polini エボリューシヨンチャンバーを 付けてテストしましたが 12000回転 ぐらいまで 一気に回り最高ですが ノーマル エンジンだと 排気フランジ部が エンジンハンガーに当たり ムリです セミレーシング 以上のチャンバーは フランジ部 加工?クランク交換 シャフトの長いやつを入れて スタットボルトの長いやつ5_厚のベースかさ上げすれば装着出来ます!とにかく 高回転型 チャンバーを 入れれば かなり楽しいスクーターに仕上がります!

5112.(untitled) 返信  引用 
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年5月13日(月) 9時30分
れお さん、から 譲り受けた DNA アイドリング が 上がってまう原因 その1、マニホールドの 劣化、、、穴あき、その2、何らかの影響で スロットルワイヤーが 短く アクセル を 、戻した時、スロットルが 全閉にならず 回転数が 上がってしまい 、この原因2 がくせ者だった 、今は 調整し ランナー用 ノーマル 20φ キャプに 交換 エアスクリュー 調整用 工具 を 手に入れなくては 細かな セッティングが 出来ない!



5119.Re: (untitled)
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年5月16日(木) 10時42分
先ほど我が ICE 50 装着して有る Polini エボリューシヨン チャンバーを DNAに ムリヤリ 付けて 試走してみた 回る回る 良い感じに エンジンが回る ソコソコ速いし なかなかのフィーリング、だけどいかんせよ チャンバーの フランジ部が エンジンハンガーに当たる、やっぱりDNAは 85_ノーマル、ストローク クランクを 組み 5_ シリンダースカート部を かさ上げしないと レース用 チャンバーは 装着 出来ない みたいだ 、、、

5109.部品磨き 返信  引用 
名前:やっさん    日付:2013年5月13日(月) 20時20分
Original Size: 500 x 375, 101KB Original Size: 500 x 375, 82KB Original Size: 400 x 300, 110KB

保険会社の対応が遅い。
いまだに破損状況確認に来ない。来ないからバイク動かせない。
来ないから見積もりが出せない、お金が振り込まれない。
お金が振り込まれないから部品注文ができない。
こんちくしょうめ

せっかくの快晴の日曜日なのに走れない・・・
とブツブツ言いながら隠神コータさんが送ってくれた部品をペーパーとコンパウンドで磨く。
カーモデルの仕上げ、研ぎ出しに比べたら楽な作業だ。



5110.新品同様?
名前:やっさん    日付:2013年5月13日(月) 20時22分
Original Size: 500 x 375, 93KB Original Size: 500 x 375, 84KB

よっしゃ できた。ピカりん。 
新品部品が入荷するまでの間、つなぎで使うだけだからこんな程度でよかろう。
いつでも交換OKだ。

早く金出せ保険屋!



5111.Re: レストア、レストア
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年5月13日(月) 5時33分
やっさん、やっと直りましたか、ウインカーレンズ と ナンバー灯 、 ウインカーレンズの 方は 接着しても しばらくすると 又剥がれてしまいますよね だからと言って ボンドをいっぱい塗ると はみ出て 汚なくなってしまうし 、早くボンドが降りると良いですね♪


5113.Re: レストア、レストア
名前:やっさん    日付:2013年5月13日(月) 17時3分
>渡辺 浩成さん
キズはコンパウンドで磨けば消えるからOKだけど やっぱりウインカーレンズの接着が問題ですね。
脱脂してから接着したのでよっぽど大丈夫だと思うけど
もし剥がれて来たらプラリペアで固めてみます。

新品部品が来るまでの繋ぎだから数カ月もてばOKなんですがね(笑


5115.Re: 部品磨き
名前:隠神コータ    日付:2013年5月14日(火) 7時37分
Original Size: 700 x 560, 218KB

あのパーツがもあこんなに!

このリヤウインカーのレンズなんだけど、どうすればつくんだろうね。
乾くと透明になる、表札とかを門柱にはりつけるボンドとかではりつける?
あるいは、やはりシリコンシーラントでさきに防水してから接着なのかね。
外れたことないからわからない。

DNA50もいいけど、そろそろステップアップして大型免許とって、NC700Sとかどうかなー。
DCTつきはオートマなので、でかいDNA180っかんじの操作性がたまらんのですが。

俺はNC700XのDCTにのってます。

http://www.honda.co.jp/NC700S/



5116.Re: 部品磨き
名前:隠神コータ    日付:2013年5月14日(火) 7時45分
あとほしいところがでたら言っておくんなまし。
http://www.honda.co.jp/NC700S/


5117.Re: 部品磨き
名前:JJ9    日付:2013年5月14日(火) 21時41分
遅ればせながら
やっさん殿、災難でしたねぇ・・・
取り敢えず身体がご無事で何より
しかし
『そのオバサンはやっさん殿を殺していたかもしれません』
情け容赦なく非常に徹して対応しましょう。
それはもうそのオバサンの保険等級下げてやるぞばりに!

さて
リアウインカーレンズですが、私も以前事故で外れてしまいましたのでボンドのGクリアーで接着をしています。
全くもって外れる気配もないのでオススメですよ。


5118.Re: 部品磨き
名前:やっさん    日付:2013年5月14日(火) 22時43分
Original Size: 500 x 375, 105KB Original Size: 500 x 375, 43KB Original Size: 500 x 515, 106KB

>隠居コータさん
ウインカーレンズの接着はクリアな樹脂系ならなんでもいいと思いますよ。
すぐはがれるという人は接着の基本
(洗浄、脱脂、適量塗布、輪ゴムやクランプでの圧着、完全硬化するまで絶対に動かさない)ができていないのだと思います。
NC700Xは昨年のモーターサイクルショーで見ました。
構造も質感もDNAとは大違いですね。新時代のバイクだと思います。
一度はステップアップも考えたのですが多趣味ゆえ バイクだけにお金が掛けられないのです。DNA50を維持するのが精一杯ですじゃ。
収入少ないので(笑  多分ずっとDNA50一筋。

>JJ9さん
もちろん遠慮なく請求するつもりです。
バイク屋は疑わしい所は全部見積もります と言ってくれたので
タイヤとホイールとフレームも見積もりに入れます。
今週末に保険屋と一戦交える予定です。俺は非情な男さ〜!

ウインカーレンズの接着はボンドのGクリアーですか。了解です。



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